Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



リングピロー、とりあえず

マリッジリングも出来上がったということで
放置していたリングピローをとりあえず完成させてみました。

中に敷くファーがなかなか見つからなくて。



ユザワヤで血眼になって探したんですけど
だいたい売ってるのって毛足が長いんですよね。

わたしの作ったぴろーはそんなに大きくないから
やっぱり毛足は短いほうがバランスがいいんです。

でもお店の人に聞いてもないって言うので
仕方なくワゴンセールみたいに売ってた切れ端っぽいのを買ってみました。
¥500で60センチ×30センチくらい。
もっと小さくても良かったんだけど。。。

で、こんな感じになりました。

IMG_0327.jpg


開いたところです。

長い毛足は短くカッティングしてみました(笑)。
なのでかなりイビツ・・・・・。

真ん中に立ってるハートの部分にリングを引っ掛けます。

閉じるとこんな風に。

IMG_0330.jpg


前の記事で考えていた水色のリボンにしてみました。
白よりもアクセントになっていい感じになりました♪

写真ではあまりわかりませんが隙間からファーがあちこち飛び出てます(笑)。
ちょっとブサイクだけど、まあいいや。

あとはこれを形を崩さずにいかにしてハワイまで持っていくかですね~。
あ、マリッジリングが入ってる桐の箱がちょうどいいかな?

これ。

IMG_0379.jpg


箱の方がちょっと大きいような気がするけど周りに綿とか詰めたらいけそうかな?

Comment[この記事へのコメント]

★ジョアさん/ピロー 

ありがとうございます~。
でもオリジナルじゃないんですよ(汗)。
本をみて作りました。。。
手先はね、そこそこ器用だとは思いますけど
これは手が込んでるように見えて簡単だったんですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:18 
  • [編集]

かわいい!かわいい!かわいい! 

わたしこれすごく好き*^^*
YUKIさんオリジナルデザインですか??
開いたらリングがっていうアイデア凄い~。
やっぱりYUKIさん器用だし、凄くセンスよくて羨ましいです^^
水色のリボンポイントになってて素敵ですね★
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.01.20 17:12 
  • [編集]

★yukiさん/ピロー 

キレイに見える~?ありがとう♪

確かに飾っておくのもかわいくていいけど実用性ないの(笑)。
開け閉めが意外と面倒なのよね~・・・。
開いたままだと邪魔だし。

挙式後はどうしようかな~。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 13:44 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2006.01.19 16:26 
  • [編集]

すご~い!! 

待ってましたぁぁぁ(@^∇^@)
すごいきれ~い☆彡
ファーを見つけるのに苦労したみたいだけど
全然OKですよ!!
私も普通に飾っておきたいくらい(≧m≦)ぷっ!
かわいいなぁ♪

桐の箱に入れていけば形も崩れなくていいね。
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.01.19 14:25 
  • [編集]

★happyちゃん 

暇だったもので(笑)。
わたしもどこかで貰えてたら、そのまま使ってたと思うよ。

手作りなだけにちょっと形がイビツなんだけど
そこはご愛嬌ということでね。

キレイに見える方向から写してもらおうと思います(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.19 13:46 
  • [編集]

★美咲さん 

アハハ、そうなんですよ。
写真の順番、逆にしたほうがいいかな?って思ったのですが
面倒でそのままにしちゃいました(笑)。

箱はちょうどいいのがあってよかったです♪
わたしもドレスは機内持込にする予定なので一緒に入れちゃおうかな。

フェザーでもかわいいな~って思ったのですが
リングを引っ掛けるハートの部分を固定しなきゃいけないので
生地部分がないとダメだったんです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.19 13:41 
  • [編集]

★Marchangさん 

ありがとうございます♪
でもわたしのアイデアじゃないですよ~。本を見てます(笑)。
フラワータペルのリングピローって名前だったので
まさに蕾が開くってイメージなんでしょうね。

Marchangさんもステキなピローを完成させてくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.19 13:37 
  • [編集]

★atsurinさん/ピロー 

やっと完成しました~。
でもオリジナルじゃないですョ・・・(汗)。
本見てますから~。

それにかなりイビツなので売り物にはならない!
金返せ!って言われそう(笑)。

ホントに血眼になって探したんですョ~。
ぐるぐるお店を歩き回って・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.19 13:35 
  • [編集]

★あろあちゃん 

お待たせいたしました(笑)。
やっと出来上がりました~~~。
やっぱりリボンをブルーにしてよかったです♪

本を見て作ったので厳密には世界にひとつとは言えないかもしれないな(笑)。
でも一応自分で作ったしね!

箱もちょうどいいのがあってよかったです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.19 13:31 
  • [編集]

★marcoさん 

キレイですか~~~?ありがとうございます。
でもよくよく見るとイビツなんですよ・・・。

一応作ったんですけど、本見てますよ(笑)。
複雑な形に見えるけど実は単純作業の繰り返しで簡単でした。

キレイに写真に収まってくれるといいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.19 13:28 
  • [編集]

★はなさん 

ありがとうございます♪
でもよくみるとイビツなんですョ・・・。
形良く見える方向から写真撮ってみました(笑)。

この箱に入れていけば大丈夫そうですよね~。
悩みがひとつ減りました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.19 13:26 
  • [編集]

かっわいー♪ 

開いた感じがなくって、とっても可愛い!!!
さすがYUKIさん!既製品の私とは違います^^;

フォトにも入りますもんね^^
楽しみですねー♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.01.18 22:08 
  • [編集]

素晴らしい! 

最初の画像見た時、あれ?こういうやつだったっけ???
と、思ったら開いたところなんですね!
可愛い~~!!
キリの箱、ちょうどいいじゃないですかぁ~♪
私はドレスは機内持ち込みにしたので、
壊れやすいものはそこに全部一緒に入れていきました。
ファーを買ったんですか?私はフェザーを買いました。
フェザーだと毛足が長すぎちゃうかな。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.01.18 20:53 
  • [編集]

かわいいーーー!! 

見た事ないカタチで、しかもとってもカワイイ☆
凄いですね~。(幸せのお花の)蕾が開いた、みたいなアイディアもバッチリです~!
私なんて持ってる木箱の敷物をちょっと手を加えて・・・くらいにしか考えてないのに、材料どうしようって悩んでますから!
俄の桐箱も素敵だから是非ハワイに連れて行ってあげて下さい。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.01.18 19:54 
  • [編集]

すごーい 

完成ですね!
それにしてもオリジナルでここまでできるなんてすごいです。すっごくかわいい♪

新たな商売始めたらどうですか?ww 私、買いますよ!!

ところで、ユザワヤで血眼ってとこ笑えました。想像できません。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.01.18 19:04 
  • [編集]

おっ~☆ 

とうとう 出来上がったのですね!!
楽しみにしてましたぁ☆
すっごい かわいいじゃないですかぁ~!!
ブルーのリボンも アクセントになっていて 更にステキです!!
世界で1つの リングピロー♪
ちょうど 桐の箱があって よかったですね☆
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2006.01.18 18:40 
  • [編集]

きれ~!! 

え~手作りですか?????

ステキです!!
きっと写真に映えると思いますよ!!
青いリボンがアクセントになってステキです!!
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.01.18 18:29 
  • [編集]

かわい~い~☆ 

とっても豪華に出来ましたね~!!手作りとは思えませんよ(^o^)丿超ーーー素敵です★
やっぱりYUKIさん器用なんだなぁ。

桐の箱に入れてけば 形崩れもバッチリOKですね(*^^)v
  • はな 
  • URL 
  • at 2006.01.18 17:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/142-175e6145

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

