Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



アロマの日 -ボディ編


ボディトリートメントのブライダルコース編第2回目を受けてきました。

思いのほか肌が乾燥していたようで・・・(汗)。





サロンが会社帰りの途中駅にあるので、いつも平日の夜に予約しています。
セラピストさんの自宅マンションの一室が施術室になっていて
お部屋はアロマランプやキャンドルの優しい明かりに包まれ
ヒーリングミュージックが流れています。

まずは足浴をしながらお茶をいただくのですが、このお茶がとっても美味しい♪
いつも何か聞こう聞こうと思って忘れちゃうのですが、今回はハニーグレープフルーツって感じでした。
そしてお茶をいただいている間にオイルのセレクトをします。
体調とか、どんな気分になりたいかを聞いてくださり
それにあったオイルをいくつか出してくれます。
ひとつひとつ効能を教えてくれながら香をかいで、気に入ったものを3~4つ選ぶことに。
今回はローズマリーグレープフルーツサイプレスマジョラムでした。
ちなみに週はじめだったので元気になる感じをリクエスト。

ゆっくりお茶をいただいたあと、服を脱いでベッドに横たわります。
ブライダルコースということで通常のボディトリートメントに
背中ケアをプラスしているのでまずは背中から。
クリームと泡で2回のクレンジングをした後にゴマージュ。ボロボロ角質が取れるみたいです。
ゴマージュが済んだらアロマトリートメント。
ものすごく肩が張っていたようでゴリゴリいってました。
最後にパック。背中一面にパックを塗ってラップで覆ってしばらく放置します。
その間に足のトリートメントに移ります。
そうそう、今回もホットストーンを使ってくれました。
足のトリートメントをしている間に背中に置いてくれたのですが
ジワーっと暖かくなって気持ちよかったです。
足もけっこうむくんでいたみたいです。冬はブーツばかり履いてるので仕方ないですね。
でもリンパに沿って入念にマッサージしてくれるので見違えるようにスッキリしますよ。

足のマッサージが済んだら背中のパックをふき取って仰向けになります。
そして再び足のマッサージ。それからデコルテ。最後に頭。
この間もお腹の上と肩甲骨のあたりにホットストーンを置いてくれました。

施術後はお茶とプチスイーツをいただきます。
この時間帯は施術中に必ずといっていいほどお腹が鳴るくらい小腹が空いているので
とってもありがたいサービスです(笑)。
ぺろりと頂き料金をお支払して次回の予約を確認してサロンを後に。

こんなに癒されたあとは満員電車になんか乗りたくないのでタクシーとかでサーッと帰りたいところです。
現実には当然満員電車なんですけどね・・・。

そうそう背中のケアの効果ですが、思ったよりも出ています。
かなりツルツルだし、微妙に残っていたニキビ痕もほとんど目立たないし。
あと2回でどれくらい変わるか楽しみです。


Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2006.02.13 22:37 
  • [編集]

★morrisさん 

背中は自分じゃ効果もなかなか確認できませんよね。
わたしは急に背中にニキビができるようになったので
毎日彼にチェックしてもらってます(笑)。

ブライダルのコースが残り少なくなってくると
近づいてくることを実感しますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:19 
  • [編集]

★美咲さん 

国内挙式おつかれさまでした~。

少しは余裕ができるかな?
是非体を癒してあげてくださいね。

なんだかんだとあと2ヶ月半です。
ま、相変わらずのんびりですが・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:16 
  • [編集]

★あろあちゃん 

最後のプチスイーツ、いいでしょう?(笑)

なんか必ず施術中におなかが鳴っちゃうのよ。
ギュルギュルーって(汗)。
おしゃべりしてるからそんなに目立たないんだけどね。

クッキーとかチョコとか、ちょっとしたものなんだけど
すごくありがたいよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:14 
  • [編集]

★まゆさん 

そうそう、手軽なところがいいですよね。
ブライダルだけじゃなくてできればずっと続けたいですし。
お財布の事情にあわせてコースを選べたりすると
言うことないですよね(笑)。

グレープフルーツ気になりますか?(笑)
多分レモンの蜂蜜漬けみたいなのの
グレープフルーツ版だと思うんですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:12 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんもホットストーン乗せてもらいました?
わたしも効果は??なんですけど
暖かくて気持ちよくないですか~。
今後はコースの中にも取り入れて
ストーンで肩をマッサージしてくれたりするみたいです。

施術の後のお茶って格別に美味しいですよね。
わたしもどちらかというと効果とか効能とかより
美味しさを重視しちゃいます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:09 
  • [編集]

★askyさん 

セラピストさんもとっても楽しい人なので
本当に友達の家に行く感じなんですよ。
最近なかなか予約が取れなくて大変なんですけどね。
ちょっと都心から外れた場所なのですが
連日予約でいっぱいみたいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:06 
  • [編集]

★atsurinさん 

ね~、癒されたあとの電車はせつないよね。
あと冬は寒いからせっかくほぐれた体が
また緊張しちゃうからもったいないな~って思っちゃう(笑)。
すっぴんで電車はもう慣れましたが。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:05 
  • [編集]

★Marchangさん 

サロンをお探しなんですね~。

もちろんお教えできますよ~。
ただ公開することができないので
できればMarchangさんのご連絡先を教えていただけますか?
管理者だけに表示を許可するでコメントいただければと思います。
よろしくおねがいしますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 20:02 
  • [編集]

★はるさん 

そうそう、一眠りしていきたいですよね(笑)。

わたしも最寄り駅だったら言うことないんですけどね~。
でもまぁ3駅くらいなのでしっかりすっぴんで
満員電車に揺られてます。
冬は帽子をかぶってマフラーぐるふる巻いて
かなり不審者かもしれません(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 19:59 
  • [編集]

★yukiさん 

へへへ、気持ちいいよ~。
多分普通だったらグッスリだろうけど
わたしはずっとおしゃべりしてるので
寝るヒマがありません(笑)。

本当に背中はなかなか自分じゃ細かいケアができないから
たまにやってもらうだけでもツルツルになるね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 19:57 
  • [編集]

★hanaさん 

背中はじっくりケアした方がいいと思うよ~。
2回や3回じゃ劇的にはかわらないからね。
わたしは急に背中にニキビができやすくなったので
普段のお手入れも気をつけてます。

このまえのサロンはどうだったの?
他にもいろいろリサーチするのかな~?
いいサロンが見つかるといいね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 19:55 
  • [編集]

★happyちゃん 

お返事おそくなりまして・・・。

ボディの方は3月からちょっと値段が上がるみたいなんですよ~。
その分内容も充実させますっておっしゃってたので期待大ですが。

わたしもフェイシャルのときはすっぴんで帰りますよ(笑)。
激込み電車でね。

場所は、山手線でいうと新宿の外側ですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.13 19:53 
  • [編集]

 

背中がきれいになるって結構うれしいですよね
顔は毎日見てるからがんばろう!って思うんですけど、
背中って結局諦めちゃい気味なんですよね(私だけかな)
でも、もうあと2回で終わりなんですね~
近づいてますね☆
  • morris67 
  • URL 
  • at 2006.02.13 19:24 
  • [編集]

 

気持ちよかったんですね~^^
アロマ受けに行きたいなぁ
最高に疲れがたまっています^^;
体中痛いしw
これから挙式に向けてますますYUKIさん
美しくなっちゃうんだろうなぁ♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.02.13 10:23 
  • [編集]

はぁ~☆ 

YUKIさ~ん!!気持ち良かったの すんごく伝わってきましたー♪
あろあも やりたい☆
アロマサロンかぁ~!!
心も体も リラックスして 挙式を迎えられるから 良いですね!!
しかも 最後のプチ・スィーツ 食べた~い♪
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2006.02.11 10:24 
  • [編集]

アロマ♪ 

やっぱりいいなあ~
どこかに手軽なコースはないかな…って真剣にリサーチし始めてます^^
背中は自分でできないですもんね!!
ケアの効果がでてるって、やっぱりいいですね☆

グレープフルーツっていうのが気になる~

  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.02.11 00:46 
  • [編集]

ホットストーン 

そういえば、私が行ってたアロマサロンでも、お腹にあったかいのを乗せてくれたんだけど、違うのかな?^^;
今度聞いてみよう・・・

私が行ってるところでは、ボタニカルのハーブティーを取り扱っていて、挙式直前に行って、お腹ガボガボになるくらい試飲してきました。
で、彼が気に入ったのがあって、ここ最近、ハーブティー飲んでます。
効果云々よりも、美味しいです。
私も家でフットバスしながら飲んでみようかな、って思いました。
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.02.10 01:09 
  • [編集]

エステ☆ 

と~っても気持ち良さそうですね^^!
なんだかとっておきのアロマサロンって感じで
どこにあるお店なのか、気になってしまいました♪
私もそろそろ探さなくてはです☆
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.02.09 23:43 
  • [編集]

taxi 

>現実には当然満員電車なんですけどね・・・。

分かります~。昨日、私もエステだったんですが、せっかく癒されてきても、地下鉄乗って、新幹線乗ってって、まだ道のりが長いんですよね。タクシー拾ってぼーってしながら帰りたいですよね。

  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.02.09 23:27 
  • [編集]

おしえてくださーい! 

そのサロン、どこにあるんですか??
私も昨日、仕事帰りに近所の半アロマ半コリほぐしみたいなお店行って、とーっても良かったのですけどコースが少ないので・・・。。リサーチ中なんです。
もし良かったら教えてください!!
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.02.09 15:59 
  • [編集]

エステ 

そうなんですよ~。
癒された後はそのままベットで眠りたいくらい(笑)。

私もその後の電車が嫌で自宅近くのエステに通おうかと思ったのですが、
よく仕事で行く近くに都会なのに隠れ家的で
良いとこ見つけたのでそこにしました。

なんで、ピカピカした顔して、
こそこそ帰ってましたヨ^^;
  • はる 
  • URL 
  • at 2006.02.09 15:44 
  • [編集]

気持ちよさそ~う 

毎回のことながら気持ち良さそうですね!!
自宅マンションで行うって事はその時間は
YUKIさん専属ってことですよね?
なんとも贅沢ですぅぅ(〃^ー^〃)

背中は自分ではなかなかケアできないから
やってもらうのが一番ですよね☆彡
効果も出てるみたいであと2回もやれぱ
ツルツルピカピカですねヽ(=´▽`=)ノ
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.02.09 15:31 
  • [編集]

私も 

そろそろ通い始めようかな~って思ってます。(まだ早いか!?)
背中が気になるので、早めにお手入れしたほうがいいかなって思って(^^ゞ
なかなかサロンが見つからないんですけど、引越しもしちゃうし やっぱり職場近くのアロマサロンにしようかな~。色々リサーチしてみます!
YUKIさんは アロマあと2回終わってしまえば ハワイ!?
うほ~~~~>< もうすぐですね^^

  • hana 
  • URL 
  • at 2006.02.09 12:50 
  • [編集]

イイナ 

相変わらずよさげですねぇ・・。
しかもお値段がお手ごろとは・・。
私は、本日フェイシャルを受けてきます。
横浜でなので、
ほぼすっぴんで帰る予定w
誰にも会いませんように(笑

ちなみに、どちら方面なのかしら?
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.02.09 09:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/152-3caa2dde

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

