Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

All Titlelist [全記事一覧]

お引越×2

みなさまご無沙汰しています。もう半年近く

桜と共に

今年も桜の季節ですね。東京はすでに満開。

オペラ座の怪人

先週の土曜日にオペラ座の怪人を観にいきま

同期と会う

週末に、新卒で入社した会社の同期と会いま

ウィッシュルーム 天使の記憶

最近はまっているもの。ウィッシュルーム 

チキンソテー ラタトゥイユのせ

我が家の夕ゴハン。レパートリーが少ないの

今日は何の日

今日は「煮干の日」だそうですよ。チョコレー

コストコに行く

先週末、コストコに行ってきました。いつも

ハワイを感じる

我が家のご主人さまは料理能力ゼロ。一緒に

MEGA MAC

週末に出かけたときのこと。お昼は目的地に

菜の花

最近、料理ネタかハワイネタかって感じです

ハワイのお土産②

今回はわたしが欲しくて買ったモノ。彼に比

シャンピニオンごはん

最近はまってます。シャンピニオン=マッシ

ハワイのお土産

まだ少し残っているハワイネタ。今回はお土

L'OCCITANE

お肌は比較的頑丈にできているYUKIです。と

新年

あけましておめでとうございます。って、も

Merry Christmas♪

今日はクリスマス。といっても平日だから仕

ハワイアナホテル

わたしたちはオアフ4泊→ハワイ島4泊→再び

再びホノルルへ<ハワイ9日目>

ハワイ島での4泊の後、再びホノルルへと向

ボジョレーの季節

まだまだハワイレポ中ですが、たまには脱線

カヌーハウスでディナー<ハワイ8日目>

スパで体を癒した後は、ハワイ島で最後のデ

ビーチでのんびり<ハワイ8日目 >

ハワイ島最後のこの日はビーチでのんびりし

ボルケーノツアー

3ヶ月も放置していたにもかかわらず遊びに

お久しぶりです&ハワイ島マウナケアツアー

ずいぶんとご無沙汰してしまいました(汗)

コーヒー焙煎体験ツアー<ハワイ5日目>ハワイ島にて

カイルアコナから車を走らせること約30分。

今日からハワイ島♪<ハワイ5日目>

この日もHWAKでしっかりと朝食を取ったのち

ノースショアへドライブ<ハワイ4日目>

挙式も終わってホッとしたこの日はレンタカ

挙式当日 -レセプション編

挙式が無事終了し、教会からレセプション会

お庭で撮影、そしてフラワーシャワー

随分更新が滞ってしまいました(汗)。さて

挙式当日 -本番編

教会に着くと、一足早く参列者のリムジンが

ホテル内撮影~教会へ

さて持ち物も確認してお部屋を出発。ホテル

挙式当日-準備編<カメラマンさん到着~>

HBSさんに申し込みをしたのが去年の6月頭。

アルバムが届いたよ

彼はもともと写真を撮られるのが苦手です。

ビデオ

たくさんの方に画像を楽しみにしていただき

挙式当日-準備編<MIHOさんと対面~>

わたしたちの挙式は15時開始。MIHOさんがい

ワイキキをブラブラ、そしてレセ準備<ハワイ2日目>

オーキッズのサンデーブランチを予約してい

ハレクラニ

ホノルルでの4泊はハレクラニ。カテゴリー

HBSさんと打ち合わせ、そしてアラモアナへ<ハワイ1日目>

まだチェックイン前だったので打ち合わせは

成田出発

わたしたちはANA便を使い、出発時間は21:30

ただいま!

無事にハワイから戻ってきました~。といっ

行ってきます!

いよいよ出発となりました。前の記事にコメ

手作りアイテム

明日から休みに入ります。とりあえずシェー

バレた?

いよいよ週末に出発を控えたこの時期にちょ

レセプション

レセプションの会場はカイマナビーチホテル

あと10日

出発まで残すところあと10日となりました。

諸手続き

婚姻届を提出したのが休日だったため平日に

誓い

週末に婚姻届を提出してきました。やっと(

ウェディングシューズの話

わたしがドレスを購入したお店では小物をレ

ドレスフィッティングとタキシードその後

先日ドレスのフィッティングに行ってきまし

ベールの話

ベールは作る予定でした。ものすごく早い段

近況

最近、更新頻度が著しく低下しているYUKIで

挙式まであと2ヵ月弱

あっという間に週末ですね・・・・。一応恒

久々ネイル

最近なかなか記事をアップできないYUKIです

彼の衣装

彼の衣装を見に行ってきました。そしてとり

ハワイ島での過ごし方

ハワイ島には4泊します。行きたいところ満

色バトン

atsurinの新幹線通勤日記のatsurinさんから

ゲルマニウム温浴

前から気になっていたゲルマニウム温浴。い

アロマの日 -ボディ編

ボディトリートメントのブライダルコース編

シナモンレーズンスティック

雑誌に載ってたお菓子を作ってみました。コ

もう2月 -挙式まであと3ヶ月弱

挙式まで残すところあと3ヶ月を切りました

白夜行

直木賞作家となった東野圭吾著のベストセラ

燃油サーチャージ値上げ

ANAの燃油サーチャージが3月1日購入分から

アロマの日-フェイシャルトリートメント

昨日はアロマサロンの日でした。1月からブ

Mont d'Or<モンドール>

ワイン好きの彼にとって欠かせないのがチー

レセプションは・・・

挙式後にレセプションをすることにしていま

確か・・・

随分前に入籍をいつにするかを記事にしたこ

男の料理

インフルエンザで寝たきりになっているとき

リングピロー、とりあえず

マリッジリングも出来上がったということで

コストコ

先週の土曜日には妹一家が遊びに来ました。

マリッジリングできたよ

マリッジリングが出来上がりました~。イン

ありがとうございました

みなさまからはたくさんのお見舞いの言葉を

インフルエンザ

遅ればせながら、あけましておめでとうござ

よいお年を☆

YUKIは今日が仕事納めです。ということで、

ブライダルエステ

年が明けると挙式まで4ヶ月を切ります。ブ

我が家のクリスマス

忙しくしていたせいか、あっという間に過ぎ

Wish you a merry Christmas☆

明日から3連休という方も多いと思います。

人間性バトン!

m*journalのmayoさんから人間性バトンなる

しゃぶしゃぶ

昨日は会社の忘年会~。といってもこじんま

忙しい週末

出不精のわたしにはめずらしく週末2日とも

忘れた頃に・・・・・

ドレスを注文したMerryMarryから電話があり

年末の予定

すっかり冬休みモードのYUKIです。来週は金

いつ使うんですか?

会社では恐ろしくヒマなわたしですが、家で

お料理バトン☆

☆papy's room☆ハワイウエディング☆ のまゆ

ホテル予約のその後

先日はマヌケなYUKIを慰めていただきありが

ハレクラニショック

週末に、やっとホテルの手配をすることに。

挙式まであと5ヶ月

12月になりましたね~。今年もはや1ヶ月を

イメージバトン

12月に挙式を向かえる同じHNのyukiさんから

リングピローのその後

ビーズで作ることに決めたリングピロー。ほ

マリッジリング決定☆

突然ですがマリッジリングが決まりました。

クリスマス

クリスマスまであと1ヶ月ですね。街もイル

イサム・ノグチ

東京都現代美術館で開催されている イサム

ボジョレー・ヌーヴォー

先週の木曜日はボジョレー・ヌーヴォーの解

チーズケーキ

我が家は二人ともチーズケーキ大好き♪ルタ

リングピローは・・・

円が下げ止まりません。そのうち120円台に

チーズフォンデュ

我が家の冬の定番です。何と言っても手間い

NAIL STATION

ハワイ挙式のお仲間 happyさん のネイル

ハワイ島のホテル

ずっと迷っていたハワイ島のホテル。ようや

かわいいやつ

キッチンをひっそりと彩るかわいいやつです

円安

最近ものすごく気になってます。

寒いんですけど!

寒くて凍えそうです・・・。

北海道銘菓

なんか、古臭いタイトルですかね・・・(汗

休日ごはん

先日購入した 「『ルクルーゼ』でおいしい

半年切っちゃった・・・

挙式まで半年を切ってしまいました。思えば

やっちゃった・・・

物騒なタイトルでスミマセン。別にたいした

オークション

ネットオークションを利用したことはありま

ルパン

土曜日に久しぶりに映画館へ。

カード詐欺

スキミングやID盗などクレジットカードにま

休日の過ごし方

休日は家で過ごすことが多いです。二人とも

アロマの日

昨日は月に2回のアロマサロン通いの日。最

ロコモコ

我が家の休日ブランチの定番 ロコモコ で

顔合わせの食事会

昨日、両家の顔合わせの食事会が無事終了し

湯河原から御殿場へ

しつこく旅行記でスミマセン。やっと最終回

湯河原への旅 -旅館編その2

さて、今回のお宿は割烹旅館というだけにお

湯河原への旅 -旅館編

旅館へは30分早いチェックインとなりました

湯河原への旅 -出発編

みなさまお久しぶりです。不在時にもたくさ

雨女

明日から温泉旅行です。しかし外は雨・・・

休暇中の彼

彼は昨日から夏休みに入りました。で、昨日

もうすぐ顔合わせ

二週間後、いよいよ顔合わせです。先週お店

夏休み

来週、夏休みです。といってもわたしのこと

調味料バトン☆

ハワイ挙式のお仲間、美咲さんから調味料バ

鯛ご飯

以前ご紹介した実家から送られてきたお魚た

クルージング

最初の三連休中にクルージングに出かけてき

小物は?

ドレスが決まったばかりなのに気が早いです

ドレス試着 - その5

その4から1日たってしまいました・・・。決

ドレス試着 - その4

またまたドレスの試着に行ってきました~。

ヘアアレンジって・・・

挙式の時のヘアアレンジって、やはり事前に

恋愛バトン

本日も依然として筋肉痛と闘っているYUKIで

カ、カラダが・・・

本日、全身筋肉痛のYUKIです・・・。ずっと

ポインセチアの悲劇

先日ご紹介した我が家のポインセチア。9月

入籍という言葉

「入籍」という言葉に違和感を覚えるのはわ

読書の秋

年中本を読んでいるので「読書の秋」ってこ

ドレス試着 - その3

またまた試着に行ってきました。といっても

お魚がきた!

実家から魚が送られてきました。写真をたく

映画 「オペラ座の怪人」

今年の1月に公開された映画「オペラ座の怪

ドレス試着 - その2

週末のジョイフル恵利さんでの初試着。せっ

ドレス試着

突然ですが、週末にドレスの試着に行ってき

同行者

ハワイへの同行者が増えました。昨日母に電

夕ごはん

といっても、今回は我が家の夕ごはんメニュ

グリーン

突然ですが、これってなんだと思いますか?

週末のおやつ

週末、久々にお菓子を作りました。何年ぶり

リングピロー

リングはおろかドレスも決まってないのにリ

背中のお手入れ

みなさま背中のお手入れはしてますか?先輩

ハワイ本

めずらしく立て続けにハワイネタ(笑)。最

ハワイ挙式

久々にハワイ挙式のお話(笑)。昨日、彼が

Birthday Party

先週彼が誕生日を迎えました。ということで

彼とゆかいな仲間たち

先日の彼との帰省。のんびりしてもらえると

イメージバトン

atsurinの新幹線通勤日記~ただ今○○駅停車

ただいま~

昨夜、実家から戻ってきました~。心配して

実家へ~

明日から実家に帰ってきます。もちろん彼も

免許更新

今日、車の免許の更新に行ってきました。優

デジカメ~

昨日の会社帰り、電気屋さんに寄り道。買っ

L'ATELIER de Joel Robuchon

先週、めでたく(?)誕生日を迎えました~

ルナ・レインボウ

数日前にTVを観ていたら、世界の絶景を旅す

温泉宿

YUKIは温泉大好きです。まぁ、嫌いっていう

花嫁さんへの100の質問

最近仕事が異常にヒマなYUKIです。Blogのお

快眠マットレス

台風の進路が気になり、すでに帰宅モードの

今日のゴハン

今日はめずらしく彼が早く帰ってくる♪とい

地震

土曜日の夕方、関東地方は大きな地震があり

お茶

昨日はコーヒーで、今日はお茶の話。芸がな

コーヒー

YUKIはコーヒー大好きです。飲むのはもちろ

お返しは?

エンゲージリングのかわりに買ってもらった

エンゲージ○○

結婚することが決まった時、彼の頭に真っ先

MOZART!

久々のミュージカル。今回は東宝ミュージカ

親の心配

離れて暮らしているご両親のことをとても心

飛行機

かなり気が早いんですけど、、、、、、飛行

ドレスはどうする?

いろんな方のドレス試着レポートを読む日々

ハワイ旅行

といってもわたしのことではありません。妹

『Ray』

週末恒例のDVD鑑賞。我が家ではプロジェク

アロマサロン -フェイシャル編

昨日は仕事のあとアロマサロンへ。ボディと

コミックバトン

つい先日ハワイで挙式を挙げられたmilさん

災難

今日はついてない。朝、いつものようにバス

DA VINCI CODE

今回は 『ダ・ヴィンチ・コード』 のご紹介

入籍はいつする?

昨夜のこと。彼に、「いつ入籍する?」 と聞

今日から7月

今日から7月です。早いもので今年ももう折

彼と帰省

彼を実家に連れて行く日が決まりました。8

二人の生活-お金編

前回に引き続き、お金の話です。スミマセン

家計簿

YUKIは家計簿をつけてます。みなさんつけて

『五線譜のラブレター』

週末は家にいる場合は必ずDVDを観ることに

コンフェデ杯

いやぁ、惜しかった!!!コンフェデ杯のブ

マリッジリング

挙式の予約も済み、しばらく何もすることが

お気に入りの照明

我が家にはところどころにフロアランプが置

ハーブ

ベランダでハーブを育てています。といって

彼について-寝言編

彼はよく寝言を言います。それも半端じゃあ

アロマサロン

今日は月に一度の癒しの日♪アロマサロンで

電話の嵐

最近、資料請求をしたP会社からの電話が殺

New Car

週末は土日ともにディーラーへ。彼の車の仕

読書

昨日から『亡国のイージス』を読んでいます

彼の性格

うちの彼はO型です。でもO型には見られた

ヘアメイク

ハワイ挙式が決まってから情報収集をする中

命日

昨日、6月6日は父の命日です。今年は法事も

P会社も決定

教会と日取りが決まったところで、次は予約

!教会決定!

ついに教会が決まりました!キャルバリー・

オペラ座の怪人

昨日は久しぶりのミュージカル。汐留の電通

プロデュース会社

ハワイ挙式が決まってから、とりあえず情報

ホテル

教会も決まっていないのに気が早いですが「

挙式費用

費用っていったいどれくらいかかるんだろう

つきあって2年です

つきあいはじめて2年がたちました。出会っ

滞在期間

ハワイの滞在期間はどれくらいにしようかな

甥と姪

昨日は久しぶりに妹のところに遊びに行きま

教会

GW頃から資料請求を開始してみました。現在

ハワイ挙式

結婚が決まったのは3月中旬のこと。いきな

Blogスタート!

本日Blogを始めてみました。めんどくさがり
