Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



やっちゃった・・・

物騒なタイトルでスミマセン。

別にたいしたことではないんですけどね・・・(汗)。

わたしの趣味のひとつに大型書店のパトロールがあります(笑)。
定期的に紀伊国屋に行っては長時間ウロウロするんです。

で、昨日ふと、最近行ってないな~~ と思い、
思い立ったが吉日とばかりに、いつも通り定時に会社を出た後、
新宿三越のジュンク堂へ。

しばらくすると彼から 今日は遅くなる と沈んだ声の電話が・・・。

電話を切って時計を見ると、なんと 9時前!!!!!
しばらくどころか3時間以上いたことになるでしょうか(汗)。
やってしまいました・・・。
彼が遅くなる日でヨカッタヨカッタ。

そしてはっと我に返ると、腕の中には大量の本が!
うーん、これを全部買うの?重いしなぁ・・・。

最近では本はもっぱらアマゾンで買っているので
重い本を持って帰るのは面倒な気がしちゃうんですよね。
でもせっかく3時間も居座って厳選(?)した本だし・・・。

いろいろと検討を重ねた結果、更に厳選した5冊をお買い上げ。

まずは 『恋せども 愛せども』
20051026153112.jpg
なんとなく、装丁が秋っぽくていいな~なんて(笑)。
CDのジャケ買いと一緒ですね~。
まだ読んでません・・・(汗)。

それから『聖骸布血盟』上・下
20051026153555.jpg
20051026153715.jpg

これはキリストにまつわるミステリー。
なんか面白そうだな~と思って。
早速今日から通勤のお供になりました。

あと『星の王子さま』

20051026154359.jpg

『星の王子さま』は岩波書店が独占的な翻訳権を持っていたのですが
今年の1月に原作の日本での著作権保護期間が満了したのを受けて
いくつかの出版社が新訳を出版してきました。
今回購入したのはそのうちのひとつ。
オリジナル訳も持っているので、そのうち比べてみようと思います。

最後に『「ルクルーゼ」で、おいしい和食』

20051026155549.jpg

著者、平野由希子さんの他のルクルーゼシリーズを持っているので
なんとなく揃えとこうかな~って感じで。

彼からは早速、さんまご飯(?)をリクエストされました。


こうしてみると、選んでる本に全く関連性がありませんね~~。
ちなみに厳選の結果落選した本も、アマゾンで救済いたしました・・・。

Comment[この記事へのコメント]

★micoさん 

micoさんも活字中毒ですもんね(笑)。

最近ちょっと座って読める本屋さんが結構あるじゃないですか~。
あれにまんまとやられちゃいます。
あとまだ行ってない丸の内の丸善に興味津々なんです(笑)。
東京駅のほうにあんまり用事がないので
なかなか行くチャンスが現れないんですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.28 17:01 
  • [編集]

★ill_izuさん 

そうですね~。
本屋さんに行くと本当に時間を忘れてしまいます。
待ち合わせ前に入っちゃったりすると
ついつい時間オーバーしたりして・・・(汗)。

今回は久しぶりだったのも拍車をかけたのかも知れません。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.28 16:55 
  • [編集]

余裕です・・・w 

本屋は何時間でもいれますよねぇ・・・
私も、自転車で5~6分で紀伊国屋まで行けるのですが、ほんとに、気付いたら、とんでもなく時間が経っていることがあります。
以前住んでたところも、大きい本屋がありました。
本屋が近くにないところには住めません^^;
今日は渋谷へ行った後、ABCでまったりしてきました~
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.10.28 01:01 
  • [編集]

3時間!! 

YUKIさんの活字中毒には脱帽です!!
よっぽど夢中になっていたんですね~。
本屋さんをひらいてしまってはどうですか?笑
ブックカフェとか!
好きなものに夢中になる時間って大人になるとなかなかとれなかったりするので、夢中になって時間を忘れてしまうって言うのもたまには必要ですよね!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.10.27 23:08 
  • [編集]

★yukiさん 

ブライダル雑誌!
わたしは1冊しか買ってませんね~~(汗)。
でも国内だとイロイロ決めることもあるから
情報収集のためについ買っちゃうよね(笑)。

腕はねぇ、、、若干筋肉痛気味です・・・。
本屋さんにもスーパーのカートみたいなのが
あればイイのにって本気で思ったりするの(笑)。

落選組みの本は既にアマゾンで救済済みなのよ~~!
今日あたりわたしの手元にやってきます♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:56 
  • [編集]

★メイさん 

聖骸布血盟、面白いですョ!
ダヴィンチコードとかそういう系です。
あそこまでアクションものっぽくはないですけどね。

あ、これ文庫ですョ~~。
通勤のお供にピッタリ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:52 
  • [編集]

★ティアラさん 

聖骸布血盟、おもしろいですよ~~。
わたしは読むのが早いので、既に下巻に達しています(笑)。

雅姫さん、わたしも好きですよ~。
ファブリックの本とか持ってます。
実は昨日も落選組みに入ってたんです。
でもアマゾンで買っちゃったから、今日あたり届くはず♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:48 
  • [編集]

★美咲さん 

わ~、一緒一緒♪
時間つぶしには本屋さんが最適ですよね~~。
それに、読む本がないと落ち着かない!
お陰で買いっぱなしで読んでない本がゴロゴロしてます(笑)。

寝る前に読むとやめられなくなりますよね。
なので最近は控えてます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:45 
  • [編集]

★milさん 

ハイ、やっちゃいました(笑)。
ほーんと、今から帰るの電話じゃなくてよかったですよ~。

milさんも3時間いられますか?(笑)。
いろんな本があって楽しいんですよね~~。

ジャケ買い、けっこうしちゃうんですよね。
そのまま読んでないものもありますが・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:42 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あくりちゃんは文房具フェチなのね(笑)。

わたしは本屋のほかにも100円ショップが好きで
よくウロウロします。
100円だからっていろいろ手にとってたら
結局いい金額になってたりしてね~~。

そうそう、さっきもアマゾン見てたんだけど(笑)、
代引きできるっぽくない?
あ、でもマーケットプレイスの商品はダメなのね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:39 
  • [編集]

★happyさん 

わたしもたまに会社の近くの本屋に何気なく立ち寄って
居座ったりします。
せっかく早く帰れたのに・・・って凹みますね(笑)。

買ったはいいけどやっぱり重くてちょっとだけ後悔しました。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:34 
  • [編集]

私は・・・ 

パトロールご苦労様です(^ε^)/~
読書の秋だし本を読むのっていいことだ!!
・・・といいつつ私は全然本読みません。。。
ダメですね( ̄~ ̄;)
もっぱら今はブライダル雑誌ばっかり読んでます!ゼクシィも5冊くらい買ってます(買いすぎかも(≧m≦)ぷっ!)

気が付いたら3時間なんて・・・たくさんの本を持っていた腕は痛くなかったですか?
ついつい集中すると忘れちゃうんですよね★
厳選から漏れてしまった本たちもいつかはYUKIさんの元へいくのかしらぁ?
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.27 13:19 
  • [編集]

私も 

本屋さんが大好きで毎日軽く30分くらいウロウロしてます。
だからなるべく大きな本屋さんには行かないようにしてます。
聖骸布血盟面白そうですね。
でもハードカバーって持ち歩くのに不便ですよねえ・・・
ゼクシィに比べたら軽いですけど(笑)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.27 12:53 
  • [編集]

気になるぅ 

2冊目のキリストのミステリーっての
めちゃめちゃ読みたいですぅ♪

アマゾン、私も利用します
本屋さんでじっくり見るのももちろんいいんだけど
テレビで見たり気になったのってすぐ注文しないと
忘れちゃうんですよね~~私・・・

最近は雅姫さんって方が大スキで、その方の
インテリアや生活のことが書かれてるものばかり買ってます

我ながら主婦っぽくなっちゃったなぁ~(笑)
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.10.27 09:56 
  • [編集]

やるやる! 

私もYUKIさんと同じ活字中毒なので、
普通に何時間もいれちゃいますー。
人との待ち合わせとかでも、早めにいって本屋さんで時間つぶししちゃったりします。ハハ
本、すぐにも読まなくても手元にあるって思うと
それだけで嬉しくなりません?
一冊も読む本がないと(買いに行く暇や借りに行く暇がないとき!)
気が狂いそうになっちゃいます。
寝る前に読むのが、一番好きなんだけど
普通に朝まで読んでしまうんですよねぇw
イケナイケナイ
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.26 17:35 
  • [編集]

やっちゃいましたね^^ 

なんて、私も大型書店に3時間、余裕でいられると思います~。
彼が遅い日で本当よかったです^^

YUKIさんセレクトの本、どれもおもしろそう!
本をジャケ買いって思わずしてみたくなるけど、勇気がなかなか出ない><
又読んだ後も感想教えてくださいませ~。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.10.26 16:51 
  • [編集]

じゃーーん!! 

おぉ!旦那様が遅い日でよかったw
(旦那様スミマセン・・汗)

私は文房具店に行くとまず時間はいますねー
 
文具フェチwついついみては自分の使用した時を想像してニヤケています ヤバ!!

アマゾン・・・はやくデブーしたいです!
(はよしろよっ!て感じですよね 汗


  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.26 16:50 
  • [編集]

分かりますー 

こないだ本屋に行って、立ち読みをしてたら1時間過ぎてて凹みました。
しかも会社付近の本屋。
地元にも本屋あるのに、これから電車に乗って帰るのか・・みたいな。
本、買いたいなぁ。最近読んでいませんo( _ _ )o ショボーン
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.26 16:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/105-2dbada27

唯川恵「恋せども、愛せども」

最近男性作家の作品が続いていたので、ちょっと今回は趣を変えて女性作家の最新刊をご紹介。恋せども、愛せども唯川 恵 新潮社 2005-10-20売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools物語は、アルバイトで生活を

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

