Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



リングピローのその後

ビーズで作ることに決めたリングピロー。

ほとんど家にあるパーツで作れそうなんだけど
少し足りないのがあるので調達したりしてました。

でも調達したパーツが違ったりして、すっかり意気消沈。
やる気をなくして放置していました(汗)。

でもマリッジリングも決まったので気を取り直して制作再開。

まだ途中ですが、形はできあがりました♪

IMG_0313.jpg


思っていたより小さくてコロンとしています。
細かい部分は細いワイヤーを使っているので
成形がなかなか難しいんですよね~~。
写真ではわかりませんが、けっこうゆがんでます(汗)。

あとは内側にファーを敷いて、リングを引っ掛ける部分を付けます。
開いたところもお見せしたかったのですが
このままでは情けない感じなので
ちゃんと完成してから改めてアップしますね。

リボンはとりあえず白を使っていますが
something blueということで水色辺りはどうかな~?
今度買ってきて試してみます。

ここまでの実質制作時間は3時間くらいかな~。
やり始めたら意外とあっさり出来ちゃいました。
費用は多分1000円程度だと思います。


でもこれ、移動の最中に形が崩れそうな予感がします。
箱に入れて固定して運ばないといけないかもしれませんね。
ちょっとくらいの変形なら直せばいいけど
グチャっとなってたりしたら目も当てられないもの・・・。

スペアを用意したほうがいいかしら?

Comment[この記事へのコメント]

★ぴろこさん 

やっぱりブルーが入ったほうがいいかな?
皆さんにそう言っていただいているので早速調達してみます。

もともと持ってるパーツがあったのでその分を細かく計算したら
1000円以上かかってるかもしれないけど、
買い足した分はほぼ1000円くらい。

仕上がりは手作り感満載のゆがみっぷりなのよ~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.01 10:16 
  • [編集]

★ティアラさん 

ありがとうございます♪
やっぱりリボンは水色のほうがいいかな~?
これは調達してこなければ!

移動、そうなんですよ。飛行機が心配で。
箱に入れて動かないよう綿でも詰めて行かないと!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.01 10:11 
  • [編集]

コロン 

コロンとしてて、超かわいいリングピローですね~。
青、入れてください♪
入れたら、さらに、かわいさアップしそう!!!
今のままでも、清楚な感じで素敵だけど。
低価格なのに、こんなにカワイイ。
やっぱYUKIさんだよ~!!!!
(ピロコのイメージは、どんどん膨らむばかり)
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.11.30 19:15 
  • [編集]

わぉ 

かわいいの作ってますね~~
完成が楽しみ♪
水色のリボン、私も賛成です
きっとめちゃくちゃキュートな出来上がりになりそう.:*゚..:。:.

ホテルから教会までは、なんとかなりそうだけど
飛行機とかが心配だね~
スペアまではいらないかもしれないけど、対策考えなくちゃね♪
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.11.30 14:47 
  • [編集]

★まゆさん 

ありがとうございます~~。

形を整えるのは難しいんですけど、それ以外は割と簡単でしたよ~。
まゆさんだったら絶対できますよ!

本を見て作ったので本当の意味でのオリジナルじゃないですけど
写真に残るといいな~って思ってコレにしました。
でも本当にイビツなのでアップには耐えられないような気がします(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:59 
  • [編集]

★メイさん 

いいですか?ありがとうございます。
そうなの。パカッと開きます。次回はその様子を(笑)。

うーん、わたしが作ったのじゃ売れないと思いますが
ちゃんとプロの方が作ったのは高いと思います。
実はっていうかもちろんこれは本をみて作ったんですけど
自分で作るキットと完成品を売ってるみたいなんですよ。
どっちも1万円以上しました・・・。ボッタクリですね。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:55 
  • [編集]

★atsurinさん 

誉めていただいてありがとうございます~~。

でもこれ、パクリですから(笑)。
商売なんてとんでもないですよ~~~。
本に載ってるのしか作れませんから!(汗)
しかも何度同じ物を作っても手順が覚えられなくて・・・。

確かに手先は多少器用だと思うので制作代行くらいならできるかも(笑)。
でもそれじゃ商売になりませんね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:52 
  • [編集]

★美咲さん 

キャ~~、美咲さんに誉められちゃった♪嬉しいです~。
えっと・・・、ヒントも何も、、、本を見て作ったんです・・・(汗)。
なので手作りだけどオリジナルではないんですよ~~。そんな腕はありません。

だから美咲さんみたいに頭の中であれこれ考えて
材料を調達してパパッと作るほうがスゴイですョ~~。
全然しょぼくなんかないですよ!!!「美咲オリジナル」ですもん。
わたしはむしろそういうのに憧れます☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:48 
  • [編集]

★mayoさん 

ありがとうございます。
こういうのもピローっていうのかな?って感じですよね。

特にリングピローにこだわってたわけではないんですけど
手作りできるものってこれくらいしかなくて。
確かにいい思い出になるような気がします。

そっか!完成品をお披露目する時はリングも一緒にしようかしら。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:43 
  • [編集]

★happyちゃん 

エヘへ。いいかしら?ありがとう~~♪
ちょっとがんばってみました。
そうそう、蕾が開いて花が咲く感じです。

お~、クイーンアリスの箱、いいかもしれない!
いいアイデアありがとう!!!

えっと・・・、アイデアは本から拝借しました・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:40 
  • [編集]

★桜さん 

残念ながらわたしにはオリジナル作品を作る腕はないのですよ~。
もちろん作り方を見てます(焦)。
昔買った本にたまたま載ってたんですョ。

ビーズはプロ並みの友達がいて教えてもらいました。
でも最近は本もたくさん出てるから習わなくても楽しめると思いますよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:35 
  • [編集]

★あろあちゃん 

ありがとう♪
久しぶりの作業だったので道具の扱いとかに悪戦苦闘したんだけど
単純作業の繰り返しなので意外と簡単でしたよ~。
でもねよく見ると本当にイビツなの(汗)。
これ以上のアップには耐えられません(笑)。

あと開いた時の形も実は微妙で・・・。
完成までになんとかしなければ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:32 
  • [編集]

★yukiさん 

ありがとう~~。誉めてもらえて嬉しいです♪

同じようなものを売っていたの?これも開けるとお花みたいになるよ。
ぱっと見難しそうだけど、意外と簡単なの。買うよりも断然安いしね!
キレイな丸い形にするのは大変だったけどね~。

ちゃ~んとちょうどいい大きさの箱に入れないとね!
それを探すほうが大変だったりしてね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:26 
  • [編集]

★はなさん 

ありがとう♪
そうそう、リボンをとるとパカって開きます。
今は開けると底が丸見えです(笑)。
なかなかいい感じのファーがなくて彷徨い中なの。

ここまできたら早く完成させたいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:22 
  • [編集]

★あくりちゃん 

エヘへ、ありがとう。
リボンをほどくと開くのよ~。
今はファーを敷いてないから底の部分が丸見えでお恥ずかしいの。
見えなくなるから適当に作ったのでかなりイビツで・・・(汗)。

やっぱりリボンはブルー系がいいかしら?
あくりちゃんにそう言われると絶対そっちのほうがいいと思っちゃうわ~。

あのね、これ意外と簡単だったの。むしろ成形のほうが時間がかかりました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.11.30 13:19 
  • [編集]

かわいい~!! 

すごい、なんて難しそうなかたちっ!!
やっぱしYUKIさん器用ですね~(´▽`)
「オリジナル」って感じだし、アルバムの写真映りもとてもいい感じになりそうです☆

完成が楽しみです~♪
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.11.30 11:47 
  • [編集]

すごく良い! 

すっごい器用ですねー!!
可愛いじゃないですか!
リボンをとくとパカッてあくんですか?!
すごい。
こういうのって買うと高いですよね絶対。
リボンがブルーになったら一層可愛いですね^^
空のように青いブルーかな?^^
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.11.30 10:55 
  • [編集]

売れますよ! 

YUKIさん新しい商売始めたらいかがですか?(笑)
そしたら、絶対発注します!!
とてもかわいいです!!すっごい素敵。
うーん、当日、この上にYUKIさんたちの指輪が並んでいるところを想像するとウットリしちゃいますね。ほんと、手先が器用なんですね。感心です。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.30 10:02 
  • [編集]

素敵♪ 

可愛すぎです~~!!!
何か見てヒントを得たんですか?
ビーズでってのも、ホント可愛いデスネ。
そして何よりも手作りってのがやっぱりいいな~
形が崩れないように箱に入れて回りに
ペーパーパッキンを厳重にして手荷物で!笑
YUKIさんのこんな素敵なピローを見たら
私のあの100円ショップのはしょぼすぎて
悲しくなっちゃいますわん。笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.11.30 01:00 
  • [編集]

素敵~ 

素敵なリングピローですね!なんかだ珍しい感じです。
私はP会社が用意してくれたもので済ませたので、こんな風にリングピローにも
こだわって自分で作ったりする方が多いことにちょっとビックリだったのですが、
やっぱり自分のオリジナルのものって想い出にも残るし、素敵だなあって
思います。決定したリングとあわせて、完成品ぜひ見てみたいです!
  • mayo 
  • URL 
  • at 2005.11.29 23:22 
  • [編集]

可愛い! 

いいじゃないですか(^▽^)キャーキャー
蓋っぽく開くのかな?
ワイヤーなら、型崩れしても直せそう。
クイーンアリスのクッキーが入ってる箱とか
大きさがちょうどよさそうですね♪

YUKIさんのセンスに脱帽ヽ(|||≧▽≦|||)/
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.11.29 22:40 
  • [編集]

かわいい~★ 

YUKIさんは何か本をみて作ってらっしゃるの??
それともオリジナルで作れるのかしら。
すごーーーい!!水色のリボンも合いそうですね♪
私もビーズ始めてみたくなってきました~。
やっぱり教室に行かれたのですか?
  • 桜 
  • URL 
  • at 2005.11.29 20:26 
  • [編集]

 

YUKIさん すご~い♪
以前の記事読んでて どんなの出来るのかなぁ~って あろあは 想像も出来なかったのに・・・
こんなに かわいいの手作りしちゃうなんて☆
サスガ YUKIさんですよ~!!
しかも 開いて 中にファー リボン付き・・・なぁ~んて 完成品見なくても もうかわいいの決定!!
絶対 壊れないように 箱に詰めて 持っていって 下さいね!!
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.11.29 19:43 
  • [編集]

 

YUKIさぁぁぁぁぁん!!
とってもかわいい♪♪
というか、市販でこーゆー感じのリングピローが売ってて
かわいいかわいいってずっと思って買おうかなぁまで考えていた物が
いとも簡単に作れちゃうっていうんだからすごいなぁ(@^∇^@)

私が見たのは開くとお花の形になって、中にはやっぱりファーが
ついてたよヽ(=´▽`=)ノ

運ぶときはBOXにいれたほうがよさそうですね!
また完成したら見せてくださいなっ☆彡
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.11.29 17:40 
  • [編集]

可愛い~^^ 

素敵なリングピローになりましたね~♪
市販のものより全然可愛いです☆このリボンを取ると
パカっと開くんですか??お~~~~っ!!
それにビーズ+ファーなんてウェディングぽいぽいっ(^^♪
完成品が楽しみです!写真楽しみにしてま~す~~っ
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.11.29 17:24 
  • [編集]

 

うわぁぁぁ!!!凄く素敵!!しかもこの子ったら開くんですね!!
さすがYUKIさん!細工がかなり細かいです!
りボンをサムシングブルーに・・
というのは大賛成です♪きっとアクセントにもなりますし
余計にブライダル色がでるしいいと思います♪
しかし・・3時間でこの大作を・・私なら確実3ヶ月Wです!汗
 スペアはお時間が許すなら作られてたほうがいいと思います♪



  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.11.29 16:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/121-549832ec

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

