Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


マリッジリング決定☆

突然ですがマリッジリングが決まりました。

自分たちも予想外の急展開。



週末に用事があって表参道へ行きました。

で、用事を済ませてプラプラしていたところ
リング購入先の第一候補  を見かけたんです。

数ヶ月前に恵比寿店には行っていたのですが
その時はまだ時間もあるということで購入には至りませんでした。

今回も別に決めるつもりもなく、せっかくだから見ていこうって感じだったんです。

お店の中には5,6組のカップルがいました。
だいたいの方はマリッジリングを探していましたが
エンゲージを見ている人もいましたね~。

さて、マリッジリングについて。
ホームページやカタログに掲載されていないデザインもあるということでしたが
確かに見たことのないものが結構ありました。新作も出てたのかな?
百貨店とのコラボレーションのデザインもあるらしいです。

いくつか気になるものを出していただいて試したのですが
彼には前回の恵比寿で気に入ってしまったものがあったので
どれを試しても行き着くところは同じでした(笑)。

俄のリングには一つ一つ和名(?)があって意味がこめられているので
その辺りも選択のポイントにしたいな~と思ったりもしたのですが
結局はデザイン優先になっちゃいますね~。

時期的にそんなに早すぎるということもないしまた来るのも面倒なので
「じゃあ、これでお願いします」ということに。

この日の予定にはリング購入なんて100%なかったのに
気が付いたらこんなことになってました(笑)。

で、年明け早々に出来上がり予定です。


もともと石のついていないデザインなのですが
わたしの方にだけダイヤを埋めてもらうことにしました。
結構個性的なデザインなのでどんな感じでダイヤが入るのか楽しみです。

ちなみにわたしはツヤ有り7号、彼はツヤ消し12号です。
彼の指、男の人にしては細いんでしょうかね?
わたしは間接が太いので7号がやっとでした。若干ひっかかりますが(汗)。

それから刻印。21文字入るそうなんです。
いろいろパターンを見せていただいたのですが
せっかく21文字も入れられるならちょっと考えたいと思い
後日連絡することにしました。

彼に丸投げされ、今は刻印のことで頭がいっぱいです。

どうしようかな~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★happyちゃん 

わたしもさせていただくね~☆

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.16 14:14 
  • [編集]

決めました♪ 

もうコメントいただいたけど(^。^;;
Tbさせてください~
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.12.15 23:28 
  • [編集]

★micoさん 

早速お邪魔してきちゃいました♪

すごく繊細なラインのリングですね~。
わたしもこんな感じでもよかったし、いいな~と思ったのがいくつかあったんですけど
彼の指に細いリングだと女の人の指っぽくなって妙でした(汗)。

関節が太いとリングを選ぶ時に困りますよね・・・。
本当に骨が削れたらいいのに(笑)。
今更ですけど8号にしておいたほうがよかったかもって思うんです。
7号はたまたま入っただけかもしれないですし・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.01 10:54 
  • [編集]

★ケリーさん 

コメントありがとうございます♪

購入時期も同じくらいのようですね~。
サイズも同じとのこと!
わたしは彼のサイズがだんだんさがっていくのを見て焦りました(笑)。

刻印はまったく考えいなかったので逆に悩んでます。
初めは多いと思ってたんですけどいろいろ考えていると
たいして多くないような気がしてきたんですよね。
やっぱり日付も名前もあったほうがいいと思うと結局余る文字数って少ないです。

もう少し猶予があるのでしばらく頭を悩ませてみます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.01 10:09 
  • [編集]

決まりました。 

実は私も今日、決めてきました。
もう、今日決めようね、と出かけたのでけっこう早かったですw
勝手ながらトラバさせていただいちゃいました~!

やっぱりサイズは8号にしましたが、関節を抜けるとちょっとクルクル
回ってしまうんですよね。
でも、ま、骨を削るわけにもいかないので^^;

で、刻印ですが裏にブルーダイヤモンドが入るため、なんと10文字です。
選択の余地ナシです・・・orz
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.12.01 01:34 
  • [編集]

来ちゃいました♪ 

こんにちは☆ケリーです

アップの日からして、もしかしたら購入日も近い?!
と思ってしまいました。
私も出来上がりは12月末と言われてるし。
指輪のサイズ私も7号です。彼のサイズも同じような・・
(ちゃんと覚えとけよって感じですね)
本当に嬉しいです。

刻印、私は考えてたのがあったんですけど
瑠璃はダイヤが2粒以上っているので15文字しか入れれなくて断念することになっちゃいました・・・。
結局、普通の日付と○&○
これだけでも15文字でいっぱいなんですよね(汗)

私も考えて返事します!って言えばよかったかも~~
YUKIさんの刻印どんなのになるのかしら♪
  • ケリー 
  • URL 
  • at 2005.11.30 14:24 
  • [編集]

★美咲さん 

ありがとうございます~~~。
美咲さんのように世界でひとつというわけではないですが
個性的なデザインなのでしてる人は少ないかな~と思ってます。

俄、本当に大人気ですよね~。知りませんでした・・・。
この前グーグルで検索したら俄でマリッジ買った人のブログがたくさんヒットしました(笑)。

刻印、わたしも特に考えてなかったんですョ~。
イニシャルと日付くらいだと思ってたので。
それなのに21文字で考えてくださいって言われたので
じゃあ考えないともったいないかな?って(笑)。貧乏性ですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 10:41 
  • [編集]

★milさん 

おっとこまえなYUKIです(笑)。
気に入っちゃうとあまり悩みませんね~。えいっ!って感じです。
比べるのとか面倒なのかもしれません(汗)。

俄、わたしもマリッジリング研究をするまで知りませんでしたよ~。
こんなに人気があることも・・・。

刻印は全然考えてなかったんです。選択の余地なんてないと思ってたので。
自由に決めてくださいって言われて焦りました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 10:37 
  • [編集]

★marcoさん 

ありがとうございます。決まりました♪

わたしももちろん気に入りましたが、彼が本当にこれから離れなくて(笑)。
普段したこともないリングなのにこんなに気に入るものを見つけられたなら
それにしてあげるのが一番かな~と思いまして。

俄はマリッジやエンゲージ意外にもパートナーリングとか
他にもステキなアクセサリーがたくさんありましたよ。
普通のジュエリーショップみたいにサラッと見るだけでも平気な雰囲気だから
軽く見に行くのもいいと思いますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 10:35 
  • [編集]

★あくりちゃん/リング 

そうそう、スペースも1文字分なのよね~~。
あくりちゃんの呪文、いつか是非披露して欲しいわ。

リングを買うまでは刻印なんてイニシャルと日付くらいとしか思ってなかったけど
いざ21文字も入れられるとなるとなんだか欲がでてきたわ(笑)。

わたしもあくりちゃんに負けないような呪文を考えないと!!!

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 10:31 
  • [編集]

おめでとうございます 

マリッジ決定おめでとうございます!!!!
私も出来たばかりなので、嬉しさ分かります~^^v
それにしても俄、大人気ですね!
どれも名前が素敵ですよね~。
それにデザインもシンプルで洗練された感じがあって
素敵!!
うちは刻印が数文字しか入れられなくてw
なしにしました。
私はそういうのにあまり執着がないので、いいんですけど
21文字も入れられるとなると、色々考えちゃいますよね!
でもYUKIさんなら素敵な刻印考えられそうです!
ホントにおめでとう^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.11.30 00:56 
  • [編集]

決定おめでとう~!! 

うわ~決まったんですね!おめでとうございます!!

やっぱり何度見ても気になったものって頭から離れませんよね~・・
私も一人で色々見たりしましたが結局「コレダ」って思ってた物を
買っちゃいまいした!
彼が気に入ってくれたってのもいいですね!きっと大事にしてくれると
思いますよ!!

仙台の俄はビルの上にあるのかな~路面店とかじゃないので
恐れ多くて入れないんです(私ってばずっと店舗が無いと思っててノーマーク
で最近知ったんですよお店あること・・)
でもちょっと気になるので今度行ってみようかなぁ~^^

私の刻印された指輪も今週末に戻ってきまーす!!楽しみっ!
  • MARCO 
  • URL 
  • at 2005.11.29 16:24 
  • [編集]

オォ! 

YUKIさんってバ、いつも「決めちゃった」って感じでおっとこまえな決断力がステキです^^
俄って、とても人気がありますね!
私自分のを選び始めるまで知らなかったんです、お恥ずかしい。

刻印も結構な文字数が入るとなると悩みますね。
うちは逆で考えていったのに、イニシアル位しか入らなかったっていう^^;
YUKIさん達センスがいいから、刻印決定したらゼヒ聞かせてくださいね♪
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.11.29 13:25 
  • [編集]

★micoさん 

おぉ、そうでした!micoさんたちはまだ決まってませんでしたね!
普通はひと月もあれば出来上がるんですかね?
以前紹介されてたのにするんでしょうか。。。
micoさんのリングも楽しみです。

わたしも普段は8号なんですョ。このまえは7号が入っちゃいました。
8号だとクルクルまわっちゃうんですけど7号はそんなこともなかったです。
でもむくんで入らなくなったら最悪です(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:50 
  • [編集]

★askyさん 

ちょっと個性的なデザインです。
一見マリッジとは思わないかもしれませんね~。
出来上がったら紹介するので是非見てくださいね!

刻印は難しいですね~。
一度彫ったら変更ききませんからね(笑)。
しばらくあれこれ悩んでみることにします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:46 
  • [編集]

★ill_izuさん 

おかげさまで決まりました~~。
最初の頃は自分の好みであれこれ見てたんですけど
結局彼が気に入るものが他にはなかったんですよね~。

刻印はサプライズメッセージ!っていうのはウチもないですョ・・・。
彼は既に考えることを放棄してますから(汗)。
だいたい刻印することすら知りませんでしたよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:43 
  • [編集]

★amiさん 

ありがとうございます~。

amiさんはハワイ語を入れられたんですね!
わたしたちもそうしようと思ってるんですョ~。
今までハワイに行ったことがなく縁もゆかりもないくせに(汗)。

いまどんな言葉がいいか調査中です。
「永遠」ってハワイ語ではamiさんのブログタイトルですね!
ステキだなぁ♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:39 
  • [編集]

★まゆさん 

ありがとうございます。
彼にとって運命のリングだったのかも(笑)。
もちろんわたしも気に入りましたが、彼がこれしかないって感じだったので
そういうリングに出会えてよかったと思ってます。

ハワイアンジュエリーも考えたんですョ~。
でもせっかくハワイで挙式なのでハワイ語は入れたいなと思ってます。
どんな言葉がいいか調査中です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:35 
  • [編集]

刻印の文字! 

足りなかったくらいだったんですよーー!爆!

スペースも1文字といわれたので、大変でしたw

でもまぁ・・・ものすごくマニアックというか完全な呪文ですが 汗

いい言葉ができましたw←自己満足w

(他の方が見るとこの子変人?と思われるかもw)

ですから!全然貧乏性では無いです!!

逆にコダワリヤサンです!!w

いい言葉がお二人のモトに来てくれますように♪

アップたのしみにしていまぁす♪ウフ
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:33 
  • [編集]

★sistaさん 

ありがとうございます~。
そうですね、出来上がるのが楽しみです。
5週間っていうのは長いほうなんでしょうか?
リングのオーダーなんてしたことがないので感覚がわかりません(笑)。

刻印は、決まった形があったら、あっさりそれで決めてたでしょうね。
文字数の制限だけであとはなんでもありって言われると逆に迷いますね。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:32 
  • [編集]

★あろあちゃん 

今回はどちらかと言うと彼が気に入って決めたって感じなの。
普段アクセサリーなんてつけない人がここまで気に入ったとなると
あとどれだけ見てまわってもこれ以上のものは出てこないようなきがして(笑)。

あろあちゃんまで楽しみにしてくれるなんて♪
出来上がったらもちろんご紹介しますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:29 
  • [編集]

★happyちゃん 

恵比寿のお店に行ったのね~。

綺羅ってハーフエタニティっぽいのだったかな?
わたしはエンゲージをもらってないからマリッジはダイヤ入りがいいな~
なんて思ってたんだけど、彼の指には細いリングが似合わなくて・・・。
なのでエタニティタイプは却下となりました(笑)。

刻印はhappyちゃんの言うように名前だけじゃもったいない気がして。
もうすこし時間があるのでいろいろ考えてみます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:26 
  • [編集]

★はなさん 

わ~、お久しぶり♪元気だった?

リング、やっと決まったよ~。
はなさんたちはすごく早かったものね(笑)。
はなさんたちのリングもステキだよね~。
わたしの中では結構迷ってました。

え・・・?くすんでたの・・・?
挙式前にはクリーニングしてあげるといいかもね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:21 
  • [編集]

★あくりちゃん 

ありがとう~。あっさり決めちゃいました(笑)。

和名と意味とデザインと、全部気に入るものを探すのはなかなか難しいね。
結局は身につけるものだからデザイン重視になるのは当たり前だよね~。
選んだのは、俄らしいデザインだって言われたよ。
もちろん出来上がったら紹介するね。

刻印・・・。あくりちゃんもこだわったって言ってたよね。
23文字か~。気合入りまくりだね(笑)。
わたしもいろいろ考えてて、確かに呪文みたいになりそう(汗)。
せっかくだから目一杯使ってやろうかと・・・。貧乏性かしら・・・?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:17 
  • [編集]

★atsurinさん 

ハハハ、わたしらしいですか?(笑)
まぁ、この先どんなに見ても彼がこれ以上気に入るものがなさそうだったので
ならいいやっ!って感じで決めちゃいました。

刻印、、、お互いがお互いへのメッセージか~、atsurinさんらしいアイデアですね。
既に彼は考えるのを放棄しているので難しいかな(苦笑)。

さすがatsurinさん、わたしの性格をお見通しですね。
そうなんです。決断力があるというよりも面倒くさがり(笑)。
あとは一度気に入るとそれ以上のものが現れないことが多いんですョ。

atsurinさんも妥協はせずにドレス選びしてくださいね!

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:08 
  • [編集]

★yukiさん 

yukiさんたちは結構早めに買ったんだね~。

ウチもカタログはいろいろ取り寄せたけど結局見に行ったのはひとつでした。
ウチは彼がうるさい人なのでなかなか気に入るのがなくて(笑)。
そんな中でかなり食いついてたのでこれでいいかな~って感じで決めちゃいました。

刻印は、普通に日付と名前(イニシャル)とかかな~って思ってたけど
21文字も入るって聞いたら欲が出ちゃいました。
いまだ考え中なんだけどね~~。

バトン、受け取ったよ~~。
時間を見つけてやってみます☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.29 11:01 
  • [編集]

おめでとうございます~ 

あぁ、まだ、決めていない、というか見にいけていない私たち、相当ヤバイです。

私なんて関節が太くて8号ですよぉ。
でも、エンゲージのとき、入れられる文字が、確か13~14文字だったと
思います、21文字ならいろいろ考えられますね。
明後日には見にいかなくちゃと思うのですけどねぇ。

年末になる前にできるように、と思うので、そろそろ決めないと・・・ですよね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.11.29 00:25 
  • [編集]

おめでとうございま~す! 

YUKIさんが決めたリングとは一体どんな感じなのか
とっても気になります♪♪
出来上がったら是非、お披露目お願いしますね!

そして刻印、21文字までできるんですか~。
結構入るんですね。
色々悩んでしまうと思いますが、
YUKIさんが「これだ!」と思うステキな刻印を入れて下さいね☆
  • asky 
  • URL 
  • at 2005.11.28 23:27 
  • [編集]

おめでとうございまーす! 

どんなリングにしたんでしょうか~~。
とっても気になるーー(>_<)
こだわり屋さんの彼とオシャレなYUKIさんが二度見て決めたのだから
きっとステキなんでしょうね~。
刻印はメッセージにするんですか?
私はメッセージを彼に決めてもらって出来上がる当日まで楽しみに待つという憧れを抱いていましたが、そんな乙女チックな夢はすぐに砕かれてしまいました。
まぁ相手を見て言えってことですかね(^_^;)

  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.11.28 23:14 
  • [編集]

おめでとうございまーす! 

YUKIさん、マリッジリング決定おめでとうございま~す!
出来上がりが楽しみですね(^^♪
〝刻印〟迷いますよね~。私も結構悩みました!
ちなみに私は・・・挙式日、お互いのイニシャル、ハワイ語で永遠と入れました。
YUKIさんのマリッジリングはどんな刻印になるんだろう~?
ステキな刻印を入れて下さいまし~ぃ("▽"*)
  • ami 
  • URL 
  • at 2005.11.28 21:37 
  • [編集]

即決☆ 

きっと、運命のリングだったんですね☆
おめでとうございます♪
刻印も悩むところですね。まだリング決まってないけど、私も考えておかなくちゃです(^^;理想としては、ハワイアンリングにハワイ語なんですが、なかなかコレ!というリングに出会えなくて…。

infomation のクリスマスキャンドル、素敵ですね☆
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.11.28 21:35 
  • [編集]

おめでとうございます 

わぁ~(*´∀`*)おめでとうございます!!
できるの楽しみですね~。
刻印も悩みますよね!!
私は
日にち 相手の名前 to 自分のイニシャル にしました。
文字数が限られてるから悩みましたよ~~。

リングの画像楽しみにしてます(*^▽^*)
  • sista 
  • URL 
  • at 2005.11.28 21:03 
  • [編集]

即決!! 

YUKIさんの即決!!かっこいいです☆
あろあは 結構 優柔なので・・・。

YUKIさんが 即決したリング すっごく気になります♪
きっと ステキなの選んだんでしょうね☆
刻印も どんなのになるか 楽しみです!!
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.11.28 18:33 
  • [編集]

おめでとうございます! 

デザイン見るのが楽しみ!
私も恵比寿の俄に行ったけど、ステキだった。
綺羅とか惹かれましたわぁ~☆・:.,;*
お値段もステキで、結局違うのにしたけれど。。。

21文字も入るのなら、単純に名前だけじゃ勿体なさそう☆
考えるのも楽しいですね♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.11.28 18:26 
  • [編集]

わぁ☆ 

リング決まったんですね~!おめでとうございます\(^o^)/
どんなデザインのものにしたんでしょう~♪気になるところです(笑)
出来上がりが待ち遠しいですね!
はなのリングは相変わらず眠ったままです・・・。
この前久々に開けてみたら、何かくすんでるような気がしたんですけど!?
気のせいかなぁ・・・。
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.11.28 16:42 
  • [編集]

おめでとうございます! 

こんにちはー♪決定おめでとうございます!
きっとリングがお二人を呼んでいたんですね♪
俄さんですねー!
YUKIさんのおっしゃるように
和名についてはたまらない魅力がありますね♪
どんなデザインの物にされたんでしょうか♪
良かったら是非年明けにでもお披露目してください♪
うちのこも又あっぷしまぁす♪

>せっかく21文字も入れられるならちょっと考えたいと思い
後日連絡することにしました。

解ります!!私たちもぎりぎりまで考えましたW
確か2.3週間・・・
(考えた彼と私の比率は・・・2;8位でしたが・・・汗)
私たちは23文字マックスだったので、
こりに凝って呪文のようになりました。
(他の方にみせるのがオハズカシイです)
是非とも素敵な言葉を刻印してくださいね♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.28 15:58 
  • [編集]

YUKIさんらしい 

ドレスといい、早い決断でしたね!!
いきなりの記事にびっくりでした。
なにはともあれ、気に入ったものが見つかってよかったですね!

刻印は21もできると悩んでしまいますね。お互いがお互いへのメッセージを刻むっていうのはどうですか? 当日のサプライズに。あとに残るから恥ずかしいかな。

YUKIさんのその決断力(面倒くさがり?(笑))、潔くていつもうらやましいです。(ドレス決まりませんよ~。助けてくださーい!)
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.28 14:58 
  • [編集]

刻印かぁ 

私も7月くらいにリングを購入したんだけど式まで日があるから
今はケースのなかで出番を待ち構えてるところです(≧m≦)ぷっ!

リング選びのときカタログとかいっぱいみてたんだけど、
1番最初に入ったショップで購入しちゃったんだ!
決して押し売りってことじゃなくて気に入ったから購入したんだけど
まさか1軒目で決めるとは思わなかった(;^_^A

刻印もその場ですぐに決めちゃって普通の
”日にち イニシャル to イニシャル”にしちゃった☆彡

21文字入るならメッセージ的なのも大丈夫そうだねヽ(=´▽`=)ノ
どんな刻印にするのかなぁ??

最後に・・・YUKIさんに受け取ってほしいバトンがあるので
よかったらブログを見てみてくださぁい♪
お時間があるときやってもらえたら嬉しいです!
”クリスマス”の記事にTBしちゃいました。
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.11.28 14:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/120-dbf7002e

☆マリッジリング☆

愛しの(笑)マリッジリングが、ついに、手元に届きました!!

マリッジリング決めました

や~っとマリッジリングが決まりました。以前の記事で検討中だったこれ、もうコレでいいよねって思ってたんだけど。実は、こだわりあるのは、彼のほうでした・・・^^;続き

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

