Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


オークション

ネットオークションを利用したことはありますか?

YUKIはヤフオクのヘビーユーザーです(笑)。
今現在も落札を虎視眈々と狙っている商品がいくつか。

始めたきっかけは出品のほうでした。
行けなくなった芝居のチケットを売りたくてチャレンジ。

その後も何回か出品してお小遣いを稼いでいるのですが(笑)、
もっぱら落札する側としてがんばっています。


最近ではこんなコーヒーメーカーを。

20051025152706.jpg


















deviceSTYLEのコーヒーメーカーです。
コーヒーの量に応じてお湯の抽出ホールの数を調整できたり
油脂成分までしっかり抽出してくれるゴールドフィルターなるものを使うことで
ハンドドリップで淹れたような味わいを実現できるそうなんです。

彼の愛読誌にこれが掲載されていたらしく、欲しい欲しいと言っていました。
でもウチにはこれまた彼が欲しい欲しいと騒いで買った
CHEMEXのコーヒーメーカーがあるんですよね~~~。
でも、ハンドドリップはやっぱり面倒みたいで使用頻度低。

あまりにもうるさくて仕方がないのでヤフオクで探したら
定価より安く出ていたので落札しました。
今日届くので早く帰ると言っています・・・(呆)。

それ以外にも主にキッチンウェアの落札にいそしんでいます。
例えばルクルーゼ
我が家にあるルク商品はほぼヤフオクで落札した品々。
日本未入荷の掘り出し物なども安く手に入れることができます。
日本向けの仕様でない場合は錆止め加工がされてないなどの難点もありますが。

今は新しいコーヒーメーカー用に豆を挽くミルを探しているところです。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん/オークション 

顔あわせお疲れさま~~。

アロハちゃんも昔はヘビーユーザーだったのね。
それも出品者のほう!

被害の話はよく聞くよね。
今はもっぱら落札するほうだから
被害に遭わないようにかなり気をつけてるよ。
アロハちゃんは身近に被害にあった友達がいたんだね~。
解決に乗り出すなんてさすが正義の味方アロハちゃん!

これからも十分気をつけて参加するよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.01 13:29 
  • [編集]

今は引退中w 

遅くなってしもうてすいまそん!!
顔合わせも無事終わって今ブログタイムしておりますです♪

ところで、ところで、ヤフオク。
前まではかなりのヘビーユーザーだったょw
今は出品するのめんどいから辞めてるけどね(´▽`;)ゝ

あと、以前友達がヤフオクで詐欺にあって、
まだPC初心者だったから、もう慌てまくるわ泣きまくるわで、
代わりに私が色々調べたりして、助けたことがあったの。
犯人もつきとめて、家まで行ったょw
犯人が使ってたフリーアドレスのパスワードも、
つきとめて、被疑者全員に連絡とったりで。
困ってるの見るともうほっとけなくてさ(´ー`A;)
その事件をきっかけに色々裏の知識がついたw

初心者もそうだけど、ヘビーユーザーも、
詐欺られる確立が高いから、ほんとにくれぐれも、
気をつけてやっておくなさいまし(*>ω<*)
マジでマジで気をつけてね(。≧Д⊂)
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.10.31 21:49 
  • [編集]

★yukiさん 

ヤフオクは最初に登録が必要だったと思うよ~。
で、毎月いくらか費用がかかるの。
何百円とか。
だから面倒といえば面倒かも。
よく使うから全然意識してなかったけど
まるっきり使わない月もあるし。

買いに行ったり持って買える手間を考えると
ついついネットで買っちゃうよね。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 14:02 
  • [編集]

利用したことないです 

たまにヤフオクを覗きに行ったりしてますが、利用したことはまだないです。
出品するのも落札するのも簡単なんでしたっけ?

でもネットでなんでも買えちゃうってすごいですよねぇ(しみじみ)ちょっと不安だなぁとか思ってて敬遠してたけど最近は楽だしたまぁにネットで買い物してるよ!式の時のプチギフトもネットで購入しました♪

一度やると結構はまっちゃうんですよね(〃^ー^〃) うまく利用して安くいい物をゲットしたいですね!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:30 
  • [編集]

★あろあさん 

彼のわがままで買ったモノですが
わたしも割と気に入ってます(笑)。
色はわたしが独断と偏見で決めました~。

ルクはオークション以外でもいろんなネット通販ショップで安く売っているので、いろいろ見てみるといいと思いますよ~~。
手間隙かけなくても美味しいお料理ができちゃう魔法のお鍋ですね(笑)。

リンクありがとうございます♪
わたしもさせていただきます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 14:15 
  • [編集]

★kope_mayさん 

ネット通販の延長って感じですね~。
歩き回って探すのも面倒だけど
ネットで探すの自体もけっこう手間なので
手っ取り早くオークションで探すことが多いです。

ただ結局定価とかわらない金額まで
あがっちゃったりすることもありますけどね(笑)。
でもわたしの場合はどうしても欲しいって物は
あまりないので、そういう時は安く出るまで待ったりします。
ビックリするくらいの安値が付いてることもありますから!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 11:20 
  • [編集]

おっ!! 

コーヒーメーカーおしゃれ!!
インテリアの一員になれるぐらいの アピール度ですね☆

ルクルーゼ あろあも気になります!!
先日 ルクルーゼを使っている お店で食べた料理が すっ・・・・ごく おいしかったの!!
ちょうど 欲しいなぁ~って 思ってたら・・・!!!

ヤフオクかぁ~・・・やったことないから ドキドキ&やってみたーい♪っす!!

あと YUKIさん (^▽^)/
リンクさせてもらっちゃいました!!
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.10.26 11:14 
  • [編集]

★はなさん 

忙しいのね~~~。

やっぱり行きたくなってきた?(笑)
癒しは大切だものね!

超音波を狙い中ですか?
そういえば、わたしはイオン導入機をヤフオクで手に入れました(笑)。
出品はやっぱり面倒よ~。
写真撮ったりしないといけないしね。
売れたら売れたで送る手配とかもあるしね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 11:09 
  • [編集]

★美咲さん 

ハハハ、彼の趣味です(笑)。
最新とか高性能とかに弱いんですョ・・・。

ゴルフ用品とかは確かに使ってみないとわかりませんよね~。
洋服なんかも、自分は出品するくせに
買う側になると考えると躊躇しますしね(笑)。

彼は結局早く帰ってこれなかったんですよ。
でも帰るなり箱から出してましたけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 11:06 
  • [編集]

★はるさん 

うちは二人揃ってコーヒー中毒です(笑)。
わたしは最近ちょっと控えてるんですけどね・・・。
ケメックスはオススメですよ!!!!!
美味しく淹れられます~~~。
わたしは使うんですけど彼は面倒みたい(笑)。
自分が淹れる時は別のメーカー使っては
もっといいのが欲しいって言ってたんですョ・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 10:55 
  • [編集]

★happyさん 

確かに一度見なくなるとそのままになっちゃいますよね~~。
わたしはとりあえず気になる商品にアラートを設定しているので
新しい出品情報だけはそこでチェックしてます。

ルクルーゼはネット通販で安く扱っているお店が
けっこうありますよね~~。
オークションに出品しているお店も多いので
たまに価格比較してます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 10:53 
  • [編集]

★メイさん 

メイさんもユーザーですか。
わたしはスキーはしませんが
友達はやっぱりヤフオクでリフト券を落としているらしいです。

たまに、なんでこんなに高値が!???って思うことあります。
芝居のチケットなんて恐ろしいですョ(笑)。

ルクはかなり出品されているので
うまくタイミングをはかれば半値くらいでゲットできますよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 10:49 
  • [編集]

★あくりちゃん 

なるほど~~。
そういえばアマゾンはカード決済のみだったっか・・・。
わたしはすっかり慣れてしまっているけど。

そうそう、オークションの出品の方は
引越しのタイミングですることが多いのです。
あとは大掃除のときとか(笑)。
ユーズドはたいした額にはならないけど
ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりますよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.26 10:45 
  • [編集]

 

へぇー、かわいいコーヒーメーカーですねぇ。
いいなぁ~☆
私はヤフオクは今まで1度しか利用したことありません。
しかも落札したのはゴジラvsモスラのビデオ2本!
お姉ちゃんの子供が欲しがったので・・・

でも、スゴイですねぇ。
色々上手く活用すれば、定価よりも安く買い物出来るんですね。
私も今度、キッチンウェアかなんかで挑戦してみようかなー
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.25 23:10 
  • [編集]

お疲れ様です~ 

何だかとっても忙しいはなです。残業中です・・・orz

あ、先日はどうもありがとうございました~☆
時間が経つにつれ、何だかすっごい行きたくなってきちゃいました(>_<)

あ、そうそう、オークションですね(笑)
私は楽天のをたまに利用してます~。今狙っているのは、ハンドタイプの超音波!!!
今持ってるのは持ち運べないので~。
出品もしてみたいんですけどねぇ。何か面倒でやった事ないです(汗)

  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.25 19:44 
  • [編集]

わぁ 

コーヒーメーカーの趣味、カレのだったのですね^^
オサレー☆
ヤフオク、ずっと以前化粧品買っていました。
今は市販されていないお化粧品なので、
活用していませんがー。
ほんと定価よりも安く買えるのが魅力だよね^^
美咲のカレはゴルフ用品、よく見ていますよー。
クラブなんかも、うんと安いけど、
こういう使ってみないとわからないものって
ちょっとはずれも多かったりしますw
今日はコーヒーメーカーのおかげで、カレ様
ごっきげんですね^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.25 19:03 
  • [編集]

コーヒーメーカー 

かっこいい~!
しかし私はコーヒー中毒なくらいですが、彼はあまり飲まないんです・・・。
だから場所をとるコーヒーメーカーはやめて、ケメックスにしようかなぁ~とかも考えてて。
でもやっぱ面倒になっちゃいますかね(笑)?ちなみにガラスのフタは買いましたか?

ヤフオクでは新品のグローブを狙ってます♪
  • はる 
  • URL 
  • at 2005.10.25 18:56 
  • [編集]

以前はユーザー 

でしたよん。
最近、見てないなぁ。
ようは、面倒くさがりなんでしょうね・・・

ルクルーゼは
http://www.kitchen-nets.com/ppc/a02.html
のサイトのを狙っています(^-^;A
20%なので、いいかなぁ?なんて。
あとはアマゾンのキッチンサイト。たまに割引で売ってるので狙っています(笑)
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.25 17:57 
  • [編集]

私も~ 

冬になるとスキー場のリフト券求めてヤフオク尽くし(笑)
先日新品水着を二千円でゲット致しました。
いま花より男子ゲットに励んでいますが
明らかに状態が悪いのに高値が付きすぎでちょっとゲンナリしてます。

ルクもヤフオクですか?
ほー^^
私もちょっと覗いてみようかしら~

コーヒーメーカーとてもお洒落ですね~^^
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.25 17:07 
  • [編集]

先輩!! 

どもー♪YUKIさんは先輩だぁ!!

ワタシ・・・本日アマゾンで買おうと思った本があったのですが・・・すべてカード払いが限定で代引きしかしたことがないあくりには抵抗があって。。(超アナログ人間・・・)未だどうしたモノかと悩んでいます・・・ヤフオクも結婚を期に掃除をしたらきっといらないモノが増えるのでやりたいなと思うのですが、YUKIさんという先輩がいはるので安心して信用できますW

にしても、、かわいぃオサレなメーカー!コーヒー飲めないワタシは指をくわえるだけですが、きっと彼は欲しいはず!ワタシもヤフオクデブーしてみようかシラ?W
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.25 16:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/104-796270f9

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

