Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


クリスマス

クリスマスまであと1ヶ月ですね。

街もイルミネーションで溢れてます。



先日久しぶりに銀座をブラブラ。

IMG_0307.jpg



















毎年恒例のミキモト前のクリスマスツリーです。
11月12日(土)に点灯式があったそうですね。

前に一度たまたま点灯式の日に通りかかったことがありますが
ものすごい人ごみで何がなんだかわからずに
後でニュースで点灯式だったと知りました。

このジャンボツリー、群馬県から根付きの状態で運ばれてきたそうです。
12月25日まで街ゆく人の目を楽しませた後はどこかに寄贈されるとのこと。

ここ数年、この時期に銀座に行っていなかったのか
随分懐かしいような気がしました。
こぞって携帯で写真を撮っている風景もなんだか新鮮でした(笑)。

我が家もそろそろツリーを買わないと!
実は去年買ったもみの木は枯らしてしまいました・・・(汗)。

なんでしょう?夏場に水を遣らなさ過ぎたのかな?
皆さんに、植物を大切にしてるよね~、なんて言っていただいてますが
所詮はこんなものです・・・。

クリスマス支度してますか?
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★美咲さん 

そうですよね、美咲さんはクリスマスどころじゃないですよね~。
うちもたいしたことはしないんですよ(笑)。

わたしもどちらかと言うと自分で色々するというよりも
街の雰囲気とかで楽しむクチですよ~。
外食もしないし、家でちょっとクリスマスらしいお料理食べるうらいです。

クリスマスより準備!がんばってくださいね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 17:52 
  • [編集]

★happyさん 

新宿南口は毎年すごいよね~。
サザンテラスのほうも高島屋の方も
イルミネーションの大競演みたいな感じ(笑)。

たしかに寒いから屋内に入りたいんだけど
ついつい足を止めてしまうよね。

玄関のディスプレイ、ホントかわいいね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 17:49 
  • [編集]

クリスマス! 

用意していませーん
今年は忙しくて何にも出来なさそうですw
あぁそういうのって寂しいですよねえ。笑
YUKIさん宅はすっごく素敵なX'masモニュメントになりそう!!

ホント街を歩けば、あたりはクリスマスムード一色ですよね~。
そういうのを見て今年は気分だけでも盛り上がります^^:
実際のクリスマスは仕事も忙しい&ハワイ行きの準備で忙しくて
今年は何もやらない予感w
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.11.28 11:41 
  • [編集]

イルミネーション 

こないだ書いた置物がクリスマスらしさですねー。
新宿に先日行ったのですが、南口付近、スタバのあたりが
イルミネーションキレイでした。
寒いのはキライ!だけど、イルミネーションはやはりいいですよね~☆・:.,;*
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.11.28 11:34 
  • [編集]

★micoさん 

ミキモトのツリー、毎年見てるんですね。
わたしももしかしたら見てるのかもしれませんけど
銀座に夜までいることってあんまりないので気付かなかったのかも。

今年は携帯やデジカメを向けてる人がものすごく多かったので
それもあって目に入りやすかったのかもしれませんね(笑)。

飾り付け、できました?ウチはまだです・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:43 
  • [編集]

★kope_mayさん 

神戸の冬と言えばルミナリエですもんね(笑)。
東京にもルミナリエがありましたけど、1回しか行ったことありません。
首が痛くなりません?

うちも取り立てて特別なことはしないんですよ。
ツリーを飾るのも結局はギリギリになってからだし(笑)。
豪華なディナーじゃなくて家でひっそり。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:41 
  • [編集]

★yukiさん 

まさにクリスマス気分の中での挙式だもんね~~。
街中のイルミネーションもお祝いしてくれてるみたいで嬉しいね!

うちもたいした飾りとかはしないんだよ~。
ツリーくらいのものです(笑)。

最近は本当に小さくてカワイイツリーも売ってるからね。
ちょっと置くだけで気分も盛り上がるかも♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:37 
  • [編集]

★atsurinさん 

わたしが名古屋に住んでいた頃はまだ駅前は工事真っ只中でした(笑)。
引っ越してからも何度か行ってますけどクリスマスシーズンはないですね~。
ちなみに今働いている会社のビルにも大きなツリーがお目見えしました。

そうそう、ポインセチアもやっぱり買おうと思います・・・。
やっぱりうまく赤くはなりませんでした。
ツリーは去年初めて買ったんですョ!見事に枯れましたけど・・・。
今度は大事に育てて毎年活躍してもらおうと思ってます!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:34 
  • [編集]

★askyさん 

わたしもあんまり銀座に遅い時間までいることはないので
本当に久しぶりに見たんですョ。

イルミネーション、いろんなところで見られますよね。
昨日は新宿に行ったんですけど、南口はすごいことになってます(笑)。
やっぱり携帯をかざす人人人!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:31 
  • [編集]

★まゆさん 

わかります~~。
お店のディスプレイなんかもクリスマス仕様ですもんね!
ついついお皿とか欲しくなっちゃいます(笑)。

寄せ植えをクリスマスバーションにしたんですか~。
さすがまゆさんですね!
アップが楽しみです☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:28 
  • [編集]

★amiさん 

うちも毎年かなり間近になってツリーを出したりしてます(笑)。

もみの木・・・、去年初めて買ったんですけど見事に枯らしました・・・。
今年は少し大きめのを買おうと思ってるんですけど未調達です。
今度こそ枯らさずに毎年利用しようと思います!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:26 
  • [編集]

★メイさん 

手作りのリースですか。いいですね。
わたしはツリーの飾り付けくらいかな~。

住宅街のイルミネーション合戦はすごいですよね。
去年TVで特集やってるのを見ましたけど
命かけてるくらいの勢いですよね(笑)。
なんか、デコレーションのほうが電気代を食うから
家の中を異常な節電にしたりしてましたよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:23 
  • [編集]

★あくりちゃん 

そういえば、ルミナリエ見に行くって言ってたよね。

今年は挙式の準備で忙しくてクリスマスどころじゃないかな。
彼がそばに居てくれることが最高のプレゼントだなんて!
さすがあくりちゃんだわ~~。
ごちそうさまでした。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.28 10:19 
  • [編集]

ミキモト 

ミキモトのクリスマスツリーは、なんだかんだ
毎年見てる気がします。

雪が降ってたり、毎年、ついつい綺麗だなぁと見てしまいます^^

クリスマスの飾りつけ、家のもまだしてません。
今日がチャンスかも♪
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.11.27 12:32 
  • [編集]

クリスマス。 

とりあえず、ここ数年は神戸にルミナリエを観に行ってましたが
多分今年は行かないと思います。
ホントにみぃんな携帯電話かざしてますよね~。
まぁ、と言ってる私も、やったことあるんですけどね・・・
私は毎年、クリスマスでも特に何かするってことはないのですが、
(ケンタッキーフライドチキンを買って食べるくらいで・・・)
母親が一昨年あたりから張り切ってリース作りをしているので
今年は私の分も作ってもらって玄関に飾ろうかな♪
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.11.27 01:28 
  • [編集]

今年は・・・ 

ここ何年かは近場だけどクリスマスのイルミネーションを
見に行ったりしてるよ!
横浜とかお台場とか・・・・ラブも連れて行ってるけど
ちゃんと見てるのかなぁ??

今年のクリスマスはやっぱり結婚式があるからみなとみらいの
イルミネーションを堪能しようと思いまぁす(@^∇^@)

いっつも見に行くばかりで家に帰るとクリスマスらしいものが
全然ないんだよね( ̄~ ̄;)
ちょっとミニツリーでも買おうかしら。。。
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.11.26 10:54 
  • [編集]

イルミネーション 

綺麗なツリーですね!
クリスマス気分ってこの時期街に出かけるとあちこちで感じられますね。
見てるだけで幸せな気分になります。

名古屋では駅前のタワーズの前のイルミネーションが最近のスポットです。YUKIさんが住んでいた頃はありませんでしたよね? 点灯した日にすぐに見に行きました。

今年はポインセチアは買いますか??毎年ツリーを買うなんてすごいです。私はにせもののツリーですよ。植物は難しいですよね。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.26 10:46 
  • [編集]

ミキモトのツリー 

私も先週末銀座に行った時、見てきました!!
でも昼間だったので、もちろん点灯はされてませんでした。。
夜もとってもキレイなんですね~♪♪

ここ数年はイルミネーションになぜかあまり興味がわかなかったのですが
今年は色々なところを見たいな~って思ってます。
個人的には近いうちにお台場に行こうかと☆
クリスマス前の街中は一年で一番キレイな気がします。





  • asky 
  • URL 
  • at 2005.11.25 23:41 
  • [編集]

 

きれ~い☆
ほんと、街はクリスマスムード一色で、いつも何か欲しくなっちゃいます(^^;飾りとか、テーブルウエアとか…いろいろ☆
うちは、玄関の寄せうえをクリスマスチックにアレンジしてみました☆
今度UPしてみま~す(^^)
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.11.25 17:47 
  • [編集]

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪ 

街はすっかりX'masですよね~♪ルンルン
まだ、我が家はな~んにも何も出してないんだけどネ(^^ゞ
クリスマスツリー・・・去年どこにしまったかな???
んっ!?YUKIさんがもみの木を。。。
実は、ワタクシも昔枯らしちゃったことあるのですっ(>_<)
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.11.25 17:25 
  • [編集]

うちは。 

玄関のドアに手作りのリースを飾りました。
他はしないですかねぇ(爆)

うちの住宅街はすごいですよーーー。
カラフル電飾で。
見ていると楽しくなりますよね。
クリスマスのデコレーションって^^

ミキモトのは毎年見てます。
クリスマス以外に(爆)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.11.25 16:21 
  • [編集]

クリスマスゥ♪ 

そっかークリスマスですよねー♪私は昨日彼に
ルミナリエの日程を報告し、(勝手にゴルフとか予定を入れられる前にw)
ミニ行く日を決めたばかりでW未だ準備はしてません 汗
でも今年は。。。結婚準備がクリスマスプレゼント?! 汗 
状態になってしまいそうです・・大汗
 今年は節約クリスマスになりそうですが、
彼が側にいてくれることを最高のプレゼント♪にします♪
(↑・・//▽//。。書いておきながら・・確実にナルシスト・・・アゥ!!
痛い子で失礼しました  大汗
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.25 16:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/119-337c454f

イメージバトン♪

*ゆうこりん の花嫁日記*  ~ 結婚式まで ~のyukorinちゃんからイメージバトンと受け取りましたぁぁうわぁぁぁぁドキドキだぁぁ1.受け取ったキーワードイギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『...

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

