Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



半年切っちゃった・・・

挙式まで半年を切ってしまいました。

思えば6月の頭に教会を決めたときは、まだ1年近くも先のことだと思っていたのに
あっという間に時間は過ぎてしまいました。



そしてその間にまともにやったことと言えば、ドレス探しくらい。
そんなものなのでしょうか?

IMG_0113_1.jpg













とは言うものの、そろそろ何かしないと落ち着かない感じ(笑)。
このまま年が明けて、気が付いたらもう出発みたいなことになりかねない・・・。

で、とりあえずホテルを予約しておこうかな~と思っています。
わたしたちはオアフ&ハワイ島の10泊12日を予定しています。

■オアフ島4泊・・・・・ハレクラニ
■ハワイ島4泊・・・・・フォーシーズンズorマウナ・ラニ・ベイ
■オアフ島2泊・・・・・未定・・・(ハワイ島のホテルによって要検討)

ハレクラニは彼がオークラクラブの会員なのでオークラ経由で。
週末にでも予約の電話をしようと思います。

ハワイ島は、未だ悩み中・・・。
本当はフォーシーズンズがいいけれど、高いしな~~~。
マウナ・ラニ・ベイもすこぶる評判がいいので、こっちになる確立高。
彼はのんびりできればどこでもいいみたい(笑)。

ハワイ島は当初3泊の予定だったのですが
いろいろ行きたいところがあるのと、1日くらいはホテルでのんびりしたいという
彼の希望を取り入れると、やっぱり4泊は必要になってしまいました。

最後にオアフ島に戻るのも彼の希望。
お土産は最後に買いたいのだそうな。
ここの2泊はちょっと検討中です。
もしもハワイ島がフォーシーズンズになったら
かなり予算を低くしないとと思っているところに
ハワイアナホテルっていう長期滞在者に人気のホテルを発見!
値段の割にはかなり評判がいいらしいので候補のひとつです。

それからレセプション

両方の家族が来てくれることになったので、軽いお食事会みたいな感じで。
まだ人数がはっきりしていないのですがとりあえず予約だけでもしようかな~と。
ハワイアンブライダルさんに問い合わせをしたら
やっぱりオススメはニューオータニサンスーシーでした。
個室がいいってなるとそうなるみたいですね~。
小さい子供がいるので結構限られちゃいますね。

でも、家族だけだからちゃんとしたレセプションって感じは考えていないので
もしかしたら普通のレストランにするかもしれません。
わいわい賑やかな感じだったら子供がいても大丈夫かな~なんて思ってます。
でも果たして、お食事が美味しくて賑やかで(でもうるさすぎなくて)、
その他もろもろいろんな条件に合うところが見つかるかどうかが微妙(笑)。

あと最近気になってるのがブーケ

いろんな方のブログでブーケ談義に花が咲いているので影響され気味です(笑)。
色のイメージはずっとあって、うすーーいピンクとかオレンジとかを考えていたのですが
ドレスがシャンパンカラーになってしまったので、淡い色のブーケじゃボケちゃいそう。
ということで振り出しに戻ってイメージから練り直しているところです。

カラーとかアンセリウムが好きなんですけど
なかなかいいアレンジを見つけられないんですよね。

ま、これはまだ時間があるのでじっくり情報収集に努めます(笑)。

他に何かあったかな~?


Comment[この記事へのコメント]

★atsurinさん 

おかえりなさ~い♪
パリはいかがでしたか?旅行記楽しみにしています。

10泊もの旅行は久しぶりです。
どちらかというと彼のほうがノリノリなんですけどね(笑)。

ウチの参列者は確実に家族だけなので
改まったレセプションっていうのはやはり恥ずかしい気がしています。
みんな揃ってお食事くらいの感覚で決めようと思っています。

決めることはいろいろあるようで、準備は一向に進みません(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.02 09:26 
  • [編集]

ただいまです 

もうアッという間に半年なんですね。
私もこの前入籍まで半年を切ったので妙にソワソワしちゃいました。

それにしても、長いことハワイに滞在なんですね、羨ましい限りです。
それだけ長いとドレスはもちろん購入の方がいいですね。この前レンタルって延長料金とても高くてびっくりしました。

私も家族だけならレセプションという感じではなくレストランでお食事でいいなと思っています。だけど、友達がまだ来るか分からなくて決めていないんですが。なんだか家族だけでレセっていうのもおおげさな感じがして妙に恥ずかしくて。

やることって色々ありますね~2ヶ月遅れの私も少しあせってきました。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.01 14:34 
  • [編集]

★amiさん 

やっぱり!フォーシーズンズは泊まってみたいですよね~。
って、まだ決まってないんですけどね・・・(汗)。
特に4泊の予定になってしまったから厳しいです。。。
でも皆さんに勧められると泊まりたくなっちゃうし、彼にお願いしてみようかな(笑)。

そうそう、マウナ・ラニ・ベイはamiさんも気に入られてましたもんね!
なので有力候補なんです。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.01 13:20 
  • [編集]

★アロハちゃん 

そうよ!!半年切ってるのよ~~、アロハちゃんも。

わたしたちの旅行の部分は個人手配なんだけど
同行家族の分はツアーで探す予定なの。
だから料金が出るまで待機中。

アロハちゃんは新居の準備もあるから大変だよね。
ウチはそれがないからますますやることがないのかも(笑)。
挙式にしてもそれ程こだわりがないから
必然的に考える項目も少ないし・・・・・。

あまりにもヒマだから何か作ろうかなと思っているところです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.01 13:17 
  • [編集]

★milさん 

本当にあっという間です。。。
年末って何かとバタバタしてすぐ過ぎちゃいそうだし。

milさんも半年前くらいから旅行の手配されたんですね。
それからドレスを決めたんですか~。
わたしはドレスが意外と早く決まってしまったので
かなり間延びしてます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.01 13:11 
  • [編集]

すごーい!! 

10泊12日なんて、すごーい!羨ましいですっ!!
ホテルも素晴らしいところばかりですね。
フォーシーズンズ私も泊まりたかったけどいっぱいでした。トホホ
ご予約はお早めに!!
マウナラニもなかなか良いですよ~ぉ。私と主人はお気に入りデス♪
それにしても、ゴージャスなハネムーンになりそうですな~ぁo(^-^)o
ハワイ島に4泊はいいかも~ぉ!
私は3泊でしたが、もっと泊まりたいと思いましたから。
いいな~!いいな~!YUKIさん羨ましいよ~!!
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.11.01 01:33 
  • [編集]

ヤバイw 

ってことはσ(´▽`;私)もじゃない?
半年きっちゃったのかw
なんかそうやって文字で見ると焦りんぐww

ホテルの予約するのか~
うちらはまだだゎさw 
キャンペーンが発表されるまで、待ってるのw
できるだけ安く抑えたいもんで(;´Д`)

最近は挙式準備より新居準備に心がいってるかも…
なんかすっごいやることいっぱいありすぎで、
マジめんどぉ(―ω―|||)って感じ。。
でもやってるとすっごい楽しいんだゎ♪

まぁむしゃくしゃしたら、チビをイジめて発散(*´艸`)
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.10.31 21:58 
  • [編集]

半年になりましたか~ 

まだ先のような感覚ですが、本当アっという間ですね。
私も半年前に旅行の手配して、そこから徐々に動いていった感じでした。
ドレスを決めたのもそれからでしたし^^;
YUKIさんはこれまでにイメージをたくさん増やしてらっしゃるから、
決める時に楽だと思うので、ゆっくりでも大丈夫ですよv
頑張ってくださいね~。

  • mil 
  • URL 
  • at 2005.10.31 15:01 
  • [編集]

★ティアラさん 

そっかぁ、ここコからが長いような短いような・・・ですね(笑)。

まだまだ実感がわかないんですよね~。挙式をするってことに。
どちらかといえば旅行気分なんで(笑)。
こだわりも、あるようでいて、どうでもいいやって思ってるところもあって。
でもせっかく来てくれる人もいるので(家族ですけど・・・)
みんなの楽しい思い出になればいいな~と思ってます。

先輩花嫁さま!頼りにさせてください♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 11:07 
  • [編集]

★メイさん 

仕事中にこんなことしてるんですよ(笑)。
真面目に働けって感じですよね。
特に季節を意識したわけではなかったんですけど
枯葉な感じになってしまいました。

わたしは準備をはじめたのが1年切ったくらいの頃だったので
そう考えるとあっという間だったような気がしますね~。
そして何もしないうちに過ぎていったような(笑)。

挙式よりもハワイ島のほうが実は楽しみだったりします。
ビギナーの視点でいろいろとリサーチしてきますね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 10:58 
  • [編集]

★美咲さん 

そうですよね~、美咲さんなんてあと2ヶ月!
それでもまだまだなんですね(笑)。
なんだか心強いです。

そうそう、本当に何もすることないな~って感じで。
ドレスが決まってからは無気力状態です(笑)。
確かに長いですね~。
タイトルは焦りがにじんでるような感じになっちゃいましたけど
実際はまだ半年もあるのか~って思ったりもしてますから。

だから早く終わっちゃいたいって気持ちもすごくよくわかります(笑)。
準備もなにもかもすっ飛ばして、済ませてしまいたいですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 10:39 
  • [編集]

★あろあさん 

あろあさんは3ヶ月前からですか。
でも、それはそれで集中して準備ができそうですよね。
わたしなんか教会を予約してから、本当に何もしてませんから(笑)。

やっぱりまだ先のことだなって感覚ですもん。
実際には年明けくらいからになっちゃうのかもしれません。

ブーケは、シルクフラワーもいいなって思いはじめてるところです。
あろあさんの記事も参考にさせていただきます!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 10:34 
  • [編集]

★micoさん 

ヒマにまかせて変えてみました(笑)。

小さいフォント、見づらいな~って気もしてるんですよ。
わたしは普段の字が大きいので(笑)。

micoさん、webデザインもされてたんですね~。多才!!
わたしも昔デザインの仕事をちょこっとだけしていたので
こういうのを考えるのは好きなんですけど、webの知識は乏しいし
HTMLも苦手なので、あんまり凝ったことはできないです。

準備って期間が長いと波があるんでしょうね。
急にやりだしたりやらなくなったり(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 10:16 
  • [編集]

★mayoさん 

わたしもフォーシーズンズは憧れのホテルなんですョ~。
ハワイは今回が初めてなんですけど
ずーっと前からハワイに行くことがあったら泊まりたいと思ってたんです。
でも他にもいろいろとお金がかかりますし(笑)、
予算とにらめっこしながらってことになりそうですね~。

マウナ・ラニ・ベイも本当に評判がいいので
こちらでも十分に楽しめるかなと思ってるんです。
mayoさんのオススメでさらにその気持ちが強くなりました!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 10:12 
  • [編集]

★はなさん 

変えちゃいました(笑)。
猛烈にヒマだったので・・・・・。

そうなんですよ~、あと半年。
あっという間でしたね。たいしたこともやってないのに。
でも半年あれば十分かな~なんてやっぱり気楽にかまえてます(笑)。

日程、だいぶ早まりそうなんですか?
それはそれで早くなって楽しみになりそうですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 10:03 
  • [編集]

★kope_mayさん 

わたしもあんまり吟味したりはしないんですよ~(笑)。
だいたいフィーリングで決めちゃうんですよね。
でも、行動に移すまでに時間がかかるんですョ。予約したりとか。

そうそう、後半部分がGWにぶつかっちゃうので
やっぱりホテルとかは早く抑えた方がいいなって思ってます。
って、結局この週末もなにもしなかったんですけどね・・・(汗)。

フォーシーズンズはどうなるでしょうねぇ(笑)。泊まりたいんですけどね・・・。

新居はみつかりそうですか~~?
今からだとお引越しは帰国後になっちゃいますかね・・・。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 09:55 
  • [編集]

★ill_izuさん 

お~!!!
ill_izuさんもハワイアナにお泊りですか♪
わーい、仲間だ仲間だ!

なんか、いろんな雑誌でも評判がよかったので
いいかな~なんて思ってたんですよね。
同じホテルに泊まる予定の人がいて嬉しいです~~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 09:51 
  • [編集]

★あくりちゃん 

いいわよ~、荷物と一緒でもいいのなら(笑)。

わたしもハワイは初めてだから、実は挙式よりも旅行の方が楽しみだったりします。
だから挙式の準備よりもホテルとか観光とか、そっちの方が気になったり。

ブーケはこだわりはじめたらキリがないものね。
特に海外だと、思い通りにはいかないかもしれないくらいに思ってたほうがいいのかも。

そうそう、彼の衣装も決めないといけないのよね~。
自分のが決まっちゃたからすっかり遠くに追いやってたわ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 09:45 
  • [編集]

★happyさん 

そうよねぇ、あと3ヶ月なのよねぇ。
わたしもそれくらいの頃になったら少しは焦ったりするのかしら・・・?

でも実際、近くならないと決められないことなんかもあるし
思い通りにいかないこともきっと出てくるんだよね。

わたしは新居の準備がないだけラクなのかもしれないですね~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 09:36 
  • [編集]

★yukiさん 

そうそう、本当はやろうと思えばいろいろあるのかもしれないけど
実際には何もやってないのよね~(笑)。

海外挙式は、、、どうなんだろう?
わたしの場合はあんまり大変さを感じたことはなくて
国内より楽チンなのかなぁと思っています(笑)。

でも余裕があるうちにいろいろ考えておいた方がいいのかもね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.10.31 09:33 
  • [編集]

お~ 

スキンかわいいねぇぇ~
YUKIさんって感じがするよ☆

YUKIさんも、あと半年で挙式なんだね~~
長いようなそこからが短いような・・・...( = =)トオイメ

でもとにかく、がんばればがんばっただけ!
こだわればこだわっただけ!!当日の達成感と言うか
感動はひとしおですよぉぉ。
済み組の花嫁さんに聞けることはなんでも聞いて、YUKIさんの納得のいく
お式になるといいですね!!
あ~~たのしみですぅぅ♪
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.10.31 09:28 
  • [編集]

あと半年~ 

おースキンが変わってる
秋冬っぽいですね。^^可愛い!!
と同時に美味しそう(爆)

あと半年きったんですか
早いですねー
私も1年切ったんだから そうかー
あっという間ですね。

ハワイ島宿泊私達はフェアモントにする予定です。
P会社のキャンペーンで安くなりそうなので^^
YUKIさんが行ったあとだから色々教えてくださいね^^
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.10.30 11:27 
  • [編集]

あ、 

スキン変えたんですね!!
素敵です~♪
変更されてもやっぱりYUKIさんっぽい♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.29 09:44 
  • [編集]

大丈夫♪ 

半年前ってナにやってたんだろう?って思い出したけど
何もしてなかった感じがします。
半年前って決めることもさしてなかったような気が・・・
あと二ヶ月ちょっとですけど、それでもいまだに何もやってませんよぉ。笑
レセ会場もまだ決めてないしw
ブーケはギリギリの最終手段で何とかなりそうですしね。
ドレスが決定しちゃうと、やることって大してないんですよねぇ。
まんじりと時が過ぎていくのを待つ、みたいなw
わたし、もう面倒で早く挙式終わっちゃいたいって思っています。アハ
YUKIさんも私も、ですけど比較的早くから準備始めてるじゃないですか。
だからやたら挙式までが長く感じません?
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.10.29 09:43 
  • [編集]

まだまだっす♪ 

あろあなんか 3ヶ月前に やっとP会社 初訪問でしたよ~!!
遅すぎ?!
だから 早めの行動の方々は いろんな情報から じっくり決めていけるので いいなぁ~って 思います☆

ブーケも焦らず 自分の好みのを 見つけてくださいね!!
あろあなんて 式 1ヶ月前に 生花→シルクフラワー に変更で マジ ドタバタしすぎました(丅_丅)
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.10.29 05:39 
  • [編集]

秋らしい! 

スキンが変わったんですね~
秋らしいですね。
私も今までになんどか変えようかと思って試作品作ってはやめて・・・
こういう、フォントの小さいのは、デザインの幅が広がる~って思う反面、
Webデザインやってた関係もあり、なかなか手が出せないデザインでも
ありました。
関係ないはずなのに・・・><
なぜか、へんにそういうところが気になっちゃったりするんですよねぇ。

私もここ最近4ヶ月切ったあたりで、挙式関係はいろいろと進めた感じです。
今は逆に何にもしてませんよ。
3ヶ月切ったのに・・・^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.10.29 00:22 
  • [編集]

フォーシーズンズ 

憧れホテルです~。これまで何度かハワイ島に行ったことがあるのですが、
結局このホテルには手が出ずでした・・。
というわけで行ったことがないので想像だけですが、ハネムーンに思い切り
贅沢して!っていうイメージですよね~♪
でも、マウナラニベイもいいホテルですよ。私、去年と今年2年連続でこのホテルに泊まったのですが、本当にお気に入りホテルなんです。ゴージャスじゃないけど小奇麗で趣味がいいんですよね。
ホテルのスタッフも感じいい人ばかりだし、ビーチも最高ですよ~。スパも素敵です♪
  • mayo 
  • URL 
  • at 2005.10.28 23:03 
  • [編集]

おお~っ 

スキン変わりましたね~★可愛い!秋らしくていい感じです^^

ところで、もうあと半年なんですね~。早いなぁ。
これから細かな準備が始まって行くのですね。
確かに、ブーケとかみなさんの記事見てると大変そう。。。
はなにも気に入ったものをオーダーすること出来るのかなぁ~?と心配です^_^;

そうそう、もしかしたら・・・・
諸事情でわたし達の式がだいぶ早まるかもしれません。
まだ決定じゃないんですけどね。多分今週末話し合いになりそうです。
うーん、どうなるんだろう・・・?
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.10.28 16:38 
  • [編集]

半年ですか。 

私はハワイ挙式を決めたのがちょうど半年前だったので、
ちょうど今のYUKIさんの状況と同じくらいになりますよね。
私はセッカチなので、何でもじっくり吟味してから行動することが出来なくて
たいてい何でもパパっと決めてしまい、後から後悔するタイプです・・・
まぁ、YUKIさんは私なんかと違い、シッカリしてらっしゃるので無問題とは思いますが。。
でも私はオフシーズンだったので、何でも比較的予約しやすかったですが
YUKIさんたちはGWの真っ最中でしたよね??
なら予約出来るものは早めに動くに越したことはないと思います。
ハワイ島、是非是非フォーシーズンズに泊まって感想を聞かせてください!

実は今、私は住む家を探すのが忙しくて、挙式の準備そっちのけです。
小物類は自分で探そうと思ってたのに、結局パック内のものになってしまうかも・・。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.10.28 13:38 
  • [編集]

同じ!! 

私達もオアフではハワイアナホテルに泊まります!
そして式の前後だけロイヤルハワイアン。
貧乏weddingなのでこうでもしないと私達も長期滞在になりそうなので予算オーバーになってしまうんです。涙
でもハワイアナホテル場所もいいしホテル自体の雰囲気もいいですよね!!
前に行った時に通りがかりにここのエントランスがあまりにステキなので写真撮ってきました(*^_^*)
私達は先にハワイ島に行くので、全くすれ違いですね~
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.10.28 13:34 
  • [編集]

なんて!! 

すてきなホテル達!!!んがー!荷物に成ってついてゆきたい・・・(;;ダメデスカ?w)
フォーシーズンなんて憧れますw
でもハワイアナホテルも最高ですねー♪
ハワイには行った事が無いのですが、ホテルを観るだけでハワイのすばらしさが解りますw
(只今逃避行㊥w)

 ブーケも考えなきゃ!ですよねー
YUKIさんのブーケきっとすてきになるんだろうなー♪
あ!私もブーケもそうですが・・
彼の衣装もみにいかないといけないし!汗
大変だぁ!(焦ってきました・・・あぅ)
楽しみながら頑張りましょうね♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.10.28 13:29 
  • [編集]

(>_<) 

長期滞在いいですな♪

私は2月だから、もう3ヶ月ですよぉσ(TεT;)
入籍日も決めてないし・・・。
どぉしよう、本当。
レセも、予約したものの、フォトツアーの関係で
振り出しに戻り気味です。
ブーケも、また悩んじゃった・・・。
新居の家電もマダだし、考えると凹んじゃいます・・・
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.10.28 13:26 
  • [編集]

早いですねぇ 

私も式場を決めて最初にやったことってドレス選びだったよ☆彡
それが終わるとしばらく何もやることがなく(やらなかっただけ??)大丈夫なのかなぁって勝手に焦ってたよ(;^_^A
3ヶ月前に担当者から連絡がくるって聞いてたけど本当に連絡がくるのかなぁとか・・・心配ばっかりしてたし。

海外挙式のほうが準備が大変そうだけど・・・どう??私も最初海外挙式を考えていたんだけど・・・わんこもいるしみんなで海外に行くのは難しくて断念しました(>_<)

友達でハワイで挙式した人は親族だけでやったみたいだけどすごく楽しかったっていってたよ♪

ホテルだとかブーケとか決めることが多くなってくるけど考えるのも楽しいよね(@^∇^@) って思うようにしています(≧m≦)ぷっ!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.10.28 13:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/106-8f49a271

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

