Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



チーズケーキ

我が家は二人ともチーズケーキ大好き♪

ルタオのチーズケーキをお取寄せ中なんだけど
待てど暮らせど一向に届かない(涙)。

もうすぐ1ヶ月くらい経つんだけどな・・・。


で、待ちきれないので作っちゃいました。



ルタオの足元にも及びませんが・・・(汗)。

IMG_0277.jpg


参考にしたレシピは「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」
ベイクドチーズケーキ。

実はこの本、ジャケ買い(?)しました。

cake.jpg


なんか、すごくかわいくないですか?
お菓子のレシピブックなんて全く買うつもりはなかったのですが
ついついレジまで持っていってしまいました。

で、せっかく買ったので作ってみたというところです。

この本に載っているレシピは、12cmの丸型か15cmの角型のどちらか。
とっても小さくてかわいいケーキができあがります。
あ、そのほかにもプリンとかもありました。

小さいから時間もかからないし簡単です。
まあ、小さすぎてあっというまになくなってしまいますが・・・。

クリームチーズの他に、カマンベールやゴルゴンゾーラを使った
レシピもあるので、こんどはそれに挑戦してみようと思います。

最近チーズづいてるな~。


Comment[この記事へのコメント]

★ジョアさん 

TBありがとう♪

わたしもがんばって作るぞーーーーー。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.30 20:48 
  • [編集]

トラバ 

YUKIさん、キャラメルチーズケーキ作ったので、
トラバさせてくださいね!!
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.01.28 13:47 
  • [編集]

★ジョアさん/チーズケーキ 

わ~、これも一緒!?気が合うね~(笑)。

ケーキ型は100均で見つけて買いました。
でもこのチーズケーキを作って以来すっかり・・・(汗)。

そうそう、バター少なくてとってもヘルシー。
わたしも週末何か作ってみようかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.27 20:30 
  • [編集]

一緒~♪ 

前の記事にごめんなさい><
YUKIさん私もこれ買ったんですよ~!!
私もジャケ買い(笑)
またかぶっちゃった^^;
何だかわたし気づかないうちにYUKIさんの後追いしてます。
うちは18cmの型しかないのでおっきいの作るんですけどね。

このレシピバターをあんまり使わなくってヘルシーですよね?
明日キャラメルチーズケーキ作ってみようかと思ってるんですよ^^
上手くできたらアップします^^ノ
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.01.26 19:10 
  • [編集]

★yukiさん 

そうそう、誰かが作ってくれたのを食べるのが一番(笑)。
自分で作ってもそこそこ美味しいけど、買ったほうがラクって思っちゃう。

チーズケーキは他のケーキに比べて簡単らしいですよ~。
わたしが作ったのは特に小さいから材料も少なくて済むし
すぐに混ざるから時間もかからない♪
yukiさんも是非作ってみてください。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.22 09:52 
  • [編集]

大好物! 

チーズケーキだぁぁぁーいすき(@^∇^@) わぁーい
手作りケーキっていうのはそれだけでおいしく感じません??
できることなら自分の手作りじゃなくて誰かが作ったケーキを
食べたいけどね★

ここ最近はおかし作りしてないなぁ~。
前によく作ったのはクッキーかな。簡単だしねヽ(=´▽`=)ノ
パウンドケーキも簡単だね。

チーズケーキって簡単にできるの?
私もチャレンジしてみたいなっ♪
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.11.21 16:00 
  • [編集]

★happyさん 

わたしに弟子入りなんかしたら手抜きばかり覚えちゃうわよ~。
常にアバウトな感じなので(笑)。
写真じゃ味はわからないしね~~。

あ、でもこれはそこそこうまくいきましたよ!
レシピのお陰です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 14:09 
  • [編集]

★micoさん 

うーん、心に余裕があるかどうかはわかりませんが時間はたっぷり・・・(汗)。
ウチは休日にめったに外出しないので、休みの日は時間がありあまってるんですよ。

たしかに帰りが遅いと夕食の支度も面倒ですよ~。
わたしだったら絶対作れませ~ん。
でも毎日7時そこそこに帰ってるので作らないわけにはね・・・(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 14:07 
  • [編集]

★milさん 

おいしそうに見えますか~?ありがとうございます。

milさんもお菓子作りする人なんですね~。
わたしはもともとやらないので常にチャレンジャーです(笑)。
そしてレシピは必要不可欠なものです。
これがないと何もできないんですよ・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 14:03 
  • [編集]

★まゆさん 

ホントにかわいいんですよ~。

チーズケーキっていってもいろんな種類が載っていて
全部食べたい!って思っちゃいました(笑)。
作りたいとは思わなかったんですけどね・・・(汗)

ゴルゴンゾーラを使ったケーキ、気になってるんですョ。
ためしに違うブルーチーズで作ってみようかな~と思ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 14:00 
  • [編集]

★あろあさん 

ここにもルタオ好きがいた!(笑)

物産展、大好きです~。
でも気付いたら終わってるってことが多いんですよね・・・。
情報に敏感にならなければ。

わたしは今も昔もお菓子なんて滅多に作りませんよ(汗)。
半年に1回くらいがいいとこかな・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 13:57 
  • [編集]

★atsurinさん 

ルタオのチーズケーキ、昨日やっと届いたんですョ!
もうないですけどね・・・。すぐになくなりました。

実はチーズケーキを作ったのは初めてなんですョ~。
っていうかお菓子なんて滅多に作らないんですよ!
買ってくるほうが早いと思うタイプです。
だからたまに作るとこんな風に紹介したりして(笑)。

わたしも本当にチーズづいてますよ。
この前もいくつか仕入れてきました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 13:55 
  • [編集]

★はなさん 

わ~、昔はよく作ってたのね~。
わたしは今も昔も滅多に作らないんですョ(汗)。
バレンタインに作ってあげてるんだったら十分!
そんなこともしたことないわ・・・・・。

結婚したら昔を思い出していろいろ作ってください~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 13:48 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あ、う、えーと、この本は1ヶ月くらい放置してました・・・。
で、彼に見つかって、作ってくれるの?って言われて・・・。

でも作ってみると意外と簡単だったのであくりちゃんも是非。

ルタオのチーズケーキは昨日届いたのよ~~~。
すぐになくなっちゃったけどね・・・(悲)。
あんなに待ったのになくなるのはあっという間。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 13:46 
  • [編集]

★ill_izuさん 

おぉ、さすが地元ですね~。
でもやっぱりお店も大人気なんですね!

チーズケーキは割と簡単みたいですよ。
まぁ、わたしでも作れるくらいですからね。
小さいと材料も少なくて済むから時間もかからないし。
あっという間になくなっちゃいますけどね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 13:43 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんはやっぱりよく作るんですね~。
わたしは滅多にお菓子なんか作らないので
簡単なのかどうなのかイマイチわかってないかも(笑)。
でも確かにチーズケーキはちょっとくらい分量が違っても
なんとかなりそうだし、わたし向きかもしれません。

ルタオのチーズケーキ、昨日届いたんです♪
もうなくなりました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.21 13:40 
  • [編集]

おいしそう♪ 

YUKIさぁん!
1ヶ月住み込みで弟子入りさせてください(笑)
毎度、おいしそう。
ダーリンはシアワセモノですね♪
食べたくなってきましたよぉ。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.11.21 10:56 
  • [編集]

チーズケーキ 

うわぁ、美味しそう♪
こういう風に、お料理だけじゃなくてお菓子作りまでするなんて
きっと、心に余裕があるんでしょうね~

帰宅したら10時近いなんていうことが多いので、
夕食すら面倒で・・・^^;
しかも夕食後は仕事だしorz

私、ケーキ作って待っててくれる可愛い奥さんが欲しいです^^
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.11.19 12:46 
  • [編集]

食べたいー 

チーズケーキ、おいしそうに出来てますねぇ。
「食べに行ってもいいですか?」
って聞いてしまいそうですよ^^
私もそろそろお菓子作り再開しよ~と思ってたので、
チーズケーキ作ろうかな♪
こんなかわいいレシピ本があったら張り切って作れそう!
物から入る私ですw
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.11.19 02:33 
  • [編集]

チーズケーキ☆ 

おいしそう☆本も、かわいいですね。この、ちっちゃな、っていうのがいいですね♪もう少し食べたいけれど…って思うくらいかな(^^)
ゴルゴンゾーラを使ったケーキってすごい気になります(@@;ぜひ作ってください☆
ルタオのお取り寄せ、ひとつきたってもまだなんですか…人気ですね☆
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.11.18 23:17 
  • [編集]

ルタオ♪ 

あろあも大好きです♪
ルタオのチーズケーキ☆
北海道物産展では かならず買ってる!!

あろあも昔はお菓子作ってたけど 今じゃぁ~めっきり☆
でもYUKIさんの ケーキとか レシピブック見たら すっご~く作りたくなっちゃいました!!
うぅぅ~お腹すいたぁ~☆
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.11.18 20:28 
  • [編集]

いいなぁ 

まだルタオこないんですかぁ? 待ち遠しいですね。
でも、YUKIさんのチーズケーキもきっと負けていませんよ。
手作りに勝てるものはなかなかないと思いますよ♪

私、YUKIさんの記事を読むたびに感じるんです。私と正反対のタイプだなぁって。私もYUKIさんみたいにケーキ焼いたりするようになるといいんですけど、まだその時ではないみたいです~。

あ、でも、チーズづいてるってところは一緒ですね!!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.18 17:43 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.11.18 17:26 
  • [編集]

お菓子作り 

長らくしておりませ~ん(>_<)
かろうじて、バレンタインに彼に作ってあげるくらいです(汗)
小学生の頃は 毎週末作ってたのになぁ~。
彼と一緒に住むようになったら、はなもYUKIさんのような生活したいです☆うふ。(きもい)
それにしてもYUKIさんチーズケーキも とっても美味しそうですよ~(^^♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.11.18 16:59 
  • [編集]

チーズ祭り♪ 

ですねー♪いいなぁ~♪

YUKIさんと私の決定的な違いは(YUKIさんの方が遙かに確実に勝ってらっしゃいますが。。汗 粋がってすみません<(_ _)>)
本を買ったから作ろうかな♪と思って行動に移されるところ♪(拍手!)
私も見習わなければなりません!!ハイッ!!
素敵なYUKIさん♪私も一緒に居候していいですかW(キャッ!!←迷惑W 

ルタオ(小樽と読んだ北海道まにああくり・・・←アホなのでは?)
早く届きますように♪(今からルタオを調べようとする田舎者あくりW

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.18 16:57 
  • [編集]

ルタオ 

最近すごい人気ですね!
お店もいつもごっちゃり人だかりですよ~。
夕方ケーキを買いに行ったらショーケースの中がすっからかんなんてこともありました(^_^;)

チーズケーキを手作りなんてすごい!!
とっても美味しそう♪
ケーキって小さい方がかわいらしいですよね!
ルタオよりこちらの方を頂いてみたいです(*^_^*)
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.11.18 15:32 
  • [編集]

好き♪ 

チーズケーキってケーキの中でも作るのも
割と簡単じゃないですかw
だから私もよく作ります☆
YUKIさんのように、こんな可愛いレシピ買ったこと無いけど あぅ
カレのバースディケーキを作るとき
どうにも時間がなくて 仕方なくチーズケーキを作ったこともあります^^;
まぁ気持ちの問題なので逆に喜んでくれたんですけどw
ルタオのチーズケーキ早く届くといいですねぇ^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.11.18 15:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/116-b4a22592

キャラメルチーズケーキ

昨日はキャラメルチーズケーキを焼いてみました♪結婚するまでお菓子作りするようなキャラじゃなかったのに、私も成長したのかなー?ただ単に暇なだけなんですけどね^^;

ルタオのドゥーブル フロマージュ

ルタオ(le Tao)の「ドゥーブル フロマージュ」を紹介。今年の1月には「松紳」(松本人志氏と島田紳助氏の深夜のトーク番組)で紹介され、お取り寄せ一ヶ月待ちと噂になっていた商

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

