Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


マリッジリングできたよ

マリッジリングが出来上がりました~。

インフルエンザ中(笑)にも関わらず、この前の日曜日に取りに行きました。
もう熱も下がってたしね。

ただし混みあった電車は危険ということで車で表参道までドライブ~。
道は思いのほか空いていて快適でした♪

さてさて、わたしたちがオーダーしたのはこんなリングです



IMG_0382.jpg


蓋がアップになってて肝心のリングがわかりにくいですね・・・(汗)。
もっとわかりやすい写真が見たいという方は俄のHPをご訪問ください。
ブライダルコレクションのウェディングリングのところにある
(フクロウ)という名前のリングです。

わたしのリングは鏡面仕上げ、彼の方はセミマットです。
で、わたしの方にだけ表面にダイヤを入れました。
これがいい感じでかわいく入っています♪

なぜこのリングにしたかといえば、彼の趣味ということに尽きます。
実を言うとわたしはあんまりこだわりがなかったんですよね。
だったら指輪なんてしたことのない彼に決めてもらうのがいいかなと。
慣れないものを着けることになるからね~。

ま、こんなことを言いつつ実際にダイヤいっぱいのリングなんかを見ると
こんなのもいいな~なんて思ったりもしましたが(笑)。
でもこの手のリングってだいたい細いんですよね。
ウチの彼は割と華奢な指をしているので細いリングをすると
女の人の指みたいになっちゃうんです。
なので最初から太めのリングを探していたのですが
彼が他のものは目に入らないくらい気に入るものが見つかったので
あっさりと決まってしまいました。

ただ出来上がってきたリングをつけてみてひとつ問題が・・・・・。
なんかちょっときつかったんです(焦)。
普段8号なんですけどサイズ決めるときに7号が入っちゃったので
そのまま7号にしたんですよね。
そしたら案の定、この日は関節に引っかかって危険な匂いが・・・。
ま、入らなかったらねじ込もうっと(笑)。

そうそう、リングは上の写真のように陶器のケースに入っていますが
そのケースは桐の箱の中に納められています。

IMG_0379.jpg


それから刻印ですがハワイ語を入れました。

HAUOLI 4.**.06 名前

こんな感じです。

HAUOLIはわたしの大好きな rejoice という英語と同じ意味です。
喜びとか歓喜とか、そんな感じです。
他にもcelebrateとかhappyとかdelightとか、
英語にするといろんな意味になるんですね~。
「rejoice」は聖書の中でとてもたくさん登場する単語です。
これからの人生が喜びに満ち溢れていますように、そんな願いを込めました。

ちなみにこれがなんとWedding@Hawaiimarcoさんと同じなんです!
同じ言葉を選んだ方がいるなんてとっても嬉しいです♪

それから日付は挙式日にしました。
挙式の日は適当に決めたから入籍日を結婚記念日にしようなんて思うくらい
挙式日に対する思い入れは皆無でしたが、よく考えると神様に誓う日なんですよね。
わたしにとっては神様に誓うという行為はやっぱり大切です。
いくら適当に決めた日とはいえその日をおろそかにはできません(笑)。
入籍する日と同じように大切な日なので指輪に刻むことにしました。

名前はお互い自分のリングに相手の名前を。
二人ともイニシャルが同じなので○to○や○&○はやめました。


ともあれ、ステキなリングができてよかったです。

放置中のリングピローを何とかしなければ・・・(汗)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ティアラさん 

そうそう、わたしも雑誌で見て知ったんです。
リングの名前とか意味も決め手のひとつにしたかったんですけど
やっぱりデザイン優先になっちゃいますね(笑)。

ティアラさんもハワイ語を刻印してるんですね。
そういえば前に記事を読ませてもらったような気が。
もともと日付と名前くらいだと思っていたので
そこにハワイ語を足した感じです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:39 
  • [編集]

★かりーなさん 

資料はいろんなショップから取り寄せたんですけど
結局見に行ったのは俄だけで、お店に行ったのも2回だけ。
かなりあっさり決まっちゃいました(笑)。

刻印は文字数の制限とかがあるから選択の余地がないこともあるみたいですね。

ステキなリングを見つけてくださいね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:29 
  • [編集]

★mimmaさん 

あらら、却下されちゃったんですか~。
でも他にもステキなリングはたくさんありますもんね。

いろいろイメージしてても実際につけてみると違ったりしますよね。
一口に太めっていっても幅がありますもんね。
幸いしっくりくる太さがみつかってよかったです。

mimmaさんもじっくり決めてくださいね。
まだまだ十分時間はありますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:26 
  • [編集]

★milさん 

HPまで見にいってくださってありがとうございます。
彼は俄のリングをいたく気に入った様子で
何年かごとに買い足したいって言ってます(笑)。
結婚指輪って別にいくつあってもいいんでしょう?ですって・・・。

もともと指のサイズは変動しやすいんですよ(笑)。
ちゃんと入るように今からマッサージにつとめます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:21 
  • [編集]

★stitchさん 

コメントありがとうございます♪
ご実家が京都なんですね~~~。
わたしは学生時代に住んでいたんですョ!

同じ教会・レセ会場の先輩花嫁さんがいらっしゃって嬉しいです!
準備はこれからボチボチという状態なので(笑)、
いろいろ教えてくださいね!
よろしくお願いします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:18 
  • [編集]

★sistaさん 

わ~、ゾロ目入籍なんですね!
わたしも月日だけはゾロ目がいいなと思ってるんですョ。
挙式前となると残すところ3パターンのみですが(笑)。
でも忘れなさそうでいいですよね。

陶器のケース、いいですよね。
彼にこれをリングピローにすればって言われました(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:16 
  • [編集]

★askyさん 

せっかくハワイ挙式なのでハワイ語がいいかな~と(笑)。

俄はブライダルがメインなんでしょうかね?
かなりたくさんありますが、逆に多すぎて迷う人が多そうですね~。

ウチの彼も指輪なんてしない人なんですけど
せっかく作るんならちゃんとつけるっていうので
選んでもらったんですョ。
身につけるとなるとうるさいので(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:12 
  • [編集]

★marcoさん 

わざわざありがとうございます~。

お手数おかけしました!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:09 
  • [編集]

★まゆさん 

まゆさんももうすぐリングができるんですね!
楽しみですね~。
おぉ、ハワイ語入れたんですか。どんな言葉にしたのかな?

わたしもはじめはそんなにこだわりなかったんですョ。
どうせ日付と名前くらいだと思ってたので。
でも文字数が多いと知って欲張りました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:08 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さん、お帰りなさ~い。
ついに終わっちゃいましたね(笑)。
あ、でも美咲さんはまだ国内がありますね!

指輪、やっとできました。
早くはめたい気もしますが今はちゃんと入るかどうかが気がかりです(笑)。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.17 13:06 
  • [編集]

 

ステキですね~~~
ウェディング雑誌では見かけていたお店だけど
なんか1つ1つに意味があるっていうか
こだわってそうですよね~~
陶器の入れ物ってのもいい!!!

ハワイ語&日付ですか
ハワイ語までは仲間だ(笑)
言葉の意味もいいね~~
私のはブログのタイトルと一緒です♪
日付は入れ忘れちゃったからうらやましいな~~
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.01.17 12:43 
  • [編集]

できあがり 

リング、できあがったんですね~!?
私たちも、そろそろ真剣に検討を始めなくては…
リングだけではなく、裏に入れる日付とか、言葉とか
1つ決めるのに、いくつもの関門があるような気がします。手元に届くと、嬉しいですよね。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.01.17 12:16 
  • [編集]

かわいい! 

俄、かわいいですね!
mimma的には候補だったのに、却下されました(涙

うちも太めなものを探してるんですが、これっていうのがなかなか見つかりません。
こだわっているわけではないのですが、いざ指にしてみると似合うのがないんですよねぇ。

そろそろ焦らないと、なんですけどね。
  • mimma 
  • URL 
  • at 2006.01.16 22:51 
  • [編集]

 

私もHP見にいっちゃいました^^
素敵なリングですね☆
私ももう一個欲しくなってしまいそうです(汗
rejoiceのハワイ語がHAUOLIなのですね。
私もrejoiceっていう単語気に入ってるので、ハワイ語覚えておこうと思いますv

サイズの心配はハワイに着いたら毎日腕からマッサージ、マッサージでむくみ撃退しちゃってくださいマセ^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.01.16 15:59 
  • [編集]

こんばんわ♪ 

ステキなリング~♪やっぱり俄はハイセンス♪ですね♪実家が京都なんですが、やっぱり俄は憧れです^^

ところでキャル挙式&ハウツリーレセのお仲間、めちゃめちゃ嬉しいですぅ♪
これから準備がバタバタしてくると思うけど、楽しみながら頑張ってくださいね^^
挙式&レセの事etc私でわかる事ならお答えしますので、何なりと質問してね♪♪
これからもよろしくです~☆☆
  • stitch 
  • URL 
  • at 2006.01.16 02:19 
  • [編集]

わ~~ 

ハワイ語での刻印、ステキですね~~☆
ステキな言葉ですね.+゜(・∀・)゜+.゜
私たちは’05.5.5でゾロ目に入籍したので
入籍日を刻印しました♪

リングのケースも可愛いですね!!

今年も仲良くしてくださいね(*^▽^*)
  • sista 
  • URL 
  • at 2006.01.15 22:51 
  • [編集]

わ~♪ 

刻印はハワイ語で入れたんですね♪
ステキです~~☆
梟もさっそくHPでチェックしました!
俄って色んなデザインがあるんですね。

それにしてもYUKIさんのカレさんがうらやましいです!
うちのカレは指輪に全く興味がないらしく,
「何でもいいよ」状態です(汗)
せっかく買ってもカレは指輪をしない人なので、つけなさそうな予感が・・(> <;)
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.01.15 02:28 
  • [編集]

遅くなりました・・ 

トラバするって言っておきながら出来なくて
ごめんなさい~・・
何か実家のパソコンでやったら立ち上がらなくて^^;

遅くなったけどしておきます~!!
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.01.14 15:37 
  • [編集]

いいですね☆ 

俄のリングって素敵ですよね(´▽`)
私ももうすぐ届くんです♪リング☆
私もハワイ語を入れました…って、この記事よんで気づきました!!
ハワイ語しか、入れてない(lll゚□゚)
イニシャルとか、日にちとか…
「なんてハワイ語入れる~!?」きゃっ きゃっ♪
て感じで… あああ…
でもまあいっか。←こだわりなさすぎですかね?^^;
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.01.14 00:44 
  • [編集]

おめでとうございます^^ 

マリッジ完成おめでとうございます。
早くはめたくてうずうずしちゃいません?笑

ご挨拶が遅れましたが、コメントありがとうございました。
嬉しかったです^^
楽しい挙式も無事に終わりました。
今年はYUKIさんですね!

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.01.13 23:49 
  • [編集]

★kope_mayさん/リング 

kope_mayさんも俄だと思ってました?
決めたのはわたしじゃなくて彼ですけどね(笑)。

刻印は特にこだわりなかったんですけど
文字数が多かったので欲張りました。
せっかくのハワイ挙式なので、じゃあハワイ語でって感じで。

えーーーーーーーーー、彼がリングを・・・・・。
それはもったいない、じゃなくて残念ですね~。
わたしの場合はどこかに置き忘れるってことがよくあるので
気をつけないとと思っています。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:52 
  • [編集]

★atsurinさん 

わたしって俄のイメージですか?(笑)
お茶をやってたから着物もたまに着るし和テイストのものも好きですが
ちっとも落ち着いてませんよ~。
着物で大またで歩くなっていつも怒られてましたし(汗)。

指は本当に心配です。
彼には既にサイズを直したらと言われてます・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:47 
  • [編集]

★マーメイドさん 

マーメイドさんはカルティエでしたっけ?
サイズがないってこともあるんですね。残念。

わたしのはダイヤ入りといってもよく内側に留めるのと同じで
本当に小さいものですョ~。
アクセントにはなってますけどね(笑)。
マーメイドさんもダイヤ入りゲットしてくださいね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:43 
  • [編集]

★はなさん 

はなさんはいち早く決めちゃったもんね(笑)。
でもとってもステキだよ~。

彼は結構ここのリングを気に入って、
何年か後に買いなおしてもいいんだよね?とか言ってます(笑)。
名前にこめられた意味があるのがいいよね~。
梟はなんだっけ?暗闇も見通せるとかなんとか・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:40 
  • [編集]

★yukiさん 

俄は本当にデザインがたくさんあって見るのも大変でした。
いろいろ試したけど結局は決めたリングに戻りってばかりでしたね(笑)。
もともとブライダルに力を入れてるのかな?
エンゲージも種類豊富だったし。

リング、ちょっと不安です(笑)。
サイズ測ったのと取りにいったのは同じくらいの時間だったんだけどね・・・。
そして挙式もそれくらいの時間(汗)。
毎日マッサージしようかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:37 
  • [編集]

★micoさん 

チェックしてくださったんですね~。ありがとうございます。
ちょっとかわったデザインですよね。

ダイヤがズラリ、いいですよね(笑)。
店員さんも人気があるって勧めてましたけど
彼は「ふ~ん」って感じでしたよ・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:33 
  • [編集]

★mayoさん 

もっと太いものもけっこうあったんですよ。
でも太すぎても合いませんでしたね~。バランスが大切ですね。

俄ってマリッジリングを探し始めるまで知らなかったですよ~。
結構選んでる人も多くてビックリしました。

刻印は文字数が割と多かったので欲張りました(笑)。
mayoさんのところもイニシャル同じなんですね~。
ウチは&でつなげると芸人風になるんです(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:31 
  • [編集]

★happyさん 

かわいいですか~。ありがとう♪
個性的なデザインでしょう?
彼の指にはホント、シンプルなのが似合わなかった~(笑)。

happyちゃんのところもイニシャル同じなのね(笑)。
ウチは同じ上に「&」でつなげたりすると見た目が妙なので
彼に却下されました。


  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:27 
  • [編集]

★marcoさん 

待っててくださったなんて嬉しいです♪

普通は女性のほうがこだわりがあるものですよね(笑)。
ウチは彼がうるさいので、わたしまでこだわってたら
なかなか決まらないんですよね・・・・。

ハワイ語が一緒なのも本当に嬉しいです~~。
わたしの場合は英語のほうからハワイ語を調べたので
検討の余地なしでした。
marcoさんが候補に挙げられていた単語はどれもステキでしたよ!

365日の中から出会った日。まさにそうですよね!
挙式日も入籍日もどっちも大切にしましょうね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:23 
  • [編集]

★ジョアさん 

ジョアさんのところも彼のチョイスですか。
ウチの彼はうるさい人なので(笑)。
こんなに気に入るものがあっただけでも奇跡です。

刻印追加を検討中なんですね~。
ブログのタイトルなんてステキです。
入れられるといいですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.13 16:17 
  • [編集]

リング☆ 

出来上がったんですねっ
何となくYUKIさんたちは「俄」にするんじゃないかなぁ~と思ってたんです。
刻印がハワイ語っていいですね。ステキな響き☆
私たちも日付は適当に決めたけど挙式日にしましたよ。
実はウチは・・・
後日記事にする予定なんですけど
彼がシュノーケル中に落としてしまったんですよ・・・
てことで今はハワイ島の海の中に眠っているはずです。。
もうこれは、今年も探しに行ってきなさいって意味ですよねっ
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.01.13 15:34 
  • [編集]

素敵です 

マリッジ完成おめでとうございます!

YUKIさんと俄ってなんだか私の中でイメージがあうんですよね。私の中でYUKIさんは落ち着いた大人な和風美女なんですもん。

指、細くなるといいですね・・・。指輪は取り外しが楽なほうがいいですよね。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.01.13 15:22 
  • [編集]

ステキです☆ 

私も、この前リング買いに行ったのですが、サイズがなく結局買えずじまいでしたよ・・
リサーチ不足です。。
YUKIさんの方にはダイヤが入ってるんですね~☆いいな♪今彼に、ダイヤ一個いりをおねだり中です笑。
  • マーメイド 
  • URL 
  • at 2006.01.13 13:21 
  • [編集]

リング! 

俄のリング出来たんですね~!!
おめでとうございます☆
俄・・・。私も自分のリング作る前に知っていたら、一度見に行きたかったなぁ。
HPをじっくり見ましたが、とっても素敵なリング取り揃えてますよね~。
あとリングの言葉?みたいのが、なんかイイです。
梟もじっくり見ましたー♪
リングピロー作成にも 熱が入りますねんっ。
  • はな 
  • URL 
  • at 2006.01.13 13:15 
  • [編集]

できましたね! 

リング・・・いい感じですねぇ☆彡
ここのリングって種類も豊富でステキ!

リングのサイズは1日の中でもむくんでたりする
ときがあるからすんなり入ったり、押し込まないとなかなか入らなかったりするよね(≧m≦)ぷっ!
でも大丈夫だと思うよ!!

刻印は私も挙式日を入れました。
エンゲージリングのほうには入籍日を入れたんだ!
両方とも記念日にしちゃいま~す(〃^ー^〃)
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.01.13 10:50 
  • [編集]

素敵~ 

HPでチェックしました^^
面白いデザインですね~
うちも彼の趣味で決めましたが、たしかにだーっとダイヤがたくさん入ってるのを見ると、ちょっと惹かれましたw
わたしも刻印のこと記事にしようと思っているのですが、出発前にできるかな?^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.01.13 10:34 
  • [編集]

出来たのですね♪ 

太さがあると存在感もあって素敵ですよね。
それにしても、俄って人気あるなあー。
すごくデザインも豊富なんですね。
ハワイ語の刻印、いいな♪私たちは、挙式日と
お互いのイニシャル(うちも同じイニシャルだけど
&で繋げちゃったっ)だけなのですが、そういう素敵な言葉を刻むのもいいですよね~。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.01.13 00:46 
  • [編集]

かわいい♪ 

すてきですね!HP見ました。デザインが変わっていて、すてき☆
つけるの、とても楽しみですねー

うちも彼とイニシャル同じだけど、イニシャルにしちゃった^^;
&彼指が細めなので(13号)、同じく太めにしましたよん♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.01.12 21:11 
  • [編集]

待ってました!! 

きゃーYUKIさんのリングお待ちしておりました♪

俄、素敵ですよね~ ため息でちゃう!
私も手が大きくいかにもマリッジリングってのが
イヤで太目の買いました。。
家の場合は反対で彼がこだわり無し子だったので
決めるのは楽でした^^

それと刻印同じ!!
私も嬉しかったです!
だって沢山ある言葉の中から同じの選ぶなんて!!
うちは彼のインスピレーションだったけど
改めてYUKIさんの見ると素敵な言葉だったなぁって彼に感謝^^

それと刻印の日にち。
私も初めは入籍日入れるつもりだったけど
入れたのは挙式日です。
これはMIHOさんに「神様に誓った日が結婚記念日よ」と言われてとても納得できたから・・
365日ある中から出会った日(拘りがなかったので)なので大切にしたいなぁ~と心変わっちゃいました。
入籍日は彼の誕生日なのでバースデーと一緒に
こっそり祝います^^;

私もトラバしときます!!
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.01.12 20:40 
  • [編集]

うわ~! 

リング届いたんですね♪嬉しいですよね~。
YUKIさんリングにこだわりないなんて珍しい!!って思ったらうちも彼が決めたものでした(笑)
HOUORIって素敵な言葉ですよね~。
実は私もmarcoさんに影響されて
刻印追加しちゃおうかって検討中なんですよ~。
私はブログと同じMe ke alohaって入れたいんですよね。
私もリングの日付挙式日です♪
私にとっては入籍日の方が思い入れ皆無で
この間友達に聞かれてわからなかったんです…^^;
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.01.12 18:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/140-20624647

指輪の刻印-その2-

待ちに待って、待ってた指輪ちゃんが戻ってきました~待たせすぎですッ(≧▽≦)いや~久々に戻ってきた指輪はピカピカになっていました・・・結婚指輪って頼めば定期的に磨い

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

