Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



アロマの日

昨日は月に2回のアロマサロン通いの日。

最近なかなか予約が取れなくてほぼ1ヶ月振りでした。
朝からウキウキで気もそぞろ。
あ、もちろんちゃんと仕事もしましたョ・・・(汗)。


今回はボディートリートメントをしていただきました♪
リラックスをコンセプトに選んでいただいたオイルは6種類。

・ラベンダー
・サンダルウッド
・ローズウッド
・イランイラン
・ベルガモット
・マジョラム

その中からローズウッドマジョラムを選び、
セラピストさんがベルガモットを加えてくれました。

施術していただくお部屋に入るとまず足浴。
その間にオイルを選びます。

そして服を脱いで施術ベッドに横たわってトリートメント開始。
まずはうつ伏せの状態で左足・右足と丁寧にマッサージしてくれます。
足が終わったら背中から首。
わたしは万年肩こり持ちなのでここが一番気持ちいい♪
セラピストさんの指の力が強いので気持ちよさ倍増。至福のひと時です。
背中が終わると、仰向けになってまた足を左右交互に。
そしてデコルテ→頭とすすんでゆきます。

これでトータル70分の全身アロマの完了~。
やっと体が軽くなりました♪
1ヶ月分の体のコリが抜けていったような気分です(笑)。

服を着て一息ついたらハーブティを出してくれます。
これがとても美味しい~~。
でもいつも何か聞くのを忘れちゃうんですよね。。。

それからバスソルトを作ってもらいます。
持参した自然塩にオイルをたらしてもらうだけなんですけど(汗)。
でも市販されているのを買うよりも断然お得♪
毎回違うオイルを使ってもらえるからいろいろ楽しめるし。

そして帰り際に今年いっぱいの予約を入れてきちゃいました。
だってすでに11月の2週目が一杯なんだもん(涙)。
いつも会社帰りにしてたのですが、仕方ないのでそこだけは土曜日に。
あとは年末まで月2回のペースで予約。

年明けからはいよいよブライダルのコースを始めようと思います。
普段のメニューにちょっとプラスするだけなんですけどね。
背中ケアとか、フェイシャルだったら美白とか。
でもよくわからないのでお任せしようかな~と、どこまでも他力本願なわたし。



Comment[この記事へのコメント]

★happyさん/アロマ 

うーむ、おうちが神奈川だとキツイかもしれないですね~。
きっと終わって帰るのに1時間以上電車に揺られることに(涙)。
近くにいいサロンが見つかるといいですね。

あ、ちなみにボディとフェイシャルで月2回1万円以下ですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:31 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.10.20 17:59 
  • [編集]

遠いのですねー 

うちは神奈川のはずれのほうだから、
都心から離れるとちょい厳しいかも??
悩みますー。
もうちょい自分で探してみて
なかったらお願いします!!!
2回で1万切るのは、中々ないんですけどね(*ノ_<*)エーン
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.20 17:33 
  • [編集]

★はなさん 

そうそう!
わたしもたまに頭まで痛くなるのよ~。
いくら定期的に行っているとはいえ
どうしても間があいてしまうので
完全にコリが解消されるってことはないしね・・・。

はなさんもサロンに行ってみるのね!!!
多分わたしが通ってるサロンははなさんのおうちの方向と同じだと思うので(笑)、もし興味があればお教えしますよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 15:30 
  • [編集]

★あくりちゃん 

オサレだなんて、大袈裟な~~。
マッサージのかわりです・・・(汗)。

バスソルトは買うとけっこう高いから、安いアロマオイルを買ってお塩にたらしてもいいんですよ~、とセラピストさんが言ってました。
もし神戸にバスソルトがなかったら(笑)、
その手もあるよ!!!!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 15:27 
  • [編集]

いいな~(^_-)-☆ 

YUKIさん 癒されて来たんですね~~~っ。
いいな~。。。読んでいるだけでも 癒されましたよ!!

わたしも首・肩・背中のコリが酷いんですよね~。この前は頭痛も併発しました・・・orz

と、いう訳で!!
私もサロン通いしてみま~す☆やっぱり人にやってもらうのって気持ちいいですからね~(^^♪
本当は家の近くがいいんだけどなぁ。なかなか見つからないので、一先ず 会社近くの気になるサロンに行ってみまーす!楽しみだぁ。。
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.20 15:06 
  • [編集]

こんにちはー 

うーーん!YUKIさん!オサレ!!すぎます!

さすがです!アロマなんて・・・あぅ 
私もついていきたいですぅ~
ますます美しくなるYUKIさんについて行かねば!

私は今月末(予約未・・・・)にでも友人のお薦めのエステに行く予定ですW

バスソルト・・・神戸にもないかなー(アルだろう・・汗)





  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.20 14:39 
  • [編集]

★happyさん 

おぉ、ブライダルエステの申込したのね!!!
わ~、どんなのにしたんだろう・・・。
ワクワク、ワクワク。

わたしの通ってるサロンはウチの近くなので
ちょっと都心からは離れているのよ~~~。
でももし興味があればもちろんお教えしますわよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 14:31 
  • [編集]

★yukiさん/アロマ 

うんうん、香りもいいし本当にリラックスリラックス(笑)。
照明を落としてヒーリングミュージックが流れる中なので
まさに癒し効果満点よ~♪

そうそう、背中は自分じゃね・・・。
でも今年の春にニキビが出来てヒドイ目にあったので
とりあえず家でできることはやってるのよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 14:29 
  • [編集]

アロマはいいですね♪ 

私、昨日ついにブライダルエステを申し込んじゃいましたよー。
(またブログにてご報告いたしますが)
でも月2回で1万切るって安い!!!

差し支えなかったら教えていただきたいですわ。
万年肩こりの私、あまり高いところは頻繁に行けないですしo(;△;)o
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.20 11:04 
  • [編集]

私も行きたい 

リラックスは必要です!!
そのときの体調によって使うアロマオイルも変えたりするんですよね★
私もエステに通ってたことがあって1回だけアロマコースみたいなのを体験したことがあるよ(@^∇^@) においもいいしほんと気持ちよくなって寝ちゃったけど・・・(≧m≦)ぷっ!
式まであと少しだけどブライダルエステはやりたいなぁって思ってるんだ!背中のケアはなかなか自分じゃできにくいもんね(;^_^A
月2回くらいのペースがやっぱ調度いいよねぇ。
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.20 09:59 
  • [編集]

★amiさん 

本当にリラックスできますね~。
セラピストさんの力がすごいから
あんまり眠くならないんですョ(笑)。
最後にヘッドマッサージの時だけ
一瞬記憶が飛んだりしますけどね。

セラピストさんの自宅サロンなのでお値段もリーズナブルなんです。
じゃなかったら月に2回なんて行けませんよ~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 09:47 
  • [編集]

★ill_izuさん 

今行ってるサロンには今年の春くらいから定期的に通ってるんです。
もともと極度の肩こりなので整体とかマサージとかに行ってたんですけど、セラピストさんが本当にマッサージの時の指圧がすごいので、リラックス効果もマッサージ効果もあって気に入ってます。
ブライダルコースもあるみたいなので、ついでにお願いしちゃおうって感じですよ。

たしかに電車に乗って帰るのって辛いですよね~。
わたしの場合は仕方ないので3駅くらい我慢してます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 09:44 
  • [編集]

★あろあさん 

あろあさんまで気持ちよくなりましたか?!

バスソルトは毎回1瓶分くらいもっていって
アロマオイルをたらしてもらってます。
個人の方だからやってもらえるんでしょうね。

わたしはアロマ以外、普通のエステに行ったことないんですよ。
どちらかといえば美しさを求めるというより
リラックスを求めるって感じですね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 09:40 
  • [編集]

★atsurinさん 

すごく気持ちいいですョ~~。
力が強いのであんまり眠くならないし(笑)。

自宅で開業されてるセラピストさんのところなんです。
わたしは会社帰りに通いたいので時間が限られるから
時間の調整が難しいんですよね~。
で、先まで予約入れちゃいました。

月2回でも1万円切るんですよ♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 09:36 
  • [編集]

★美咲さん 

わたしは逆に普通のエステって行ったことないんですョ。
もっぱらアロマばっかりです。
バスソルトは何百円かでオイルをたらしてもらえるので助かってます。

美咲さんもそろそろ美しさに更に磨きをかける時期ですね!
週イチで通えるといいですよね~~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.20 09:34 
  • [編集]

リラックス~。 

アロマサロン気持ちよさそう~(^-^)
香りでも癒されて、マッサージでもなんて贅沢!
私、絶対寝ちゃいそうzzz
月に2回もこの贅沢な時間を味わえるなんて羨ましいです~ぅ。
私もアロマサロンで癒されたーーーーい!!


  • ami 
  • URL 
  • at 2005.10.20 00:55 
  • [編集]

あろま 

同じ時期の挙式をするYUKIさんの動きにいちいち反応するill_izuです。
本格的ではないにしろエステしてるんですね!!
私も探さないと~~(>_<)
せっかくエステして気持ちよくなったのに電車で帰るのってイヤだから近くで探したいんですが、なにせ田舎なものであるのかなぁ。
アロママッサージって気持ちいいですよね~♪
いい香りがただよってきそうですー☆
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.10.19 21:41 
  • [編集]

 

読んでて あろあまで 気持ちよくなって しまうような 内容でしたよ~♪

すっごい リラックスできるのが 伝わってきます!!
バスソルトのアイディアも GOOD!!

あろあは ブライダルまで こういう事に 興味なし子だったので すっごい 憧れちゃいます☆
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.10.19 17:23 
  • [編集]

いいないいな 

気持ちよさそう~
背中って自分でマッサージできないからなお気持ちいいですよね。
アロマの香りだけでもいい気分なのに贅沢!
人気があるサロンなんですね。
年末まで予約を入れるなんてさすがです!
しかも月2回とは。羨ましすぎる。

私もエステ行きたくなりました~絶対行こ!

#エスカルゴ情報thanksです!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.10.19 17:18 
  • [編集]

いいですね! 

普通のエステ行くよりもうんっとリラックス効果がありそうですもの♪
バスソルトも素敵ー!
そういう方法もあるんですね。
さすがYUKIさん★
私は今月末くらいからブライダルエステ通い始めるつもりです。
国内まではブライダルエステ続けたいので、
しかも週1ペースで出来れば行きたいな。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.19 17:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/100-92b22b43

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

