Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


アロマの日-フェイシャルトリートメント

昨日はアロマサロンの日でした。
1月からブライダル用に組んでもらったコースが始まっています。

通うペースは前と変わらず隔週のままなのですが
内容をグレードアップしているので普段よりもリッチな気分を味わえましたよ♪



フェイシャルのコースにはいつもお願いしているスタンダードなものに加えて
リフトアップピーリングホワイトの2種類のコースがあります。
で、今回はピーリングホワイトをお願いしました。

背中マッサージ→クレンジング→洗顔→ピーリング→ローションパック→デコルテマッサージ
→フェイスマッサージ→ホワイトニングパック→ハンドマッサージ→整肌→ヘッドマッサージ


流れはこんな感じです。

ピーリングをしたのは初めてだったのですが、なんだか一皮剥けた(笑)って感じです。
セラピストさんによると普段特にお手入れをしてない人の場合だと
顔色が劇的に変わるんだそうです。
わたしは月イチでトリートメントをしているのでそれほど変化はないみたいですが・・・。
でもちょっと気になっていた頬のあたりのシミみたいなのが薄くなったような気がします。
あといつもよりもモチモチ感がアップしている感じもしましたよ。

いつものスタンダードコースの時もそうなのですが、フェイシャルトリートメントの時に楽しみなのが
デコルテマッサージと、あとコースには載っていない膝下のマッサージ。
もちろんどちらもオイルマッサージ。ボディの時と同じようにその日によって配合を変えてくれます。
当たり前かもしれないけれど念入りにマッサージしてくれるので溜まった疲れもどこかへ~。

そうそう、3月からボディトリートメントに使うホットストーン
届いたばかりということでお試しに使ってくれました。
お腹の上と肩甲骨のあたりにストーンが置かれると、
じわ~~っとぬくもりが広がってきてそれだけで眠くなっちゃいましたよ(笑)。
でも施術中はひたすらお喋りしてるので寝るってことはないのですが。

今では自宅でサロンを開いている方ですが、
それまでに他の個人サロンや大きなサロンで腕を磨いたそうです。
その当時から雑誌に紹介されることも多くて
著名人の顧客もたくさんいらっしゃるみたいですよ。
わざわざ遠くから通ってくるお客さんも少なくはないそうです。
決して不便な場所ではないですけど、
自宅と方向が同じじゃなかったら面倒でしょうね。
わたしは会社帰りに途中下車すればいいので
余計な交通費もかからなくて便利なんですけどね(笑)。


次回はボディトリートメント。背中ケアをプラスしてもらっています。
効果のほどはまたご紹介しますね。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

エステ 

読んでいるだけで気持ちよさそうなのが伝わってきます!!
やっぱりやってもらうのって気持ちいいですよね~?

私は挙式後、エステに行けてないので…お手入れしなくちゃ~~って感じです(;^_^A

とても腕のいい方が近くにいてうらやましいな♪
次のボディトリートメントも楽しみですね!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.01.31 14:02 
  • [編集]

★atsurinさん 

ブライダルコースとして通う間だけお高いコースにしました(笑)。
ホットストーンはとても気持ちよかったですよ。
基本的にはボディの時に使うみたいです。
どんな風に使ってくれるのか楽しみです。

途中下車ですむのは本当に助かってます。
じゃなかったら続かなかったかもしれないな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.30 19:59 
  • [編集]

★美咲さん 

いよいよ始まりました~。
美咲さんもブライダルの後も続ける予定なんですね。

そうそう、特にわたしの場合フェイシャルは効果覿面みたいで
通うのが楽しみです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.30 19:57 
  • [編集]

★askyさん 

にきびでお悩みって言ってらしたものね~。
わたしも油断すると背中にできるんですよ。
冬は特に乾燥とか繊維の摩擦がよくないみたいです。

ホットストーンは気持ちよかったですよ~。
なんかじーんわり体が温まっていくんです。
ボディに使ってもらうのが楽しみです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.30 19:56 
  • [編集]

★micoさん 

もともとしっかりお手入れしてないんですよ(汗)。
月イチのサロンに頼りきりです・・・・。

micoさん、まだコース残ってるんですね!
挙式の疲れがどっと出てきそうですから
是非リラックスしに行ってくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.30 19:54 
  • [編集]

★happyちゃん 

happyちゃんも行ってるのね。
海草パックってすごく効き目ありそう!
お肌ツルツルになりそうだよね~。

わたしの行ってるところは普段通うのにとっても手ごろです。
いつでもお教えするので聞いてね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.30 19:52 
  • [編集]

★まゆさん 

自宅でされてるならいいですよ~。
わたしは面倒くさがりなのでなかなかセルフエステが
続かないんですよね(汗)。

人にしてもらうのはいいですよ(笑)。
時間を忘れてしまいます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.01.30 19:50 
  • [編集]

豪華 

豪華なコースですね~
気持ちよさそう。
ホットストーンってとても興味があります。
疲れがとれそうですよね。
さらに、施術中って暖かくしてもらえると本当に眠たくなりますよね。読んでいるだけでアルファー波でてきそうです(笑)

途中下車もいいですよね。私がいっているところは通勤途中にあればベストだなって思います。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.01.30 13:32 
  • [編集]

開始! 

開始されたんですね~
エステはやっぱりいいね
私も昨日行って来たんですけど
ブライダルが終わってからも行く予定です♪
リラックスも、もちろんなんだけど
やっぱり効果が表われるのって続ける甲斐がありますよね^^
披露宴まであと3回ダッシュでエステ通います^^;
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.01.29 16:32 
  • [編集]

いいな~♪ 

YUKIさんのエステ、とっても良さそうですね♪
わざわざ遠くから通ってくる人がいるってことは
腕が本当にいい方なんでしょうね。
そしてホットストーンって気持ち良さそう☆
私もブライダルエステをやりたいのですが
顔のエステはニキビのせいでドクターストップされてます(><;)
なのでとりあえず今度ボディだけでもやってみようかなって思ってます。
次回のボディトリートメントの記事、
楽しみにしてますね♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.01.28 23:48 
  • [編集]

いいですね~ 

YUKIさん、もともとしっかりお手入れされてるから
さらに磨いてますます綺麗になりますね^^
私は付け焼刃で直前のお手入れだったので、
リラックスがメインだったかもしれません。
実は、コースにしてた分、まだ残ってるので、
近々行こうと思うんですけどね^^
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.01.28 16:20 
  • [編集]

イイナ 

私もこないだ行ってきましたー!!
フェイシャルで、デコルテとヘッドマッサージ付。
海草(名前忘れた)パックでした。
気持ちよくってほとんど寝てて^^;

YUKIさんのところ、本当によさげ。
色々と落ち着いたら、
場所をぜひ教えてください!
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.01.28 01:08 
  • [編集]

 

いいですね~^^
私は、自宅でせっせとひとりエステ気分(笑)
ハワイでのみ、エステに行こうかなと考えています^^;
ああ、でもやっぱり人にしてもらうっていいなあ…
ちょっと考え直そうと思いました^^
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.01.27 22:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/147-1bde39a1

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

