Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



レセプションは・・・

挙式後にレセプションをすることにしています。

まぁ家族だけなのでそんなに大袈裟じゃなくて
単にみんなでお食事しましょうみたいな感じなのですが。


会場は既に予約済み。

ニューオータニ カイマナビーチ ホテル内のサンスーシーです。

小さい子供がいるので個室がいいかな~と思ったのが決め手でした。
周りに気を遣わずにすみますからね。

でもここにきてちょっと迷っています。
というのも人数が少なくなりそうなんですよね。。。

もともと彼両親・お兄さん一家、YUKI母・妹一家で最大14名の予定でした。
この中にはお子様も含まれますが・・・・・。

でも彼のお兄さんのところは6ヶ月に満たない赤ちゃんがいるので
もし来られるとしてもお兄さんだけになりそうなんです。
しかも仕事の都合で未確定・・・。

人数が少なくなったら個室じゃ寂しいかな~って気がするんですよね。
それなら、もともとお食事会感覚だからテラスのハウツリー・ラナイでもいいかなと。
目の前がビーチですぐに出られるみたいだから
子供たちが座ってるのに飽きた場合でも何とかなりそうだしね。

どうしようかな~~。
彼に相談しても「どっちでもいい」しか言わないし(怒)。
あんまりゆっくり考えてる時間はないだろうから早々に結論を出さないと。

そういえば開始時間もはっきり決めてないんですよね(笑)。

挙式が15時からだから17時開始くらいがいいかなと思ってます。
フォトツアーはしないので教会から直接会場に向かって、しばらく待つ感じになるのかな。
待ち時間がちょっと長くなっちゃいそうだけど滞在ホテルまで帰るほどの時間はなさそう。
あ、でも彼が着替えたいって言ってるんですよね・・・・・・。
彼が着替えたらわたしだけドレスじゃおかしいじゃん!
タキシードで我慢してくれ~。

そういえば4月からメニューと料金が変更になるそうです。
まだ詳細は案内してもらってないんですけどね・・・・・。
でもカイマナビーチホテルのHPを確認したら
4月以降はそれぞれ5ドルずつアップするみたいですね~~。
ディナーコースだと50ドル~だったのが55ドル~って感じです。
その分お料理が更によくなるんでしょうか・・・。

残すところあと3ヶ月なんですけど、こんなに白紙状態で大丈夫かな?


Comment[この記事へのコメント]

★ジョアさん 

なるほど~、なんだかハウツリーでもいいかなって気もしてきました。
周りがにぎやかなほうが逆に和んだりするかもしれないし(笑)。
それににぎやかなら子供が少しくらい騒いでも気にならないかな。

少しずつイメージが湧いてきました~。
ありがとうございます♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.27 20:26 
  • [編集]

★yukiさん 

ね~、いままでのほほんとしてたけど
少しずつ考えることがでてきたよ~。

でもこの会場は情報もたくさんあるし
先輩花嫁さんたちにもいろいろ教えてもらえるので
少し安心しています(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.27 20:24 
  • [編集]

★はるさん 

はるさんはハウツリーにしたんですね!!!
またどんな感じだったか教えてくださいね。
参考にさせてもらって決めようかな。

うちのチビは2歳と4歳なのでだいたい同じです。
これまたやんちゃで・・・(汗)。

あ、もう出発ですよね。楽しんできてくださいね~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.27 20:22 
  • [編集]

ハウツリー 

同行者の最後の夜に2人からお礼のディナーでハウツリーへ行きました。
レセじゃないので参考にならないかもしれませんが、
賑やかな雰囲気でお子さんがいてもそれ程気にはならないと思います。
ただうちは11名で利用したんですが、
テーブルが長方形になるので全員でお話しするっていうことが出来ないかもしれません
(周りが賑やかなので・・・)
でも目の前がビーチで、サンセットがすごく素敵ですよ♪
私の行った10月はサンセットの時間が18:15位と言われたので
サンセットの時間を聞いて予約した方がよいかもしれませんね^^
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.01.26 16:58 
  • [編集]

 

準備が進むにつれて悩むことも増えてきちゃうんですよね(;^_^A

目の前がビーチっていうものいいと思います!
お子さんも飽きないんじゃないですかね。
ハワイ挙式経験者のアドバイスもあるし、
まだ3ヶ月もあるから大丈夫ですよ★
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.01.26 14:25 
  • [編集]

ハウツリー 

私は屋外の雰囲気が気に入ったので、
ハウツリーにしました。
開始は17:00~
人数は全部で15名、うち子供が2名います。
この3歳、5歳の甥っ子クンがやんちゃで大丈夫かなぁ~と思うのですが、
飽きたらビーチに行って遊んでもらいます!
眠くなったら・・・お母さんの膝で寝て下さいw
でもどちらかというと、
うちの父や彼やらが大騒ぎしないかの方が心配です^^;
  • はる 
  • URL 
  • at 2006.01.26 12:53 
  • [編集]

★milさん 

人数が少なくなっても寂しい感じにはならないですか?
それなら個室のほうがいいのかな~。
う~む、ますます迷ってしまうな~(笑)。

4月からメニューかわるみたいですよ。
って、資料ができ次第送ってくれるって言ったっきり
音沙汰ないんですけどね・・・・・。
しっかり写真撮ってきますね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:43 
  • [編集]

★kope_mayさん 

これでお昼とかだったら迷うことなくテラスにすると思うんですけどね~。
ディナーになっちゃうと時間的に子供たちが眠くなる可能性もあるんで・・・。
そうなるともう手におえなくなっちゃうんですよね(笑)。
でも逆にそうなった場合にビーチに簡単に出られるほうが
気がまぎれていいのかなとも思うし。

難しいですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:41 
  • [編集]

★はなさん 

はなさんもサンスーシーを予約したのね~。

手数料は多分テラスの場合は直で予約するとかからないと思うよ~。
でももうHBSさんを通して予約しちゃってるから
途中で手配経路変えるのは面倒だなぁとも思ってます。
でもキャンセル料は発生しないと思うよ。
ものすごく直前とかは別かもしれないけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:38 
  • [編集]

★happyちゃん 

なるほど~!
happyちゃんたちもまだメニューも確定してない感じなのね。
なんだか安心しちゃった(笑)。

タイムテーブルありがとう~~~。
ものすごく参考になるわ!
HBSさんに問い合わせればいいんだろうけど
面倒で後回しにしてました(汗)。
助かります!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:35 
  • [編集]

★美咲さん 

おぉ、大丈夫ですか。
美咲さんにそう言ってもらえると大船に乗った気分になれます(笑)。

確かに場所にはそんなにこだわることないのかなって気もしました。
家族だけだからあまり気を遣わなくてもいいし(笑)。

美咲さんたちはオープンエリアで大正解だったんだね~。
そういう意見を聞くと個室にこだわることもないかな~とも思います。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:33 
  • [編集]

★ill_izuさん 

準備してるっていっても予約しただけですよ~。
P会社からは自分がコンタクトしない限り連絡はないしね(笑)。

レセっていっても改まった感じじゃなくて
ill_izuさんのおっしゃるようにみんなで美味しいものを食べる感じですよね。
はるばるハワイまで来てもらったお礼にお食事にご招待みたいな。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:29 
  • [編集]

★marcoさん 

人数が確定しないのって困りますね~。
もう少ないならテラスがいいかなと思ってはいるのですが
微妙な感じなので・・・。
前にmarcoさんにビーチにすぐ出られるって教えてもらってから
気持ち的にはテラスに傾いてます(笑)。

もう少し考えてみま~す。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:25 
  • [編集]

★atsurinさん 

そうなんですよね~。
レセでしーんとするのイヤですもんね。
子供がいればそれだけで必然的ににぎやかになるでしょうけどね(笑)。
それに多少さわいでもハワイの開放的な雰囲気の中ならアリかななんて。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.25 20:22 
  • [編集]

 

お子さんがいるから個室がいいって前からおっしゃってましたもんね。
人数が少なくなっても、寂しい感じにはならないような気がしますヨ^^
オープンエリアの方が開放的でハワイらしいとは思うので、
本当悩むところですね。う~ん・・・。

メニューとお値段、変更になるんですか。
変更後のお料理、是非写真に収めてきてくださぁい。
楽しみにしてます♪
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.01.25 17:17 
  • [編集]

そうですねー 

人数が少なくなるようなら、
オープンエリアもいいかもしれないですね。
開放的な外のほうがやっぱり落ち着くだろうし。
私の時は、とにかくおじ様方の声が大きく
お酒が入ると更に大きくなること必至だったので
人数が多くても少なくても個室にするつもりでした。
でも皆さん書かれてますが、お子さんが居るんなら
個室のほうが他のゲストたちに気は使わずに済みそうですよね・・
迷いますね~。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.01.25 16:59 
  • [編集]

う~ん・・・ 

確かに10名以下ならオープンエリアの方が良いような気がしますねぇ・・・。
そしたらニューオータニに直接手配すれば 手数料掛からないんですよね??あれ違ったかな?
うちも12~13名と微妙なんですけどね^^;
とりあえず押さえてみました!!
所で、もし変更ってなった場合、HBSさんにキャンセル料とか発生とかしませんよね??
  • はな 
  • URL 
  • at 2006.01.25 14:27 
  • [編集]

余裕ですv 

大丈夫ですヨ~。
私3ヶ月前に予約したけど、メニューをつめるのは
まだやっていません^^;(もう1ヵ月後なのに・・)
参考までに、HBSさんに教えてもらったタイムテーブルを。
11時開始の、フォトツアーありなので、少し替えればYUKIさん仕様♪

8;15~10;15 メイク
10:15 ホテル出発
10:30 教会にご到着、リハーサル
11:00 挙式
11:50 教会出発
12:05 フォトツアー場所に到着、撮影開始
12:50 フォトツアー終了、出発
13:10 レセプション場所に到着
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.01.25 09:28 
  • [編集]

大丈夫~~ 

もう予約済みなら全然大丈夫ですよ~
私なんて本当にギリギリに予約したくらいですから・・・
レセに関してはまたブログにも書きますけど
私は結局12名に増えたのですが、
個室に変更とかできるような日にちがなかったので
オープンエリアでやったけど、
オープンエリアで大正解でしたよ~!!
ただ、子供さんがいるのなら個室の方が
落ち着いてって感じですよね。
うちもレセといってもお礼を兼ねたお食事~って
感じだったので、そう思うとどこでも良かったのかも?って思いますけど
ここは慣れてらっしゃるので安心といえば安心ですよね^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.01.25 00:30 
  • [編集]

レセ 

もうレセの手配準備に入っているんですね!
ちょっと焦り^_^;
私まだ何もしてなーい。しかもP会社からは相変わらず全然連絡ないし大丈夫かな。
YUKIさんたちはサンスーシーですか。
個室確かに人数少なくなると声が響いて寂しくなるかもしれないですね。
でもお子さんがいるなら多少人数が減ってもにぎやかに過ごせるような気がします。
レセって挙式の緊張もほぐれてみんなで美味しいもの食べてすごく楽しそうですよね♪
私も人数少ないしどうしようかと思いましたが
やっぱりやることにしました(*^_^*)
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2006.01.25 00:05 
  • [編集]

迷うね・・・ 

うちは大人だけで8名だったからテラスにしました。。

挙式13時でレセが17:30スタート。
サンセットも見れるし子供が砂浜に出れるので
人数が少ないならテラスもいいかもね!

お料理の写真お待ちしております!
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.01.24 17:47 
  • [編集]

レセ 

>人数が少なくなったら個室じゃ寂しいかな~って気がするんですよね

これ、分かります! 
両親同士ってそれほど慣れていないから、会話とかなくなったら嫌だし、周りのお客さんとかいてある程度にぎやかな方がいいかなと思って、私たちは個室ではないところにする予定です。(まだ予約してませんが^^;)

でもお子さんがいるのなら、個室の方が気楽っていうのもありますよね
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.01.24 16:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/145-8c94a8de

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

