Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


プロデュース会社

ハワイ挙式が決まってから、とりあえず情報収集~と思い
ゼクシィのサイトを見てみることに。

すると、まず教会と手配会社を決めなければならないと判明。
手配会社、つまりプロデュース会社、略して「P会社」(笑)。
それにしてもたくさんあるじゃないのよ~~~。

とりあえず一通り各会社のHPを確認しつつ、気になったところに
資料請求をしてみました。

そんなネットサーフィンの過程でBrides Worldというサイトを発見!
結婚関係の総合サイトといえばゼクシィしか知らなかったわたし。
この海外挙式専門のサイトと出会えたことで、情報収集のスピードが
アップしたのでした。
クチコミ掲示板や花嫁準備日記を仕事そっちのけでロムったりする、
そんな日々が続きました。

その一方で請求した資料がリビングに溢れはじめました。
もっと厳選すればよかった・・・。
早いところでは請求の翌日に届いたところもありましたね~。
とりあえず一通り目を通しましたが、価格の表示があいまいな会社、
資料が見にくい会社はゴミ箱行きとなりました。

最初のうちは価格比較してみようかな~なんて思っていたのですが
面倒になって途中で断念しました。

そんなとき出会ったのがハワイアンブライダルサービスでした。
Yahoo!などの掲示板でもとても評判の現地P会社さんです。
HPもとても見やすく、必要な情報がすっきりまとまっています。
それに価格表示が明快!自分たちが欲しいものだけチョイスできて
しかも他社に比べてリーズナブル。(もしくは同じくらい)

それに、、、

現地の会社ですから必然的に連絡のやり取りはメールベース。
めんどくさがりのわたしにはもってこいです。

資料請求した会社の中からいくつか話を聞きに行ったほうがいいかな~
とか、教会のビデオとか見せてもらったほうがいいのかしら、とか
いろいろと考えました。
いろんな方の体験談を読んでみると、実際の映像を見て決めたという
ケースは多いし、やっぱりプロの話を聞くのは大事かも、とか。

でもわたし的にはハワイアンブライダルさんに傾きつつありました。
彼に相談すると、「ちゃんとしたところならどこでもいい」と。

そこで試しに教会についての相談メールを送ってみることに。
すると次に日には回答が!
それから何度かやり取りをさせていただいているのですが
いつも翌日には丁寧な回答が戻ってきます。

ということでリビングを埋め尽くしている資料はゴミの山となりそう。
でもでも、教会選びやイメージ作りには役に立ちましたよ~。
今後のために取っておこうと思っているのもいくつかあります。

やっとハワイ挙式が現実味を帯びてきました~~。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

⇒ティアラさん 

コメントありがとうございます~。

ボチボチがんばります(笑)。

またお邪魔しますね~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.05 23:46 
  • [編集]

こんにちは 

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

訪問ありがとうございました。
早速遊びにこさせていただきました♪

これから…なんですね!
準備いろいろ大変だと思うけど、後悔の無い様にがんばってください
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.06.04 11:16 
  • [編集]

⇒美咲さん 

美咲さんのP会社決定までの道のり、見させていただきましたよ~。

いろいろ調べたんですね!スバラシイ。
それにじっくり検討されたようですし。
わたしなんて、けっこうフィーリングで決めちゃってます、ハイ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.04 00:10 
  • [編集]

⇒micoさん 

リンク、全然大丈夫ですよ~。
っていうかわたしもさせていただきます&またお邪魔しまーす。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.04 00:07 
  • [編集]

⇒はなさん 

現地の会社のほうが融通もききそうですよね~。

なによりもわたしのようにめんどくさがりな人間には
打ち合わせに出向くってことが不要だからあってるかも。
メールだけじゃ不安ってこともあるかもしれませんから
レスポンスの速さや正確さもポイントになるでしょうね。

ハワイ挙式、実現するようお祈りしてますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.04 00:07 
  • [編集]

一緒だね♪ 

美咲もハワイアンさんだよん!
ハワイアンさんについて少し ブログにも書いてあるから
よかったら、参考にしてくださいね☆
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.03 22:37 
  • [編集]

一緒ですね~ 

私は、最初から日本のP会社だと高いんだろうなぁと思ったんで、
資料請求すらしなかったんですよ。
ゼクシィとかも買ったことないし。
ネットだけで情報集めて、ブログのぞいてハワイアンブラダルサービスに決めちゃった(^_^;)

対応、とってもいい感じですよね~

あ、勝手にブログにリンクはらせてもらっちゃいました。
大丈夫でしたか?
また、遊びにきますね!

  • mico 
  • URL 
  • at 2005.06.03 17:11 
  • [編集]

うちも 

モリモリの資料で、部屋が溢れてます・・・orz
ハワイアンブライダルサービスかぁ。はなも覗きに
行ってみまーす。YUKIさんの話し聞いてると
何だかすごいよさげ。。。

それに現地の会社の方が、日本よりも価格が
リーズナブルって聞いたよ!
わたしもやっぱ現地のP会社かな~!?

って、ハワイ挙式危うい状況だったんだっー“o(>ω< )o”
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.03 14:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/10-87c05b89

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

