Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



近況

最近、更新頻度が著しく低下しているYUKIです。

仕事も準備もそれほど忙しくないんですけどね・・・・。




諸事情で家でしか更新できない状況に加えて、彼が3月いっぱい家にいます(汗)。
ということでますます滞ってしまうと思われます。
皆さんのところには引き続きお邪魔するつもりですが(笑)。

近況としては、同行者への案内状を作成中です。
細かいスケジュールを確認すれば出来上がり。
ものすごく簡素なものになりましたが、家族だけなのでまあいいか。

そして同行者の旅行が決まってきました。(って今ごろかよ!)
それぞれ自分たちでやるというので任せていたらこんな時期になりました(笑)。
わたしの家族は10日間くらい。わたしたちよりもちょっと早めに行くそうです。
彼のところは両親がオアフ+ハワイ島の8日間。
お兄さんは仕事があるので挙式翌日に帰国。
彼の両親のお相手、せざるを得ませんよね・・・・。

それから、残すところ1ヶ月ちょっとというこの時期に軽いアクシデントが。
咳のし過ぎでろっ骨にヒビが入ったかも(汗)。
レントゲンには映っていなかったので
肋間筋がダメージを受けているだけかもしれませんが
ヒビの可能性も捨てきれないとお医者さんに言われました・・・・。
ただいまろっ骨周辺固定中。
完治には、肋間筋のほうだと2週間、ヒビが入っていたら1ヶ月くらいかかるみたいです。
咳のほうも薬でかなり治まってはいるものの完全には消えてくれません。
風邪じゃないんですけどね~~。原因不明です。

あとは婚姻届をもらってきました。あ、彼がね。
3枚欲しいって言ったのに、ストックがあまりないからと2枚しかもらえなかったらしい。
ま、2枚あればいいか。
ウチはすでに一緒に住んでるけど二人とも世帯主なので世帯合併をすることになるのだそう。
もちろん自動的に合併されるわけじゃないので手続きしなくてはいけません。
面倒だな~。

そんなこんなで、もう3月も半分終わっちゃいましたね・・・。

Comment[この記事へのコメント]

★美咲さん 

ご心配ありがとうございます~。
もうだいぶ楽になってきました。

けっこうヒビが入りやすい骨みたいですね。
別に骨粗しょう症とかじゃないんですけどね・・・。

準備には支障ないのでボチボチがんばりま~す(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:35 
  • [編集]

★konekoさん 

場合によっては疲労骨折みたいなことにもなるらしいですよ。
とりあえず咳が出なければそんなに辛くないので
薬で抑えています。
なので湿布して固定して、あとは普通の生活してますよ。

ヒビよりも咳の方が心配ですね~。
式の最中に咳き込む花嫁は悲しいですからね(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:34 
  • [編集]

★はるさん 

はるさんのお友達も!
やっぱり多いんですね~~。
ギプスはさすがにできないですが
湿布して固定してますよ。
そうすると咳してもあまり響かないのでちょっとましです。

案内状、本当に簡単なものなんですよ。
ウチも家族だけだから必要最低限の情報のみです。
ただみんなバラバラに暮らしてて旅行もそれぞれ手配してるので
とりあえず事前に伝えておいた方がいいかな~と思って。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:32 
  • [編集]

★askyさん 

咳でヒビが入るんですよ~。
でもどうしようもないので湿布はって固定するのみです。

婚姻届、たくさんくれるところもあると思いますよ~。
ウチは近所の出張所みたいなところだったから
ストックが少なかったのかも。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:28 
  • [編集]

まゆさん 

ハイ、バンドで固定しています。
またコレが苦しくて。

世帯の合併は手続きしないとダメみたいですよ~。
自動的には一緒にならないそうです。
ウチは休日に入籍予定なので、平日に行かないといけないんですよね。
本当に面倒!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:26 
  • [編集]

★atsurinさん 

おぉ、atsurinさんも経験者なんですね~。
わたしは2回目ですが(汗)。

咳が響くんですよね~。あと笑うのも無理だよね。
でもドレスはインナーがコルセット代わりになって
意外と楽かもって思ってます。

彼は一人にしておいても平気ですよ!(笑)
また会えるのが楽しみです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:23 
  • [編集]

★hanaさん 

咳がひどいのよ~。
一度出はじめるとナカナカ止まらなくて
それで体力を消耗するのよね。
ヒビよりも咳をなんとかしてくれって感じです(笑)。

でもだいぶラクになっていきたよ~。
心配してくれてありがとう。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:21 
  • [編集]

★kope_mayさん 

けっこういるみたいですよ。
肋骨にヒビ(笑)。
でも今回はそうじゃないかもしれません。
かなりラクになってきました。
ヒビよりも咳の方が辛いので、それが厄介ですね~。

婚姻届はもらってきたまま放置しています(汗)。
先に下書きしようと思っています(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:18 
  • [編集]

★happyちゃん 

お手伝いなんて、、、
そう言ってもらえるだけで嬉しいわ~。
ありがとう。

咳が出なければそんなに辛くないので
とりあえず普通の生活をしています。
準備は相変わらずボチボチですよ~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:16 
  • [編集]

★yukiさん 

ご心配ありがとうございます~。
わたしはもともと気管支が弱くて咳が出やすいので
前にもヒビが入ったことがあるんですよ。
でもそのときほどは痛くないので
もしかしたら今回はヒビじゃないのかも。

咳はかなり収まってきたけど
寝る前とかが苦しいのよね~。
しばらく薬のお世話になりそうです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:13 
  • [編集]

★ill_izuさん 

そういえば旦那さま、後遺症が残ってるんですよね。
それよりはラクだと思いますよ。
咳さえしなければ、まぁ平気なので。

ill_izuさんは準備忙しいですか?
わたしはそれ程でもなくて逆に不安です(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:11 
  • [編集]

★Marchangさん 

わたしも元々気管支が弱いんですよ。
やっぱり春はいつも咳き込んでます。
アレルギーでもないみたいなんですけどね~。

とりあえず挙式までに咳はなくしたいですね~。
式の最中に咳き込むのもね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:09 
  • [編集]

★micoさん 

ありがとうございます。
だいぶラクになったのでヒビじゃないのかも。
ヒビが入ってたとしても接着剤で付けるわけにもいかないから
結局おとなしくしてるしかないんですよね(笑)。

婚姻届、予備が欲しいって言わなくてもくれるんですね。
でもなんか枚数足りないみたいなこと言われたらしいので
言わなかったらくれなかったかもしれないな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:08 
  • [編集]

★ティアラさん 

だいぶラクになりました~。
ティアラさんもやったことありますか!
実はわたしは2回目です(汗)。
前の時ははっきりレントゲンに映ってました・・・。

彼は多少手伝ってくれてます。
ちょっと楽してま~す(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.17 19:05 
  • [編集]

だいじょうぶですか? 

肋骨って結構簡単にひびが入っちゃうことあるんですよね~~・・・
咳でなるって聞いたことあります><
いやーん大事な時なのに~
早く治りますように・・・
お大事にして下さいね!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.03.17 09:46 
  • [編集]

大丈夫ですか!? 

咳のしすぎで肋骨にヒビって・・・びっくり!
昔、友人が交通事故で肋骨を骨折したけど、肋骨はとにかく安静にするのが完治への近道ってことで、かなり退屈そうでした。
ヒビだったらそこまで大事を取らなくても大丈夫なんですかね?
式まであと少ししかないから、早く治るといいですね。
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.03.17 08:55 
  • [編集]

お大事に!! 

たっ大変ですね~!
友人も肋骨にヒビが入って、
苦しんでいたことがありました。
そこってギブスするわけにもいかないので、
ひたすら動かさず安静にしてないといけないんですよね・・・。
お大事にして下さいね。

案内状は、ほんと作っておけば良かったって思ったものです!
身内ばかりなんで前日に口で伝えれば良いかって
教えていたはずなんだけど、
当日いろんなとこから質問がきて大変でした・・・。
  • はる 
  • URL 
  • at 2006.03.17 00:17 
  • [編集]

ヒビ・・ 

大丈夫ですか?!
咳のしすぎでヒビが入ってしまうとは・・(><;)
きっと相当お辛いですよね。。。
お大事にして下さいね。

そして婚姻届、もらったのですね☆
2枚しかもらえないないんですか~
おっちょこちょいな私は2枚では足りない予感です^^;
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.03.16 23:12 
  • [編集]

あら… 

ヒビですか(>_<)
固定も、バンドですよね…お大事に、早く良くなりますよーに!
世帯主を一緒にするって手続きがいるんですか?
うちも必要ですね…
こういう手続きが苦手です^^;
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.03.16 22:05 
  • [編集]

アララ 

私も肋骨にひびがはいったことありますー。
くしゃみとか笑いとかできなくて辛かったです。早く良くなるといいですね。ドレス着るのって結構体にきますもんね。

彼さん、3月はおうちにいるんですか。だったら難しいかな。今度東京にまた行くんです。メールしましたので!

私も婚姻届もらってきましたー
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.03.16 18:04 
  • [編集]

お大事に!! 

YUKIさん大丈夫ですか??
肋骨にヒビ入っちゃうなんて、よっぽどひどい咳だったんでしょうね・・・(>_<)
もう少しで挙式なので くれぐれもお大事にして下さいね~!!

ウチも婚姻届もらってきました☆
今週末実家に帰り、両親に保証人の記入をしてもらいます~!
  • hana 
  • URL 
  • at 2006.03.16 17:34 
  • [編集]

お大事に。 

肋骨にヒビですか~?それはタイヘン。
咳のしすぎでヒビって入っちゃうものなんですね。。
でも1ヶ月あれば完治するんですよね。
直前じゃなかっただけ、まだ良かったですね。
とにかくムリしないでお大事になさって下さい。

婚姻届、私の場合はですけど、僅かな書き損じ
(するなよって感じですが)なら、特に無問題でした。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.03.16 12:56 
  • [編集]

(T_T) 

大丈夫ですか?
この時期に、そういう怪我だと
心の面も、かなりへこんでしまいますよね><
でも、時期的に、大丈夫、きっと治ります。
祈っています。

まずは安静第一ですね。
本当に、お気をつけ下さい。
何か、準備でできることがあったら
言ってくださいね。
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.03.16 11:11 
  • [編集]

びっくり! 

咳で肋骨にひびが入る人って結構
いるみたいですね!
痛みとか大丈夫ですか?
咳の原因も不明って・・・う~ん困ってしまいますねΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
今は薬で抑えてるんですね?
とにかく早めの処置で式のときは体調万全で
迎えられることを祈ってます☆彡

式のほうもあと1ヶ月ちょっとかぁ♪
忙しいとは思うけど彼さんに協力してもらえる
ことは協力してもらって最高の日にしてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

お大事に・・・・
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.03.16 10:11 
  • [編集]

 

肋骨にヒビ!?大丈夫なんですかーー???
うちのjunの後遺症どころの話じゃないじゃないですか!
行くまでの間に静養してよくなるといいですね(>_<)

挙式の日が迫ってきていますね。
忙しいとは思いますがお大事にしてくださいね。
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2006.03.15 22:14 
  • [編集]

えええー!? 

大丈夫ですか!?
春先って私は結構気管支炎になったりすることが多いんですけど・・・(発症の原因は毎回不明なんですが)ムリしないで、お大事になさってくださいね。
大事な日にちゃんと笑顔でいられるように。

婚姻届、ウチも2枚もらいましたよー。2枚とも帰省の時持っていったんですが、1枚既に失敗しました・・・
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.03.15 21:49 
  • [編集]

だいじょぶですか?? 

えー肋骨にヒビって・・・・
実はうちの彼も、気管支炎になって咳が止まらない時、肋骨にヒビが入りました。
胸が痛い、というので、いったいどんな重病かと心配したんですよぉ。
でも、1ヶ月は厳しいですね。
うちの彼は放っておいて治ったのでw大したことなかったのでしょう^^;

婚姻届、私たちも2枚くれました。
予備をほしいとは言わなかったんですけどね。
でも、1枚書いてそのまま出したので、まっさらなのがもう一枚未だに家にあります。
だってなんとなく、捨てづらいんだものw
お大事に~~~!!!
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.03.15 21:08 
  • [編集]

 

大丈夫ですか?
私も実はおととしの12月に、咳のしすぎでひびが入りました
痛いとかっていうより もう苦しいの領域だよね。
まずは安静しか治す方法はないのだけど。。。

彼が家にいるということはきっと家事も。。。

挙式前の今が本当に大切な時期です。
とにかく出来るだけ安静にして、早くよくなって下さいね。
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.03.15 20:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/159-5e4f4060

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

