Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


彼の衣装

彼の衣装を見に行ってきました。

そしてとりあえず決まったのですが・・・・・。

週末にわたしのドレスを購入したMerryMarryへ。
ドレス購入者に限り新郎の衣装が¥50,000で借りられます。

まずは色の希望を。
彼は白だけは絶対にイヤだと言っていたので
無理強いするのはかわいそうなので最初から除外しました。
それ以外のものということで一通り着てみることに。

色は黒から始まってチャコールグレー、普通のグレー、ライトグレー、最後にベージュ。
形はタキシード、ロングタキシード、フロックコートなどなど。

で、結論から言うとコレに決まりました。

IMG_0428_1.jpg


普通のタキシードです(笑)。
ま、普通のといってもカマーバンドはしなくてベストにアスコットタイですが。

消去法で、まず形ではフロックコートが消えました。色ではベージュ。
そのあとは同じ色の中で次々と落としていき
最後に残ったのがライトグレーのロングタキシードと黒のタキシード。

彼的には普通のタキシード丈のほうが落ち着くみたいでした。
最終的な決め手はわたしのドレスとの相性。
彼の隣にわたしのドレスを並べてみたら一目瞭然でした。
黒の横のほうが断然ドレスが映えるんですョ。

色だけだったらライトグレーも似合っていたのですがドレスと並ぶとイマイチでした。
調和が取れていない感じなんですよね。

ハワイで黒は暑苦しいから白のほうがいいな~なんて思っていましたが
今では黒しかないって感じです(笑)。
それに彼にも黒が一番似合ってました。締まった感じでしたね~。

ということでめでたく決定。
出発の前の週末に取りに行って帰国翌々日にお店着ということで
20日間借りることになるのですが延長料金などはかかりません。
良心的ですよね。

これでひとつ難関を突破!と思いきや・・・・・・・・・。

やっぱりね、イロイロ気になる点があるらしく、帰りの車の中でブツブツ言い出しました。
問題はズボン。
丈はジャストサイズに調節してくれるのでいいのですが
なんかね、太さが気になるみたいなんですョ。
レンタルの礼服ってウェストがアジャスターじゃないですか。
だからある程度太めに作ってあるみたいなんですよね。
で、カナリだぼついててイヤなんだそうです(汗)。

レンタルする以上、それはどこで借りても同じこと。
だったら作っちゃおうかな~ですって!!!!!!!!!!!!
帰ってからイロイロ調べてました。

彼自身、もったいないかな~ とも言っていますが、まだ考え中みたいです。
彼までもが買うことになるのはカナリの想定外ですが、ダメとかもったいないとか言えません。
わたしも買ってますからね・・・・・。
しかも彼の場合はこの先着る可能性は大いにありますけど、わたしはないですからね。
なのに買ってますから(汗)。

わたしが好きにさせてもらった以上彼にだけ我慢を強いることはしたくない。
どちらにせよ彼が好きなようにして欲しい。

ということでこの件は彼に一任しました。
買うもよし、レンタルするもよし。
さて、どうするのかな?
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★yuuさん 

わ~、コメントありがとう~&先日はおつかれさまでした♪
yuuさんの旦那さまもオーダーしたんですね!
しかも使い道ありませんか・・・・。
それだけは避けたいですね~。

でも最近探すのにも飽きたのか疲れたのか
何も言わなくなってきました(笑)。
あんまり時間もないんですけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.28 00:04 
  • [編集]

★ジョアさん 

それがですね~、ウチの彼は10着くらい着てるんですよ(笑)。
わたしの試着の数より多いです。
「俺は何でもいい」って言ってたはずなんですけどね。

優しくなんかないんですよ。
いくらダメって言ったところでどうしてもオーダーしたければ
自分のお金で買うでしょうからね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.28 00:02 
  • [編集]

★konekoさん 

白が似合うならよかったじゃないですか~。
ウチは着ることすら拒否でしたよ(汗)。

黒ってやっぱり暑苦しいような気はしますけど
何色だろうと暑いものは暑いんだと開き直ってますよ、ウチの彼は。

当初はいろいろ調べてましたけど
最近では飽きたのか話題にものぼらなくなりました・・・。
オーダーするなら早くして欲しいんですけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.27 23:58 
  • [編集]

★micoさん 

ウチの彼はそんなに背が高くないっていうのもあって
フロックコートはかなりバランス悪かったです。
背の高い人ならカッコイイのかも。

うちの彼も普段スーツなんて着ないんですよ。
Gパンにスニーカーで会社に言ってますから(汗)。
でもやっぱり白はありえないそうです・・・。

買うかどうかはまだ決まってないんですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.27 23:52 
  • [編集]

こんにちは^^ 

先日となりに居ましたyuuです^^
旦那様、衣装にコダワリが出てきたんですね!!
我が家もそれまで着ろと行っても一度も着ず、
私のドレスが決まったところでやっと試着したと思ったら、
同じく、ズボンがだの上着の丈が、だのとなりまして・・・
結果、フルオーダー、しかも色味はゴールドサテンベージュw
ということで、花嫁のレンタルドレスよりも、
花婿のオーダータキシードの方が高かったです。
しかも再利用もしようがないw
  • yuu 
  • URL 
  • at 2006.02.27 15:26 
  • [編集]

★askyさん 

askyさんの彼も黒なんですね!
そうそう、やっぱりハワイの青い空と日差しの下で
黒っていうのは暑苦しいって思ったんですけど
本人が絶対にイヤっていうものを無理やりはね。

キャルバリーの挙式シーンの写真のいくつかには
新郎の衣装が黒のものもあったので、まあいいかなと(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.25 10:35 
  • [編集]

★はるさん 

ハハハ、白のフロックなんてさすがにね~(笑)。

まぁ、いろいろ調べてるようなので
気に入るものがあったら買ってもいいかなと思います。

でもまず気に入るものがあるかどうかってのも
微妙なんですけどね。
そんなに時間もないですから。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.25 10:33 
  • [編集]

★milさん 

全然寛大じゃないですよ~~~。
いつもはちょっとした買い物にも無駄遣いって文句言ってるし(笑)。

でも今回のはさすがに無駄遣いって言えないですからね。

あとでブツブツ言われるのが一番イヤなので
好きにしてもらおうと思います(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.25 10:24 
  • [編集]

★hanaさん 

ビシッと着こなしてるかしら?(笑)
サスペンダーをして登場してきたときは
思わず吹き出しちゃいましたよ~。

太さはとても気になったみたい。
確かに若干太めなような気はしたのだけど・・・。

まだどうしようどうしようって悩んでおります。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.25 10:21 
  • [編集]

★happyちゃん 

happyちゃんのドレスは純白だったよね???
だったら彼が白でもOKだと思うよ~。
わたしのドレスは思ってた以上に色が目立つので
これで彼が白だと私の方が濃くなっちゃう感じでした。

作るかどうかはまだ決まってないんだけどね・・・。
作りたそうで・・・(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:47 
  • [編集]

★marcoさん 

やさしくないよ~(笑)。
ただ気が済むようにしないと後でうるさいので・・・。

うちの彼も普段スーツなんて着ないんですよ。
ただ身に着けるものにはわたし以上に気を遣う人なので
とっても厄介なのです(汗)。

ハワイにはやっぱり白が似合うと思いますよ。
でもどんなに雑誌とか見せても、
ありえないっていう意見を覆せませんでした~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:45 
  • [編集]

★ティアラさん 

おぉ、ティアラさんの旦那さまの貴重なご意見!!!伝えておきます(笑)。

やっぱりサイズ合わないのってイヤですよね・・・。
わたしだってイヤですから(笑)。

試着してるときも、ジャケットはコレが一番しっくりくるけど
色と形は気に入らないとか、、、イロイロうるさかったんですよ。

でも買うとなったらそれでまたひと騒動ですよ。
せっかく買うんだったらとか始まって・・・。

はじめは俺は何でもいいとか言ってたはずなんですけどね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:40 
  • [編集]

★yukiさん 

まだ悩み中だよ~(笑)。

うちは参列者は少ないし、アロハ着てもらおうと思ってるので
いずれにしても彼は一人で目立っちゃうの。
わたし的には白も捨てがたかったけど、
ものすごく拒否られちゃったから仕方ない(汗)。

スーツに直すって手もあるよね。
もう好きにしてくれ~~って感じです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:36 
  • [編集]

★美咲さん 

5万円って決して安くはないと思いますよ(笑)。
でも海外に長期持ち出しって考えるとお得みたいです。
美咲さんの彼はマイタキですもんね!!!


この際気に入るものがあったら買っちゃってもいいかな~と。
多少は着るチャンスもあるだろうし(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:33 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

おぉ、てぃな♪さんの彼はご購入されたんですね!!!

そうそう、よく考えると男性の場合はこの先着るチャンスはありますもんね。
むしろドレスの方がもったいない!って感じで(汗)。



  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:30 
  • [編集]

★atsurinさん 

彼はスーツを買ったんですね(笑)。
そうそう、自分が買った手前、声高に反対できませんよね~。

atsurinさんの彼は濃い目のグレーでしたよね。
ウチの彼も着てみましたけど、アイボリーとの相性はナカナカでしたよ。
安心してください!!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:27 
  • [編集]

★Marchangさん 

レンタルの専門店だとそうもいかないのかも。
ここはドレス販売のお店でタキシードのレンタルはおまけっぽいですよ(笑)。

わたしもいつもは彼の無駄遣いに苦情してるんですよ~。
でも今度ばかりは無駄って言えなくて(汗)。
仕方ないですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:25 
  • [編集]

★morrisさん 

多分新郎の衣装はおまけみたな感じなんだと思いますよ。
ドレス買った人のみですしね。

彼はまだ悩んでますよ(笑)。
はっきりしてくれーーーって感じです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.02.22 21:22 
  • [編集]

やっぱり 

YUKIさんの彼、こだわり派ですね~^^
確かに男の人の衣装って色さえ決まったら5着くらいから
「どれにする?」って感じでさみしいですよね。。。
オーダーしちゃった方がサイズぴったりでかっこよくなること間違いなさそうだし、
せっかくの日に満足いくものを着たい!っていう彼の気持ちもよくわかります!

でも私がYUKIさんの立場だったら即効却下だな…(笑)
YUKIさんって本当に優しくって彼想いですよねぇ*^^*
私も見習わないといけないなぁ~…
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.02.22 19:34 
  • [編集]

黒もかっこいい☆ 

うちの彼も白はいやがってたんですが、着せてみると似合ってたので白に即決しました。
でもWドレスとの相性なんて考えてなかった・・・
(まだドレス決まってないんですけどね・・・)
ハワイで黒は重いって言われることもあるけど、黒はやっぱり正統派って感じだし、いいと思います~!
それに黒タキならオーダーしちゃっても絶対後々使えますよ!
彼さんはこだわり派なんですね~。靴を履いてないせいか確かにパンツはちょっと太めに見えますよね。
彼さんが納得いくものが見つかるといいですね!
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.02.22 11:27 
  • [編集]

確かに 

フロックコートって難しいですよね~
でも、日本の結婚式では結構多いのかな?
うちの彼も、フロックコートはないな・・・って言っていました。
うちは白にしましたが、それは、私の意見が通ったっていうことなんですけどね~~~^^;
普段、スーツを着て仕事してる彼だと、普段が黒っぽいから、黒い方が落ち着くのかもしれませんね^^
うちの彼は、いろんな格好で仕事するので、さほどの拘りはなかったみたいです。
タキシード作っちゃいます?
お直しできる、っていうコメントもいくつかあったし、礼服に直して活用なんていうのもアリですよね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.02.22 02:23 
  • [編集]

黒に 

決まったのですね~^^
うちのカレも、白は絶対イヤだ!!とのことで
黒になりました。
私もはじめはハワイで黒って暑苦しいかな~って思ったのですが
やっぱりしまって見えて、一番似合っていました。

そしてタキシードにもこだわりがあるYUKIさんの彼さん、さすがです!!
カレの衣装を作るっていう発想が私には全然ありませんでしたが、
後々着る機会があれば作ってもいいですよね♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.02.22 01:22 
  • [編集]

さすが 

こだわり派の彼さまですね~。
でもうちがこだわらなすぎかも^^;
白のフロックコート作る~!とか言われたら反対した方が良いけど(w、
黒だったらこの後使う機会もいっぱいあるから、
良い機会だし作っても良いかもしれません。

私の父は仕事の関係で以前作った黒のタキシードを
教会で着てましたよ~♪
  • はる 
  • URL 
  • at 2006.02.21 18:34 
  • [編集]

寛大~ 

YUKIさんって、彼に対してすごく寛大ですよね。
なんていうか…理想の女房って感じなんだろうなぁ。
私はTHE鬼嫁で、自分は買ってたとしても
彼にはダメとか言っちゃいそうなタイプです^w^
今度から何かあったらYUKIさんを思い出して
許してあげようと思います。

YUKIさんの旦那様はこだわり派だから、
この際作ってしまった方が後悔がなくてよさそうですねv
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.02.21 17:20 
  • [編集]

わ~ 

YUKIさんのカレ 初登場ですね☆
ビシっとタキシード着こなして 素敵です~^^

ん~、パンツ気になりますか。
私はよく似合ってるな~って思いますけどね。
でも実際見た訳じゃないし、ご本人がそう思うなら
しょうがないですよね^^;
確かに黒のパンツなら 使い道はたくさんありそうですね!!
ただ、体重キープを心がけないと~。
hanaのカレは 最近お腹ぽっこりしてきました(笑
  • hana 
  • URL 
  • at 2006.02.21 17:03 
  • [編集]

 

ドレスとの相性ってあまり考えず、白にしちゃいました。当日まで合うかどうかドキドキです。
レンタルお値段良心的だけど、作るかも、とは!
でも、黒だったら、この後もつかえそうだから、いいかも~^^
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.02.21 14:50 
  • [編集]

やさしい~ 

YUKIさんの人柄が伝わってくる出来事です。。
彼はどっちにするんでしょうね~

うちは普段仕事でもスーツ着ないし
とにかく服に無頓着なので形とか何でも良かったみたい。。

白はイヤだって言ってたけど途中で気持ちが変わったらしくハワイでは結局着ました。。
披露宴はイヤって言われたけど^^;
友達の前ではイヤだったのかな~
季節も秋だったのでダークグレー(黒に近い)にしました。。
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.02.21 12:53 
  • [編集]

ほ~~ 

うちはレンタルでシルバーグレーって感じだったかな?
たしか、靴とかにしてもこだわり派の彼だったよね~~。

きのうの夜ね、うちのダンナにYUKIさんちの彼の試着写真
見せちゃったんだけど(ってか後ろから見てたんだけど)
『買おうかどうか悩んでるんだって~~』
って言ったら
『買ってもいいんじゃない?サイズ合ってないとかいやじゃん??』
っていう男の意見がありました。ご参考までに・・・。
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.02.21 11:44 
  • [編集]

とりあえず 

彼さんの衣装は決まった??のかな?
まだ悩み中のようですね(;^_^A

私のときは全部レンタルだったけど、ダーは白の
タキシードにしたよ!
あとで親族との集合写真とかスナップ写真とか
みて思ったけど、男性ゲストの衣装って
ほとんどが黒だから、ダーが黒い衣装だったら
全然目立たなかったなぁって思っちゃった!!
でも似合う色を着るのが一番だし、彼さんの
考えを尊重しないとね(@^∇^@)

姉の旦那さんはタキシードを購入して、式後に
スーツに直してもらって着てるみたいだよ☆彡

さて、彼さんはどうするんだろぉぉぉ?
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.02.21 11:21 
  • [編集]

おめでと~ 

5万円って安いのね!
私の中でレンタルで5万円って考えられない金額だったりして^^;
(自分は高いの買ったくせに^^;)
今ってタキシードから普通のスーツに作り直し出来るでしょ?
そういうのにすれば買っても問題ないかもしれないですね^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.02.21 10:25 
  • [編集]

うちは 

彼も購入しました。
フロックコートですが、同じく黒です。
式後は、丈を直しに出して、
黒の礼服っぼくする予定です。

って考えると、男の人の方が
何だか有用ですよね~(汗)

結婚式は花嫁が主役だけれど
YUKIさんのおっしゃる通り、
付き合ってくれる彼の意向も
大事ですよね~。
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.02.20 23:30 
  • [編集]

うちも 

彼の1.5次会用のスーツを買わされました。自分がWDを買っているので何も言えませんでした。でもなんだか悔しかったです。。。一緒ですね^^

タキとドレスの相性ってあるんですね。私は彼に内緒なので並んで選ぶことができなかったけど大丈夫かな。。。

それにしても20日レンタルとは良心的!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.02.20 23:00 
  • [編集]

20日間はすごいですね! 

変なお店だったらかなりぼったくられかねないのに、素晴しい!!
YUKIさんのダーリンって、確か持ち物とか結構こだわりとゆーかポリシーとかある方でしたよね??
素敵なタキシードに出会えるといいですね!
彼の好きなように・・・って思えるYUKIさんもまた素敵(私なら今更文句言うんじゃねぇ位言ってるかも!!)
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.02.20 22:45 
  • [編集]

安いですね~☆ 

レンタルで20日間、延長料金無しで5万円!
すっごく安いですね
私もがんばって安い所を探したけど、海外持ち出しは高くて結局ネットでで見つけたお店で買いましたがもうちょっとしたような気がします

彼はどうするんでしょうね
気に入ったものを着てもらいたいですね
  • morris67 
  • URL 
  • at 2006.02.20 20:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/156-3a2c64ba

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

