Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



ウェディングシューズの話

わたしがドレスを購入したお店では小物をレンタルさせてもらえます。有料ですが。
でも靴だけは購入になってしまうんですね~。
だいたい平均12,000円くらいって言われました。

1回しか履かなさそうなものに12,000円はかけられません!
ということでイロイロ探しました。



で結局こんなのになりました~。

IMG_0456.jpg


コレ、ヤフオクで落札しました(笑)。
送料含めて3,500円くらいだったかな?
まぁ、激安とはいきませんでしたがこんなものでしょう。

靴のカテゴリーで目を皿のようにして探しました。
確か1000点近くあったものを全部見ましたよ(笑)。
画像が見られるように設定すれば一度にたくさんチェックできますが
それでも1時間弱かかったかな~。ヒマ人ですね・・・・・・・。

で、10点くらいリストアップして彼に見てもらいました。
パッと見ただけで3点に絞られました・・・・・。バッサバッサと切り落とされましたよ(笑)。

最終的に残ったコレがちょうどお花のモチーフがついていて
ハワイらしいっていうことでめでたく当選!
本皮だから素材的にも悪くないし、まぁ夏だったら普段使いもできそうですしね。
ってホント履くかどうか微妙ですけどね・・・。

ヒールは3.5センチか4センチくらいです。
5センチ以上のヒールははかない前提でドレスを採寸しているのですが難なくクリア。
履き心地もいいし、これならキャルバリーの階段もしっかり降りられそうです。


Comment[この記事へのコメント]

★mimmaさん 

mimmaさんもヤフオク見ました?
数がすごいからなかなかコレっていうの探せないですよね。
わたしはヒマ人なので・・・(汗)。

バックストラップ、わたしもものによるんですよ。
あと、履いてるうちに緩くなったりもしますしね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.04 19:47 
  • [編集]

お買い得~♪ 

いいもの買えてよかったですね
これなら普段でも使えちゃいそう!
前にヤフオク見たけど、こんなかわいいのなかったなぁぁ
YUKIさんったら運がいい☆彡

それにしてもバックストラップ履けるってうらやましぃ
mimmaはベルトがいつも落ちちゃうから履けないのです。。。
  • mimma 
  • URL 
  • at 2006.04.02 21:42 
  • [編集]

★askyさん 

多分1000点くらいだったと思うんですよね~。
目も疲れたし手も痛くなったけど(笑)。

もともと厚底とか高いヒールの靴は履きなれてないから
階段下りるのはちょっと危険すぎるなと。
まぁ、わたしの場合はヒールの高さだけが問題じゃないんだけど・・・(笑)
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.02 12:44 
  • [編集]

★あろあちゃん 

12センチヒール、ドレスの試着のときに何回か履いたけど
ありえないって感じでした~。
彼がシークレット履かないといけなくなるしね(笑)。

コメントの件、大丈夫よ~。
わたしも前にやっちゃったことあるわ(汗)。
気にしないでね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.02 12:41 
  • [編集]

★kope_mayさん 

お花のモチーフ、わたしっぽいですか?(笑)
とんがり靴はもともと好きなので
コレを探すときも自然にそういうのを選んでました。

靴を試さないで買うのはちょっと心配でしたが
履きやすさも問題なかったです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.02 12:39 
  • [編集]

1000点! 

1000点もある中から、
こんなカワイイシューズを見つけ出してしまうなんて
さすがYUKIさん♪♪
お花が付いていてハワイ挙式にもピッタリ!
とってもカワイイです。
キャルバリーの階段のことを考えると
しっかり降りられる靴って、ポイント高いですね^^
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.04.01 20:37 
  • [編集]

かわいい☆ 

着々と準備が 進んでますねぇ!!
靴を ヤフオクで Getなんて お値段も良いし かわいいし さすがっす☆
あろあは ドレスとのバランスを 考えると 12cmヒールは 外せなかったので 今では クローゼットに 眠ってます・・・(汗)
だから 普段も使えそうな YUKIさんの靴が うらやましなぁ~♪
あろあは いつかまた ドレスを着る日のために しまっておくのみです・・・(笑)

あっ!!あと YUKIさんが 残してくれていた コメント 変な奴が あって 消すとき 間違えて 一緒に 消してしまったのです!!
本当に ほんとーに ごめんなさい!!! 
  • あろあ 
  • URL 
  • at 2006.04.01 17:25 
  • [編集]

かわいい。 

お花がついてて、かわいいですね。
これならホント、後々履けそうですよね。
お花のモチーフがYUKIさんのイメージにぴったり。
先っぽもちゃんと尖ってるし。(←意味不明)
ヒールの高さもちょうどいいくらいだと思うし
何より履きやすいのが一番ですもんね。

  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.03.31 23:02 
  • [編集]

★hanaさん 

おぉ、hanaさんの好きなブランドなのね~。
お安く買えたみたいで嬉しいです☆

オークションって最初はちゃんと取引できるかどうか不安だけど
コツをつかむと楽しいよ。
相手を見極めるのが難しいけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 02:09 
  • [編集]

★micoさん 

今は挙式後もはけそうって思ってるんですけど
実際履くかどうかって微妙ですよね~。
この可愛らしさも普段使いにはどうなんだろう・・・。

歩きやすすぎて早足の花嫁になったりして(笑)。
歩きにくいくらいが楚々としていいのかもしれない
とも思ったりして。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 02:06 
  • [編集]

★atsurinさん 

他の花嫁さんの写真を見ても意外と靴が写ってるよね。
わたしはどんなのでもいいやって思ってたので
彼に選んでもらって正解でした(笑)。

1000点見るのは大変だったよ~。
目も疲れたけど手がね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 02:03 
  • [編集]

★happyちゃん 

わたしはお店をいろいろ見てまわるのがあんまり得意じゃないから
あまり吟味しなくてもいいものはついついネットで買っちゃいます。
でも靴を買うのは初めてで、サイズが合うかどうかドキドキでした(笑)。

こちらこそこの前はお会いできて嬉しかった~。
予想通りキュートなhappyちゃんでした☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 02:01 
  • [編集]

★美咲さん 

基本的に1度しかはかない前提だから
やぱり高いお金はかけられないですよね~。
で、結果的に挙式後も使えるものだったら
儲けものって感じで(笑)。

靴を試さないで買うのは微妙でしたが
サイズも合ってよかったです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:59 
  • [編集]

★Marchangさん 

12センチは恐怖ですね!
わたしも最近では転ばなくなりましたけど
突起物のないところでもつまずく人なので
やっぱり高いヒールは怖いです。

でも厚底だからそんなに歩きづらくないって聞きますよね。
階段も意外と平気かもしれないですよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:57 
  • [編集]

★ジョアさん/シューズ 

基本的にめんどくさがりなので
こんなにいろいろ探したりしないんですけどね。
挙式に関してはただでさえお金がかかるので
なるべくお買い得なものを必死でさがしてます(笑)。

体調管理もしっかりやって、
残りの準備期間がんばりま~す。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:55 
  • [編集]

★かりーなさん 

かりーなさんもヤフオク見てました?
そうそう、ドレスもけっこう出てますよね。

ヒールは5センチくらいがちょうどいいですよね。
この靴は写真ではわかりずらいですけど
太さもちょうどいいんですよ~。

かりーなさんもステキなのが見つかるといいですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:52 
  • [編集]

★みっぴ~さん 

わ~、コメントありがとうございます☆

コレで3000円ならいいですよね。
我ながらお買い得だったと思っています(笑)。

わたしはそんなに背は低くないのですが
それでもレンタルのドレスを試着したときは
軒並み7,8センチ、12センチを履いたときもあります。
わたしはつまずきやすいので絶対にムリなので
ドレスをオーダーにして結果的にはヨカッタのかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:50 
  • [編集]

★yukiさん 

そうそう、靴ってほとんど見えないじゃない?
だからわたしはどれでもいいやって思ってたんだけど
彼の方がうるさくてね・・・・・。
まぁ、迷ったときは便利です(笑)。

12センチヒールはムリムリ!
わたしはつまずきやすいので絶対にダメだな~。
キレイに歩く以前に前に進めるかどうか・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:47 
  • [編集]

★メイちゃん 

記事はね~、カナリ書き溜めてるのよ(笑)。
ただご存知のように更新するはなくて・・・・・。
そうこうしてるうちに記事の賞味期限も切れたりして。

ヒールは細くないし高くないし
カナリ歩きやすいよ~。
更新できないかわりにこんなことばかりしてます(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:45 
  • [編集]

★ill_izuさん 

ハハハ、あれ多すぎですよね。
探したわたしは相当の暇人です(汗)。

ドレスにあってますか?
色は真っ白なのでどうかな~と思っていたので
そう言っていただけると嬉しいです☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.03.31 01:42 
  • [編集]

jelly beans 

私好きですよ~!よくここで靴買ってます♪
新品の物でも安いです~
ちょっとカジュアルよりなんですがね^^;
この白いシューズも可愛いですね~☆
私なら間違いなく 普段もガンガン履いちゃいます(笑)
YUKIさんってヤフオクの達人って感じです~。
私も挑戦してみようかな?

  • hana 
  • URL 
  • at 2006.03.30 13:20 
  • [編集]

可愛い! 

お花が付いてて可愛い!!
普段、履けそうな感じですね。
ま、わたしもなぜか白い靴を買うとあまり履かずに
放置しがちなのですが・・・w
ヒールの高さもそうですし、やっぱり歩きやすいのが一番だと思いますよ~
ただでさえドレスだと歩きづらいですもんね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.03.30 11:48 
  • [編集]

かわいいです 

さすがYUKIさんいいの見つけましたねぇ。1000点ってすごい! 実際に式をするとドレスの裾を持って歩くシーンが多くて写真にもシューズが写っています。だからかわいいシューズがいいと思います♪

月曜は若干YUKIさんに絡み気味だった気がしてすいませーん。ついつい隣にすわっている人におばちゃんみたいに絡む癖があるんです 笑
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.03.29 18:50 
  • [編集]

よかったですね 

YUKIさんのようにヤフオク使いこなしていたら
得するんだろうなー。
今回泣く泣く捨てたのも沢山ありましたもの><
お靴は~。。見れません、、なんでだろう?
残念(T_T)

p.s
先日はドウモ☆おきれいでびっくり~。
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.03.29 12:47 
  • [編集]

ヤフオク 

うふふ
活用していますね~
安く買えてよかったデスネ♪
本当に一度しか履かないものに
何万円ってかけたくないですものねえ。
それにこの靴なら挙式後も十分履けそうだし!!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2006.03.28 23:48 
  • [編集]

やっぱヒールは低めがいいかな・・・ 

私は背が低いんで、ドレスのバランスとか考えて本当は12cmとかのを履きたいんですけど・・・ 
一時期ネットでゴスロリ靴をターゲットにして探してました(笑)
でも、普段からコケやすい人間なのに、12cmなんてったらあの階段が恐怖ですよね~(-_-;)

  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.03.28 23:44 
  • [編集]

かわいい♪ 

すごいかわいい!上にお安いですね^^
YUKIさんお買い物上手♪
こんなかわいい靴ならドレスの裾からわざとチラッと見せたい☆
ベール・手袋・靴と着々と準備が整ってますね~。
YUKIさんももうすぐだー。ドキドキ☆
体調に気をつけて準備頑張ってくださいね^^
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.03.28 18:31 
  • [編集]

 

ヤフオク活用ですね~
一時期、ウエディングドレスも見ていたんですが
すっごく時間かかりました。
私も、5センチヒールの靴を探しています。
白い靴持ってるんですが、ちょっとイメージが違って
下から見えたら恥ずかしいので、
やっぱり終了後ふだん使いもできそうなやつを
物色する予定です。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.03.28 18:26 
  • [編集]

こんにちは 

YUKIさんこんにちは。
先日(といってもだいぶ前ですが)花嫁会に参加しましたみっぴ~です^^

とっても素敵な靴ですね♪3000円で購入できたなんてすっごいお得☆
ドレス購入だと、自分にあったヒールの高さで調節できるから良いですよね^^
私は思いっきり高いヒールだったのでとても苦労しました^^;
だいぶ挙式が近づいてきましたね^^
まだまだ大変でしょうけど、頑張ってください!!
  • みっぴ~ 
  • URL 
  • at 2006.03.28 12:01 
  • [編集]

かわいい☆彡 

1000点近くのなかから選ばれたシューズですね(@^∇^@)
とってもかわいい♪
靴ってドレスに隠れてあまり見えないけど
チラッと見えたときにお花のポイントがあって
素敵だと思うヽ(=´▽`=)ノ

ヒールも高くないし・・・
私なんて12センチヒールを履いたんだけど
履きなれてないっていうのもあって綺麗に
歩くのに苦労しました(;^_^A

アイテムがどんどん揃ってきましたね!
次はなんでしょう~??
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.03.28 10:07 
  • [編集]

おお~ 

可愛い!!って思ったと同時に
あれからブログ更新したYUKIさんってすごい・・・って
妙に感心(笑)
私は着いたらすぐにバタンキューでしたw
相方に酒臭い~~と言われつつ。
靴良いじゃない?
ヒールも余り高くないし。
良い感じ~☆
ほんとYUKIさんって買い物上手♪
  • メイ 
  • URL 
  • at 2006.03.28 09:20 
  • [編集]

私も 

靴いいのないかなーと思ってヤフオクチェックしたけど、あまりの量の多さにすぐにリタイア^_^;
やっぱり探せばあるものなんですね~。
しかもこれすごくドレスにあっててステキ☆
これなら挙式が終わっても普通に使えそうですもんねー。
いいお買い物ですね~^^
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2006.03.28 08:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/162-2bdd2bbc

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

