Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


久々ネイル

最近なかなか記事をアップできないYUKIです。
コメントへのお返事も遅れがちでゴメンナサイ。

別にものすごく忙しいわけではないのですが・・・。

で、気を取り直して。


ちょっと前にネイルサロンに行ってきました。
サロンに行くのは何年ぶり???って感じです(笑)。

ネットで見つけた個人サロン、初めてのところだったのでドキドキ。

アロマサロン同様会社帰りに通えて個人でされているところを探したところ、ありました♪
えへへ、最寄駅でした~。

メールで予約してみたのですが、すぐにお返事いただけて好感触!
文面も丁寧だったし、きっとネイルも丁寧にしてもらえるだろうな~って期待して行きました。

お邪魔したのはご自宅マンション。LDにあたるお部屋をサロンとして使っていらっしゃいます。
お茶をいただきながら、4月に挙式を控えてるお話なんかもしつつ、ケアを開始~。
甘皮の処理もものすごく丁寧にしていただきました。
カラーはパール系のうす~~いピンク。赤の混ざったゴールドラメでフレンチにしてもらいました。
ホームページをみて予約をしたのでアートも1本サービスしていただきましたよ。
久しぶりなので3Dのお花にストーンを散らしてもらいました~。
ちょっとラブリー過ぎ?って感じです(汗)。

写真でも載せたいところですがちょっと時間が経っているので
いろいろ不具合が発生しています(笑)。
こんど新鮮な状態をご紹介しますね。

で、実はこの日、時間どおりに到着すると、ネイリストさんからお電話が。
急用で外出してまだ戻れていないとのことでした。
10分くらいで着くということなので近くのお店でプラプラ。
こんなことがあったのでアートのサービスを3本もしていただきました♪
なんだか返って申し訳ない感じがしちゃいました。

ネイリストさんもとても気さくでおしゃべりしやすい方なんです。
とっても気に入ったので4月の挙式に向けてケアを含めお願いしようと思います。
お値段もとってもリーズナブルなので挙式後も
通うことになるかもしれませんが(笑)。

挙式の時はできれば自爪でいこうと思っています。
最近折れやすくて伸ばしてないんですけどね・・・。
ちょっと伸ばせば充分アートも映えますよ~
と言っていただいたので折れない程度に伸ばしていくことに。

本番はどんな感じににしてもらおうかな~。と楽しみが増えました。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★hanaさん 

自分でできれば一番いいんだろうけどね~。
わたしはムリなのでサロンを探しました(笑)。
とりあえず何でもある街だから探せばあるだろうって感じで。

先週はおつかれさまでした~。
今度はいっぱいおしゃべりしましょうね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:20 
  • [編集]

★marcoさん 

お友達がネイリストさんだといいですね♪
タダだったらわたしでも頑張って行っちゃうと思いますよ(笑)。

確かに爪に負担はかかりそうですね・・・。
お手入れ頑張りましょうね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:18 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんもプライベートっぽいところだったんですね。
わたしが行ったところは普通に家でした(笑)。

定期的に通うとなるとやっぱり家の近くがいいですよね。
わたしなんかは毎日同じところに働きに行ってるから
会社帰りに立ち寄れるとこならどこでもいいんですけどね。

micoさんも爪のお手入れ続けます?
あまり伸ばせなくてもアートとかでいろいろ楽しめますもんね♪

わたしも普段は何もしてないんですよ(汗)
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:16 
  • [編集]

★あろあちゃん 

幼稚園の先生は爪伸ばせないよね~。

でもわたしも最近は何もしてないよ。
基本的に面倒くさがりなので自分ではほとんどやりません(汗)。
まさに人頼みです。

本番はどんなのにしようかな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:12 
  • [編集]

★ティアラさん 

昔はスカルプとかしてたんだけど
とーっても爪が弱くなっっちゃったんですよ。
今はかなりよくなってるみたいなので
折れないように気をつけながらある程度まで伸ばそうかなと。

次回はその日のうちに写真に撮らなければ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:09 
  • [編集]

★yukiさん 

昔は定期的に通ってたんだけど今は全然です。
お手入れも特にしてないしね~(笑)。
一時期爪がものすごく折れやすくなったので
ネイル自体もここ年くらいまともにしてません(汗)。

なのでせめて挙式前だけは前みたいにせっせと通おうかと(笑)。

ある程度通うことになるとあんまり高いとこは無理だから
かなり必死にさがしたよ~~~。
そしたら偶然家の近くでした♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:08 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんもチップにしたんですね!
わたしは折れたらスカルプにしようと思ってます。

サロンは必死に探しましたよ~(笑)。
行動範囲が狭いのでなるべく家の近くがいいんですよね。
交通費もかからないし(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:04 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

てぃな♪さんも初サロンだったんですね~。
どんな感想か気になります。

チップも考えたのですが、思ったほど爪の状態が悪くなかったので
とりあえず自爪の方向です。

ただいろんなところにぶつけて折ってしまうことが多いので
気をつけないといけないんですよね(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.03 21:02 
  • [編集]

ネイルサロン 

わ~。ネイルの個人サロン行かれたんですね~♪
近くで良いサロンが見つかって良かったですね^^
やっぱりYUKIさんの住んでる所が お洒落な街なので、たくさんありそうですもんね~~。

先日はお会いできて嬉しかったです。
何か本物?にお会いできて、興奮してしまいましたー(恥)ものすごっくお綺麗で更に興奮(笑)
ずっとドキドキしっぱなしでした~><
  • hana 
  • URL 
  • at 2006.03.01 15:52 
  • [編集]

ネイル大好き! 

私はネイリストの友達にいつもやってもらってます。。
場所は行きづらいのですが
頑張って行っています。。

タダなのは魅力ですが練習台ですのでスカルプが多く爪に負担が・・
キレイなのはいいけど爪が弱ってたらダメですよね。。
ちゃんとお手入れしないと!!

  • marco 
  • URL 
  • at 2006.03.01 14:01 
  • [編集]

ネイルサロン 

私が行ったところもマンションの1室でした。
あ、でも自宅兼、ではなかったんですけどね^^
2駅となりの駅なので、通う・・・ってなると意外と
面倒かもしれません。
ほとんど綺麗に爪をお手入れしたことなかったのですが、挙式準備をきっかけに少しずつ何かしたいんですよね~
私も最寄駅で探してみようかと思います^^
先日お会いしたときも、綺麗にしているなぁって、密かに見ていました~^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.03.01 11:41 
  • [編集]

ネイルサロン♪ 

いいなぁ~!!
あろあは 幼稚園の先生なんぞしていたので 爪を伸ばせない年月を 何年も送っていたので ネイルサロンなんて 通ったことございません☆
だから 挙式も そのへんの チップで済ませちゃったのですが ちゃ~んと 考えれば良かったと 超後悔・・・。
だから その分 YUKIさんが どんなのにするか すっごく楽しみです!!
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2006.02.28 16:50 
  • [編集]

 

自爪でいけるなんていいですね♪
ネイルは写真でとっても重要ですもん♪

いいサロン見つけれてよかったね!
次回作、写真楽しみにしてるね♪
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.02.28 11:58 
  • [編集]

楽しみ♪ 

私は式前日にネイルアートをしただけで
ケアとか全然しなかったです。。。(;^_^A
自爪でやりたかったから頑張って伸ばしたけど
ちょっと欠けちゃった部分もあったなぁ!

でも満足してます★

YUKIさんはどんなネイルアートをイメージしてるのかな?
やっぱりハワイだしお花とかいいかも♪

個人で経営している方でしかもリーズナブルなお店が見つかってよかったですね!
私の家の近所にはなかなかないだろうなぁ(>_<)
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.02.28 11:52 
  • [編集]

ネイル 

楽しみですね~
私も自爪でって思ってたんだけどなんと
折れてしまって結局チップにしちゃいました^^;
YUKIさんお店探すの上手~♪
最寄駅って重要ポイントですよね^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.02.28 11:11 
  • [編集]

ネイル 

楽しみですねぇ♪
私もあさってネイルを初めて経験してくる
予定です~。

YUKIさんは自爪なのですね~!
私はチップにしました~!

サロンに通っていくうちに、お式のネイルの
アイディアも相談できていいですね♪

次回は是非是非お写真を楽しみに
しております~!!
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.02.28 01:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/157-df404504

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

