Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



ベールの話

ベールは作る予定でした。
ものすごく早い段階から材料もそろえて準備万端!

のはずでしたが・・・・・。




挙式まで1ヵ月半となった今の段階で完成しておりません(汗)。

というか方向転換となり、作るのやめました・・・・・。アハハ。

で、どうするかというと、、、、、、

友達から借りることになりました。

彼女は1年前に結婚したのですが、
ドレスがアイボリーでそれに合わせてベールも買ったということで、
気に入ればどうぞ~とかしてくれました。
ちょうど明日ドレスのフィッティングなので持っていってチェックしてきます。
問題なければ使わせてもらう予定です。
っていうかすでにそのつもりです(笑)。

買ってあった材料が無駄になるって話もありますが・・・(汗)。
材料代は2,000円くらいだったかな~。
もったいないとは思えども、作る気力がございません。

普通この時期って何するんでしょうね?
本当にすることないんですよ。
まぁ、細かいことはチョコチョコあるけどね。

もうすぐって言ってもあと1ヵ月半あるからかな~。

でも本当に大丈夫かな?


Comment[この記事へのコメント]

★atsurinさん 

材料買った勢いでさっさと作ればよかったんだけど
段々面倒になっちゃって(汗)。
たまたまそんな話をしてたら、友達がちょうどいいかもしれないからと
貸してくれました。

先日フィッティングで確認してみたんですけど
ピッタリでした♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 19:33 
  • [編集]

 

ベール、決まったんですね! かなり前に材料を買っていたので少しビックリ(笑)

お友達の借りれるのいいと思いますよ!!お互いに嬉しくないですか? 私も借り物多いからそんな気がします。

材料はいつかお友達とか娘とか?で使えるといいですね♪ アップ楽しみですー。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.03.23 09:08 
  • [編集]

★yukiさん 

わたしも結局手作りはリングピローだけだよ~。
他は借りたり買ったり。

ペーパーアイテムはわたしの場合は案内状(?)だけかな。
レセプションはするけど家族だけだから
そんなにたいしたものは必要ないかなと(笑)。

yukiさんはとってもステキなの作ってたよね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:17 
  • [編集]

★mimmaさん 

ドレスとベールはピッタリでした!
mimmaさんもドレスとベールは別々に手配したんですね。
合うといいですね~。

体調はおかげさまでだいぶよくなりました。
痛みもやわらいできたのでヒビじゃなかったのかも知れませんね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:15 
  • [編集]

★マーメイドさん 

ウェルカムドッグを作っているんですね!
どんなのが出来るんだろう~。楽しみだな~。

わたしもギリギリにならないと動かないんですよ。
もしくは妙に早すぎるか(笑)。

やることないっていうのも落ち着かないですよ・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:13 
  • [編集]

★konekoさん 

ドレスにはピッタリでした~♪
これで心置きなく借りることができます(笑)。

そっか~、買ってある材料でとりあえず作ってみるのもいですね。

リンク、ありがとうございます♪
わたしも貼らせていただきますね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:11 
  • [編集]

★happyさん 

happyちゃんを見習って早く作らねば!って思ってたんだけど。
戦線離脱です(笑)。

借りられるとなったら材料の存在ははるかかなたへ消えていきました~。

フィッティングの記事もアップするね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:08 
  • [編集]

★美咲さん 

エヘへ。
早い段階からベールは作るって言ってたけど
結局借りちゃいました~。
しかも色がピッタリでしたよ~♪

本当にすることなさ過ぎで拍子抜けしてます(笑)。
でもわたしにはちょうどいいかなと思ってますヨ。

あとは抜けのないようにチェック頑張ります。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:06 
  • [編集]

★かりーなさん 

ベール、ピッタリでしたよ~。
友達に感謝です。

ベールもピンキリみたいですね。
いいものとなるととんでもないお値段だったり。

かりーなさんもステキなドレス&小物たちに出会えるといいですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:04 
  • [編集]

★marcoさん 

サムシングボローです~♪
作るの面倒って話をちらっとしたら
ちょうどよさそうなのがあるよ~って貸してくれました。

仕事はヒマだけど家では意外と時間がないので
やることない状況はわたしにとっては好都合なのかも(笑)。

本気でベール作らなきゃいけないとなったら
焦ってたかもしれないな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 01:02 
  • [編集]

★メイちゃん 

おかげさまで色もちょうどよかったの~♪
また記事をアップしようと思います。

買ってあるチュールと色を比べてみたら
やっぱり借りたベールの方が若干色が濃かったよ~。
友達も作ったときに、この色はなかなかないって言われたそうです。

7ヶ月前か~。
わたしもその頃は今以上に何もしてなかったよ。
国内P会社じゃないから打ち合わせもないし。

もうしばらくノンビリしててもいいんじゃないかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 00:59 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

たまたまベールの話をちょこっとしたら
いいのがあるよ~って(笑)。
持つべきものは友達ですね!

そうそう、サムシングボロー!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 00:56 
  • [編集]

★Marchangさん 

そうそう、something borrowですね~。
そういうのはあまり考えてなかったのですが
ちょうどよかったです(笑)。

今までもあんまり頑張ってないんですけどね・・・。
ずっとゆったりしてるような・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 00:54 
  • [編集]

★ティアラさん 

ベール作る予定なんだけど面倒なんだよね~
なんて話をしたら貸してくれました(笑)。
材料買った勢いでさっさと作っておけばよかったんだけど。

ティアラさんもこの時期ヒマだった?
そうそう、挙式のことそっちのけで
他のことばっかり考えてますよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.23 00:48 
  • [編集]

そうかぁ! 

ベールはお友達のを借りるんですね(@^∇^@)
私は衣装の小物類は全部レンタルだし、
リングピローは友達に作ってもらっちゃったし、
ウェルカムドッグは購入したし・・・
手作りしたものってペーパーアイテムくらいですよ!

海外挙式だとそういったペーパアイテムも作らなくても
いいのかな?
そうなるとやることって・・・・う~ん( ̄~ ̄;)
でも忙しすぎるより余裕があったほうが
いいですよ♪
あと1ヶ月半ですね(〃^ー^〃)
YUKIさんのペースで頑張ってください!!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.03.22 11:23 
  • [編集]

ベール 

借りることが出来たんですねぇ♪
ドレスと合うといいですね。
抜けるところは、抜いた方がいいと思いますよv

mimmaのベールはドレスショップ以外で買ってしまったので、まだドレスと合わせてません(笑)
ダメなら、また考えればいっかぁと悠長に考えてます

体調はどうですか?
  • mimma 
  • URL 
  • at 2006.03.21 15:26 
  • [編集]

ベール☆ 

ドレスに合うといいですね♪
手作り、私も今放置中のウエディングドッグがいます。。
ギリギリにならないと出来ない←動かない?私です~汗
YUKIさんみたいに、ゆっくり挙式を迎えられるよう頑張ります!
  • マーメイド 
  • URL 
  • at 2006.03.20 21:16 
  • [編集]

サムシングボロウ 

になるからちょうどいいですね!
YUKIさんのドレスにも似合うといいのに♪
余ってしまった材料は、次に結婚する友達がいれば作ってあげるとか?

P.S.
すっかり忘れてたんですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?
よければ私のブログのリンクも貼ってくださいね。
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.03.20 13:10 
  • [編集]

いいのでは♪ 

あるのなら、それが一番かと♪
お揃いの写真ってのもいいし。
私は、結構トップバッターなので
開拓、開拓で^^;

フィッティングのお話
お待ちしていますね♪
モチロン、体調と相談しつつ^^
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.03.20 10:16 
  • [編集]

よかったですね~^^ 

ベール借りられるなんて!
しかもアイボリー♪
コレで少しホッとしましたね^^
ハワイ挙式って実は相当間際にならない限り
そこまで準備大変じゃなかった気がします^^;
前段階でかなり準備していると思うので
これからはホントに細かいことくらいですかね~。。
ある程度決まっていればあとはどーんと構えていてOKかな♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.03.20 10:14 
  • [編集]

 

ドレスに合わせた感じ、いかがでした?
お友達が持っているなんて、ラッキー!
お友達の気持ちも嬉しいですね。
今日、ドレスの試着に行って、気に入ったベールの値段に
すごく驚きましたよ。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.03.19 23:36 
  • [編集]

うんうん!! 

サムシング ボローだぁ~いいなぁ~

やっぱり仕事してて準備して~だと意外と
時間ってないんだよね~。。
手を抜けるところはガンガン抜いちゃいましょう!!

ドレスにしっくりくるといいですね!!

  • marco 
  • URL 
  • at 2006.03.19 13:31 
  • [編集]

お? 

お友達が持っていてドレスに合いそうなら借りるべきだわ。
色見合うと良いね。
私なんかまだ打合せもしてないんだが・・・
まあ7ヶ月前だしね
ほとんどやる気も失せ始めてますがw

YUKIさんはしっかりしてるからきっと大丈夫よ。
私みたいに抜けてなさそうだもん。
でも漠然と不安な気持ちもよくわかる~(笑)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2006.03.18 01:27 
  • [編集]

わーお つづき 

サムシング ボローですね☆
フィッティング、楽しみですね!
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.03.17 23:02 
  • [編集]

わーお 

お友達のお気持ちも嬉しいですよね♪
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.03.17 23:00 
  • [編集]

サムシングフォー?? 

何か、借り物ってありましたよねー。(それくらい調べろ!)
色合いなど、ちょうどいいといいですね!

今まで頑張って色々準備してきたからきっとこの時期ゆったり出来るんですね~、ご褒美ご褒美♪
ゆっくり、楽しい事考えて過ごしてください。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.03.17 22:51 
  • [編集]

 

お友達が持ってらしたのね~
じゃ~、いいじゃん♪笑
ドレスに合うといいね~

私のときのこの時期、、、
うーん。私も何もやることなくて暇だったかな?
挙式以外のイベント考えてたような気がするよ~。。。笑
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2006.03.17 21:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/160-e85357a5

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

