Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


NAIL STATION

ハワイ挙式のお仲間 happyさん のネイルに関する記事を読んで思ったこと。

そういえば、最近何もしてない。爪のケアさえも・・・。

happyさんは自分でアートまでこなすオシャレさん。
見習わないとね。



わたしも1年前まではネイルサロンに通ってました。
定期的に10日に1回の割合で。

自分でやらないところに面倒くさがり屋な面が出てますが・・・(汗)。

でも1年前に以前勤めていた会社を辞めてしばらく無職だったのをきっかけに
サロンから足が遠のいてしまいました。
そして今ではたまに頑張って自分で塗るくらい。
当然爪のケアもしてません・・・・。

そこで、年明けからブライダルエステをお願いしようと思っているので
そのタイミングにあわせてネイルケアも始めようかと考えています。

で、どんなサロンに通うかというと、、、
1年前までお世話になっていたNAIL STATIONです。

首都圏には店舗がたくさんあるのでご存知の方もいるかな?

ここは会員になると毎月3,990円の会費で
爪のお手入れとカラーチェンジが何度でも受けられます。
アートは別料金ですがフレンチで2000円くらい。
ハンドトリートメントもあって、手首より下だけだと1000円です。

これって安いのかな?普通?
他のサロンに行ったことがないのでわかりません。

ただ会費は自動引き落としなので、行けない月とかがあると
損した気分になるかもしれませんね。

自宅の最寄駅にも店舗があるので、とりあえず1月からかな。
頑張って昔のように10日に1回目指してみようと思います(笑)。

自分でできれば一番いいんですけどね・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★kope_mayさん 

わたしも完全な二枚爪ではないのですが怪しいんですョ。
最近面倒で爪きり使ってたので・・・。
甘皮のケアとかも全然してないのでとりあえず行こうと思ってます。

その後は自分でカラーオフするのが面倒だから
定期的に通おうかな~って感じです(笑)。
サロンに行けばカラーチェンジもしてもらえるし
自分でやるより早いしキレイですからね~。

直前だけで十分だと思いますよ。
でも今の状態が心配でしたらプロに相談するのがいいかもしれませんね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.15 10:51 
  • [編集]

★yukiさん 

わたしも比較的長めにしてるんだけどお手入れしてないの。
特に冬になると乾燥してきて折れちゃうのよね~。ポキッと。
なのでちゃんとしないとって思っているところです。

あとは一度塗っちゃうとオフするのが面倒だから
定期的に通おうかな~と(笑)。
で、ついでにケアしてマッサージもしてもらえば尚いいかな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.15 10:47 
  • [編集]

爪が・・・ 

ネイルサロンへ1週間前に行ったのに、
もうさかむけが出来てボロボロです・・
おまけに爪の内側(裏側?)まで乾燥してます・・・
左手中指の2枚爪はペラペラになって欠けてしまったので
爪切りで切ってしまいたい衝動をぐっと我慢して
ヤスリで削ったのですが、何かへんてこな形になっています。
こんな時はどうしたらいいんでしょうね・・・
サロンって10日に1回とか、せめて2週間に1回くらいの
割合で通ったほうがいいものなんですかぁ~(@@)??
私は、直前に1度行けば、もうそれでいいかなぁ~なんて
単純に考えていたのですが・・・
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.11.14 15:26 
  • [編集]

放置状態 

ネイルのお手入れ・・・・・まったくやっていません( ̄~ ̄;)
困りましたΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

式のときも前日にネイルアートをやってもらってそれでいいかぁ~
くらいにしか思っていなかったけどもっとお顔や背中同様お手入れした方が
いいのかしらぁ??
爪もいつも結構伸ばしている方です。でも仕事上マニキュアを塗るとかは
避けてるのですが。。。
めんどくさがりやの性格がででますね。。。

YUKIさんはちゃんとお手入れしてピカピカのお手手で式を迎えてくださいね
イヒッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)イヒッ!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.11.14 13:41 
  • [編集]

★milさん 

たまたま会社の帰りに通えたから続いてたのかもしれません。
でも一度遠のいた足は簡単には戻らなくて(笑)。

milさんは習ってたことがあるんですね!凄い~。
でも確かにこういうのって熱が冷めると全くやらなくなりますよね(笑)。
わたしもネイルじゃないけどイロイロあります。

どんなネイルにするかは全くノーアイデアですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 10:20 
  • [編集]

★まゆさん 

仕事柄ネイルができない方って多いですよね。
わたしなんて全く問題ナシなのにこの有様です・・(汗)。
たまに塗ると、今度は落とすのが面倒になっちゃったり。
やっぱり人にやってもらうのはラクですね(笑)。

リンクありがとうございます。わたしもさせていただきますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 10:17 
  • [編集]

★marcoさん 

marcoさんも自分で塗るのが面倒な人なんですね!
一緒です(笑)。
ほーんとに筋金入りの面倒くさがり屋なんです。

もともと爪はしっかりしている方なので
今後もできれば自爪でいきたいな~と思っています。
お手入れしていないのでなんとも言えませんが・・・。

お友達がネイリストさんなんて羨ましいです~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 10:13 
  • [編集]

★amiさん 

やっぱり安いですかね~。
あ、ただ最初に入会費はかかるんですけどね・・・。
なので長期で通うつもりならお得なのかもしれませんね。

わたしは比較的爪は強いと思うのですが
何せ手入れをしていないので自分で思っているほどではないのかも。

せめて挙式の時だけでもキレイな爪にと思っています。
そのあとはどうなるか・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 10:09 
  • [編集]

★メイさん 

わたしも定期的に通ってたくらいなので興味はあるし好きなんですが
要は自分で塗るのが面倒なんですよね・・・(汗)。
面倒くさがっていては美は手に入れられませんよね~。

確かに塗ったあとに家事をする気にはなれませんね。
それもサロンから遠のいた原因かもしれません。

わたしも今はハンドクリームのお世話になってるのみです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 10:07 
  • [編集]

★askyさん 

はじめまして!コメントありがとうございます。

来年の6月にキャルバリーで挙げられるんですね~。
おめでとうございます。

わたしは多分askyさんより2ヶ月くらい早いですけど
まだまだ何もしてないんですよ~(汗)。
むしろわたしのほうが参考にさせていただくかもしれません。

頑張って準備しましょうね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 10:00 
  • [編集]

★happyさん 

happyさんはやっぱり知ってますよね~~。
会社の近くにもありますか。
確かに最近はかなり混んでるって話を聞きます。
わたしが通うつもりの店舗は郊外にあるので
比較的予約しやすいみたいです。

でも自分でできればそれが一番いいですよ~。

TBありがとうございます♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 09:56 
  • [編集]

★mayoさん 

mayoさんもNAIL STATIONに通われてるんですね~。

そうそう、わたしも前に通っている時に
何度もやめようかな~って思いましたけど
結局ずるずるって感じでした。

案の定、やめたら自分では滅多に塗らなくなりましたけど・・・。

今回もいつまで続くかわからないですけど(笑)、
とりあえず挙式まではと思っています。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 09:49 
  • [編集]

★sistaさん 

sistaさんはネイルに関してはプロですもんね~~。
いろいろ教えてもらいたいです。

スカルプはやったことないです。
割としっかりした爪なので、できれば自爪でって思ってますが
なにせ手入れをしてないので実際どうかわかりませんよね(笑)。
ネイリストさんにも相談しながらですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 09:45 
  • [編集]

★atsurinさん 

ね。いかんな~って感じだよね(笑)。

あんなにちゃんと通ってたのが嘘みたいです。
あ、でも定期的に通ってたっていっても
自分でケアしたりカラーチェンジするのが面倒で・・・(汗)。
プロにやってもらうほうが時間もかからないし。

やっぱり挙式の時は指先大事ですよね~~。
頑張って通います!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 09:41 
  • [編集]

★あくりちゃん 

神戸は十分都会じゃない~~。
それにもっといいサロンがたくさんありそうよ。

爪はねぇ、、、、たまに爪切りで切っちゃうから
若干二枚爪気味なのよね・・・・・・・・・・・・。
ついつい時間がなくてパチパチやっちゃうのよ。
こまめにお手入れすればいいのにね~。
この辺から改めないといけないね(笑)。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 09:37 
  • [編集]

★はなさん 

あ、やっぱりはなさんは勉強してたんですね~~。
少しでも勉強してたら、いざ塗る時やっぱり違うんじゃない?
うらやましいなぁ。

NAIL STATIONはサロンっていっても
ものすごくカジュアルなところだから結構気楽に行けますよ~。
定期的に行けるなら会員になるのがお得かも。
月3回くらい行けばもとが取れるかな?(笑)
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.14 09:30 
  • [編集]

ネイル・・・ 

10日に一度通われてたんですね、スゴイ。
私は習っていたことがあって自分で出来るんですけど、
めっきり熱が冷めちゃって面倒でやってません><
ダメすぎです。

会費制は予約がすんなり取れたら元が取れそうでイイですね。
ケアとカラーで4000円だったら月3回は行きたいところかも^m^
行かれたら又報告お待ちしてまぁす。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.11.13 01:42 
  • [編集]

ネイル☆ 

わたしも、仕事柄ネイルができないこともあり、おうちで爪磨きくらいしかやっていない…(>_<)
こちらのほうにも、月3000円くらいで通い放題のお店があるので、わたしも行ってみようかな、という気持ちになりました(^^;

あと、YUKIさんのブログリンクさせていただいてもいーですか?
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.11.13 00:01 
  • [編集]

いいなぁ~ 

私もネイル大好きなんですけど自分でやるのは面倒なので
人にやってもらうのが好きです!

2年位前からたまにサンプル(友達が新米ネイリスト)で
スカルプをやってからめっきり元々薄い爪が薄くなり
今ではペラペラになっててスカルプが手放せませんッ・・・

月々定期的にやってもらえるのっていいなぁ~・・・
仙台にはないなぁ~・・・ショボン・。・:;。、
  • marco 
  • URL 
  • at 2005.11.12 19:06 
  • [編集]

安いっ!! 

NAIL STATIONっていいですね~。
何度も通ってOKで3990円とは安いっ!!
私は、挙式のときはスカルプチュアでお願いしました。
私の爪・・・弱くて伸ばせないんですよぉ(>_<)
だからスカルプで長さを出してもらいました♪
今は、すっかり主婦の短い爪でございま~す。アハハ

  • ami 
  • URL 
  • at 2005.11.12 12:45 
  • [編集]

ネイル 

私も興味アリです。
左手は上手に出来ても右手がねー。
要は慣れなんでしょうけど・・・難しいですよね。
もともと自分で塗るのは好きなんで
しょっちゅう塗ってはいますが(笑)
人に塗ってもらうのはまた違いますよね。
大宮にもあるので気になっておりますが
塗ったあと家事するのを考えると気が遠くなりそう・・・

とはいえボディにせよフェイスにせよネイルにせよ
何かしらやらねば・・・。
今のところ尿素10%配合ハンドクリームにしかお世話になっていないので
不安・・・
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.11.12 12:14 
  • [編集]

はじめまして! 

2006年6月にキャルバリー教会で式を挙げるaskyと申します☆
只今準備の真っ最中です。
YUKIさんのブログで色々参考にさせてください。
よろしくお願いします。

そしてネイルステーション知ってます!
職場の目の前にあるので、よく前を通ってはいるのですが
「ネイルサロンは高い」というイメージがあったので
実際に入ったことはありませんでした。
でも月3,990円の会費で何度もお手入れ&カラーチェンジできるのは
なんだかお得な感じがしますね。

私も挙式前には通ってみようかなと、かなり興味がわいてきました♪


  • asky 
  • URL 
  • at 2005.11.12 01:41 
  • [編集]

知ってますー 

私もケアそんなにしてないですよー
ORBISのトリートメントを
リムーバーで落とした際に塗りこむぐらい・・・

Station、会社の近くにあるのですが、
近くにあり過ぎるため、みんな行く。
2週間ごとでしか予約がいれられないそうで。
あえなく断念して我流でやってます(;´▽`lllA``

TBうれしいですー(#^.^#) エヘッ
私もしますねー
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.11.12 00:19 
  • [編集]

私も 

NAIL STATION通ってますよ~。たまに予約が取れない時があると
会費もったいない?と思ってやめようかな~なんて考える時もあるんですけど
結局、やめちゃったらその都度お金を払うサロンには行かなくなっちゃいそうだし、自分じゃ上手く塗れないし・・とずるずる?続けてます。
でもやっぱりサロンでやってもらうとぜんぜん爪って違うような気がするので
挙式前には通いたいものですよね♪YUKIさんはどんなネイルにするのかな~。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2005.11.11 23:05 
  • [編集]

こんばんは 

ネイルなんですが、写真やDVDにも残るし、
せっかくだからキレイにしてもらったほうがいいですよ☆
ワタシは、スカルプチュアをお願いしました。
マニキュアだと、剥がれたり傷が付いたりするので
挙式直前がいいと思いますよ(・∀・)
ちなみにワタシのスカルプはいまだにもっています。

キレイにしてもらうと挙式が近づいてるなぁって
実感がわきますよね~!!
  • sista 
  • URL 
  • at 2005.11.11 19:43 
  • [編集]

私も… 

私もhappyちゃんの記事読んで、いかんなぁって思ってました。
女を忘れかけてるかも。

でも、YUKIさん前は定期的に通ってたんですね。いいなぁ。
ネイルをちゃんとしてる人ってなんだか余裕が感じられますよね。
結婚式の写真って絶対手元がうつるからケアもしたほうがいいですね。
私も、もう少し近づいたら(笑)ケアを始めてみようかな。YUKIさんのネイルも楽しみにしています!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.11 17:50 
  • [編集]

いいなぁ・・・ 

こんにちはー♪暖かいコメント有り難うございます!

さぼりあくりも改心できましたwウフ♪

優しいYUKIさん♪大好きです//▽//キャ!言っちゃったW

 ************

ネイルステーション!!いいなぁ♪と思い、

早速HPをみたら・・・無い・・・田舎町神戸には・・・

無い、、、(== )東京は何でもあってイイナァ。。。 ポツリ。

いつも謙遜されながらも美を追求しているYUKIさん♪

きっと手入れなしでも綺麗な爪なんだろうなーポワァンW

でもお値段はお手頃価格だと思いますよWいいなぁ♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.11 16:57 
  • [編集]

1番乗り☆ 

こんにちは~!YUKIさん。
わーい、1番乗りです(笑)

ネイルサロン通うんですね~。
わー、いいな♪爪が綺麗だと なんかウキウキしちゃいますもんねっ。
はなはエステシャンの頃に ネイルも学んでいました~。
っていうか、ネイリストの手が足りなかったから強制的に覚えさせ
られたんですけど(汗
でもやっぱり難しくて、お客様デビューまではいかなかったです。
無料でお客様の手を借り、練習させてもらっていました。

その頃は材料を一通り揃え、自分の爪もマメにケアしてたんですけど
今ではサッパリです。足なんか特に 超~真剣にやると、すっごい肩凝るし
疲れるんですよね・・・。
あ~、はなもサロン通いしてみようかしら?
と、またもやYUKIさんに影響を受けている はなでした♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.11.11 16:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/113-df11480b

ピンクネイル-ハート

普段からプレーンな感じで塗ってはいるのですが、久しぶりにネイルに装飾をほどこしてみました。今回は以下のものを使用して、デコレーション{/cocktail/}・K-パレット 34番・ハートモチーフのシール・ラインストーン全部、ソニプラで揃います♪(シールのみ、マルイで以前

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

