Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


忘れた頃に・・・・・

ドレスを注文したMerryMarryから電話がありました。

出られなかったので留守電が残っていましたよ。



どうやらドレスが出来上がったみたいです。

「ご注文いただいたドレスが出来てまいりました。
 ご試着においでいただきたいのでご都合のいいお日にちをお知らせください」


とメッセージが残っていました♪

注文したのが9月の半ばだったので3ヶ月かかった計算ですね。
もともとそう説明を受けてましたが。

もちろんすっかり忘れていたわけではありません。
でもかなり記憶の隅のほうに追いやられていました(笑)。

ということでこの後のスケジュールとしては、

     フィッティング
         ↓
       お直し
         ↓
     再フィッティング
         ↓
    (必要あれば)再お直し
         ↓
       最終確認
         ↓
    クリーニング後引渡し

となるようですね~。

注文の時に割と細かく採寸をしていて、わたしのサイズに近いパターンで作ってもらっています。
今度はそれをフィッティングして細かい直しを入れていくことになります。
このときのお直し代は¥5,000です。何箇所でも一律。
で、直ってきたものを再度チェックして、必要であればまた直してくれます。

あとはクリーニング後にお渡し♪

最初のフィッティングは2月の頭くらいにしようかな~と思ってます。
もういつでもいいんだけど、あまり早く直しすぎてその後太ったりすると困るもんね。

あ、その時にどうやら小物合わせもするみたいですね。

ベールは作るつもりで必要なものは買ってあるので
フィッティングまでに作って、持っていって合わせてみようと思ってます。
色が合うかどうかカナリ心配。

あとはグローブとシューズくらいかな。
どっちも自分で調達できるといいんだけど。


彼の衣装も面倒なので その時に選ぶかもしれません。
いろいろセットで一律¥52,500だそうです。←レンタルですよ~。
日本から持っていくことになるので荷物が増えてしまいますが
他で探すエネルギーがあるかどうか微妙です。

わたしのドレス決めるのより難航したりして・・・。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★マーメイドさん 

はじめまして。コメントありがとうございます。

マーメイドラインのドレスをお探しなんですね~。
わたしは最初は違うラインで探してたんですけどこういう結果になりました(笑)。
わたしの記事が参考になるとはうれしいです♪

メリーマリーは他と比べたらマーメイドが多い気もしますけど
どちらかといえばAライン中心でしたよ~。
神戸店が早くできるといいですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.22 13:59 
  • [編集]

はじめまして☆ 

マーメイドラインのドレスを探しているマーメイドです(笑)
メリーマリーは、かなり気になるお店なので、参考になります!
ただ、香川県在住なのでなかなか東京まで行けそうにありません・・
でも、ドレスがステキだったので、おもわずコメントしてみました☆
神戸にもお店早くできるといいのにな~私は来年の6月ハワイ挙式予定なので、早く決めないといけないのです~。
  • マーメイド 
  • URL 
  • at 2005.12.22 00:20 
  • [編集]

★メイさん 

わたしはドレスのお金は払ってしまっているので思い出すタイミングが・・・。

それにしてもメイさんのドレスの出来上がりは4月ですか~。
さすがインポート物!!!
おフランスで丁寧に縫製されてくるんでしょうね~~。
非常に楽しみです♪

昨日お店に電話したらフィッティングの時期は3月頭で十分だと言われました(笑)。
やっぱり早く直しすぎて体型が変わると困るので・・・ってことで。
わたしも直前までお店に置いてもらおうと思ってます。
家には吊るしておくところがないですからね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 15:12 
  • [編集]

★あくりちゃん 

>そんなもん2時間で決まる

たしかにそれもそうかもしれないね(笑)。
決める段になったら意外とパパッと決まるのかも。。。
っていうか決まって欲しい(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 15:06 
  • [編集]

いよいよですね☆ 

ドレスいよいよ出来上がりですか。
楽しみですね。
でも間があきすぎると確かに記憶の片隅に行ってしまいますよね。

私が次にドレスを思い出すのは代金引き落としの時でしょう(爆)
私のドレス 発注が外なので
余裕を持って もって 4月出来上がりです。
フランスは仕事が遅いんだとか・・・
これでも私にとっては早すぎるんですが~~~。(笑)

出来上がったら1回見に行って挙式2ヶ月前に再フィッティング。
式の直前までお店で保管してくれるとか。
でも保管している間他のお客さんに見せられたらイヤだなーとか
心の狭いこと考えてます。

メリマリのタキレンタル52500円はやはり魅力的ですよねー
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.12.19 17:11 
  • [編集]

彼の衣装。。 

汗  彼の衣装・・・

この週末も・・ 

仕事・でぇと(笑い)・ルミナリエ・で又決められてません・・・汗

ドウシマショウ・・・経験者の友人は(♂)そんなモン2時間あれば決まる!

といってくれますが・・・焦ってます・・・汗

YUKIさん♪焦らずにいきましょうね♪アハハ・・
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.12.19 16:40 
  • [編集]

★happyちゃん 

そうだよね、myドレスなんだよね。
随分時間がたってるせいか、イマイチ実感がありません(笑)。

彼の衣装、やっぱり同じところで調達したほうがいいかな~。
どうせ借りるんだから現地でピックアップできたほうがラクだなって思うんだけどね・・・。
でもわたしのドレスとのバランスも合わせられるのか。。。
そう考えると同じお店がよさそうだね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 15:33 
  • [編集]

★kope_mayさん 

実はまだ実感はないんですよ。
でも皆さんにコメントいただいて、だんだん楽しみになってきました。

姫路店は今はやってないんですね~。
新たに神戸にオープンですか。遅すぎましたね(笑)。
あそこはとっても長い手書きのレターが添えてあったのが印象的です。

一応フィッティングは2月にしようと思っているのですが
まだ実は連絡してないんですよ(笑)。
週末にするつもりだったんですけど忘れてました・・・。
やる気のない花嫁だと思われそうですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:56 
  • [編集]

★あろあちゃん 

そうだね~、自分のサイズにピッタリのドレスは嬉しいよね。
レンタルだったらマーメイドは選ばなかったかもしれないし・・・。

彼の衣装はまだどうするか決めてはいないのです。
本当は現地ピックアップできれば一番いいんだけど
P会社の提携先で彼が気に入るものがあるかどうか微妙っぽくて。
大変だけど日本から持っていくことになるかもしれないな~って感じです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:46 
  • [編集]

★美咲さん 

だんだん早く行きたい気分になってきました(笑)。
でもやっぱりあまり早く直すのは不安ですね~。
本当なら美咲さんのようにギリギリがいいのかもしれませんよね。
わたしの場合は特に体重の増減が激しいので・・・(汗)。

美咲さんにフィットしたドレスも楽しみ~。
それにしても、もうあっという間に出発になっちゃいますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:33 
  • [編集]

★sistaさん 

皆さんからたくさんコメントいただいて、だんだんフィッティングが楽しみになってきました。
挙式後も見る機会あるかな~?(笑)
そのままずっとクローゼットの奥深く・・・、ってことになりそうですけど。。。
でも思い出として残るっていうのは悪くないですよね。

タキシード、現地でレンタルでも7万円ですか!
それなら日本で借りて持って行くのも我慢できそうですね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:28 
  • [編集]

★micoさん 

そうですね~、この前着たのはサンプルですもんね。
今度は自分のために作ってもらってドレスを着るんですよね~。
そう考えるとますます楽しみになってきました。

彼の衣装は、、、どうなるんでしょうね・・・。
まぁ、モーニングが似合うかどうかって問題もありますからね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:19 
  • [編集]

楽しみ!! 

見るのすっごく楽しみです。
しかも、myドレス!喜びもひとしおですよネ♪

タキシード、5万なら、結構お得なほうですねぇ。
一緒のが、ラクかな?と私は思います。
(私は面倒くさかったので、一緒にしちゃった)
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:19 
  • [編集]

★あくりちゃん 

本当に忘れた頃に電話がありました(笑)。
あくりちゃんのリングの出来上がり連絡があったときの記事を思い出したのよ。
たまたま仕事中で出られなかったっていうのもあるけど
未登録の番号からかかってきてたから、こっちからかけるのためらって・・・。
そしたら留守電が残ってました(笑)。

彼の衣装、どうしようかね~(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:15 
  • [編集]

★askyさん 

わたしのドレス、キャルバリーに合ってそうですか?
そう言っていただけると嬉しいです。
最初は教会の雰囲気とか考えましたけど、結局は周りに似合うと言ってもらえるものになりました(笑)。

わたしは面倒くさがり屋なので割と早く決めてしまいましたが
askyさんはたくさん着てみて運命の一着と出会ってくださいね~。
是非写真もアップしてください!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:12 
  • [編集]

★まゆさん 

あらら、、、まゆさんまで誤解させてしまいましたね(泣)。
タキシードはレンタルなんですョ~~~。
ドレス購入者の特典(?)みたいです。お得なのかどうかは微妙ですけどね。

でも確かにこの値段で購入できるのであれば2回着るとなると購入のほうがいいかもしれませんね・・・。
どこかにそんなお得情報ないかしら。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:04 
  • [編集]

★ill_izuさん 

そうなんです。もう3ヶ月たっちゃったんですよ。
わたしもどんなだったかな~って記憶が曖昧です。
特に色とかはさっぱりです(笑)。

入らなかったらどうしようっていう心配もあるんですよ・・・。
なにせ3ヶ月前の採寸ですから(汗)。

そうそう、ハワイアナ、わたしも日本の代理店を通そうと思ったんですけど
安そうなレートを見つけたのでそこにお願いしちゃいました。
でも代理店でも日本人価格があったんですね!
5月1日♪会えるといいですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 11:00 
  • [編集]

★atsurinさん 

タキシード、買うんじゃないんですョ~!!!(汗)
わかりにくい書き方してゴメンナサイ!

ドレスを購入した人には¥50,000でレンタルしてくれるそうです。
2回借りる場合は2回目は半額になるそうですよ。

でもね、日本から持っていくのは面倒だからまだ迷ってます。
着るのは彼なのでわたしが迷うっていうのも妙ですけど(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 10:56 
  • [編集]

★marcoさん 

marcoさんも購入でしたよね!
わたしは一回しか着ないんですけど買ってしまいました。
自分用に一から作ってくれるっていうのは嬉しいですよね。

まだ先のことになると思いますがフィッティングの時には
写真も撮ってきますので、また見てくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 10:53 
  • [編集]

★はなさん 

なんだかもう3ヶ月も経ったのか~って感じですね。
サイズのあったドレスを着られるのは嬉しいです♪

お直し代、安いですよね。
本当に簡単なデザインの変更はお直し範囲で可能みたいだし。
タキシードはドレス購入者に限り一律でレンタルしてくれるようです。

レンタルか購入かは微妙ですよね~。
どちらを選ぶにしても予算を抑えることはできるでしょうからね。
まずは試着ですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.19 10:51 
  • [編集]

ついに 

ドレスと再開ですね~
何箇所お直ししてもらっても一律5000円は
カナリお得感ありですよね☆
私もYUKIさんの試着時の姫路にもあるらしいとの記事を読んで
早速MerryMarryのパンフレットの請求はしたのですが
何と親がいつも大量に送られてくる通販のカタログと勘違いして
捨ててしまってたんですよ~~(泣
なので結局見れずじまい・・・
でも、その時パンフ送りましたメールが来ていたのですが
どうやら姫路店は一時休止中らしいです。
代わりに来年神戸にショップが出来るとのことでした。
ま、それは置いておいて。。
最初のフィッティングは2月あたまですか。
まだまだと思ってても、きっとスグやって来ますよ~
楽しみですね♪
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.12.19 10:29 
  • [編集]

楽しみですね!! 

YUKIさんドレス♪楽しみですねぇ~!!
自分だけのサイズに してもらえるのも セルならでは・・・☆
でも サイズが合っているか 合ってないかって 結構 大事ですよね☆

ってか 旦那さんの衣装も日本から持ち込みですか?
あろあ達も そうでしたが とにかく 大変でした(^_^;)
家から駅までの 5分間が すっごく長く感じました☆ 


  • あろあ 
  • URL 
  • at 2005.12.19 07:17 
  • [編集]

こんなHPを見つけちゃいました! 

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  • サガミ 
  • URL 
  • at 2005.12.18 16:28 
  • [編集]

嬉しい 

嬉しいデスネ~!
ドレスに早く逢いたくないですか?
私も今日やっと採寸してもらって(しかもカレにw)
お直しに来週出します^^;(遅すぎだよね)
一週間で直してもらって、もう一度フィッテングして
次の一週間で直すべき箇所があれば直してもらいます。
今日ちゃんと採寸してもらったら、かなり直すところがありましたよ~w
やっぱり二回くらいは必要かもしれません。
お尻の辺りなんてブカブカでしたもん^^;
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.12.18 16:00 
  • [編集]

 

わぁ、ドレスいよいよできるんですね!!
自分の手元にくると結婚まで近いんだなって実感もすごくあるんじゃないかなって思うし、挙式後も励みになりそうですよね。
画像アップ楽しみに待ってます(*^▽^*)
私もドレス購入すればよかったと後悔しています。。。
直前になってから購入のことを思いついたので遅かったです。

うちは旦那様の衣装は現地レンタルしましたが
7万円でした・・・!!
結構高かったです(・Θ・;)アセアセ…

  • sista 
  • URL 
  • at 2005.12.17 23:34 
  • [編集]

楽しみですね~ 

自分のドレスに出会うのいいですね!!
最初から作ってあるんじゃなくて、(型紙は一緒でも)自分のために
作ってくれたドレスですもんね^^
これからサイズも直して、ぴったりになるんですね~
ワクワクしちゃいますね。
彼はやっぱりモーニングですか?

  • mico 
  • URL 
  • at 2005.12.17 13:20 
  • [編集]

 

おお!オーダーメイドドレス!!ついに完成!ですね♪

あの以前紹介くださったエレガントなドレスwですね♪

(嗚呼♪美しい残像がよみがえる♪♪)素敵!

是非!フィッティングあっぷを熱望します♪

彼の・・・私も未だ決めてません・・・やばいなーーー汗

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.12.17 09:44 
  • [編集]

ドレス☆ 

出来上がったんですね~!!
YUKIさんのドレス、YUKIさんにもキャルバリーにもバッチリ合っていて
素敵ですよね♪♪
細かいお直しを何箇所しても一律5千円。
しかも何度もお直ししてくれるなんて、とっても良心的なお店ですね。

私も明日はドレス試着(3回目)です。
運命のドレスとは、まだめぐり逢えていません~
  • asky 
  • URL 
  • at 2005.12.17 01:58 
  • [編集]

タキシード 

レンタルよりも、お安く買えますね!!
私たちも、国内パーティーもあるのでドレスだけでなくタキシードもやっぱり購入にしようかなあと思いました!!

私も、やっとドレス探しに動き出そうと思い、週末に今話題の「ブライダルカフェ」に行ってみようと思っています☆
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.12.17 00:06 
  • [編集]

早い!! 

と、思いましたがそれでも3ヶ月かかっているんですね~♪
ドレスって気に入って決めたはずなのに時間がたつとどんな感じだったかって忘れてしまいませんか?
私は2度も燃え上がったくせにまたすっかり忘れてしまってます^_^;
だってぜんぜん連絡ないしぃ..。

でもYUKIさんのドレスは覚えていますよ!!
すっごくYUKIさんのイメージにあっていて繊細で素敵なドレスですよね~♪
フィッティングしてぴったりになったドレスを着ている姿に早くお目にかかりたいです~^^

話は変わりますが、ハワイアナホテル、私はハワイアナホテルの日本支社に予約をいれました。日本人価格で通常よりちょっと安かったんですけどもっと安いところがあるかなって探しています。
5月1日、ひょっとして会うかもしれないですねーー!!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.12.16 23:32 
  • [編集]

タキシード 

一気にYUKIさんに挙式日が近づいたので、身に迫る思いで読んでおります。
タキシード5万円台で購入できるんですか!!知らなかったです。
レンタルでもそれ以上してますよ! 購入も視野にいれようかしら・・・。
今からレンタル探すとなるとなかなか空いていないでしょうし。
でもまだ彼のことなんて考えてられません^^
小物あわせ、楽しみですね。でもYUKIさんお裁縫が得意でうらやましいです。全部自分でちょちょいのちょいって作れてしまうんですね。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.12.16 16:56 
  • [編集]

私もセルでした!! 

私は2回着る(ハワイと披露宴)ので買った方が安かったので作ったんですが
細かい所まで採寸してくれるので自分にぴったり!
しかも初めて袖を通すので愛着もひとしお・・・

楽しみですね!!
お写真UPしてくださいね!!
  • marco 
  • URL 
  • at 2005.12.16 16:39 
  • [編集]

ドレス~♪ 

1番乗りで 嬉しいはなです☆
そいでもって お久しぶりです~(>_<)

わ~、ドレスいよいよ出来るんですね~!!
また袖を通すのが 楽しみじゃないですか♪?

YUKIさんは 確かセルドレスですよね~。お直し代すごい安い~!
同じお店でタキシード一律5万円!それも魅力的。。。

レンタルするにしても、何だかんだで色々掛かるなら 買っちゃった方がいいのかなぁ?と悩んでいるはなです・・・
でも出来れば低予算に押さえたいなぁ。
試しに 一先ず、ジョイフルさんにでも行ってこようと思います~!

  • はな 
  • URL 
  • at 2005.12.16 15:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/130-417885ab

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

