Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



もう2月 -挙式まであと3ヶ月弱

挙式まで残すところあと3ヶ月を切りました。

でも相変わらずのほほんとしています。
準備という準備はしてないしね(汗)。

本当にこんなんで大丈夫なのかな?????

前に作った進捗表を更新してみました。
たいした変化はないんですけどね・・・・・・・。




★1月末現在の進捗状況★

項目進捗・決定内容決定日
挙式関連プロデュース会社ハワイアンブライダルサービス6/5
教会

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
4月末・15時から

6/5
ヘアメイクメイクアップサービスMIHOMIHOさん6/5
ブーケ考え中・・・
写真・アルバム彼のお友達がアルバムを作ってくれるそうなので写真のみお願いする予定です7/6
ビデオ・DVDナシです
(彼に懇願されました・・・)
6/5
レセプション

サンスーシーにてディナーレセプション

11/29
衣装関連ドレスMerryMarry にて購入 
!出来上がったので2月にフィッティング予定!
9/17
ベール自分で作る予定 
材料は購入済み
-
グローブドレスと同じ生地で作ってもらいます10/7
シューズ探してます
彼の衣装どうしましょう・・・
旅行関連飛行機国際線はANAのエコ割を予約済み7/14

オアフ島-ハワイ島は
アロハ航空を予約済み

11/19
ホテルオアフ島① ハレクラニ4泊 
!ホテルに直接予約済み!
12/7
オアフ島② 
ハワイアナホテル 2泊 
パラダイスリゾート経由で予約済み!
12/7
ハワイ島  
マウナ・ラニ・ベイ 4泊 
パンパシ経由で予約済み!
12/5
その他エンゲージリングリングのかわりに時計をいただきました 7/18
マリッジリングで購入済み 
!1月8日に取りに行きました!
11/27
リングピローやっと完成しました-
入籍いまだ検討中・・・


ホテルを全て手配したくらいかな~。
あとはドレスが出来上がったので2月中にフィッティングに行く予定です。
もしかしたらそのときに彼の衣装も決めちゃうかもしれません。

フィッティングの時までにベールを作って、あとシューズも探さないとね~。

でも2月もたいした進展もないまま終わりそうだな・・・(焦)。


Comment[この記事へのコメント]

★milさん 

確かに大まかな部分が決まっているから
やることがないような気がするのかも知れませんね(笑)。
あとは決めないといけなくなったら決めればいいのかな。

最後まで焦らずにいけるといいのだけれど・・・。
がんばりま~す。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.07 22:40 
  • [編集]

★ill_izuさん 

そうですよ~、あっという間にあと3ヶ月です。

エアは去年よりは上がってる気がしますね~。
しかも運賃以外の部分がバカにならないし。

キャルバリーのビデオは自動的に撮影されるっぽいですね。
でも彼がいらないから買わないと・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.07 22:39 
  • [編集]

★konekoさん 

そんなに進んでるように思えないんですけどね(笑)。

10泊は彼の希望なんですよ。
本当はもっと長くしたかったみたいですけど
さすがに先立つものがないので(笑)。
でも帰ってきてからの生活が心配です(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.07 22:37 
  • [編集]

★askyさん 

おぉ、エージェントチェンジをお考えですか!
でもそういう経験をされている方もけっこういるようですし
満足のいく進め方ができるエージェントがあるといいですね。
がんばってくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.07 18:57 
  • [編集]

遂に~ 

後3ヶ月弱になったのですか☆
YUKIさんは、ドレスやレセ会場等、
大まかなところを早めに決定されているから、
後はじっくりで大丈夫v

私は頭で考えすぎてたなーと思いますもん^^;
細かい買い物があれば、気のついた時に買っていくと
いいかと思いまぁす。
後少し、頑張ってくださいね!
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.02.05 01:39 
  • [編集]

エア 

やっと上半期の料金発表になりましたね!
去年より若干値上がり気味かな?
私はエコ割28がもう既に取れなくて、エコ割7でとりました。
まだまだ先だと思っていたけど、結婚式の3ヶ月前なんてあっという間ですよね。
私もやっとP会社から連絡があってレセや写真の話してきましたよ~♪
YUKIさんはDVDはなしなんですね。
でもキャルバリーはビデオ撮影がつているって聞いたことがありますがそれもキャンセルですか~?
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2006.02.04 17:27 
  • [編集]

着々と・・・ 

進んでますね!
私、YUKIさんと2ヶ月違いなのにぜんぜん決まってないかも・・・なんか急に焦ってきちゃいました・・・
それにしても全部で10泊ってすごいですね!羨ましい~
私は今のところ6泊の予定で、がんばっても7泊しか無理ですもん。
3つのホテルのレポが読めること、今から楽しみにしてますね!
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.02.04 15:46 
  • [編集]

あと・・ 

三ヶ月弱なんですね!
でもYUKIさん、順調に進んでいますね♪
私なんて今になってエージェントチェンジをするか迷い始め、変にバタバタしています。。
YUKIさんのブーケ、どんなのにされるのか
楽しみです~♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:55 
  • [編集]

★morrisさん 

直前にならないと思いつかないこともあるのかもしれませんね。
まぁ、こんな調子でのんびりしてるので
思いついたことはさっさとやれますしね(笑)。

2月は日数が少ないし3月って季節的にバタバタするし、
きっとあっという間に4月に突入するんでしょうね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:42 
  • [編集]

★micoさん 

そうなんですよ~、3ヶ月切っちゃいました。
わたしは教会が決まって以来、平均してたいしたことしてないんですよ・・・。
張り切ったのはホテル予約くらいで(汗)。
この調子で4月になっちゃうような気がします(笑)。

ブーケ、具体的には何も考えてないんですよ~。
ピンクのカラーを使いたいなとは思ってるのですが。
前途多難です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:40 
  • [編集]

★happyちゃん 

え~、すごいかな?
なんか項目が少ないのかなって気もするんだけど・・・。
大丈夫かな~・・・。

ビデオの類は頼むからやめてくれって土下座の勢いでした(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:38 
  • [編集]

★yukiさん 

そっか~、3ヶ月前くらいから本格的にか~。
これからやらなきゃいけないことがポロポロ出てくるのかしら?
なんかあまりにもやることがなさすぎて
こんなんで大丈夫かな?って思ってるくらいです(笑)。

体調は本当に気をつけないとね。
最近暖かくなったり寒くなったり忙しいもんね(笑)。

ベールはとりあえず材料を買ってあるので
作ろうと思ってるよ。
ドレスのフィッティングに間に合わせようかなと。
できるかな・・・?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:36 
  • [編集]

★kope_mayさん 

いやいや、じっくり吟味なんてしてませんよ(笑)。
単に本当に何もしてないだけなんです。
多分ひとたび手をつけると決断は早いと思いますが。

旅行内容はかなり研究してます(笑)。
特にハワイ島はkope_mayさんやmayoさんのレポを
ものすごく参考にさせていただくつもりです!
そうそう、ボルケーノにも行く方向で話を進めています(笑)。

ブーケは考えてないから決まってないんですよ~。
kope_mayさんのブーケを見て、あのピンクのカラーは使いたいとは思ってるんですけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:33 
  • [編集]

★美咲さん 

そうそう(笑)。
まだ3ヶ月もある!っていう気も一方でしてる。
別に準備で忙しくて死にそう!って訳じゃないからいいのですが
さっさと済ませたいって感じです(笑)。

美咲さんのアドバイス通り、今まで以上に細かいことにはこだわってませんよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:29 
  • [編集]

★ティアラさん 

へへへ、入籍の日はまだ決まってません(汗)。
なんかいつでもいいや~って思い始めていて。

確かに挙式にはこれ以上のこだわりはないかも。
ブーケを決めるくらいかな。

旅行のほうが楽しみかも(笑)。
なにせ初ハワイなのでやりたいこと行きたいとこ満載です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:27 
  • [編集]

★ジョアさん 

順調ですかね?
たいして何もしてないんですけどね・・・。
挙式にあまり力を入れてないのかもしれません(汗)。

彼の衣装はわたしのドレスを買ったお店でレンタルしようと思ってるので
フィッティングを待ってたらこんな時期まで決まらず・・・。
多分こだわるでしょうね・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:25 
  • [編集]

★マーメイドさん 

わたしもそんなに詳しくないんですよ~。
ブログに使うとは言わずに彼に教えてもらいました(笑)。

ドレスのアップは少し先になりそうです~。
フィッティングは3月で十分ですって。

ブログのお引っ越ししたんですね~。
リンクかえておきますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:23 
  • [編集]

★atsurinさん 

ドレス出来上がりました♪
っていう連絡は年末に来たんですよ。
で、今日ショップに電話したら2月でも早いって言われちゃいました。
なので先に彼の衣装だけ見てこようと思います。

メール、きたんですね!
よかった~。ホッとしたかな?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.03 21:21 
  • [編集]

 

3ヶ月をきったなんて、もうほんとにあっという間ですね
私も、ホテルとエアが先に決まっていたから
このくらいの時期はわりとのんびりだったかな
なんとかなるって感じで
あとは為替レートをネットで毎日見ていたくらいかな
  • morris67 
  • URL 
  • at 2006.02.03 20:27 
  • [編集]

もう・・・ 

3ヶ月を切ったんですね~
わたし、3ヶ月切った!という頃って、ま、後は
直前でも・・・と思って、けっこう余裕ぶってた
かもしれません^^;
YUKIさんは、落ち着いて計画的に行動されてますよね。
ブーケはどうするんですか?
楽しみです♪
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.02.03 18:06 
  • [編集]

すごい!! 

かなり順調ですよ~!
私3ヶ月前ってそんな決まってなかったし><
YUKIさん、サスガ!
DVD懇願されちゃいましたか(笑
ちょっと、笑えた^^
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.02.03 14:06 
  • [編集]

心配不要! 

大体は3ヶ月前から本格的に動き出すときだから
心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
でも決まってないと不安になっちゃうんですよね(;^_^A
私も結構そんな感じだったかも。。。

決まるときは一気に決まっていくし、あとは自分の体調管理とかも気をつけていったりしないね☆彡

手作り品はあとはベールくらいなのかな?
新婦のほうがブーケとかアクセサリーとか決めなくちゃいけないことが多いけど楽しんで準備してね♪
決して私みたいに式直前にピリピリモードになったりしないでね~(苦笑)
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.02.03 11:27 
  • [編集]

順調ですねー 

3ヶ月前でこれだけ決まってれば、無問題ですよ。
YUKIさんはじっくり吟味して物事を決めて
あんまり失敗しなさそうなタイプですもんね。。
私は2ヶ月前にエージェントチェンジしたので
それから駆け足で決めたって感じでしたもん。
まー私は面倒くさがりで、ギリギリにならないと動けないから
それでちょうど良かったのかもしれませんが。。
ブーケはまだ考え中なんですねっ
どんなブーケにするのか楽しみです♪
後は旅行内容の充実ですねー
ご飯はドコで食べようとか、あれを見に行こう、
とかいろいろ考えるのって楽しいですよね。
私は式のことそっちのけで、そんなことばかり考えてました。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.02.03 10:07 
  • [編集]

大丈夫 

まだ3ヶ月もある!笑
私は本当にほとんど細かいことは間際に決めたので
それでも出来たから大丈夫です~
ってこんなこと参考にさせちゃいけないね^^;
YUKIさんは準備もしっかり早くからしてっしゃるし安心して見てられます~♪
ドレスのフィッティング楽しみですね!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.02.03 10:05 
  • [編集]

 

だいぶ表も完成してきましたね!
ってか、一番最後の『入籍・・・未」って(笑)
それ、がんばりましょう♪

これ以上挙式で『あれやりたーい!これやりたーい』
なんてのがないなら、あとはP会社さんに任せておけばいいのかもね~

今後は、旅行内容の充実を図るとかになっちゃうのかな~
どんな旅行にするのかしら??
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.02.03 09:39 
  • [編集]

順調! 

かなり順調に進んでると思いますよ~。
心配することナッシングです!!
ブーケ最後の最後まで悩みますよ~。
わたしギリギリまで変更しまくりでしたもん(--;
彼の衣装決まってないんですね?
でも男の人って一瞬で決めちゃったりするから…
でもYUKIさんの彼、おしゃれだからこだわりそうですね。
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.02.03 08:36 
  • [編集]

わかりやす~い☆ 

表ですね♪パソコンをブログでしか活用してない私は作れないです。。

YUKIさんのドレス、すごい好きなのでまたアップ楽しみ~☆

ブログですが、私もFC2に引っ越しました!
お暇なときでいいので、また遊びに来てくださいませ~~♪
  • マーメイド 
  • URL 
  • at 2006.02.03 00:34 
  • [編集]

おぉ 

YUKIさんもいよいよですね!
ドレス出来上がったんですね。
私、実は今日届きました(明日報告できるかな)。嬉しいですよね~、自分だけのドレスですもんね。

DVD、彼に懇願されたのになしに決定してるってところが笑えました。

さっきコメントいただけた件ですが、例の彼からメールの返事が来ましたので少し記事を直しました。お騒がせしました~ ありがとうです。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.02.02 22:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/148-a5760900

難しかった色バトン

ピカリ♪さんから色バトン(勝手に命名)が回ってきたので答えてみます。 ピカリ♪さんからの私のイメージ色は「水色」でした。ありがとう。

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

