Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


オペラ座の怪人

昨日は久しぶりのミュージカル。
汐留の電通四季劇場で約4ヵ月振りの『オペラ座の怪人』です。
ミュージカルが生活の一部となっている(笑)わたしが
いままで一番多く観劇している演目でもあります。

舞台は19世中頃、パリ・オペラ座。
オペラ座の地下に棲む怪人は、コーラスガールのクリスティーヌに
歌を教える「音楽の天使」
しかしある日怪人の醜い容姿を知ってしまったクリスティーヌの心は
幼なじみのラウルへと傾いていく。
何とかして自分の愛を受け入れてもらおうとする怪人。
ただ、クリスティーヌに愛を受け入れてもらいたい―
そのために尽くして尽くしてあらゆる手を駆使するのに
愛だけがどうしても手に入らない。
そして・・・。


何度観ても、あのせつない結末にジーンとしてしまいます。
さすがに数え切れないほど観ていますので涙が出ることは
ないですが・・・。

昔は月に2,3回は劇場に足を運ぶ生活をしていましたが
今では月イチくらいで落ち着いています。
仕事で疲れた心と体を癒してくれる―――
わたしにとってミュージカルはそういう存在なんですね。
ご贔屓の役者さんがいるっていうこともありますが(笑)。

さてこの『オペラ座の怪人』
今年は映画版も公開されて、ちょっとしたブーム(?)ですね。
8月にはDVDの発売も決定しています。
彼は早速スペシャルバージョンを予約したそうです。
「スペシャル」とか「特別」とか「限定」に弱い彼なのでした。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

⇒happyさん 

happyさんもオペラ座ファンなんですね!
いいですよね~~。
他にも好きな演目はたくさんあるのですが
オペラ座は別格なんですよ。
初めて観たミュージカルなんですね~。

わたしも四季大好きですよ!ほとんど病気です(笑)。
多分貯金がないのは四季のせいだな・・・。
毎年観劇に費やした金額を計算して卒倒してるんです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.05 23:54 
  • [編集]

⇒美咲さん 

好きなものはいろいろあるのですが
気がつくとミュージカルが大半を占めてますね(笑)。

オペラ座の怪人はNYもロンドンも観ました!
どちらも素晴らしかったですね~~。

今の夢はNYミュージカル三昧です。
いつもひとつかふたつしか観られないので。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.05 23:49 
  • [編集]

きゃあ(*/∇\*) 

オペラ座の怪人ダイスキです!!
C席で全然見れなかったけど、いいですよねぇ。
本も持ってます、ガストン・ルルーがかいたのと、もう一冊。
書名:ファントム
出版社:扶桑社ミステリー
著:スーザン ケイ
これを読んで、なけて、それ以来大ファン!
映画は見れなかったけど。。。

劇団四季はダイスキ。中々いけないけど、
ライオンキングを見たときは感動ものでした!
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.05 22:27 
  • [編集]

ミュージカル 

いいですよね~。美咲も大好きですよ。
ミュージカルがというか、エンターティナー全般ですが。

YUKIさんミュージカル好きなんですね!
是非!本場NYで見てきてください♪
オペラ座の怪人のDVD絶対に 買いま~~す!!

全然関係ないけど 今はアレグリア見に行きたくって
うずうず状態です。(笑)
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.05 17:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/11-8c1aba46

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

