Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ島での過ごし方

ハワイ島には4泊します。

行きたいところ満載で取捨選択が大変です。




まずやりたいのがコーヒー焙煎体験。UCCの農園でツアーをやってます。
200グラムのコナコーヒーを自分で焙煎して、
顔写真つきのラベルがついたパッケージにして持ち帰れます。
顔写真はどうでもいいんですけど、コーヒー好きとしては自分で焙煎できるのが非常に楽しみです。

コナコーヒーって日本で買うとものすごく高いけど、ハワイでもやっぱり高いのかな?
彼は大人買いするって言ってるけど。

あとドトールのプランテーションでは
コーヒーの木の植樹をできるらしいのでそれも気になってます。
2年後には自分の木からコーヒー豆を収穫できるんですって~♪
ハワイ旅行の大義名分もできますよね(笑)。

それからマウナケアの夕日と星空観測ツアー
星を見るのが大好きなのでこれははずせません。
コーヒー焙煎と並んでものすごく楽しみです。

あとはハワイ島といえばはずせないのがボルケーノですよね~。
レンタカーを借りる予定なので車で行けばいいやって思ってたのですが
彼が慣れないところでロングドライブはイヤだって言うので今回は諦めようと思いました。
でもやっぱり諦めきれないのでツアーで行くことにしました~。

ってつめこみですかね?(汗)
彼には多すぎるって言われました。
あとね、マウナケアのツアーもボルケーノのツアーも夕食がお弁当になるんですよね。
ハワイ島4日間のうち2回がお弁当かよ~、と悲しがっておりました・・・。

とりあえずこれ以外は基本的にホテルでノンビリしようと思ってます。
本当は他にも行きたいところがあるのですが
彼が一日はホテルにずーーーーーーーっといたいというので仕方ない。
ホテルのスパに行ったりシュノーケリングしたり。
亀が好きなのでウミガメちゃんと泳ぎたいんですよね。
彼はあんまり気が進まないみたいですけど・・・・(悲)。


やっぱり挙式のことよりこういうことを考えてるほうが楽しいな~(笑)。
スケジュール組んでさっさと予約しちゃおうっと。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★メイさん 

おぉ、メイさんも植樹気になってますか!
収穫のために旅行するっていいですよね(笑)。

ウチの彼はあちこち動き回るのがあんまり好きじゃないんですよ。
時間に追われない程度のスケジュールにしないと
イライラされそうです(汗)。

星空ツアーには無理やり連れて行きますよ。
ちょっと山に登るって言っただけでしり込みされました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:58 
  • [編集]

★konekoさん 

konekoさんも旅行の方がメインになってますか?
わたしはもう100%そうかも(笑)。

コーヒーの木の植樹はおもしろそうですよね。
自分の木に育った豆を自分で焙煎して淹れるって考えると
それだけでワクワクしちゃいます。

お弁当、わたしは平気なんですけどね。
彼はそういうことばっかり気にするんです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:54 
  • [編集]

★美咲さん 

わたしも頼れる人がいればお任せしちゃいますよ~(笑)。
初ハワイだし彼はあんまり計画性のない人なので
必然的にわたしが調べる羽目に。
疲れない程度に効率よくまわりたいものです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:51 
  • [編集]

★はるさん 

なるほど~、ボルケーノはツアーの方がいいんですね!
わたしは運転できないから全ての負担が彼にかかりますからね~。
事故でも起こされたら困るのでロングドライブは控えます(笑)。
ハワイ島って一番大きいんですもんね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:49 
  • [編集]

★morrisさん 

楽しそうなツアーばかりですよね~。
星空ツアーをTVでやってたんですか!!!
見たかった~。

コーヒー焙煎のラベル、彼はいらないって言うんですよ~。
やっぱりいい思い出になりますよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:47 
  • [編集]

★yukiさん 

もはや挙式のことよりも旅行のことで頭いっぱい(笑)。
正直なところ挙式が迫っている実感はないな~。

わたしも今までハワイには行ったことがないから
ビギナー視点でレポートできるかもしれないな。
yukiさんにも参考にしてもらえるように頑張るよ~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:45 
  • [編集]

★kope_mayさん 

バンコクには行ってこられたんですか~?
マッサージ三昧できましたか?

ハワイ島のスケジュールはカナリ濃密です(笑)。
植樹はとっても気になってるんですよ。
焙煎のついでに行ければいいんですけど
時間的にどうかな~て感じなんです。
予約も必要みたいなので要検討です。

ボルケーノは行くことになりました♪
せっかくハワイ島なんですしね!
とろとろ溶岩見られるといいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:42 
  • [編集]

★みっぴ~さん 

はじめまして!
コメントありがとうございます~。

久しぶりの海外旅行なのでこれでもかってくらい
詰め込んでます(笑)。
ハワイは初めてなので余計そうなのかもしれません。

花嫁会にも参加されるんですね~。
お会いできるのを楽しみにしています♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:39 
  • [編集]

★ill_izuさん 

ill_izuさんもハワイ島でしたね~。
やっぱりみんな行くところは同じですね(笑)。
確かに4泊でも意外と駆け足になっちゃいそうです。

コーヒー焙煎はすごく楽しみなんです。
お手軽そうだし時間もそんなに取られないみたいですよ~。

そういえばハワイ島の滞在も少しかぶるんですよね。
すれ違うかもしれませんね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:37 
  • [編集]

★happyさん 

やっぱりのんびりする日も必要だよね(笑)。
彼はこれでも多いって言ってるけどね・・・。

ハワイ島はたくさんレポート目にするけど
マウイ島はあまりないのでhappyちゃんのレポが楽しみ♪

ボルケーノは火山のことかな?
キラウエア火山の溶岩を見たりするツアーがあるんですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:33 
  • [編集]

★Marchangさん 

え~~、カメさんとぶつかったんですか!?
怪我しませんでしたか~?
昔リクガメを飼っていたのでカメは大好きなんです(笑)。
もしかしたらカメと泳ぐのが一番の楽しみかも。

わたしも彼も久しぶりの海外なのでカナリ奮発してますよ(笑)。
その後の生活が・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:30 
  • [編集]

★mayoさん 

mayoさんはマウナケアには行ったことがないんですね!
ではお先に楽しんできます(笑)。

コナコーヒーは日本で買うよりは安いんですね!
まぁ、ウチの彼も値段なんて気にしないと思いますが・・・。

mayoさんがカメと泳いだっていう記事を読んで以来
ものすごく楽しみなんですよーーー。
スパも行きたいと思ってます!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:27 
  • [編集]

★micoさん 

メリハリが大事かもしれませんね。
のんびりする時間もあるからこそ
忙しく動き回るのも楽しいのかも(笑)。

カメさんと泳いだんですね♪
そうそう、泳ぐの早いですよね~。
でも小さいカメは歩くのも意外と早かったりしますよ。
昔飼ってたんですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:24 
  • [編集]

★askyさん 

askyさんもハワイ島に行くんでしたよね!!
アクティビティも豊富みたいなので
ピックアップするのが大変(笑)。

マウナケアとボルケーノは予定してるんですね~。
楽しみですね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:23 
  • [編集]

★makiさん 

makiさんたちも4泊だったんですね♪

マウナケアとコーヒー焙煎はmakiさんのところで知ったんですよ(笑)。
なのでハワイ島に行くならはずせないって思ってました。

マウナケアへは厚着必須ですね!
メモしておきます。

コーヒーの木の植樹はガイドブックで見つけました。
時間があれば行きたいのですがどうなることやら(笑)。
コナコーヒーは安いんですね!
ウチの彼もコーヒー商人になること決定です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:21 
  • [編集]

★ティアラさん 

やっぱり楽しそう?
行ったことがないから考えるだけで楽しいです(笑)。
準備がこれだけ楽しいと
帰ってきたら抜け殻みたいになりそう(笑)。

植樹はやっぱり気になるよね。
行く時間があるといいんだけど。



  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.20 19:16 
  • [編集]

ハワイ島~♪ 

うちもコーヒー植樹候補に挙がってます。
2年後には自分たちの木からコーヒーが出来るなんて
なんだかいいですよね^^
また行く口実にもなりますよね~
考えてること一緒だ~(笑)
3日目はみんなで植樹&ボルケーノ観光と詰め込む予定です(苦笑)
あとは二人でのんびり~~って相方は言ってますが
たいしてのんびり出来ないと思いますけどねぇ
うちのは落ち着きがないので・・・。
星空は私が星好きなので
もし相方が行かないと言っても行くつもりです!!(鼻息荒く)
ぜひとも色々教えてくださいませね~~~。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2006.02.20 14:04 
  • [編集]

うんうん! 

やっぱり挙式よりも旅行のことメインになっちゃいますよね~!
ドトールで自分の木を植樹できるっていいですね!2年後にまたハワイ島に行くっていう大義名分ももちろんですけど、自分だけのコーヒー豆から作るコーヒーっていうのがすごいロマンチックですよね!
お弁当2回はちょっと悲しいかもしれませんけど、おいしいプレートランチだったらいいのにね~♪
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.02.20 13:05 
  • [編集]

 

楽しみですね~~
ハワイ島私も今年一人で行くつもりでいますけど
甥っ子がいるからポイントつれてって貰えると、勝手に思っていてなんにも調べていません・・・
だから皆さんすごいな~!
ハネムーンで行くんだからせっかくだから色々いきたいですよね!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.02.19 20:39 
  • [編集]

ボルケーノ 

キラウエアへは、ツアーでが正解ですよー!
ワイコロアから一日がかり、彼と彼兄と交代で運転して行きました。
最後は結構疲れて、
ちょっぴり険悪なムードになったりもしてました(w
ハワイ島って大きいんですよね。
それだけ観たいところも多いけど、移動が結構大変なんですよね。
  • はる 
  • URL 
  • at 2006.02.19 13:33 
  • [編集]

楽しそう~☆ 

私も行くとしたら全部体験したいツアーばっかりでした
星を見るツアーはこの前テレビでやっていてすっごくきれいだったからハワイ島行くならはずせないなぁって思いました
UCCもいいですよね~顔写真付きのラベルがとっても良い思い出になりますね
  • morris67 
  • URL 
  • at 2006.02.17 19:50 
  • [編集]

満載ですね! 

挙式がメインとはいえ、色々まわってみたくなる
気持ち分かりますよぉぉぉぉ(〃^ー^〃)
きっと充実した旅行になりそうですね♪

私もハワイには行ったことないから、
みんなから情報をもらっていつかは行きたいなぁ
って思ってます(@^∇^@)
だからYUKIさんのハワイレポも楽しみにしてますよ!

挙式まであと少しですねヽ(=´▽`=)ノ
ハワイ挙式の実感はありますか?
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.02.17 17:52 
  • [編集]

楽しみですね♪ 

YUKIさん、お久しぶりです☆
ハワイ島では行事が満載で忙しくなりそうですね。
でも、きっと時間を忘れるくらい楽しいですよ。
私は今回コーヒー農園には一度も足を運びませんでしたが
私もコーヒーの植樹はしたかったなぁ。
だって、すごくイイ記念になりますもんね。
YUKIさんも書いてるけど、またハワイ島に行く口実にもなるし。
時間があれば焙煎もやってみたかった。
私の分までシッカリ堪能してきてくださいませ~
ボルケーノにも行くことになったんですね!
YUKIさんが行く頃にはトロトロ溶岩が見えるといいですね。
OPツアーにすると、帰りに爆睡出来るからいいですよね!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.02.17 16:11 
  • [編集]

はじめまして! 

YUKIさんはじめまして!
micoさんやメイちゃんのブログでお名前拝見してました!
みっぴ~と申します。
ハワイ島いいですね~~♪私はオアフしか行かなかったので、とっても羨ましいです^^
マウナケアやボルケーノ、ハワイ島ならではですよね^^
多少窮屈な日程でもせっかくですから思いっきり楽しんでください♪
あ、来週の花嫁会、新参者ながら参加させて頂きます。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
  • みっぴ~ 
  • URL 
  • at 2006.02.17 15:27 
  • [編集]

同じ楽しみ♪ 

私もコナコーヒーファンなので農園にはドライブがてら行こうと思ってます!
焙煎まではしないと思っていたけど、YUKIさんの記事読んだらやりたくなってきちゃった^_^;
同じくボルケーノも星空も行くつもりです!!
ハワイ島って調べれば調べるほど楽しそうで今からすっごい楽しみにしてます~。
4泊もすれば十分だろうと思っていたけど、あれもこれもって考えたら足りなくなってしまいますよねー。
ハワイ島のスケジュールかぶっているところがあるから、どれかのツアーで一緒になる可能性あるかもしれないですね~^^
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2006.02.17 11:56 
  • [編集]

いいな 

コーヒー農園は有名ですよね^^
やっぱり、ハワイ島もいいな。
私たちは2,3日目に詰め込んで(笑
最後の1日は何も予定を入れていません。
のんびりしたいのもあるけど、せっかくだし、ネ♪

ところで、ボルケーノってなんでしょう?(無知・・・
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.02.17 09:45 
  • [編集]

ホヌ・・・ 

去年、ノースの海で海亀ちゃんに会いましたが、波打ち際で波の力に翻弄されてぶつかっちゃいました(@_@)
あののほほ~んとした顔を見てると癒されますよね~(゚ー゚*)
それにしても皆さんオアフ以外にも行かれますねー。羨ましい限り。
コーヒーの日、自然のチカラの日、ホテルでマッタリの日、、、テーマがあって楽しそうじゃないですか??
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.02.17 08:10 
  • [編集]

ハワイ島♪ 

いいなあー私もまた行きたくなっちゃいます。
マウナケアの星空ツアーはやっぱりみなさん行かれますよねー。私はいまだ未体験なのでこれだけは心残りです。

コーヒーは私も何も考えずに大量に買い込んできちゃったけど、うーん、きっと日本で買うよりは安いかと・・。100%コナでもいろいろランクがあるんですよね。それで値段も変わってきたと思います。

マウナラニベイホテルならホテルのビーチでウミガメさんと泳げますよ♪あーあのスパにもまた行きたいよ~。YUKIさん、ほんと楽しみですね!!
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.02.17 07:25 
  • [編集]

理想の相手をゲット! 

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★性が
http://sexual-desire.net/oh/gesearch/

つめこみ♪ 

私たちもめちゃめちゃ詰め込みましたよぉ。
でも、最後のカハラあたりはのんびり。

わたし、ダイビングのとき少しだけカメさんと
泳ぎました^^
かなり頑張って追いかけたけど、ぜんぜん追いつきませんでした。
カメって早いよね、泳ぐの・・・
歩きなら勝てるかもしれないけどw
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.02.17 00:29 
  • [編集]

わくわく 

旅行のことを考えるとわくわくしちゃいますよね♪
コーヒー焙煎体験というものがあるんですか?!
ハワイ島ならではでいいですね。

マウナケア&ボルケーノは私も候補に入れています☆
ハワイ島、楽しみですね^^
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.02.17 00:04 
  • [編集]

コーヒー&星空 

こんばんわ☆

ハワイ島いいですね~
読んでいて、また行きたくなっちゃいました♪

ちなみに私も4泊でしたが、
UCCのコーヒー焙煎とマウナケアの夕日と星空ツアー行きました♪

マウナケアはほんとーーに良かったデス!!
山頂はとっても神聖な雰囲気だったし、夕日はめちゃくちゃキレイで、
新婚旅行にここに来て良かったねーーと彼も大絶賛でしたヨ。
あ、ちなみに山頂は予想以上に寒いので、暖かめの服装を持っていってくださいね。
一応ダウンコートを貸して頂けるのですが、
その下を半そでTシャツ&パーカーで行ったら、寒くて星空どころじゃなかったです。。

コーヒーの植樹なんてのもあったんですねーー!
やっておけば来年あたりハワイ島に行けたのにー
ちなみにコナコーヒーは多分安かったですよ!
うちもお土産&家用に大人買いしました。
ハワイ島だとコナ100%が買えますしね♪
けっこうかさばるので、帰りのスーツケースに入らず彼のリュックがコーヒーだらけで、
まるでコーヒー商人のようになってました(笑)
  • maki 
  • URL 
  • at 2006.02.16 23:50 
  • [編集]

うふっ 

なんだかすっごいたのしそ~~~♪
いいな♪いいなぁ~~♩♪♬

コーヒーは私も大好きなので植樹ってのはとっても気になります!!
星空もいいなぁ~~(゚ー゚*)。oO○
詰め込みすぎてるくらいでいいんじゃない?
行ってダメっぽかったら、削る順だけつけておけば(笑)
準備楽しんでくださいね!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.02.16 22:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/155-483cf41e

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

