Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


忙しい週末

出不精のわたしにはめずらしく週末2日とも外出してしまいました。

昨日なんて凍えそうなくらい寒かったですよね~。

名古屋では20センチ以上の雪が積もったとか。。。
雪が降った地域にお住まいの皆さま、外出の際はお気をつけください。


土曜日は美容室に行きましたョ。
なんと3ヶ月以上もご無沙汰でした・・・(汗)。

わたしは挙式に向けて延ばしている最中なので揃ってません。
それなのに3ヶ月も放置してしまいました。
美容師からは「すごい忍耐力だな」といわれる始末・・・。

今回のカラーは濃い目にしてみました。今年のトレンドだそうですョ。

ところでこの日事件が起こりました。っていってもたいしたことないです。
美容室の最寄駅に着いて電車を降りたとき、持って出たはずのストールがなくなっていたんです。
ちなみにどこでなくしたかは覚えていません(焦)。
いつのまにかなくなっていました・・・。
どこで落とした(なくした)かわかっていれば探しようもありますが
そうではないので諦めました。


さてさてお次は日曜日。

この日は約1年ぶりの ライオンキング の観劇日。
劇団四季のライオンキングは明日12月20日で上演7周年です。
この日は大入り袋が配られ、特別カーテンコールが催されます。
でも通常は月曜火曜は休演日。
なのでその前の週末に特別カーテンコールをやるだろうとあたりをつけてチケットを購入しました。
ところが!!!今年は20日の火曜日に公演があるではないですか!

ということでもちろん明日20日のチケットも買いました。
昨日観たのに明日も観ます(汗)。ハイ、病気です。
でもこれまでずっと○周年記念の日は欠かしたことがないので意地でもあります。
明日は午後半休で浜松町に向かいます♪


ところで、昨日のメインイベントはライオンキングではありませんでした。
実はやっと彼にエンゲージ時計のお返しをしました~~。

何にしたかというと、、、、、

 で~す。

彼はずっと何もいらないって言ってたんですけどやっぱり貰いっ放しは気がひけるので、
彼がずっと欲しがっていた靴を無理やりプレゼントしました(笑)。

ウチの彼は女性もビックリなくらいの靴持ちです。
大半は履いてるところを見たことがないんですけどね~。
ただ今の会社はほとんどスーツを着ないので仕方ないのかもしれません。

持ってる靴はいいのばっかりだから大切にしてるみたいです。
必ずその週に履いた革靴は週末にお手入れしているしね。(←当たり前?)

今回買った靴は2ヶ月くらい探しました。サイズがなかなかなくて。
正規代理店に行ってもないって言われて諦めかけていた時に
やっと見つけて取り寄せてもらいました~。

彼はまた財産がひとつ増えたとご満悦です(笑)。
でも依然としてスーツはあまり着ないので活躍の場は少なそうです・・・。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★Marchangさん 

はじめまして~。コメントありがとうございます。
Marchangさんもキャルバリー挙式なんですか?!
お仲間が増えて嬉しいです♪
参考にしていただける記事があるといいのですが(汗)。

ライオンキングご覧になったことあるんですね。
わたしもいまだに冒頭部分はグッとくるんですよ~。
さすがに号泣とまではいきませんが涙がでてきます。

週末にお返しを買われるんですね!
ウチは買うものが決まってから2ヶ月くらい探しましたよ~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.21 14:12 
  • [編集]

★kope_mayさん 

kope_mayさんも時計をもらって靴をお返ししたんですか!
一緒ですね♪
それに時計には靴もついていたんですね(笑)。
新しい靴をおろすタイミングって難しいですよね~。
是非ここぞというときに履き初めして下さい。

ウチの彼は本当にスーツは月に1回か2回しか着ないんですョ。。。
普段はGパンにスニーカーで会社に行ってます(汗)。
それなのに欲しい靴は・・・。

神戸に遠征はしたことないですけど大阪・京都はよく行くので
今度行くことが決まったら是非プチオフ会を♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 16:58 
  • [編集]

はじめましてー 

『キャルバリー 挙式』で検索して辿り着いたら、色んなところで名前をお見かけしてたYUKIさんのblogでした。
私も来年9月にキャルバリーで挙式です。色々参考にさせて下さいね!

ライオンキング、相当昔に一度見に行ったっきりです。でも、冒頭のラフィキの第一声で既に号泣してました(なぜ?) 美しいモノ(芸術全般)に神が宿るという事を実感した瞬間でした。会社の友達といつか見に行こうねって話してます。

私も今週末を目標にカレにお返しをする予定です!こだわりがない分たーくさんみた中から決めたいらしく、疲れちゃいますけども・・・。ウチは財布になりそうです。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2005.12.20 14:24 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんは靴をやめたんですね~。
ウチの彼も本当にカジュアルな服装でGパンもアリなので
革靴はたくさん持ってるのに滅多に履かないんですよね。
にもかかわらず欲しいみたいです(笑)。
でももうこんな高価なプレゼントは二度と出来ません!

美容室って行くタイミングを逃すと延ばし延ばしになっちゃいますよね~。
なので今後のスケジュールは組まれてしまいましたよ。
micoさんは1月後半ですもんね。
わたしの美容師いわく、カラーして1週間後くらいから色が馴染んでキレイに見えるそうですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:47 
  • [編集]

★まゆさん 

オペラ座を観たことがあるんですね~。
四季のミュージカルの中では一番好きなんですよ。
今お気に入りの役者さんが出ているのでこの2ヶ月くらいで5回観てます(笑)。
ライオンキングはいいですよ!!!機会があれば是非観に行ってください。

彼のこだわりにはお金がかかるので困りものです。
常に睨みを聞かせていないと無駄遣いのオンパレードになっちゃいます。
でも物を大切にしているところは見習いたいと思っているんですよ。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:41 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんの彼も靴好きですか!お金かかりますよね~~~。
ウチの彼は洋服を買いに行っても必ずそこに置いてある靴をチェックしてます(笑)。
何足あったら気が済むんでしょうね・・・。

芝居好きは、もう病気です(焦)。
でもこれでも回数は減ったんですョ!前は月2はあたりまえでしたから。
名古屋遠征は1年近くしてないんですよね~~。
いい演目が行ってくれるといいんだけど。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:36 
  • [編集]

私も! 

エンゲージリングの代わりに時計買ってもらいました。
YUKIさんのようにいい時計ではありませんが・・・
でもまぁ、それなりに気に入ってます。
で、ですね。私も靴をお返ししました。
私の彼は仕事でスーツを着る人なので
まぁ登場回数はケッコウあると思います。
実は、その時に私もそこのレディースに一目ぼれしたので
時計の予算をを少し下げて、靴も買ってもらったんです♪
でも、実はまだ1度も履いてません。
そろそろ履かないとね。

YUKIさん、もし神戸に遠征に来ること(なんてないか?)があれば
ご一報を。是非プチオフ会しましょう~
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:33 
  • [編集]

★ティアラさん 

とうとうお返ししました~♪
そうなの(笑)。いらないって言ってたわりにはカナリしつこく探しました。
「あそこにだったらあるかも」とかって遠くに行ったりもして。
同じブランドの靴は何足か持ってるんだけどジャストサイズは初めてみたいで小躍りしてます(笑)。

髪の毛はまだちゃんとそろってないから3ヶ月も放置してたらボサボサで(汗)。
でもどうせたいして切らないからってケチってました・・・。
わたしも式が終わったら思いっきり短くするぞ~!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:30 
  • [編集]

★atsurinさん 

え~、そうなんですか?初耳です。
でもわたしなんかそっちのけで手入れしてますけど・・・・・。
まぁついでにわたしのもやってもらってるんだけどね(笑)。

彼の欲しいものは高いものばかりなのでそうそうプレゼント出来ませんよ。
物欲なんてなくていいですよ~~。お金貯まりませんから(汗)。

そうです。友達に切ってもらってますよ~。
わたしはずっとショートだったので揃えるのにも一苦労です。
4月末でギリギリきれいに揃うくらいだそうです・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:24 
  • [編集]

★happyちゃん 

おぉ、happyちゃんの職場はあの辺り!?
もしわたしだったら毎日通って散財することでしょう(笑)。

ウチの彼の場合はサイズは標準なんだけど、だから返って在庫がなかったみたい。
大きいのはどこでもあったんだけどね~。
あとは欲しい色がなかったりとかね・・・。

ストールの件はね、同じようなことを前にもしてるの(汗)。
ハンカチとか手袋とか、カバンに入れずに手で持って電車とかに座ると
立つ時に持ち忘れて落としちゃうみたいね~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:20 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あくりちゃんはお母さまが四季の会の会員だって言ってたよね~。
わたし、ライオンキングはもう数え切れないくらい観てるけど飽きないのよ(笑)。
さすがに最近は年に1回にしています。

ストールね~、、、気がついたら手の中になかったのよ。。。
何度か乗り換えてるからどの電車で落としたかわからないし(汗)。
彼にも呆れられました・・・。トホホ。。。

わたしこそ話がコロコロかわる記事でゴメンナサイネ。
もうね、靴しかなかったのよ。
靴なら大切にしてくれるってわかってたからね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.20 13:15 
  • [編集]

靴 

うちの彼にも、お返しに靴を買おうと考えていたんですよ。
だけど、同じくスーツを着ない仕事なので、カジュアルな格好で履く靴ばかりです。
なので、靴はやめちゃったんですよね~
YUKIさんの彼は本当にこだわりのある人なんですね。
うちの彼が同じようにこだわっているのは、車なんです。
なので、あげられません(笑)

この間、靴下がないないない、というので靴下を10足ほど買ってあげたら
すんごい喜んでました。単純なんです。

ちなみに私も美容院行ってません・・・
もうちょっと前に逃してから、ずっと行っていないんですよ。
カラー、年明けの方がいいかな?とか。
今から、逆算して美容院行っておくといいかもしれません!!
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.12.20 10:43 
  • [編集]

劇団四季 

一度だけ、行きました「オペラ座の怪人」
いろいろ行ってみたいな~♪と思いつつ…
「ライオンキング」は皆さん、いい☆って言われますよね(^^)
今度あったら行きたいな!!

彼氏さん、こだわりやさんだけあって、靴もすごいんですね!!
物を大切にする心のある人っていいなと思います!!
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.12.20 02:00 
  • [編集]

靴 

靴スキな人にはたまらないプレゼントですよね!
いい選択ですね☆
うちのカレも靴スキです~

それからホントにYUKIさん、演劇すきですね~!!
感心します☆
それくらい好きなものがあるのって幸せですよね♪
名古屋にも是非遠征に来てくださいよっ!
待ってます。笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.12.20 01:15 
  • [編集]

 

とうとうお返ししたんですね♪
彼氏さん、すっごいうれしいだろうね~~
男の人って、いらないいらないって言うけど
あげるとめっちゃうれしそうにしてたりしない??笑

髪も我慢してたんだね~去年の今頃は
私も意地になって美容室行かなかったな~なんて思い出しました
ちなみに今は反動でショートになっちゃいましたけどね~笑

週末も明日もお出かけしまくりみたいですけど
風邪とかひかないようにしてくださいね!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.12.19 19:42 
  • [編集]

靴の手入れ 

靴の手入れをちゃんとする男性は、恋人のことも同じようにちゃんと気にかけてくれるそうですよ。やっぱり良い彼さんですね♪

ワインといい、こだわりのある彼ですね。でも、欲しいものが色々あるって、プレゼント選びには困らなくてうらやましいです。うちの彼は物欲なくて・・・。

私も最近、美容院行きました。挙式前だから、アレンジしやすいようになるべくそろえてもらいましたよ。YUKIさんはお友達に切ってもらってるんでしたっけ??
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.12.19 17:46 
  • [編集]

 

ライオンキング、前にS席で一回見たきり。。。
また見に行きたいんだけどな。会社も近いし・・・。
(もしかしたらYUKIさんとすれ違うかも?!)

うちの彼も、中々フィットする靴がないです~。
バカでかいのです
幅広い、甲薄い。難儀な足!!
ハワイで、たっくさん買う予定ですヨ~。

p.s
ストール残念でしたね(>_<)
きっと、YUKIさんの悪いことを、代わりに受けてくれたのでしょう♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.12.19 16:50 
  • [編集]

 

ライオンキング!!!私も2.3年前に見たんですが凄く感動してもう1回大阪に来い!!と念力をかけてますwきてほしいぃなぁーウヌヌ。。。
2回見られる気持ち!わかります!!一回ではあの躍動感と感動は抱えきれないですよね♪いいなーライオン様!!

それから・・ストール・・残念ですね。電車の詰め所や
警察などには届いていないでしょうか?案外届いていたりしますよ♪
それに寒かったんではないですか?風邪にはYUKIさんもお気を付け下さい^^

お話がコロコロかわりすみません(><)
時計のお返し♪靴♪素敵ですねー♪
おしゃれは足下からWといいますし、きっとお二人ともオシャレサン
なんだろうなーと又正しい妄想が走ってますW

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/131-d6f01fe2

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

