Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


挙式まであと5ヶ月

12月になりましたね~。今年もはや1ヶ月を残すだけとなりました。

わたしも挙式まで5ヶ月を切ったということで
進捗を表にするという初の試みを。

micoさんのステキな表をまねっこさせていただきました。




★11月末現在の進捗状況★

項目進捗・決定内容決定日
挙式関連プロデュース会社ハワイアンブライダルサービス6/5
教会

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
4月末・15時から

6/5
ヘアメイクメイクアップサービスMIHOMIHOさん6/5
ブーケ考え中・・・
写真・アルバム彼のお友達がアルバムを作ってくれるそうなので写真のみお願いする予定です7/6
ビデオ・DVDナシです
(彼に懇願されました・・・)
6/5
レセプション

サンスーシーにてディナーレセプション

11/29
衣装関連ドレスMerryMarry にて購入 
現在制作中です
9/17
ベール自分で作る予定 
材料は購入済み
-
グローブドレスと同じ生地で作ってもらいます10/7
シューズ探してます
彼の衣装どうしましょう・・・
旅行関連飛行機国際線はANAのエコ割を予約済み7/14

オアフ島-ハワイ島は
アロハ航空を予約済み

11/19
ホテルオアフ島① ハレクラニ4泊 
これから予約
オアフ島② 
ハワイアナホテル 2泊 
これから予約
ハワイ島  
マウナ・ラニ・ベイ 4泊 
これから予約
その他エンゲージリングリングのかわりに時計をいただきました 7/18
マリッジリングで購入済み 
1月5日に出来上がる予定です
11/27
リングピロービーズで作ってる途中です♪-
入籍今年中って言ってましたけど無理そう・・・


うーん、、、早くホテルを予約しなければと言いながら手をつけていません。
ハレクラニは今週末辺りにオークラクラブ経由で手配しようと思っています。
ハワイアナホテルについてはネットでお得料金を発見したのですが
デポジットが2泊分・・・。って2泊しかしないから全額じゃないの!
マウナ・ラニ・ベイもネット限定の料金があるのですが全額前払いのため
折からの円安の中、依然として予約をためらっています。
まあハワイ島部分は微妙にGW前なのでもう少し様子を見ようと思っています。

それにしても挙式関連のことを何もしてないような気がします。
なにか見落としていることがあるんでしょうか・・・?

なにしろ初ハワイなので、最近は挙式そのものより旅行の情報収集に躍起になってます(汗)。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★シゲタさん 

コメントありがとうございます☆
遊びに来てくださって嬉しいです。

そうなんです、あと5ヶ月です。あ、もう4ヶ月強になっちゃうかな?
進んでるように見えますか?
でも細かいことは全然手をつけてないような気がします。
わたしも何でもギリギリで焦るタイプなんですよね・・・。

シゲタさんは新婚生活が始まったばっかりですよね~。
一緒に暮らすのに慣れるのは大変ですよね。
ウチはすでに一緒に暮らしているのでダラダラです。
ハワイの記事も新しい生活の記事も楽しみにしてますから!
また遊びに行きますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.14 13:40 
  • [編集]

こんばんは 

先日はコメントありがとうございました。

あと5ヶ月なんですね。
おめでとうございます☆

準備は順調に進んでいらっしゃいますね。
私は何でもぎりぎりだったのでいつもあせってました。

最近更新のペースが落ちてるんですが、
ハワイで楽しかった場所を少しずつアップして行こうと思いますので、
よかったらまた遊びに来てくださいね。
  • シゲタ 
  • URL 
  • at 2005.12.13 21:37 
  • [編集]

★yukiさん 

そうなのよ~、5ヶ月切りました。
でもだからどうなの?ってくらい何もしてない・・・(汗)。
リスト化できたものって何かしら手をつけてるものばかりだから
本当はもっとたくさんやらなきゃいけないことがあるのかも。

旅行の手配は楽しいんだけど面倒(笑)。
最近円安だからツアーでもあんまりかわらないかもしれないね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.06 13:15 
  • [編集]

おお! 

5ヶ月切ったんですね!!
私は5ヶ月前は特に何も準備してなかったような気がする( ̄~ ̄;)
ドレスとマリッジリングくらいかな。。。早く決めたのは。

海外挙式だとホテルとかチケットとかの手配もあるから
海外旅行慣れしてないと手順が分からなくてアタフタしちゃいそう(;^_^A
でもYUKIさんはしっかり情報収集してるし、リストも作ってるし
準備万端ですね☆彡

私じゃお役に立てないと思うけど何か聞きたいことがあったら
バシバシ聞いてねぇ(〃^ー^〃)

  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.12.05 15:09 
  • [編集]

★あくりちゃん 

キャーーーー、あくりちゃん!!!
傷はふさがったのかしら?痛みはないの?
怪我をしている時にコメントありがとう。でもあんまり無理しないでね。
わたしは流血事件を起こしたことはないんだけど
いたるところにアザ作ってしょっちゅう怒られてます(汗)。

手作りが多いのは、、、節約しようという貧乏性なところが・・・。
特にドレス小物は有料レンタルだから作れるものは作っちゃおうかと。
結婚証明書、本当は必要なんだろうね~~。
ハワイの場合は必要な教会とそうでない教会があるみたい。
入籍前提っていうのが建前だけど証明書を求めるところは少ないらしいわよ。

あくりちゃんも彼の衣装まだだった?
そろそろ決めてあげないといけないかな~と思っているところです。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.05 14:32 
  • [編集]

★micoさん 

更新したんですね!!!
参考にさせていただいちゃいました♪

リングピロー、micoさんも作るんですね~。
どんなのになるんだろう?楽しみです。

わたし、最近ユザワヤに入り浸ってますよ(笑)。
あっという間に時間がたっててビックリします。
ペーパーアイテムとか、あんまり必要ないはずなのに気になったり。




  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.05 14:16 
  • [編集]

★happyちゃん 

決まってるかな~~?
見落としが多いような気がしてなりません(笑)。

あ、インナーもあるね!
わたしはお店でフィッティングさせてもらったものを
ヤフオクで手に入れました。定価で買うと高いものね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.05 14:10 
  • [編集]

★askyさん 

わかりやすいですか?ありがとうございます。
でもだいたい準備できてるものしか浮かばないから
出来てない項目で漏れがあるような気もしています(汗)。
そうそう、こんな風に表を作るのは準備が進んでからをオススメします。
実はカナリ前に作ってみたんですけどあまりにも未定が多くて凹みました。

円安はヒドイですね・・・・・。
このまま4月を迎えてしまうと予定よりも10万円近く違ってきちゃいます(涙)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.05 14:08 
  • [編集]

★まゆさん 

どういう形にしろToDoListはあったほうがいいかもしれませんね。
わたしのこの表はどうも足りない項目があるような気がしてなりません(笑)。
まぁ、あんまりこだわりがないせいかもしれませんが・・・。

でも今出来ることはしておいたほうがいいでしょうね。
わたしはひとつ大失敗をしましたから(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.05 14:04 
  • [編集]

 

こんにちはー♪この度は私の不細工な事故。。^^:>で早速の温かいお言葉を有り難うございました!<(_ _)>お礼が遅れてすみません<(_ _)>
コチラの場をお借りして感謝の気持ちをお伝えします♪YUKIさんはこんな事はないと思いますが十分に気を付けて下さいね♪
**************

私事をすみません。

表!かなりすすんでますねー♪手作りものが多いことにまずコダワリを強く感じて、あくりまで参加さきる気分でワクワクしましたW
それから。。ハワイ・教会では無いくせに疑問がわいたのですが
「結婚証明書」というものはハワイでは不要なのでしょうか?
(外ヤリすみません<(_ _)>)ホテル時代よくお忘れの方がいらしてので気になって書いてみましたW

>彼の衣装 どうしましょう・・・ 未

解ります!!!!私もこの間まだなことに気づいてビビってマス!!!汗
新郎衣装は忘れがち 汗 ですよねーハハハ・・
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.12.05 13:54 
  • [編集]

すごい 

まだ先なのに、結構決まってますねー♪
micoさんのコメントを見て、
インナーの存在を思い出しました。
あぅ・・・細かいモレがある気がするー(;´д` ) トホホ
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.12.05 10:10 
  • [編集]

やっと・・・ 

やっと私も表作りました。
というか、前回のに、ほんのちょっと足しました^^;
YUKIさん、ほんと早めにちゃんと準備は大事だなと思います。
リングピローとか、わたしももっと前にやっておこうと思ってたけれど、
ぜーんぜんイメージつかなかったのと、作ってもらえるかもと思ってたのが
無理になった事で、今更、手作りしようと考えて、焦っております。

昨日はユザワヤでバタバタと1時間でいろいろお買い上げしてきましたよ~
最後の2~3ヶ月に残しておくのはドレスの小物と、ブーケくらいにしておいて、後は旅行のお楽しみを考えるくらいにしておくといいですよね。
あぁ、インナーを買わねば・・・
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.12.03 02:05 
  • [編集]

順調ですね~! 

YUKIさん、挙式に向けて着々と進んでますね♪
表も見やすくて、頭の整理もできるし
私ももっと進んだら作ってみようかと思います。

それにしても円安の勢いがすごいです~
旅行代金自体、結構お値段がすると思うので
円安のパンチは痛いですね。。。
  • asky 
  • URL 
  • at 2005.12.03 01:04 
  • [編集]

わたしも 

決めた!表を作ろう!と、思いました☆
それにしても、決めなくちゃいけないことが山積みですね~(-_-;
私は5月予定なので、一ヵ月後にはこのYUKIさんと同じくらいまでに進んでいることを目標にさせていただきます(^^;
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.12.03 00:38 
  • [編集]

★milさん 

エヘへ、おっとこまえに頑張ってます!
って、たいしたことしてない気がするんですけどねぇ。
項目が少なすぎるのかな?

旅行のことは、もう頭がウニウニになりそうなくらい情報が溢れて大変です。
milさんをはじめ先輩方がいろんなことを教えてくれるので
行きたいところがたくさんあって困ってます(笑)。

円安・・・、もうここまで来ると投げやりになってます。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.02 15:44 
  • [編集]

★はなさん 

順調というかやることがなさすぎるというか・・・。
まだまだ5ヶ月もあるって感じです(苦笑)。

円安はね、、、どうすればいいんでしょう?(笑)
はなさんが行く頃は今みたいな状況は脱してると思うけど
やっぱり気になるよね~~。

はなさんも1年切ったのかな?
今から準備してれば万全だよ!まずは教会予約からかな?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.02 15:41 
  • [編集]

★atsurinさん 

進んでるように見えますけどたいしたことしてないんですよ。
そうそう、ホテルも結局予約してないし(汗)。
でもこうしてためらってるうちにも2-3円下がってますからね・・・。
ホント難しいです。

ショップ情報参考になりましたか?よかったです。
atsurinさんの感想が楽しみです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.02 15:38 
  • [編集]

★美咲さん 

ヘヘヘ、作ってみました。
進んでますか~~?
でも「こうする!」って決めただけのものも多いから
実際にはたいして進んでないような気がしてます。

美咲さんはハワイと国内両方だし、国内は特に細かいから
済んだことを消していくほうがわかりやすいと思いますよ~。
わたしの表は短いからいいものの、なが~くなってきたら
どれが終わっててどれがまだなのかわからなくなりそうです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.02 15:37 
  • [編集]

★ティアラさん 

こうしてみると進んでるっぽいですけど実は何もしてない気が・・・。
細かいことはリストアップしてないから
これからボロボロ出てきそうです(笑)。

ハワイは初めてなのでアクティブにいろいろまわりたい反面
ノンビリしたいとも思ってるんですよね~~。
挙式準備よりも旅行準備のほうが楽しいです(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.02 15:33 
  • [編集]

早い! 

5ヶ月前でこれだけ決まってれば安泰ですね!
さすがおっとこまえYUKIさん(しつこいw
旅行の計画に大分時間が費やせそうです☆

後は本当円高だけが困りものですね。
うーん、私の予想では、年明けに少しだけ円高になる!
自分がドル必要になるからです(ちょっとだけだけど)。
こう念じてれば叶うかな?と思ってるんで、一緒に念じませんか?^^フフ
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.12.02 13:22 
  • [編集]

サクサク進んでますね^^ 

こんにちは!
YUKIさんその後も順調そうですね~=33
1番厄介なのは ホテル予約でしょうか??
ホントにこの円安 困ったものです。来年旅行する身の自分も
気になるところです・・・。(それでP会社が決められない(>_<))

それにしてもあと5ヶ月なんですね~。
きっとあっという間に来てしまうんですよね!
はなも後から焦らないように YUKIさん見習って頑張るゾ!!
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.12.02 11:23 
  • [編集]

進んでますね! 

YUKIさん着実に進んでいますね!!
予約どうしたかなぁって思ってましたがまだためらっていましたか。
部屋が空いているようでしたら大丈夫ですよね。

ところで、ショップ情報ありがとうございました!お礼が遅くなってすいません。
参考になりました。やはり遠方の客にはマリエの方がよさそうですね。予約できそうです。ありがとうございました!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.12.02 10:26 
  • [編集]

 

お~~
とうとう表が出てきましたね!!
五ヶ月前ですか~・・
なんだか まだまだ 先って感じなのに
YUKIさんは たくさん進んでいて すごいですよ~^^v
早め早めの準備がホント絶対にいい!って思います。
私のようにギリギリまで決めれないとホントあとが大変です^^;
ピローの完成も楽しみです~~!

私も最初は表形式にしようと思ったんだけど
みなさんやられてたから、止めちゃって以来
あの見づらい書き方です^^;エヘへ

  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.12.01 22:23 
  • [編集]

わかりやすいねぇ 

(・_・。 )フムフム、進んでますね♪

旅行の情報収集、楽しいですよね♪
挙式以外はゆっくりまったりなのかしら?
それとも、アクティブに行く予定なのかしら?

どちらにしろ、やっぱりいいところだと思います♪
楽しんでくださいね☆
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.12.01 14:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/123-858efb01

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

