Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



寒いんですけど!

寒くて凍えそうです・・・。




今日は立冬。
暦のうえではもう冬ですね~。

しかし外はというと予想最高気温が驚きの24度!
小春日和を超えて夏ですか?
ちなみに明日もこんな陽気みたいです。

しかし・・・。
オフィスの中が寒い。寒すぎる。
空調パネルをチェックしに行ってみたら、なんと冷房22度に設定されてる!
ありえますか?22度って何?

まあ、そもそも今働いている会社は夏も寒かったんですよね~。
省エネとかクールビズとかいって、空調温度を27度以上にしましょう
なんてスローガン掲げてる割には、気が付くと22,3度なんてザラ。
お陰で真夏でも長袖が手放せませんでしたよ・・・。

それでも、うだるように暑い外から帰ってくる営業さんなんかは
涼みたいんだろうな~と思って多少のことは我慢してました。

でも、でも、でも、今はもう秋。っていうかもう冬ですよねぇ。
いくらなんでも22度はないんじゃないですか。

もちろん自分のデスクのエリアは空調自体を止め、周辺は27度まで上げました。
しばらくすると温度も上がってきて快適快適と満足していたのですが
気が付くとまた寒くなってきてる・・・・・。

で、さっきまた見にいったら元に戻ってました(涙)。

よくもまあ、みんな冷蔵庫みたいなところに平気でいられるもんだと
感心してしまうほどです。

お陰でなんだか変な咳が出てくるし頭がボーっとする。
あと1時間我慢して、さっさと帰らないと。

Comment[この記事へのコメント]

★はなさん 

ウチの会社もわたしのデスクがあるエリアが一番寒いのよ~。
他のエリアに行くと快適なのに。。。

わたしもよっぽど寒い時を除いて防寒グッズでしのいでます。
いちいち席を立つのもバカらしいしね~~。
冬はカイロ必須よね~。
冬になると背中に貼り付けてます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.09 09:17 
  • [編集]

★メイさん 

いくら営業でも冬は寒い外から帰ってくるんだから
暖かいほうがいいと思うんですけどね(笑)。
異常ですョ。

オフィスが広いから空調のエリアが細かく分かれてるんですけど
わたしのデスク一体は常に寒いですね・・・。
ホント、なんとかしてほしいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.09 09:13 
  • [編集]

★yukiさん 

でしょう~~~!!!
おかしいよね!
絶対寒いはずなのに誰も何も言わないのよね~。
どうなってるんだろう?

膝掛け何枚もかけてるよ。
でも今ごろからそんな状態で真冬はどうなるんだろう?
って考えただけでも怖いです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.09 09:10 
  • [編集]

うちもです~(>_<) 

うちの会社は エアコンが壊れてる?らしく、他の人の所は効きが悪いのに
はなの所だけ超効きがよくって いっつも1人でブルブルしてます・・・。
エアコン温度調節の戦いも繰り広げてきましたよ~!!でもホント面倒なんで
防寒グッズ揃えることにして諦めましたぁ(T_T)
夏なんてミュールで来ても 靴下持参して会社ではスリッパ!
フリース2枚とホッカイロ!!

・・・ここは一体どこなんだ!?
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.11.08 12:59 
  • [編集]

わかるー 

うちの部署も営業だから暑いらしく
温度の攻防合戦をどれだけ繰り広げたことやら(笑)

寒い!!!!って支社長にくってかかってました。(笑)

男性は着込んでいるから暖かいんですよね。


  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.11.08 12:43 
  • [編集]

それはないですよぉ 

22度って低すぎますよ!!サムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!
うちの会社は比較的女性に「下げていい?」と聞いてくれるから
いいけど無言で下げるってのはイヤですね。。。
お互いに下げたり上げたりの繰り返しになっちゃいますよね(;^_^A

前はマイストーブがOKだったけど、今はNGになったからひざ掛けを
何枚もかけて寒さをしのいでるよΣ(|||´■`|||;;Σ)
上着も着たりして寒いんだよぉぉってアピールすると「大丈夫?」って
気にしてくれるよ。
女性は冷えると良くないからちょっとは気を使って欲しいよね。
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.11.08 12:30 
  • [編集]

★ティアラさん 

寒いですョ~~。あ、でも今日は平気です。
別に営業さんに気を使ってるってわけでもないんですけど
いくら温度上げても気が付いたら下がってるから面倒になっちゃうんです(笑)。
仕方ないから真夏でも長袖を着込むみたいな・・・。

気を緩めると風邪菌に蝕まれそうなので気をつけます!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:36 
  • [編集]

★amiさん 

でしょでしょ~~~!
どう考えてもおかしいですよね~~。
低体温動物としか思えないですョ!

おやおやamiさんも冷え性なんですね~~。
わたしは寒がりではあるんですけど足先の冷えとかを
感じることってあんまりないんですよね。
足が寒くて寝られないって言うじゃないですか。そういうのは全然ナシ。

明日からまた寒くなるみたいですからamiさんもお気をつけくださいね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:33 
  • [編集]

★美咲さん 

前にも冷え性っておっしゃってましたもんね~。
人より感じる寒さが違いますよね。

わたしは冷え性って程ではないのですが寒がりなんですよね。
もともと体温が高めなので寒さが身にしみるみたいです。
(これが冷え性ってことなのかしら?)

お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:30 
  • [編集]

★milさん 

milさんもマイストーブを使っていたんですね~。
多分今の会社にも置けるとは思うんですけど
わたしは足癖が悪いのでバンバン蹴ってしまいそうです・・・(汗)。

でも確かに足元が暖かいと違いますもんね~。
ちょっと検討してみます☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:27 
  • [編集]

★atsurinさん 

そうそう、電車の中って寒いですよね。
通勤で使ってる電車も勢いよく冷風が吹き出てます。
満員だと仕方ないのかもしれないけど
風はやめてほしいところですよね~。

家着にしてる上着を持ってきました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:24 
  • [編集]

★happyさん 

普通はもう暖房よね・・・。
それか空調なしか。
冷房っていうのがありえないのよ~。
22度なんて夏でも寒いっつーの!

さっさと帰宅させていただきました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:21 
  • [編集]

★あくりちゃん 

そうそう、そうなのよ。
夏なのに膝掛けってどうなのよね~。
まさにクーラー病かもしれません。

うがいは一日に何度もしてるので
口の中がイソジンっぽいです・・・(汗)。

あくりちゃんも低温オフィスで風邪をひかないようにネ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:18 
  • [編集]

★あろあちゃん 

そうなのよ~。本当にシャレにならない感じです。
上着と膝掛けは必須。

なるほど、足元に小さいストーブ!
それはいいかも。
足元が暖かくなると体もポカポカするよね。
電気屋さんでチェックしてみます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.08 11:16 
  • [編集]

あらまぁ 

寒いでしょーーーーーー??大丈夫ですか?
私はOLさんしたことないので、営業から帰ってくる人に
気遣ったりもしなくちゃいけないなんて知らなかった・・・
色々大変なんですね~
でも、それにしても温度低すぎだ~~
中にいたって働いてるのには変わりないのにね~

体調崩さないようにしてくださいね!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.11.08 08:57 
  • [編集]

ありえなーい!! 

この季節に22℃!?ギョギョッ!!
その方・・・申し訳けないけど体温調整狂ってますよ~ぉ(>_<)
私もあろあさん同様、OLをしていたときはmyストーブ置いていましたヨ。
すっごい冷え性なもんで~ぇ。ブルブル
お家の中では毛糸の靴下なんかはいっちゃったりしてます(^^ゞ
昔と違って今は結構カワイイのありますよね~♪
まぁ、さすがにそれで外出はしないですけど。靴履けないし!
YUKIさん、風邪ひかないように気をつけて下さいネ。
それでなくても最近暖かかったり寒かったりと温度差が激しいですから。
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.11.07 22:15 
  • [編集]

 

寒いの嫌ですよね~><;
私とことん冷え性なので、気持ちすごく分かります。
それにしてもいまだ、冷房だなんて~^^;
男の人と女の人って元々体温違うし、感じ方も違うし
困ったものですねぇ。
私も膝にはストール、冬になると絶対にレッグウォーマーをします!
でもそれでも、寒いのです・・
YUKIさん、風邪引かないように気を付けくださいね!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.11.07 19:14 
  • [編集]

mil 

私もあろあさんと同じく事務職の頃は小さいマイ電機ストーブを置いてました。
足元が暖かいとかなり違いますから、それプラスひざ掛けで♪
これだと他人との兼ね合いもなくていい感じですよ。
マイストーブが許されるなら是非置いちゃってください。

風邪ひいたら大変です。
お気をつけて~~。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.11.07 17:52 
  • [編集]

atsurin 

私も寒いの苦手です。
新幹線の中も寒いんです。多分まだ冷房入っている気がします。
今日は早く帰って暖かいもの食べて、明日は着こんで出勤されるといいと思います。お大事にしてくださいね!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.07 17:15 
  • [編集]

寒いー 

うちは暖房に切り替わってるので、なんとか大丈夫だけど、
たまに、電子ちゃんに怒られる設定になっちゃうので
それでも時折寒くなるので、机にストールとひざ掛けは常備しております。
男の人って、つねに長袖やスーツをまとっているから
女性の体感温度って分からないんでしょうね、迷惑な話だ!!
お仕事 早めに終わることをいのっています♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.11.07 16:56 
  • [編集]

22度?! 

出た!!出またね!うちもそうです・・・

何で夏なのに膝かけなの?何で年柄念年中寒いの?

日本の四季はいずこへ・・と思い、外にでると寒いので

寒暖の差で喉が痛くなる・・うぅ。。。YUKIさんも大丈夫ですか?

クーラー病ではないかと心配しています。

良くうがいと手洗いをされて、早い目に切り上げてW

オウチで暖かくして下さいね^^お大事に。

アンチ激低温クーラーの会会長 あくり♪


  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.07 16:41 
  • [編集]

だっ・・・だいじょうぶですかー? 

ダレだっ?
そんなに暑がりな奴は!!って感じですね!!
すっかり秋なのに 『冷房のかけすぎで 風邪ひきました・・・。』なんて事にならないよう 上着を羽織って ひざ掛けとかもして 下さいね☆

あろあは事務職の頃は デスクの下に 小さい電機ストーブを 置いてました
母 曰く・・・ ☆女の体は 冷やしちゃダメなのよ☆だそうです!!
YUKIさん 風邪引かないで下さいね(>_<)/
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.11.07 16:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/109-a0c6be3a

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

