Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


リングピローは・・・

円が下げ止まりません。
そのうち120円台に乗ってしまうのではないでしょうか。

ホテルの予約はすっかり放置状態。
もう、どうにでもなれ!


さて、気を取り直して挙式準備について。

リングピローをどうするか決めました♪




もともとリングピローくらいは作ろうと思っていたのですが
もちろんキットを買うつもりでした。

前にいろいろリサーチしましたが
キットを買うにもまずどんなタイプにするか考えないといけない。

でも特にこういうのがいいってのもないしな~。

なんて思っている時にひらめいたのでした♪

IMG_0289.jpg


ジャーン!   ビーズワークです。

友達の影響ではじめて、一時期ものすごくはまってました。
でも一度やらなくなるとパタッと遠のいてしまう・・・。
悪い癖です(汗)。

で、ごそごそと道具を出してみると挙式アイテムに使えそうな
パールとかクリスタルのビーズが結構あるじゃないですか~♪

調べてみるとリングピローの作り方も何種類かあったので
出来そうなのを選んで昨日早速足りないパーツを買いにユザワヤへ。

そして家に帰ってからちょっとだけやってみました。

IMG_0290.jpg


ほんの一部ですけどね・・・。

多分スローペースになると思うのでとりあえず今年中の完成を目標に。

うまく出来たらまたご紹介します。
でも一向にアップされなかったら、失敗したのね・・・と思ってください。

かなり久しぶりだったのでビーズの扱いに悪戦苦闘しました。
小さいビーズを床にばら撒いて大騒ぎしたり・・・。
一応キレイに集めたつもりがいくつも残っていたらしく
彼がせっせと拾ってくれました・・・(汗)。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★kope_mayさん 

おぉ、アクセサリーが未完成ですか!それは大変。
ペンチかカナヅチで潰れるかもしれませんよ。
それか、テグスの上に当て布をして低温~中温のアイロンで抑えてみてください。
それで多少潰れてくれると思います。
温度は様子をみながら上げてみるといいですよ。
無事に完成しますように☆

わたしのは前途多難です。
買い足したパーツが違っていて買い直しです(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.22 09:50 
  • [編集]

手作り! 

こんな直前になっても、まだ例のアクセサリーが完成していません。
一応本体部分は出来たので、アジャスターと留め金(ですかね?)を
付ければ完成なのですが、テグスの結び目がデカすぎて
うまくボールチップの中に納まりません。
でも、もうボンドで留めてるし、余分な部分もカットしてしまっているので
全く修正不可の状態です。
ボールチップからテグスがはみ出た状態のままで付けるしかないのですが
何かチクチクしそうですよね・・・
つい興奮して、自分の話ばかり書きなぐってしまいましたが、
YUKIさん、頑張ってステキなリングピローを完成させてくださいね☆
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.11.21 14:56 
  • [編集]

★ティアラさん 

ハハハ、うまくいくか微妙です~。
一向にすすんでないですし・・・(焦)。

もちろん、成功したらアップします~~。
でもあまり期待しないでくださいね。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 13:38 
  • [編集]

 

手作り??w(O_o)w WAO!!!
すごいね~~!!

けど、めっちゃキュートな出来上がりになりそう♪
成功したら(笑)見せてくださいね!
楽しみにしてる!!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.11.18 11:58 
  • [編集]

★yukiさん 

そうそう、クリスタルを使うとそれだけでキラキラして
ちょっとくらいいびつな形になってもなんとかなりそう(笑)。

今参考にしている本にもティアラやクラウンがたくさん載ってるよ~。
わたしはお花にする予定なので全然考えてなかったんだけど
載ってるのを見てるといいな~って思っちゃう(笑)。
ただ実際には似合わないのよね・・・。

早めに取り掛かっておけば失敗した時もどうにかなるからね!
一応皆さんにお見せできるようにがんばりま~す。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:44 
  • [編集]

★はなさん 

わ~、パールにはまってるんだ~。

今作ってるピローが載ってる本にはパールを使ったアクセがいっぱいあるのよ。
ピアスくらいは作ろうかな~と思ってます。
ネックレスもかわいいのがいっぱいあるんだけど
わたしはネックレス不要なドレスだから・・・(泣)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:40 
  • [編集]

★milさん 

完成したものはとってもかわいいんですョ♪
そのとおりにできる保証はまったくないんですけどね・・・(汗)。
っていうかすでに形がいびつになる恐れが。

なんとかアップできるように頑張ります!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:32 
  • [編集]

★あくりちゃん 

お友達がプロ並なのね~~~。
そういえば、前にお友達にティアラを作ってもらうって言ってたような・・・?
そのお友達かな?

わたしも影響を受けた友達がセミプロ並で(笑)。
で、今回はその友達からビーズで作ればいいじゃ~んと言われて・・・(汗)。
もし失敗したらすがりつこうと思ってます。

彼がビーズを拾ってくれたのは・・・、足の裏にくっついたからみたいで・・・。
で、次から次へとくっついて・・・。最後には這いずり回ってました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:30 
  • [編集]

★atsurinさん 

atsurinさんもやったことあるんですね~。大変でしたか(笑)。
わたし、よくばら撒くんですよね~~~。
今回も早速大騒ぎしてます。。。

うーん、心がこもるというか、、、それはもう必死なので
そういう怨念みたいなのがこもるかも・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:26 
  • [編集]

★micoさん 

フフフ、micoさんのところもギネスくんとコロナちゃんが大喜びですね(笑)。
浅草橋はよく行きましたよ~~。
恐ろしいほど安いですからね♪

わたしなんてリングも決まってないのにピロー作ってますよ(笑)。
リングもそろそろ決めたほうがいいですよね~~。

そんなに器用じゃないですよ~。
でもこういうチマチマした作業はキライじゃないですね。
ただお料理と同じで「レシピ」がないとダメなんです・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:21 
  • [編集]

楽しみです 

パールとかクリスタルとかとっても綺麗に出来上がりそうですね!
前にはまっていたくらいなんですから、その時の感覚がすぐ
戻ってきますよ☆彡

よくティアラとかクラウンとかの手作りキットでパールやビーズを使ったもの
が売ってますよね?私も手作りで・・・とか思ったこともあるけど
なんだかんだ時間が無いだぁ~、不器用だぁ~と理由をつけて
結局レンタルします・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ・・・

手作りアイテムは早めに取り掛かったほうがよかったなぁ~と
つくづく思うので、YUKIさんも年内完成目指して頑張ってね!!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:19 
  • [編集]

★happyさん 

ビーズにしました~。
いろいろ考えたんですけどね。
わたしの場合はこれが一番お金がかからなさそうだったので(笑)。

happyさんもはまってましたか(笑)。
ビーズのパーツって他に使い道ないですからね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:17 
  • [編集]

★美咲さん 

そうですね~、完成したものを見る限りかわいいです(笑)。
同じように出来るかどうかはわかりませんが・・・。

今のうちに始めておけば失敗してもどうにかなるかな~と。
やり直してもいいし、最悪既成のものを買ってもいいし(笑)。
ゆっくりカメのように頑張ります♪

美咲さんのピローも楽しみなんですョ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:12 
  • [編集]

★桜さん 

正確には昔してたんです(笑)。
すっかりご無沙汰でした~~。
けっこうビーズで何でも作れちゃうんですョ~。
(わたしが出来るかどうかは別として・・・)

円安、とんでもないですよね~~。
ズルズルと予約の機会を逸しています・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:09 
  • [編集]

★まゆさん 

まゆさんもはまってましたか?
わたしも相当はまったんですよ。今は昔ですが・・・。

まゆさんは本当に手作りって感じですよね!
わたしは手作りといっても作り方がちゃんとありますから。
お互いにがんばりましょうね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:07 
  • [編集]

★メイさん 

そうですね。メイさんのところではニャンズがじゃれちゃいますね~。
ビーズは小さいから口の中に入っちゃいそうだし・・・。

多分普通だったら2,3日で出来るくらいのものなんですよ。
でもわたしは1日1時間くらいがせいぜいなので(笑)。

ご紹介できるようにがんばります!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.17 14:03 
  • [編集]

可愛い~★ 

最近パール系のアクセサリーにはまっています。
ネックレス、ブレス・・・と気付けば パールだらけ(おもちゃですけど 汗)
でも自分で作ってみようなんて考えなかったです~(>_<)
そっか!手作りすればお気に入りのもの出来そうですよね~♪
途中経過のビーズリングピローも可愛い感じじゃないですか~(^_-)-☆
出来上がりが楽しみですね~~!写真楽しみです★
ていうか、やっぱYUKIさんって器用ですよね~。。(しみじみ)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.11.17 13:27 
  • [編集]

 

ビーズのリングピローですか。
手作りを全然しないので、完成図が予想できなくて、
その分より一層楽しみです!
だから成功してもらわないとぉ^^
YUKIさんならではのピロー目指して頑張ってくださぁい。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.11.17 11:23 
  • [編集]

ビーズ・・・ 

こんにちはー♪ビーズ・・・汗

過去友人がプロ級にうまいので感化されて

やったビーズ。。途中解らなくなって辞めたまま・・・(彼も失笑・・

今はドコヘラヤラ・・・うぅ苦すぎる思い出・・・あぅw

YUKIさんがアップされている形をつくるだけでも

私は確実に1.2週間ですねー(ナンジャそれ・・)

年内かぁ♪無理なさないように頑張って下さいね♪

旦那様一緒にひろってくださるなんて優しい♪



  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.17 10:50 
  • [編集]

すごーい 

ビーズは一度だけ携帯ストラップを作ったことがありますが、大変でした。ばら撒いちゃうとショックですよね。汗で手にくっついちゃったりとか。

私不器用なんで断念しました。ビーズかわいいんですけどね。心のこもったリングピローになりそうですね。がんばってください!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.17 10:39 
  • [編集]

うちも 

↑メイさんと同じく、うちの子たちが喜びます。
というか・・・
わたし、ほんと苦手で、友達がはまってたとき、たくさんビーズ買ったんです。
仕事で浅草橋へ毎週行くので、貴和とかへ(ご存知ですか?)行って買いました。
でも、ほんと、ダメダメでした・・・・・orz
けっきょく材料も友達や知り合いにあげてしまって、その代わりにいろんなもの作ってもらった気がします・・・^^;
リングピローどころか、リングも決めていないので、ちょっと焦ってきました。
YUKIさん、ものすごく器用な気がするので、すごく楽しみです。
どんなのができるんだろう~~~
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.11.17 00:44 
  • [編集]

おおー 

ビーズにするんですね♪私も一時期はまって、パーツが残っています。
でも、それをピローにするとは!すてきなものができあがりそう!
アップ、楽しみに待ってますねぇ
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.11.16 23:44 
  • [編集]

 

ビーズぅ~~
可愛いものが出来上がりそうですね^^
YUKIさんなりの一等賞、頑張ってください^^
まだ4月まで時間はたっぷりあるので、ゆっくり無理しないで
素敵なものを仕上げてくださいですー^^
こういうものって、時間のあるうちにやっておくのが、ベストですよね~。
最近つくづくそう思います^^;
だからYUKIさん偉いっ♪
出来上がり楽しみにしていますね^^v
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.11.16 23:23 
  • [編集]

ピローちゃん 

YUKIさんビーズされるんですね~!
ビーズがピローにどう変身するか楽しみですぅ。
がんばってくださいね♪
円安・・・ヤバイですよね。
こんな円安真っ只中で挙式しちゃいましたが
こればっかりはどうにもなりませんね・・・
P社の契約時が今よりは円高だったので、支払いはまぁ良かったのです。
おバカな私はたまに円安、円高の意味合いを間違えて捉えちゃうんです。
  • 桜 
  • URL 
  • at 2005.11.16 20:21 
  • [編集]

ビーズ☆ 

わたしも、昔ちょっとビーズにはまってしまい、材料はた~んとあるんですよね(^^;でも、こんなところで役立つとは☆ヨカッタヨカッタ(^^)
わたしも、ピローは一応完成したんですけど、改善の余地あれば、また作り変えるかもです(^^;ヘンにハマりました(>_<)
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.11.16 18:56 
  • [編集]

うちでビーズいじったら 

猫が喜んでじゃれるでしょうね(涙)
うちじゃビーズはいじれません。。。

年内完成を目標ですか!
ビーズの感じからするとエレガントな感じになるのかしら。

うう~楽しみです。
目が疲れない程度に頑張って下さいね
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.11.16 16:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/115-9406cfca

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

