Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



男の料理

インフルエンザで寝たきりになっているとき奇跡が起こりました

炊飯器の使い方もわからないといっていた彼がゴハンを作ってくれたんです。
いやあ、具合も悪くなってみるものですね(笑)。


で、彼の渾身の作品をご紹介~。

IMG_0374.jpg


え~と、タコライスです(笑)。
ご飯が隠れてしまってるのでよくわかりませんが。

ちなみに彼は作り方など当然知らないので、側で指示しましたよ~。
ちゃんと言った通りに作ってくれたので味はでした。
彼はわたしよりもはるかに器用なのですが、更に丁寧なので
材料を切るのひとつをとっても時間がかかりましたが・・・(汗)。

あとはチャーハン。

IMG_0375.jpg


チャーハンは一人暮らしをしてた頃に作ったことがあるって言ってて
「オレのチャーハンはすごい」とか自慢してたのですが
実際に作ってくれたことはありませんでした。
そして豪語していた割には作り方もわかってなかったし(笑)。

でもご飯パラパラでなかなかいけました

そしてカレー。

IMG_0378.jpg


このカレーはルーから作りました。
どうしてかというとウチに市販のルーがなかったから。
で、寒くて買い物に行くのもイヤだというので(笑)。

具はひき肉とタマネギのみ・・・・・。
なんともしょぼいカレーになりましたが味はよかったですよ~。

常々「やればすごいんだ」と口では言うものの台所に立とうとしなかった彼ですが、
今では「言ってた通りだろう~」と自信満々です(笑)。

これからは時々腕を振るってもらおうっと。
もちろんわたしの指示なしで。

Comment[この記事へのコメント]

★ジョアさん/料理 

彩りがいいですか?(笑)
トマトとレタスさえあればこんな感じになりますよ~。
それに味はタコミックスとサルサソースがつけてくれますからね!
簡単だからジョアさんのだんな様でも作れると思いますよ♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:26 
  • [編集]

すごい!! 

これ男の人の料理って思えないくらいの腕前ですね!
特にタコライスなんて彩りが凄くキレイ!!
わたし完璧に負けました(笑)
きっといつもYUKIさんに美味しいもの食べさせてもらってるから、
彼も舌がこえてお料理上手なんでしょうね^^
うちの彼には絶対無理だなー。。。
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.01.20 17:15 
  • [編集]

★yukiさん/料理 

わたしの指示は結構適当でしたよ(笑)。
まぁ、もともと簡単なものばっかりだったしね~。

でもカレーはうるさかったよ。
味にパンチが足りないとか(笑)。
でも自分ではどうしていいかわかんないの。

たまには作ってもらいたいけど
自分でやったほうが早いかも、とも思いました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 14:26 
  • [編集]

★まゆさん 

センスあるんですかね~。。。
わたしが回復してからは元に戻っちゃいましたし(笑)。

まゆさんの彼、自分で本見ながら作るなんてすごいじゃないですか!!
いいなぁ、いいなぁ。
ウチの彼は自分からなんてことは今後もないと思います・・・。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 14:24 
  • [編集]

★stitchさん 

わ~、stitchさんのダンナさまもお料理してくれるんですね!
羨ましいです~~。
ウチは多分これからも非常時限定だと思います(笑)。
それに時間がかかるんですよね・・・。
タコライスもチャーハンも1時間以上かけてますし(汗)。


  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 14:18 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんの彼はお料理上手なのね~。羨ましい。
ウチの彼は、まあこうやって作れましたけど
自分から進んでってことはないですよ。
今回は本当に奇跡です。
なのでまた作ってもらいたい時は
仮病使わないといけないかもね(笑)。

お陰さまで体はもうピンピンですよ~。
心配してくれてありがとう♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 14:10 
  • [編集]

★mayoさん 

このタコライス、レタスが妙に太いんですョ(笑)。
千切りは難しかったみたいです。
あと、アボカドの切り方がわからなかったみたいです。

お料理のセンスあるんですかね~。
たまには作ってって言ったら、能ある鷹は爪を隠すんだって・・・(呆)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 14:05 
  • [編集]

★Marchagさん 

わたしも普段だったらイライラして包丁を取上げるところでしょうね~。
具合が悪かったので手は出ませんでした(笑)。

ハンバーグ作ってくださるなんていいじゃないですか~。
ウチの彼はこういう非常事態でもない限り、自分から料理なんてしないと思います。
仮病使うしかないですね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 14:00 
  • [編集]

★atsurinさん 

やりましたよ~(笑)。
まあ、仕方なしにでしょうけどね。

わたしが起き上がれない間は自分はコンビニ弁当だったらしいですよ。
ルーから作るの面倒でした。
作り方知らないくせに味にパンチがないとかうるさいし(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 13:58 
  • [編集]

★marcoさん 

タコライスはすごく簡単なので定番なんですよ~。
お野菜切って、ひき肉炒めて、ご飯にのせるだけ!
だから指示っていっても「切って」とか「炒めて」とか(笑)。

チャーハンはお玉使って作ってましたよ~。
でもこれだけ作っててもお料理に目覚めたってほどではないみたい。
相変わらずお願いしないと手伝ってくれないしね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 13:54 
  • [編集]

★happyちゃん 

わたしが寝込んでたから仕方なしにだよ(笑)。
本当に起き上がれない間はおかゆを作ってくれたけど
本人はコンビニ弁当だったらしいし・・・(汗)。

ウチの彼は器用だけど切るのは遅かったよ~。
指切りそうで怖かったしね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.20 13:49 
  • [編集]

すご~い! 

YUKIさんの指示もよかったんでしょうが、
彼さんも丁寧にちゃんとやってくれるなんていいですね!!
とってもおいしそう☆彡
炊飯器の使い方を知らない人の料理とは
思いませんよ(〃^ー^〃)
ほんとまた作ってほしいですねぇ(@^∇^@)

なんだかカレーが食べたくなってきちゃいました♪
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.01.20 11:07 
  • [編集]

さすが!! 

さすが、YUKIさんの彼氏さん!!
料理のセンスが光っていますね♪
きっとこれで、料理の楽しさに目覚めたはずですよ~
うちの彼は、勝手に本みて作るようになりました(笑
さりげなく、簡単に作れそうな本を置いておいてもては^^笑
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.01.20 00:34 
  • [編集]

ウチのダンナも 

カレーは、たまねぎとひき肉で作ります♪
私はそのカレーが大好き☆結婚してからはカレー作りはダンナの仕事f^^一気に20人前作って冷凍保存して、ちょびちょび食べてます(笑)

yukiさんのダーリンの腕前、すごいですね!
ほんと羨まし~。
これでまた倒れても大丈夫?!なんてねf^^
  • stitch 
  • URL 
  • at 2006.01.19 23:28 
  • [編集]

おいしそう~~! 

男の料理っていいですよね!
うちも結構カレは上手なんですけど
やっぱり中々普段はやってくれないので
たまにこうやってやってもらえるから
余計に嬉しいものなのかもー!
上手に乗せないとね^^;
お体のほうはもう大丈夫なんですか?
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.01.19 21:19 
  • [編集]

美味しそうですよ~ 

タコライスにYUKIさんの彼の丁寧さが現われてますね~(^^)
どれも普段お料理をしない人が作ったとは思えないほど美味しそうですよ!きっと料理のセンスがあるんだと思います♪
これを機に料理に目覚めてくれるといいですねっ!
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.01.19 20:52 
  • [編集]

メニューも色々で美味しそう 

丁寧すぎて『もう!!貸して!!』と包丁を取り上げないところもポイントですね!
わたしは多分、イライラして口だけじゃなく手も出しちゃう気がします。(殴るわけじゃないですよ)
ウチは今のところハンバーグだけは彼が作ります。何かこだわりがあるのか・・・ハンバーグの時は私はリビングでのんびりしてても安心できるようになりました。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.01.19 19:26 
  • [編集]

おいしそう♪ 

YUKIさん、やりましたね!インフルエンザもかかってみるもんですね^^

外で買ってこようと思えばできるのにちゃんと作るなんてえらいです!! ルーからカレーなんてすごいじゃないですかー、オイシソウ。炭水化物抜いてる私には目の毒だわ(笑)
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.01.19 18:49 
  • [編集]

すごーい! 

タコライスなんてすごく美味しそう!!
ダンナさんすごいじゃないですか~!!
YUKIさんもお料理上手なんでしょうね~
だって私タコライス指示できないもん^^;

実はうちのダンナも最近料理に目覚め
「チャーハン」を美味しく作るのが今年の目標なんですって^^;
まずは形から~って中華鍋とお玉買わされました・・・
まぁ私も楽なのでいいんですけどね。。
後片付けもして欲しいと思う今日この頃です。。
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.01.19 18:22 
  • [編集]

おいしそう! 

すごいですねー、うちの彼は、きっと無理です。
タコライスとか、いいなっ。
不器用だし、切るの遅いし(遅いから作るのイヤみたい)
焼肉とカレーなら任せていいそうだけど・・・。
うらやましいですワ^^
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.01.19 18:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/143-bdf6285e

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

