Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



ルパン

土曜日に久しぶりに映画館へ。





新宿高島屋のテアトルタイムズスクエアで 『ルパン』 を観てきました。
ルパン三世ではありません(笑)。
言うならば、そのルパン三世の「じっちゃん」ということになるでしょうか。
あ、でもルパン役の役者さんはルパン三世似でしたよ~。

全世界で50,000,000部のベストセラー、
“怪盗紳士アルセーヌ・ルパン”の待望の完全映画化とのこと。

思えばわたしが小学生のころ初めて読んだ翻訳物がルパンでした。
もちろん小学生向けの活字の大きな本でしたが。

この頃から活字中毒の気があったのかもしれません(笑)。

映画の内容ですが、、、
ルパンを本で読んだことのある人でないとわかりにくいところもあるようです。
彼は読んだことがないので、ところどころ???って感じだったみたい。
おもしろかったとは言っていますけどね(笑)。
わたしの方は本の内容をおぼろげながらも覚えているので十分楽しめました。

撮影では、パリオペラ座の前の道や有名なカフェをその場で復元したそうです。
セットじゃなくて、その場でですョ~。
本物のオペラ座の前を当時の様子に戻したんですって。
やることが違いますよね(笑)。

ところで、映画の影響で本を改めて読んでみたくなりました。
文庫版 怪盗ルパン 全20巻というのを彼が見つけて欲しがっています(笑)。

多分これはわたしが小学生の頃に読んだシリーズの文庫版だと思います。
つまり子供向け。

でもこのシリーズを翻訳されている南洋一郎先生の訳が一番だと思っているので
もう一度読むとしてもこれだだろうな~って気がしてました。

でも、こういうときだけフットワークの軽い人が我が家には一人。
欲しがってるだけなら良かったのですが、
既にお買い上げだそうです・・・・・。

Comment[この記事へのコメント]

★ill_izuさん 

そのニュース、なんとなく聞いたことがあるような気がします。
でも気のせいかもしれません(笑)。
ヨーロッパってそういう地下組織のサロン(?)みたいなのがたくさんありそうですよね。

ルパン全集はすでに昨日我が家に到着済みです・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.25 16:01 
  • [編集]

ルパン 

1年位前にパリの地下に芸術家達がつどっていたと見られる地下組織の後みたいなのが発見されましたよね?
「俺達を追うな」というような紙が残っていたとか。
ルパンみたい~~!!と思って興奮してニュース見た記憶があります。
ただルパンのことは良く知らないので私も今度本を買って読んでみようかな(*^_^*)
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.10.25 11:50 
  • [編集]

★あろあさん 

わたしも3世好きですョ(笑)。
カリオストロの城も大好きです!!

この映画はカリオストロの名前の由来になった
伯爵夫人とかクラリスのモデルになった女性も登場するんですよ~。

機会があったらじっちゃんのほうも観てみてくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.25 11:35 
  • [編集]

★あきさん 

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

あきさんも4月に挙式なんですね。
お仲間ですね♪
そうそう、あと半年なんですョ~。
頑張って準備すすめましょうね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.25 11:31 
  • [編集]

★happyさん 

やっぱり3世だと思った?(笑)

そうそう、分厚いハードカバー。
多分同じものよ~~。
図書館で借りて読んでました。

ウチも映画は滅多に観にいかないんですよ~。
どうせDVDを買うので観に行くのはもったいないって感じで(笑)。
そうすると世の中についていけないんですけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.25 11:30 
  • [編集]

★あくりちゃん 

ルパン観たかったの~~~?
周りで観たって人いないし、割とマイナーだと思ってたわ。

確かに2時間以上だから長いよね(笑)。
観始めたらあっという間だけど。

大丈夫!彼も本は読んでない人だから。
ビデオが出たら是非観てね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.25 11:27 
  • [編集]

ルパン♪ 

あろあは 漫画派でしたが ルパン3世が 好きで 良く『カリオストロの城』 なんてのを見てましたぁ~♪
だから ルパン!?って 聞いて ピクッてしちゃった♪

しかも YUKIさん ルパンはルパン3世の 『じっちゃん』なんて・・・
一人で ルパン3世が 『じっちゃんの名にかけてぇ~・・・!!』って 言ってる所を 想像しちゃいました(^▽^;)★☆★(見てみたい!!)

  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.10.25 07:07 
  • [編集]

はじめまして! 

履歴から飛んできました~
YUKIさんと同じく、来年4月挙式予定のあきと申します。まだまだ時間がある!と思っていたらあと半年ですね~準備頑張りましょう!
また遊びにきますね★
  • あき 
  • URL 
  • at 2005.10.24 18:09 
  • [編集]

ルパン間違い 

指摘される前に「3世??」と思ってしまいました(^-^;A

小学校の頃、結構リアルな表紙のハードカバーを読んだ気がします。
それと一緒かな?

映画、いいですねー。最近見に行っていない。
友達とハリポタを見ようとは言っていますが。
彼とは、たまにのデート、2時間も映画を見るのはもったいない(笑)と後伸ばし。
結婚後はYUKIさんを見習って沢山いくぞー!
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.24 17:13 
  • [編集]

おぉ! 

うらやましすぎますよーあぅ

私は彼にルパンが見たいといってみると・・・

長そうだから♪ビデオでゆっくり見ようw

等と。。。言われました・・・あぅ><イタイ

>50,000,000部!!そのうちの1人に入っていないワタシッテ・・・あぅ(観る資格ナシ・・・ハウ・・)

び。。。ビデオでみますっ!!爆
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.24 16:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/103-3fcba66a

ルパン

公開最終日に滑り込み。「レイトショーを観にいこう♪」という某シネコンのキャンペーンではないが、最終日だから結構混んでいたのには驚いた。この回だけは「チョコ・ファク」よりも入っていたようだ。「ルパン」に関しては全く知識が無い。筆者は宮崎さんもそんなに大ファ

ルパン

テアトル タイムズスクエアで「ルパン」を見てきました。 ミステリーファンなのに「ルパン」はほとんど読んだことのない私ですが 、これはなかなか楽しめました。連れによると、これは原作を読まないほうが楽しめるそうです。 個人的にはもう少し派手な盗みのシーンが...

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

