Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



休日の過ごし方

休日は家で過ごすことが多いです。
二人とも極度の出不精です・・・(汗)。

ということで、家にいてもお出かけ気分を
味わえるようにしています。



IMG_0256.jpg


あぁ・・・、トレーが景観を損ねてますね~(汗)。

お天気のいい休日は朝のコーヒーとブランチ、3時のおやつ(笑)を
バルコニーでとることにしています。
ちょっとしたカフェ気分です。
見える景色はカフェとは一味違いますが・・・。

我が家のバルコニーは部屋の大きさの割には広めだと思います。
彼の決め手がこのバルコニーだったくらいですから(笑)。

そして引っ越す前からウッドパネルを敷き詰めると張り切っていました。
でも、写真を見てお分かりのとおりウッドパネルなどありません・・・。
結局、面倒臭がって放置プレイです。
たまにウッドパネルはどうなったのかと聞いてみるのですが
そんなことも言ってたね~、と軽くあしらわれます。

で、このコーヒーテーブル、実は二代目です。
一代目はガラス天板のものだったのですが、
1ヶ月くらい前の台風の時に倒れて割れました(涙)。
さすがに飛んでいったりはしませんでしたが
バルコニーは修羅場と化していました。
窓ガラスが割れなくてよかった!

そして、ガラスは危ないということになり、(早く気づけよ!)
二代目はチェアにあわせてステンレスにすることに。

そして湯河原の帰りに御殿場のアウトレットに寄った時、、、
FrancFrancで見つけてしまったんですね~~♪
現物限りでかなり安くなっていたので当然お買い上げ~。
ステンレスのもあったのですがウッドの方に軍配が(笑)
MINIの乏しい収納力をフルに活用してお持ち帰りしました。

あれ以来、休日はお天気がすぐれない中、
やっと先週の土曜日に3時のおやつ(笑)。

近所にとっても評判のケーキ屋さんがあるんです♪
お値段も平均300円、しかも半分くらいは290円なんですよ~。
新作も定期的に登場するので、いつもどれにするか迷ってます(笑)。

こちらは、マロンのムースとスフレが層になっているケーキです。
スフレがしっとりしててムースとよくあってました~。

IMG_0258.jpg


それからこっちはチョコのムースを使ったもの。
彼のだったからよく覚えてません。。。
でも甘さ控えめでの大人の味でした。

IMG_0259.jpg


でもこのカフェもそろそろシーズンオフですね~~。
最近かなり冷え込んできましたからね。

Comment[この記事へのコメント]

★yukiさん 

全然セレブじゃないですよ~~~。
なんちゃってカフェですから(笑)。

マロンもおイモも大好きですョ~~。
このケーキ屋さんの和栗のモンブランが格別なんですよ!

お~!今日はだんな様のお誕生日ですか。
おめでとうございます☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.25 11:24 
  • [編集]

いい感じですね! 

うわぁぁぁ~(@^∇^@)
お家にいながらもカフェ気分とはちょっとセレブな感じですね♪
あのぉ~私もそのカフェに行ってもいいですか?なんちゃって(≧m≦)ぷっ!

YUKIさんはマロン好きですか?
私もマロンとかいもとか大好きですヽ(*^∇^*)ノ
お値段も良心的★
明日旦那さんの誕生日なのでケーキを買う予定でいるんだ!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.24 16:06 
  • [編集]

★milさん 

うちも計画期間がものすごく長かったんですョ~。
なくても困らないものだから(笑)、
なかなか手をつけないんですよね。
今年の春にやっとお目見えしたんです。

milさんも春になったらオープンさせてください♪
家の中とはまたちょっと違った感じを味わえますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.24 10:33 
  • [編集]

★micoさん/バルコニー 

うちも去年の夏に引っ越してからずっと言いつづけて
実現したのは今年の春ですョ(笑)。

いざ探しに行くといいのがなかったり
気に入ると高かったり・・・。
野ざらしになるからそんなに高いのは
もったいないって思っちゃって。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.24 10:27 
  • [編集]

オサレ~ 

オシャレカフェのアウトサイドみたいで素敵です!
そういえばうちもこういう計画があったような気が・・・^^;
これから寒くなるから春に向けてかわいいテーブルと椅子探そうかなって思いましたv
外の空気って気持ちいいですもんね。

地元のケーキ屋さん、おいしそうでポイント高いー!
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.10.22 03:01 
  • [編集]

mico 

素敵ですね~
ウッドパネルひかなくても十分素敵ですよ。
我が家なんて、バルコニーに置くテーブルと椅子を買おうと言いつつ買わずに、もう冬になってしまいそうです・・・
うちは、こじんまりとしたスペースなので、あんまり広々じゃないんですけどね。
だからこそ、椅子とテーブルのサイズが難しいかも。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.10.21 17:54 
  • [編集]

★美咲さん 

ホントに安くてよかったですよ~。
一応節約中ですからね(笑)。

お料理は・・・・・、いたって普通のお昼ご飯って感じですが、
外の空気に触れながら食べるとそれだけで
おいしく思えるっていうのはあるかもしれないですね。

お日さまが顔をだしてくれれば
あと少しくらいはいけそうですかね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 14:04 
  • [編集]

★メイさん 

縁台!!!
いいじゃないですか~~~。
夏は夕涼みにもってこいですよ。

色とか素材とかを選べば和風モダンな感じになりそう♪
ウッド調で折りたたみ式のガーデンテーブルなんかもあるから
案外いけるかもしれませんよ~~。

一戸建てのほうがお庭があってうらやましいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 13:57 
  • [編集]

★あくりちゃん 

そんな、また大袈裟な・・・(恥)。

テーブルとチェアが置いてあるだけなのよ~~。
実際はかなり殺風景な感じです・・・。
グリーンがいっぱい置いてあったりしたら
もっとステキなんだろうな~とおもいつつ
こちらも放置プレイ中。

わたしがお店やったら・・・
すぐさま営業停止になるかも!
被害者は出したくないから止めといたほうがいいよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 13:50 
  • [編集]

★ティアラさん 

実はあんまり出ないんですョ~(笑)。
わたしももっぱら家の中でゴロゴロです。

どちらかといえば彼の喫煙所みたいなもので
わたしはカップの中身がなくなったら部屋に戻っちゃいます(笑)。

ノンビリ読書なんていったら優雅でしょうけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 13:22 
  • [編集]

FrancFranc 

可愛いですよね~~♪
安くget出来て、よかったですね!

そしてとってもおしゃれなブランチ♪
YUKIさんの普段のお料理の腕前からして
本当にカフェで食べたりお茶してる気分になれそうですね^^
最近朝晩がめっきり冷え込んできたけど
日中はまだまだいけそうではないですか?
冬になるまではおしゃれに活用できそうですね^^
カッコイイ♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.21 13:17 
  • [編集]

いいですねー 

やはりバルコニーは広い方が良いですねー。
YUKIさんちはしかもお洒落ー☆
いいなーいいなーセンス良しで。

うちなんか うちなんか 相方が縁台欲しがってます・・・(涙)

私はまだ若いんだからこういう(YUKIさんのような)生活をしたかったんです。
縁台なんか年取ってからでも遅くないのに。

もっとお洒落にしようよーー!!!っていうと
この庭には縁台が一番。とか言うし。

やっぱりマンションが良かったなー。(クスン)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.21 10:18 
  • [編集]

さすが! 

YUKIさん!2味もみ3味も違います!!

おしゃれすぎ!デス!

私もお呼ばれ・・エヘ 汗

それにしてもイイカンジ!本当にプライベートカフェ!

私もつくってもらいたいな・・・
(新居の条件にバルコニー追加W)

しかもいいですよねー近くにこんな美味しそうな

ケーキ屋さん♪イカンイカン・・・あくりはダイエッツ・・・あぅ

YUKIさんはいつも本当に理想の生活で

羨ましい♪お店♪されるならゼヒご一報を♪



  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.21 10:06 
  • [編集]

バルコニー 

広いバルコニーいいですねぇ♪
私は今の家も、今度の家もバルコニーはあんまり広くないから
YUKIさんちのようなカフェっぽいのすごく素敵だと思います~

もっぱら私がゆっくりお茶したり、本読んだりするのは
座布団代わりのクッションの上~
色気ないわよねぇぇ~~笑

またまたYUKIさんを見習わなくちゃだわ♪
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.10.21 10:03 
  • [編集]

★はるさん 

そうそう、外の空気に触れると、なんだか違った感じになりますよね。

いい天気の日なんかは本当は外出すればいいんでしょうけど
面倒でついつい家で済ませちゃいます(笑)。

いつもこんなお得なケーキを買っているので
デパートのケーキがやたらと高く感じるんですよね~。

(笑)。秘密にしちゃいました?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:59 
  • [編集]

★kope_mayさん 

こうしてテーブルだけ写すとオシャレに見えますよね(笑)。
でも、椅子に座る人間の方は家着のだらしない格好ですから・・・(汗)。

まだおうちが決まってないんですか~~!!!
それは大変。
でも今は挙式準備でお部屋探しどころではないでしょうか・・・。
是非バルコニー広めのお部屋を見つけてくださいね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:54 
  • [編集]

★amiさん 

本当にココのケーキは安くて美味しいんですョ~。
街のケーキ屋さんって感じなのですが
車で買いに来る人も多いですね。

家の近所に美味しいケーキ屋さんとパン屋さんは
確保したかったのでバッチリでした♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:51 
  • [編集]

★桜さん 

うちは恐ろしいくらいの出不精なんですよ。
食料の買出しに近所のスーパーに出かけるだけの週末はザラです(笑)。

なので、気分転換にもいいですね~。
もうそろそろ寒くなってきたので春までお預けです。

ロコモコ試してみたんですね!
そうそう、ボリュームたっぷりですよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:48 
  • [編集]

★はなさん 

そもそも彼がタバコを吸うために作った空間なんですよ(笑)。

で、もったいないのでお茶したりブランチしたり。
夏と冬は無理ですけどね~。
前の通りが桜並木なのでお花見できると思ってたら
ウチの階が高すぎて見下ろさないとダメでした(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:43 
  • [編集]

★atsurinさん 

テーブルしか写してないので(笑)。
他にはほとんど何もない殺風景な場所です。

うちは7階で周りにもあまり高い建物がないので
見晴らしだけは抜群です。
ウッドパネルは夢で終わるんでしょうね。
動く気配がまったくありません(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:40 
  • [編集]

★happyさん/休日 

彼がバルコニーの広さにこだわっていたので
なかなか決まらず、やっと見つけた物件です(笑)。

わたしがお洒落っていうよりも、彼がこういうの好きなんですよね。
ま、ここでタバコを吸うので、彼にとっては第2の部屋みたいな(笑)。
ただでさえ肩身が狭いので、
ちょっとくらい優雅な気分に浸りたいみたいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.21 09:37 
  • [編集]

Coffee Break! 

まさに“ブログのタイトル”って感じですね~♪
外で食べたり飲んだりってなぜかいつも以上に美味しく感じますよね。
私もこんな生活したいなぁ~。。。

300円の美味しいケーキ屋さんってかなり重宝しそう!
デパートとかの600円とかのケーキもたまには良いけど日常的じゃないですよねー。

※あれれ?秘密になる内容じゃないのに、
管理人のみになってしまいました^^;すいません・・・
  • はる 
  • URL 
  • at 2005.10.21 01:32 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.10.21 01:27 
  • [編集]

いい感じ♪ 

オシャレな休日の過ごし方ですね。
ケーキも美味しいそぉ~
私もこんな風な休日が過ごしたいです。
でも。
実はまだ住む家が決まってません。
故にバルコニーがあるかどうかも分からないし
未だ家具も買えません・・・
が、もし広めバルコニーだったら、
真似させていただきま~す♪
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.20 20:52 
  • [編集]

おっしゃれ~ッ♪ 

バルコニーでのTea Time気持ちよさそう~♪
しかも、ケーキおいしそうですo(^-^)oお値段がまたうれしいですよね。
味よ~し!値段よ~し!って感じですっ!!
なんだか・・・・・・
ケーキが食べたくなってきちゃいました(>_<)
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.10.20 20:51 
  • [編集]

おうちCafe 

いいアイディアですね~。
うちも出不精なので、せめてベランダに出る意味でも、まねっこさせてもらおうかなぁ。
来年の春を目指して、ベランダにCafeつくろ。
今日のお昼はYUKIさんのロコモコを参考にして作ってみたんですよ~。
おいしくてボリュームたっぷりでした☆
  • 桜 
  • URL 
  • at 2005.10.20 19:58 
  • [編集]

たびたび^^ 

YUKIさん、また遊びに来ちゃいました(笑)

やっぱりお洒落だなぁ~。まさに私が理想とする生活です!!!
ケーキもとっても美味しそう☆

うちにもバルコニー欲しいよぉ~!!!
でも築30年(新居となる予定の彼の家)
絶対無理だぁ~・・・orz
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.20 18:06 
  • [編集]

素敵です 

おしゃれな空間ですね~うらやましいです。
高いところにお住まいですか?
私は2階ですし、バルコニーは狭いし、無縁です。。。私の憧れです、この写真のような感じ!!

さらにウッドパネルにしたら良さそうですよ~!
ケーキも美味しそう、お得だし。お腹空いてきました。。。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.10.20 17:39 
  • [編集]

ケーキ!!おいしそー! 

こぉいうカフェっていいですねー。
あいにく、今の彼が住んでいる賃貸はちっちゃくて無理ですよ。
なんだかんだ行って出無精だからなぁ。

YUKIさんはいっつもお洒落ー。
ご飯とかもカフェっぽいかんじ。
一度お邪魔してみたいです(笑)
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.20 17:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/101-21af7d9a

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

