Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



確か・・・

随分前に入籍をいつにするかを記事にしたことがあります。

その中で、確か年内(去年のこと)にする予定とか書いてたんですけどね・・・。


あれれ・・・?



結局年が明けた現在、入籍はしていません。

理由は特にありません(汗)。
ちゃんと日にちを決めてなかったからズルズルと・・・。

いい夫婦の日で11月22日とか、覚えやすいクリスマスとか
いろいろ考えてはいましたが、結局具体的な結論は出ず。
時間だけは過ぎていきました。

そして今もって、いつになるかは決まっていません。
この調子でいくと気がついたら先に挙式ってことにもなりかねない

別にまあ、それはそれでいいんですけどね。
でもいつまでもズルズルって訳にはいかないですもんね~~。
ちゃんと決めないとね。

で、いつがいいだろう?
覚えやすい日がいいんですよね~。

祝日にするとしたら挙式前は2月11日か3月21日。
あ、3月21日は春分の日だから年によっては祝日じゃなくなる。
じゃあ2月11日?
あと1ヶ月ないね・・・・・。

でも3月21日もカウントダウンみたいで覚えやすいね(笑)。

ゾロ目で考えると2月2日、3月3日、4月4日。
3月3日って雛祭りだし、なんかいいかも。
5月5日もありかな。挙式後になっちゃうけど。

ウチはわたしも彼も本籍地が離れているから
戸籍謄本を取り寄せないといけません。
なのでちゃんと日にちを決めて準備しないとね。

いつがいいかな~。

そうそう、婚姻届ってやっぱり二人で出しに行くもの?
まあ代理人が出してもいいんだから一人でも問題はないでしょうが(笑)。
でも一人じゃさびしいよね~。
新しい人生のスタートの日だもんね。


Comment[この記事へのコメント]

★ティアラさん 

ティアラさんたちは3月3日なんですね!
そういえば前に聞いたことがあるような気がします(笑)。
前の記事のときかな?
ちなみに今年も大安みたいですよ♪

いつにするかはいまだに決まってませんよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:16 
  • [編集]

うちはねぇ 

3月3日なんですよ~
(前にも話したかな?)
去年はたまたま大安だったしね~

あとさ 世間も華やぐから ちょっとうれしいじゃない?
忘れづらそうだし 世の中ピンクだし♪
実際2人が 結婚記念日って思ってる日は
ハワイの挙式日なので あまり関係ないんですけどね♪

YUKIさんはいつになるのかしらね~
2人が忘れない日がいいね!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.01.24 12:09 
  • [編集]

★yukiさん 

yukiさんたちは付き合った記念日か~。
そういう人も多いよね。
ウチはいつがその記念日かわからないのよね・・・(汗)。
気にしたことがないから覚えてないのかな~。

二人で出しに行くとなるとやっぱり休みの日が都合がつけやすいよね。
わたしはいつでも休めるんだけど(笑)、
彼はなかなか休めないんだよね~~。
友達は夜中に出しに行ったって言ってたけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 14:10 
  • [編集]

★はなさん 

お役所書類だからね~~。
ちょっとした違いとかにもうるさいもんね(笑)。
証人の署名とかも必要だから
やっぱり早めに準備しないとだね~。

はなさんも祝日狙ってる?
やっぱり覚えやすいからね(笑)。
ゆっくりお祝いできるしね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 14:07 
  • [編集]

★mimmaさん 

8月以降がいいって言われたんですか~!
随分先ですね・・・・・。
それだと先にって思っちゃいますね(笑)。

ウチは依然として決まってませんよ~。
彼もあんまり気にしてないみたいで・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 14:04 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんは国内披露宴の日っておっしゃってましたっけ?
あと少し先ですね~。

そうそう、年内の予定でした(笑)。
あくまでも予定ですからね・・・。
それにこの日っていうのがないとなかなか決められないですよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:57 
  • [編集]

★まゆさん 

どちらかの誕生日っていうのが多いですね~。
それなら絶対に忘れませんもんね。
ウチはふたりとも夏生まれなので時期的に遅すぎるんです(笑)。

まゆさんも戸籍謄本を取り寄せないといけないんですね。
面倒ですよね~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:55 
  • [編集]

★marcoさん 

ウチももう1年以上一緒に住んでるので
だからズルズルっていうのもあるかもしれませんね~。
別に急いで入籍しないといけない理由もないし(笑)。

marcoさんたちは彼の誕生日なんですね。
それなら絶対に彼も忘れないでしょうね。

ウチも確実に忘れられる危険がありますよ。
すでに挙式日を覚えてませんから(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:53 
  • [編集]

★atsurinさん 

そうなんですよ。祝日っていってもこの先変わる可能性もありますもんね~。
そうなると語呂のいい日かなと(笑)。

atsurinさんたちは付き合い記念日ですか~。
ウチはいつかわからないんですョ(汗)。
一応そういうハッキリした日はあったと思うんですけど
忘れちゃいました・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:50 
  • [編集]

★askyさん 

5月5日を考えているんですね~。
ウチはもともと冬がいいねって言ってたんです。
二人とも誕生日が夏なので(笑)。
それだけの理由なんですけど。。。
3月も頭のほうならかろうじて冬って感じですけど
もう春になっちゃいますよね。

3月だと3日も21日も大安なんですよ。
全く気にしてないんですけどね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:44 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

1週間もかかったんですか~。
ウチはどちらも親が本籍地にいるので
頼めばすぐに取ってきてはもらえると思うんですけどね。
でも面倒ですよね~。

リンクの件、もちろんいいですよ~。
わたしのほうからもお願いします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:40 
  • [編集]

★kope_mayさん 

kope_mayさんはひとりで出しに行ったんですね~。
やっぱり寂しかったですか・・・。
じゃあできるだけ二人のほうがよさそうですね。
彼がなかなかお休みが取れないので
そうなるとやっぱり祝日になるかな~。
あとは夜中とか(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:38 
  • [編集]

★happyちゃん 

やっぱり一人で行くのは寂しいよね。
特に自分ひとりだと思うと(笑)。

彼もわたしも本籍地に親がいるので頼めばすぐに取り寄せられるとは思うんですけどね。
面倒ですよね~。
本籍をどこにするかもまだ迷ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:36 
  • [編集]

★Marchang 

誕生日だったら絶対に忘れないですよね(笑)。
ウチは両方夏なので、誕生日にすると挙式からものすごく時間が空いちゃうんです。
もういつでもいいんですけどね~。

やっぱり届は二人で出しに行くほうがよさそうですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:33 
  • [編集]

★ジョアさん/入籍日 

いいですねぇ、家賃補助。
そういうのがあると早めに入籍したいところですね。

やっぱり婚姻届は二人で出しに行ったほうがいいですよね。
とするとますます祝日のほうが都合がつきやすいかも(笑)。
もはやいつでもいいやって感じなんですけどね~。

リンクの件、ありがとうございます♪
わたしもさせていただきますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.23 13:31 
  • [編集]

私は・・・ 

式の半年前に入籍しました!
ダーと付き合って3年目の記念日に入籍したんだけど、そうするとずっとその日を忘れないかなぁって思ってねo(^。^o)(o^-^)o o(^。^o)(o^-^)o
結局入籍日も結婚式の日も両方とも記念日に
しちゃえぇぇぇって感じですが・・・。

婚姻届は2人で出しにいったよ!!
ちょうど土曜日かなんかでお休みだったっていうものあってね。
土日は普通の受付じゃなくて別の窓口に
なるんだけど、ふつぅぅぅ~のおじちゃんが
受け取って「おめでとうございます。」といわれただけであっという間に終わっちゃって実感はなかったなぁ(;^_^A
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.01.23 11:40 
  • [編集]

入籍 

友達がこの前したんですけど、書類ってけっこうムズいらしいです~。住所の番地は漢字で書くとか書かないとか何か色々で、友達は訂正ばかりだって言ってました^^;やはり、余裕をもってですね!
私も入籍は祝日を狙ってます♪今の所有力は・・・
GWのどこかかな・・・?
  • はな 
  • URL 
  • at 2006.01.23 11:30 
  • [編集]

入籍! 

まだしてないですけど、
帰国後って心に決めていたのに、占い?によると8月以降にしたほうがいいということで、先に入籍してしまおうか、どうしようか迷ってますよ。。。

YUKIさんもいろいろ悩まれてるんですね。
いつになるかしら~♪♪
  • mimma 
  • URL 
  • at 2006.01.22 22:25 
  • [編集]

入籍 

うちもまだしていません。笑
だからまったく結婚した!っていう実感が
ないのよね^^;
YUKIさん、そういえば去年のうちに入籍する
って仰ってましたよね~。
いつにするのかしら♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.01.22 20:30 
  • [編集]

わたしは 

4月の、私の誕生日に入籍の予定です☆
一石二鳥?^^;
覚えやすい日がいいなあと思って…!!
うちも、本籍地遠いので取り寄せなければ…準備って大変ですよね~^^
提出は、一緒にいけたらいいなあと思ってます。
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.01.21 22:34 
  • [編集]

うちの場合は・・・ 

うちは春から一緒に住み始め9月挙式だったので
6月の彼の誕生日に入籍しました。。

理由は簡単「彼が絶対忘れないから^^;」
よく「なんで自分の誕生日にしなかったの?」と言われましたがダブルで忘れられたらイタイので彼の誕生日にしました。。

「俺、絶対覚えてる自信無い」と言っていた彼に
忘れないように出来る日にしてみました。。
男の人って意外とロマンチックで記念日大事にする人も多いようですがうちは全然ないのでコレで安心!

挙式日と私の誕生日は常に質問して記憶を甦らせています~
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.01.21 14:03 
  • [編集]

入籍日 

祝日って絶対覚えていそうでいいですよね。
でも、この先ハッピーマンデーとかで祝日移動されちゃう可能性もあるので難しいですね。

私の友達はよくあたる占い師さんに入籍日をアドバイスしてもらったそうです。そういうの信じる人からすると、この先二人うまくいく入籍日っていうのがあるらしいですよ~

私は彼との付き合い記念日にする予定です。挙式後の4月です!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.01.21 12:37 
  • [編集]

入籍日 

たくさん候補があって迷いますね~☆
私は5月5日(大安)を予定しています。
ちなみに他の候補日は2月22日or3月3日があったのですが
やっぱり暖かくなってからの入籍がいいかな~と
なんとなく思っていたので5月5日になりそうです。
YUKIさんの
「3月21日もカウントダウンみたいで覚えやすいね」
というのを読んで、それも良いな~って思いましたw
婚姻届は二人のスタートの日なので
やっぱり二人で一緒に出しに行きたいですね☆
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.01.21 01:47 
  • [編集]

戸籍謄本 

彼の取り寄せるのに一週間ぐらいかかりました。
余裕をもって取り寄せたほうがいいかもです。

もしよかったら、YUKIさんのブログリンクさせて頂いてもいいですか?宜しくお願い致します♪
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.01.20 22:43 
  • [編集]

私は 

一人で出しに行きました~・・・
彼がハワイから帰ってきた翌々日に仕事復帰したし
休みが合わないので、提出は私がってことになって・・
ま、ただの手続きなので、まぁ別にいいかーっと
思ったのですが、やっぱりちょっと寂しかったです。。
なので2人で一緒に行けるんだったら、是非一緒に!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.01.20 22:34 
  • [編集]

私は 

2人で出しに行く予定です。
なんとなく1人だと寂しいかな?って。
うちも彼が本籍地、住民票と違うので
今頑張って戸籍を取り寄せています。
結婚したら、彼の本籍に。
色々とめんどうくさいよぉ。。。
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.01.20 19:19 
  • [編集]

 

うちは挙式日が自分の誕生日なので、入籍日はカレの誕生日にする予定です。でも、『結婚後、お互いの誕生日に仕事とかで一緒に過ごせないとか言ったら怒るから』って言ったら『なんでぇ?』と気の抜ける返事。。。何の為に誕生日に合わせて入籍や挙式をするのか。。。あんまり意味ないのかなー。
でも一応、婚姻届はお互い仕事を休んで一緒に出しに行く予定ですよ~。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.01.20 17:40 
  • [編集]

うちは… 

彼の会社からの家賃補助の件があって急いで入籍したんです。
そしたらもう入籍日忘れちゃった(笑)
つい何ヶ月前かの話なのに・・・

婚姻届2人で出しに行った方がいいですよ~。
一人だと何だか寂しい><
YUKIさんの入籍日いつになるんだろう??
楽しみにしときます。

それとYUKIさんのブログリンクさせて頂いてもいいですか?
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.01.20 17:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/144-244adaff

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

