Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Wish you a merry Christmas☆

明日から3連休という方も多いと思います。

それなのに、、、日本列島にはまたしても寒波襲来。
鹿児島では観測史上最高の11センチの積雪を記録したそうですよ。
東京は寒いながらもいいお天気です。


もうすぐクリスマスですね。

クリスマスはどんなふうに過ごしますか?

外でディナー、おうちでノンビリ・・・・・。

ここに遊びに来てくださっている方にはプレ花嫁さんも多いので
準備でそれどころではない!という方もいるかもしれませんね~。

我が家のクリスマスはというと、24日のイブはちょっと前に記事にもしましたが
彼のご両親と4人でフグを食べに行きます(笑)。
といっても近所です・・・・・。
そして初めて彼のご両親を我が家にご招待いたします。
ドキドキ。

ということで二人でのクリスマスは明日に前倒しです。
わたしはこれまでクリスマスに外で食事をしたことはあまりないんですよね。
いつも家でノンビリです。
でも明日は朝から掃除にお料理に大忙しになりそうです(笑)。

ちなみにクリスマスディナーのメニューは毎年同じですョ・・・。
芸がないような気もしますが、レパートリーが少ないので仕方がない(汗)。

そして25日は朝から教会のクリスマス礼拝に行きます。
一応クリスチャンなので、年に1回くらいは教会に足を運ばないとね(焦)。
本当は24日の燭火賛美礼拝に行きたかったんだけどフグなので・・・。
キャンドルライトサービスがあってとってもキレイなんですョ。

普段は隠れキリシタンのような生活をしているYUKIですが
クリスマスはやっぱり特別な日に思えます。
自然と祈りをささげたくなってしまう不思議な日です。


いまやクリスマスはクリスチャンだけのお祭りの日ではないですよね。
クリスマスの本来の由来なんかもあまり関係ない年中行事のひとつ。

でもそれでいいんだと思います。

プレゼントと共に思いやりを分かち合って、美味しいお料理を食べて
感謝をし合い過去の過ちを許しあい、愛する人たちと幸せな時間を過ごせれば
それでクリスマスの意味はあるんですよね。

寒い冬にあたたかい気持ちと優しさを運んでくれるクリスマス。


みなさまにとって心あたたまるクリスマスになりますように・・・

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

感謝の日 

お返事遅くなりましたが、カードはちゃんと当日に拝見しましたので、とても幸せな気分になりました。ありがとうございました。私も今年のYUKIさんとの素敵な出会いに感謝をしたいと思います。

クリスマスは穏やかな心ですごすことができましたか。
私も彼とのんびりと過ごしました。母にもクリスマスカードの返事を出すことができました。クリスマスって素直に感謝の気持ちを伝えられるとても素敵な日ですね
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.12.26 13:18 
  • [編集]

★kope_mayさん 

フグを食べ過ぎてえらいことになりました(笑)。
でも美味しかったですョ!

ここ何年もクリスマスは教会に行くか家にいるかのどちらかです。
もともと出不精なので(笑)。
kope_mayさんもおうちで過ごしたんですね!

我が家も二人のクリスマスはどうってことない1日でした(笑)。
メインは大掃除でしたからね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 10:51 
  • [編集]

★happyちゃん 

happyちゃんも独身最後のクリスマスだったね。
彼とはどんな風に過ごしたのかな?

我が家のクリスマスは嵐のように過ぎていきました(笑)。
3連休だったなんて嘘みたい・・・・・。
でも独身最後のいい思い出になりました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 10:47 
  • [編集]

★yukiさん 

無事に結婚式が済んだみたいで良かったね~~~。
もう疲れは取れたかな?
ずっと気持ちが張り詰めてたから緊張の糸が切れて体にきちゃったんだろうね。

yukiさんのところもおうちでフグだったのね!
冬はやっぱり鍋だよね~(笑)。
心も体もあったまるものね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 10:35 
  • [編集]

★ティアラさん 

おかげさまで楽しいクリスマスでしたよ~。

フグもしっかり味わいました(笑)。
っていうか量がすごくてお腹がはちきれそうに・・・・・。

料亭とかじゃなくて普通のチェーン店だったんだけど
サービス満点でよかったですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 10:31 
  • [編集]

★まゆさん 

ちょうど年末なので大掃除も兼ねられてよかったです(笑)。
朝から晩までって感じでしたけどね~。

わたしもクリスマスっていっても特別なことはしないですね~。
いつも家で過ごすし、食材をちょっと奮発してお料理するくらいです。

テーブルコーディネートもクリスマスバージョンじゃないんですよ(汗)。
特に今年は掃除のせいでお料理も適当でした。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 10:28 
  • [編集]

★micoさん 

わたしは成人してから洗礼を受けたので小さい頃は教会とは無縁だったんです。
洗礼を受けてからしばらくは毎週礼拝にも通っていましたけど、段々忙しさにかまけて(笑)。

micoさんのおっしゃるようにクリスマスって一年を振り返るきっかけになりますよね。
いろんなことに感謝をして心静かに過ごしたいです。

彼のご両親とのイブは楽しかったですョ。
相変わらず彼は喋ってくれないので大変でしたが(笑)。
この日になったのは本当に偶然だったのですが
それも神様のお導きかな~なんて思いました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 10:20 
  • [編集]

★mayoさん 

ほんとにその通りだと思います。
せっかくのいい雰囲気を楽しまないのは損ですよね。

普段と違う特別なことをするわけじゃなくても
大切な人と一緒に過ごすきっかけにもなりますしね。
何気なくいつも一緒にいるのとは気持ちも違ったりするし(笑)。
幸せなひと時をすごせましたか?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 10:04 
  • [編集]

★はるさん 

楽しい雰囲気を味わうのも大事ですよね。
普段バラバラに食事をしている家族が
一緒に食卓を囲むきっかけにもなりますしね。

わたしの記事を参考にしていただけたんですか!
嬉しいです~♪
どんなメニューになったんでしょうか?
楽しみです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 09:58 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あくりちゃんはどんなクリスマスを過ごしたかな?

せっかく華やいだ雰囲気になるこの時期だから
楽しまない手はないよね。
寒くて体は震えちゃうけど心はポカポカになれるしね。

大掃除、大変だったよ~(笑)。
本当に1日がかりでした・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.26 09:53 
  • [編集]

メリークリスマス 

美味しいふぐ&素敵なクリスマスを迎えていることと思います。
って、もう26日になってしまいましたが・・・
クリスチャンの方々はクリスマスを静かに家族と迎えますよね。
昔カナダに住んでた頃、クリスマスイブに日本と同じような感覚で
街に繰り出したら、もの凄く静かで驚いた記憶があります。
私は、昨日はいつもより少しだけ気合入れて晩ご飯を作って
家で食べて(ケーキも食べましたよ)、その後、年賀状の作成しました。
というふうに、どうってことない過ごし方をしてしまいましたが
何となく家族。って気がして温かい気持ちにはなりました。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.12.26 00:38 
  • [編集]

すてき 

相変わらずYUKIさんは素敵なことを書かれますね♪
呼んでいて幸せ~。
私は彼と2人でイヴを過ごしましたヨ

また、レポお待ちしています☆
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.12.26 00:06 
  • [編集]

メリクリ 

ごぶさたでした!お元気でしたか?

yukiは12月18日に無事に式を終え、その余韻から
なかなか抜け出せず、体調をくずし、の~んびりとしてクリスマスを
迎えました!
私も家でふぐ鍋パーティをしたんだ♪
そしてもちろんケーキもいただきました(*≧m≦)

式が終わったからと食べたいものを食べて早速プクプクになってます。。。
  • yuki 
  • URL 
  • at 2005.12.25 11:31 
  • [編集]

 

メリークリスマス♪
ステキなクリスマス、お過ごしくださいね。

ふぐ料理、味わってるどころじゃないだろうけど(笑)
楽しんできてねっ
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.12.24 12:09 
  • [編集]

ふぐふぐ♪ 

いいですねえ、ふぐ♪
うちも、前に彼のおかあさんやおねえちゃんたちが遊びに来たときは、今までにないくらい掃除掃除掃除!!しましたよ(笑

クリスマスにしても、なんでもやっぱりイベントって季節を感じられるし、日ごろの感謝の気持ちとか表す場にもなりますね☆
っていう私はあんまりクリスマスらしいこと考えてないんですけどね^^;

YUKIさんの、おもてなしテーブルコーディネートが楽しみです~♪
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2005.12.23 21:38 
  • [編集]

ミサ 

わたしは、クリスチャンとは言えないかもしれませんが、小学校1年から中学生まで日曜学校、日曜礼拝へ通っていましたし、聖歌隊にも入っていたので、
クリスマスのミサは、すごく懐かしいのですが、大人になってからは、
ほんとご無沙汰しちゃってます。
でも、やっぱり、クリスマスだし~~~って盛り上がるというよりは、
1年を振り返ったり、感謝したり、そういう日です。

彼のご両親と過ごすのもいいですね!!
私、昨年は彼とだったんですが、なんと一昨年、いろんなタイミングが重なって、祖父母と初めて、一緒にクリスマスを過ごしました。
雪の北海道での、ホワイトクリスマスでした。
とってもいい想い出にになりました。
結婚前の大事な想い出です。

今年は、結婚後(入籍後)初めてのクリスマス。

お料理して、家で過ごします。
ケーキはナシにしようかなぁって思います。
だって、彼が食べないから、私が食べる事になると困るんでw
明日は仕事なんですけどね^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.12.23 00:35 
  • [編集]

そのとおりですね。 

YUKIさん、いいこと書かれますね~。
私はクリスチャンじゃないですけどやっぱりクリスマスってウキウキしちゃいます。
せっかく街並みやいろんな環境がクリスマス気分にさせてくれる日本にいて、
関係ないじゃんーなんて興味ないふりするのも逆にもったいないような気がして・・。
私も今年は家族になった彼と一緒に幸せな時をすごしたいと思います。
YUKIさんも彼と彼のご両親と、素敵なクリスマスになるといいですね!
  • mayo 
  • URL 
  • at 2005.12.23 00:12 
  • [編集]

はわ~ん 

心がほっと温かくなりました~。
クリスマスって賛否両論あるけど、
私は純粋にあの雰囲気が好きです。
美味しいものも食べられるし(笑)。
今年はYUKIさんのブログ記事にヒントを得て、メニューを考えました♪
ありがとうございます!
また日記に書きますね~。。。
  • はる 
  • URL 
  • at 2005.12.22 22:33 
  • [編集]

おお! 

送信してしまった・・汗

チナミニあくりたちはW毎年恒例のレストランで
お食事出来たらいいなーと思ってますがW
きっと準備で終われてますね♪爆!!

風邪には本当に気を付けて下さいね♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.12.22 17:10 
  • [編集]

素敵 

お手紙ありがとうございましたW(レスしましたWW)

素敵な記事ですね~♪さすがYUKIさん♪
確かに今は仏教の私も浮かれるしまつ・・でも
今年は特に感謝の気持ちを伝えるクリスマスにしないとなと思います。
(YUKIさんを見習わないと!!)
明日は大掃除なのですね♪きっと普段から美しいのだと思いますが^^:>
頑張って下さいね♪

YUKIさんこそ素敵な独身最後のクリスマスをおすごしくださぁい♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.12.22 17:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/134-53ed47e3

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

