Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ありがとうございました

みなさまからはたくさんのお見舞いの言葉をいただき
本当にありがとうございました



お陰さまで体調もほぼ回復し、昨日から会社にも出ています。
新年早々休んでしまったため、いくら普段ヒマでもさすがに仕事が溜まっていました。
休みボケで体も頭もなまっているので仕事への復帰には時間がかかりそうです(笑)。

さてさて、インフルエンザですが、本当に気をつけてくださいね!
予防接種をしているからと油断してはいけません。
わたしは過去に2回ほど予防接種をしていながら発病しました。
軽くて済みますが、感染してしまえば高熱が出ることにかわりはありません。
予防接種をしてない人同様の用心が必要ですよ!

そして今年のは、例年になく症状がひどいです。
わたしはほぼ3日間、寝たきりでした・・・。
どこもかしこも痛くて最悪でした~。

しかも寝すぎで腰が痛くなる始末(笑)。

こんな調子でさえない新年を迎えましたが収穫がひとつ。

家事能力のない彼がなんとお料理をしてくれました~

わたしが起き上がれない間はおかゆを作ってくれました。
炊飯器を使ったようです。
彼自身が何を食べていたかは不明です(笑)。

ようやく起き上がれるようになってからもかいがいしく働いてくれました。
まともなゴハンも作ってくれましたョ。
ただし、そばで指示は出しましたが(笑)。
彼はわたしよりもはるかに器用だし丁寧なので、
教えればその通りにやってくれますが、時間がかかります。
自分が普段いかに適当かを思い知らされました(汗)。

彼の作品は機会があったらご紹介しますね~。


最後ですが、、、

年末からこれまでにみなさまからいただいたコメントには
遅ればせながらお返事を書かせていただきました!
たくさんのコメントをいただきながら遅くなってしまってゴメンナサイ。
時間がたってしまったため随分間の抜けた感じですが
お時間があるときにでも覗いてみてください。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★kope_mayさん/インフルエンザ 

お陰さまでもう随分元気になりました~。

予防接種も意味がないわけではないので(笑)
普通に用心してたら大丈夫なはず。
やっぱり疲れが溜まってたりすると発症しがちみたいです。

彼がお料理してくれたのは本当に大収穫でした(笑)。
たまには作ってもらおうかな~って思ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:14 
  • [編集]

お久しぶりですっ 

インフルエンザ、何とか落ち着いてよかったですね。
コメントしようと思いつつ、読み逃げしてました・・
なので復活第一弾に久々のコメントです。
私も予防接種してるから大丈夫~なんて
のん気に構えてたけど、それじゃダメかも?
ってことですね・・気をつけます。
でもYUKIさんの彼、YUKIさんが寝込んでる間
いろいろ作ってくれたんですね!スゴイ!
それはカナリ大きな収穫でしたねぇ~
これを機会にお料理に目覚めてくれれば助かりますね・・
な~んて。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.01.12 15:17 
  • [編集]

★happyちゃん 

お陰さまでかなり良くなりましたよ~。

happyちゃんも本当に気をつけてね!
今が一番大事な時だからね~。

そうそう、わたしは帰省の時の飛行機で移されたみたいなの。
ハワイへ行く時の飛行機とかも気をつけてね。
マスクをオススメします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.12 14:09 
  • [編集]

★marcoさん 

お陰さまでよくなりました。
予防接種はしていたほうが安心ではあると思います。
でも過信は禁物だと先生が言っていました。
くれぐれもお気をつけ下さいね!

わたしは外出する時はマスクしてます(笑)。
特に満員電車では欠かせません。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.12 14:08 
  • [編集]

★yukiさん 

予防接種は絶対じゃないみたいですよ。
それなりに用心は必要ってことですね。
でも発症しても軽くて済みますよ~。かからないのが一番ですが。

彼にお料理をしてもらったのは初めてです。
やればできると常に言ってましたけどね(笑)。
いろいろ作ってくれましたョ~。
またご紹介しますね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.12 14:04 
  • [編集]

★はなさん 

ありがとうございます。
全快とまではいきませんがとりあえず大丈夫です。
予防接種していたほうがかかりにくいと思いますよ。
でも絶対じゃないみたいです。

タミフルは処方してもらいましたよ~。
でもあんまり効かなかったんですよね。
発症してからちょっと時間がたってたからかもしれません。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.12 14:01 
  • [編集]

よかったぁ 

よくなったみたいで、良かったです♪
かぜ、きをつけないとですね。

これからも、お願いしまーす^^
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.01.12 00:29 
  • [編集]

 

お~復活されたようで良かったです。。

私の周りにもちらほらかかったという声が
聞こえてくるので私も用心したいと思います^^
いちお予防接種しているので何か変な安心感が
あったのですがコメントみて考え改めました~^^

あまり無理せず過ごして下さいね!!
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.01.11 20:29 
  • [編集]

一安心! 

回復してよかったです!
それにしても予防接種しててもインフルエンザに
なるなんて・・・びっくり∑(゚∇゚|||)はっ!
気をつけないとダメですね。。。

そして、彼の初手料理(?)なのかな?
YUKIさんの為ならやっぱり彼はなんだってできるんですよぉぉ(〃^ー^〃) テレテレ
これを機にまた作ってほしいものですね♪
彼さんはおかゆの他に何を作ったんですかぁ??
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.01.11 17:18 
  • [編集]

よかった^^ 

復活されたんですね~!ヨカッタです。。
今年のインフルエンザって そんなにすごいんですか!?そして予防接種してもダメ??
うっ、、怖い…。
私も去年 かなり辛い思いしたので、もうあんな目にはあいたくないので 手洗いうがいだけはしっかりしなきゃ!!
お薬とかどうなったんだろう?「タミフル」で死者出ましたよね。私はこれで治したけど もう処方してもらえないのかなぁ?YUKIさんはどうでしたか?
  • はな 
  • URL 
  • at 2006.01.11 17:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/139-1cd89411

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

