Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


年末の予定

すっかり冬休みモードのYUKIです。

来週は金曜日が祝日で3連休。
その次の週の後半はもう年末年始のお休みが始まるもんね~。





で、休み中に何をするかというと、とりあえず実家に帰る予定です。

考えてみると独身最後の帰省です。
でも彼が一緒なのであんまりそんな感じもしないかな(笑)。

本当はちょっと長めに帰りたかったのですが結局2泊3日になりました。
今から考えるとまだ籍も入れてないのでわたし一人で帰っても良かったような・・・。
でも彼が一緒に来るというのでこんな急ぎ足の日程になっちゃった。
彼の実家にも行かないといけないしね。
家でノンビリする日も欲しいし。

とりあえず今年はこれでいいとして、来年からはどうすればいいのかな?

彼の実家は関東でちょくちょく行くことが出来ますが
わたしの実家は遠いのでまとまったお休みの時じゃないとなかなか帰れない。
だからわたしとしてはお正月はこれまで通り帰りたいんだけど
これってどうなんでしょうね~?

今年ふたりでわたしの実家に行くことにしても、彼のご両親はどう思ってるんだろう?
結婚はしても「嫁に行く」つもりはないと思っているくせに
なんだかこういうことは気になる小心者のYUKIです。

でも、今のところ彼の実家には定期的に顔を出したりすることで
お正月くらいは・・・っていう雰囲気を作ろうかな~と思っています(笑)。
もちろんそんな理由だけじゃないですけどね(汗)。

彼は今まで滅多に実家に帰ることがなかったみたいなんです。
だからご両親も彼が帰るとすごく嬉しそうなんですよね。
これくらいで喜んでもらえるならいくらでも帰りますって感じです。
今のところわたしが彼のご両親に出来ることって
これくらいしかないですからね~。

ちなみに今年のクリスマスイブは彼のご両親と4人でお食事に行きます。
実は一緒に住み始めてからまだ一度もご招待したことがありません(焦)。
ウチの母はこの前顔合わせで上京してきたときに来てるんですが・・・。

ということで我が家を見ていただいてから夜はどこかへ。

今週末は大掃除をしなければ!!!

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★marcoさん/年末 

marcoさんも彼のご両親を招待してないんですね(笑)。
どんなもんなんでしょうね。
ウチは1年以上一緒にすんでますからね。さすがに・・・(汗)。

両方の実家が近いと、お正月だからって改まる必要はなさそうですよね。
ちょっと顔出す程度でよさそう。

クリスマスにお食事になったのはたまたまなんですけど
お正月にわたしの実家に行く分、年内に我が家にご招待しておきたかったんです。
こうしておけばバランス取れるかな~なんて(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 15:39 
  • [編集]

私も・・・ 

春先から一緒に住んでいるのに一度も両親を招待した事がない・・・

うちの親は時々荷物とか運んでくれるので入っているけど
彼のお母さんは荷物が来る前に一度来ただけ・・・
いけないなぁと思いつつも家具が揃っていない事をいい事に
ノビノビになっています。。

うちはどちらの実家も近い(彼→車で20分 私→車で10分)ので
ちょくちょく顔を出しているので
あまりお正月だから~って感じがありません。
むしろ毎日遅くお友達と遊ぶ時間が彼にはないので
みんなで集まるのが楽しみのようです^^
男はいいよね~・・自由で^^

YUKIさんは大手を振ってご実家に帰っていいと思います!
ちゃんとクリスマスディナーをするんだからお正月はのんびり
実家で甘えちゃいましょう!!
  • marco 
  • URL 
  • at 2005.12.16 16:34 
  • [編集]

★ティアラさん 

ご招待、、、、、どうなんでしょうね~。
ウチはわたしの母は来ているのでバランスを取る意味もあってご招待しました。
彼が、そのうち拗ねるかもとか言うので(苦笑)。

ティアラさんは彼のご実家でお正月なんですね~。
わたしも来年からはどうなることやらって感じです。
まぁ、彼の実家にはお兄さん一家が毎年帰ってるみたいなので
ご両親も寂しいってことはないと思うんですよね。

確かにそんなに気を遣う必要はないのかもしれないですね(笑)。
普段から適度なコミュニケーションを取っておけばいいのかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.16 14:27 
  • [編集]

★美咲さん 

彼のほうで恒例の会とかがあると、さすがにそれに顔を出さないわけにはいかないですよね~。
頑張れ美咲さん!!!
美咲さんならそういう場面でもそつなくこなすんだろうな~。
わたしだったらどうしていいかわかんなくてウロウロしちゃうかも(笑)。

彼のほうはご両親とも故郷が西日本なのでこちらで親戚づきあいはないみたいです。
なのでそういう集まりはなさそうなのでホッとしています。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.16 14:20 
  • [編集]

 

私も両親招待したことないんですよね~
やっぱり一度は招待するべきかしら??

結婚後はお正月どちらの家に行くか・・・結構考えちゃいますよね
でも一応私は今年もダンナさんのほうの実家へ行こうと思ってるの
一番角が立たなそうな気がしてるだけなんだけどね(笑)

でもね、なーんか結婚しちゃうと意外とダンナの実家に
そこまで気遣わなくてもいいのかも~なんて最近思うのよ←ダメ嫁?笑

自分の実家へは正月じゃないときに行って(ダンナさんなしで・・・笑)
娘の特権でおもいっきり甘ったれたいな~なんてたくらんでます
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.12.16 10:59 
  • [編集]

 

それ、この先重要な課題ですよね^^;
うちのカレの実家は毎年恒例で元旦に
新年会があるんです。
親戚一同から会社の支店長クラスは全員挨拶にいらっしゃるので
これからは毎年そこに顔を出さねばなりませんw
すごーーーく憂鬱w
今までは知らん振りできたけど、長男の嫁がそれじゃあね~^^;
今年もハワイへ行く前に、カレの実家へ仏壇に手を合わせにいって
お墓参りにいってからハワイへ飛びますよ☆
YUKIさんのところのようにご実家が遠いとどちらかに
どうしても比重かけたくなっちゃいますよね~。。。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.12.16 00:34 
  • [編集]

★happyちゃん 

happyちゃんのところは彼のご実家が遠いのね。
でも彼自身もあまり帰ってないならあまり気にしなくてもよさそう。
それにお正月も仕事なのか~~。それじゃあ帰りたくても帰れないよね(笑)。

ウチの彼は何で一緒に帰ってくれるんだろう?よくわかんない(笑)。
おかげで短期滞在になっちゃったけど・・・。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:49 
  • [編集]

★kope_mayさん 

ご実家が近いなら比較的自由にしてもよさそうですよね~。
彼のほうは毎年どうされてたんですか?
それによって彼のご家族がどう思われるかって違ってきますよね。
特にお正月を一緒に過ごすっていう習慣がなければ好きにできそう。

結婚したからといっていつも一緒に行動する必要はないんでしょうけど
やっぱり彼のほうの実家に行く時は一緒のほうがいいのかな~って思ったりします。
余計な心配かけるかもしれませんしね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:44 
  • [編集]

★あくりちゃん 

クリスマスの予定はね、たまたま成り行きなのよ。
年内にウチにご招待しておきたくて、そしたら3連休しかなくて
で初日は掃除したいし、最後の日はノンビリしたいし、
そしたら真中の日?ってなって、その日はイブだったって感じで(笑)。

そうそう、今年はまだ結婚してないし、だからこそ長めに帰りたかったのよね~。
バランス取るのって難しいよね。

でも遠いのはわたしの実家だけだから比較的ラクなのかな。
彼の方にはまめに顔を出せばいいんだものね。
両方遠かったらそういうわけにもいかないものね~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:32 
  • [編集]

★micoさん 

そうですよね~。
そう思ってもらえるように普段からまめに顔を出すようにします(笑)。

そうそうウチの彼の実家も埼玉なんですョ。
どちらの実家もこれくらいのほどよい距離だったら
1泊ずつくらいすればちょうどいいからいいな~って思います。
遠いと移動に時間がかかるから2泊って短いんですよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:22 
  • [編集]

★askyさん 

そんなに深刻な悩みではないんですけどね。
どうなるんだろう?ってふと考えてしまいました。
でも近ければ近いで、またバランスを取るのが難しそうですよね。
どうしても自分の実家のほうに足が向きがちですし(笑)。

あぁ、askyさんも誤解を・・・。イブになったのはたまたまなんですよ(汗)。
お食事に行くのも料理をしたくないからで・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:18 
  • [編集]

★まゆさん 

まぁここは実家が離れているというハンデを大いに活用して(?)、
長期のお休みには帰れるような雰囲気を作りたいと思います(笑)。

事実ウチの妹は毎年お正月は自分の実家に帰ってるし
夏も比較的長期で戻りますからね~。
まあこれも旦那の実家が近いから出来ることなんでしょうね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:15 
  • [編集]

★atsurinさん 

実家が近いのも微妙なんですね。
そういえばウチの両親の実家は近かったですけど
どちらかといえば父の実家にいることのほうが多かったですね。
子供がいるといないとではまた違うかもしれませんけどね。

彼の実家に泊まったことはないですよ。
車で1時間弱なのでいつも帰ってます。
でも今度は泊まりでいらっしゃいとは言われています。
そうそう、お風呂をリフォームしたそうで(笑)。

イブになったのはたまたまですョ。
お料理作るのは無理なので外に食べに行くって感じだし(汗)。
どちらかといえばウチにお招きするのがメインです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:12 
  • [編集]

★mayoさん 

両方に実家が気軽に顔を出せる距離だといいですよね。
まぁ、うちも遠いのはわたしだけなので、そんなに深刻な事態にはなりませんけど
でもやっぱりちょっとだけ考えちゃいます。
うまくバランス取らないといけないですからね。

クリスマスイブ、たまたまその日になっただけなんですよ(汗)。
イブにフグを食べに行きます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 15:01 
  • [編集]

★桜さん 

桜さんも同じようなことを考えていたんですね~~。
せめて夏と冬と年回は今までどおり帰りたいと思ってます。
どうなるかわかりませんけどね。

お義父さまがあまり・・・なんですね。。。
それは徐々に慣れていただきましょう!
わたしも雰囲気作りがんばります。
一緒にがんばりましょうね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.15 14:58 
  • [編集]

いいですね~。 

うちの彼も実家に帰ってないけど、彼の実家は関東外なので、中々行けません。
それに、一緒に行くっていうYUKIさんの彼もすてき~☆・:.,;*
年末は、彼がお仕事なので、独身最後、家族で過ごす予定ですよー。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.12.15 11:35 
  • [編集]

年末の予定。。 

今までは好き勝手に過ごしてきて、実は今年も
ホントは旅行にでも行ってしまいたいところですが
結婚すると、やっぱりそうはいかないんですかねぇ。
特に今年は結婚後、初めて二人で迎えるお正月ですしね、、、
私は、そぉいう家に関する常識的なことにカナリ疎くて・・・
私たちは実家がどちらも近いし距離的な問題はないですが、
彼の両親は離婚されてるので、何か微妙です。
それに毎年キチンとお墓参りにも行ってるみたいだし
やっぱり今年からは私も一緒に行くんですかね??
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.12.15 10:15 
  • [編集]

 

おはよーございます!
YUKIさんのクリスマスの予定!凄く素敵!!
本来米国などではクリスマスは家族ですごしてもすもんねW
きっと彼様のご両親も胸を躍らせてらっしゃいますよ♪
楽しいクリスマスになりますようにW

お正月・・私も悩みます!今年は未だ婚約者なので
今まで通り、(彼に予定は聞いてないので変動しますが・・)
でも来年は・・・
きっと31のカウントダウンは二人で過ごして
1日彼の実家2日私の実家になると思います。
でもYUKIさんの場合は遠方な事もありますし、
クリスマスの事も含め。お盆など年間を通してバランスを見られたら
いかがかな?と思います^▽^でもYUKIさん!今からキチント考えられていいお嫁さんデスよ♪素敵な先輩に出会えて光栄ですW
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.12.15 09:54 
  • [編集]

なるほど~ 

でも、普段顔出せる彼の実家より、お正月休みだから遠くのYUKIさんの
実家へっていうのは、ありだと思うし、彼のご両親もお正月くらい
帰ったら?ってなりそうですよね^^
私たちは、年末から彼の両親の方へ、1日に帰ってきてその日の夜か2日から私の実家かな。
どっちが先でもいいんですけどね。
うちの実家もあんまり29日や30日から来られても、バタバタしてて忙しいから年明けにしてって言いそうw
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.12.15 09:10 
  • [編集]

うーん 

なんだか悩んでしまいますね~
私の場合は二人とも関東なので、そのような問題はないのですが
もし私がYUKIさんの立場ならYUKIさんと同じく、
ちょくちょく彼の実家に遊びに行って、お正月だけは実家で~って考えると思います。
イヴに彼のご両親とお食事とは、YUKIさんはステキなお嫁さんですね☆
きっと彼も彼のご両親も喜んでいるのではないかと思います♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2005.12.15 00:37 
  • [編集]

お正月 

実家がふたつになるので、お休みが足りなくなっちゃいますね(>_<)
だけど彼氏さんのご両親のことをしっかりと考えていて、YUKIさんは素敵なお嫁さんです♪
今年は自分の実家にゆっくり帰ったら、来年はだんな様のほうにゆっくりと…そして、その分お盆でカバー 
といった感じが、私の周りでは多いようです(^^)
子どもができると、また余計にどちらにも行きたいと思うようになりますしね^^;

  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.12.14 23:10 
  • [編集]

考えますね 

私もちょうど昨日実家に帰っていて、母と話していたところでした。
私と彼は実家が近いので、結婚した後二人で帰ったときは彼の家に泊まらなくてはいけないのかなって。彼の家に泊まったことはないんですが、お風呂の順番とかお互いとても気を使いそうですよね。

YUKIさんはもう泊まったことはあるんですか?あまりくつろげないですよね~。
でもイブにご両親を食事につれてってあげるなんて、すばらしいです。
YUKIさんはそんなつもりはないのかもしれませんが良いお嫁さんですよ。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.12.14 21:50 
  • [編集]

年末の予定かあ 

そろそろ考える時期ですよね。私たちも結婚して初の年末年始なので、
お互いの実家に顔を出す予定です。幸い私たちの実家は車で30分くらいの
近さなので、31日の年越しは私の実家で、1日の午後から彼の実家へってな
感じで考えているのですが・・。実家同士が遠かったりするとバランス難しそうですねー。
クリスマス、彼のご両親となんてなかなか素敵なプランですね。もう来週なのにまだ予定たててないです・・。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2005.12.14 19:17 
  • [編集]

なるほどーーー 

まさにYUKIさんの思っていること、私が今思っていたことです~!
私はお正月、お盆、GWと長期休暇があって、順番にそれぞれの実家に帰ろうかな~と思ってます。
今回はダーリンと一緒に私の実家へ行くので、私も2泊3日しかいれません。
私一人、実家に残るって言うのも悪いかなと思って一緒に帰ることにしました。
うちの両親は、ダーリンが来ることを心の底から喜んでいるのですが、お義父さんが、ダーリンも私の実家に行くことを快く思っていないふしがあって、悲しいのです。
しばらくこのスタンスを続けて、私も雰囲気を作ろうかな~と思っています(笑)
  • 桜 
  • URL 
  • at 2005.12.14 18:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/129-b3a2c848

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

