Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



あと10日

出発まで残すところあと10日となりました。
相変わらずのほほんとしていて、こんなんでいいのだろうかと逆に不安な今日この頃(笑)。


別に余裕ってわけではないのですが、特にバタバタしたりもしていません。
やる気がないんでしょうか・・・(汗)。

最近やったこと&これからやること としては、、、、、

■最近やったこと
*ドレスの最終フィッティング 
 ピッタリに直ってました♪(当たり前?) 週末に引き取りに行きま~す。

*成田の駐車場予約
 成田までは車で行くので駐車場の予約をしました。
 わたしたちは12日間預けるのですが、探せば4000円程度のところもたくさんありました。
 でも屋根がないところは絶対にダメ!と彼がうるさいので倍くらいの金額になりました。

*ハワイでのレンタカーの予約
 Budgetにてオアフ島1日+ハワイ島4日の合計5日間。
 ナニ ハワイ プラスのマルチアイランドのプランにしました。
 カード払いで10%のディスカウントになったのでこのプランが一番お安く借りられました。

*シェービングとネイルの予約
 シェービングはネットで探して比較的近場に良さそうなところを見つけたのでそこに。
 ブライダルシェービングの専門店みたいなところでアロマトリートメント込のコースにしました。
 シェービングだけでもいいかなとも思ったのですが最近敏感肌気味なので
 トリートメントもしてもらえるほうがいいかな~と。
 ネイルは最近お世話になってるサロンでお願いします。
 今はどんな風にするか相談中。
 それよりも順調に伸ばしてたのに1本だけヒビが・・・(涙)。

■これからやること
*国際携帯電話のレンタル
 国際ローミング用の携帯が無料で借りられるので持っていく予定です。

*スーツケースを成田まで送る手配
 車で行くのになぜ?って感じですが(汗)。
 大きなスーツケースを2つ持っていくのですが、残念ながらトランクにはひとつしか入りません・・・。
 リアシートに置けるんじゃないの?って思いますよね。 ハイ、置けます。
 でもね、シートに傷がつくのが心配だからダメなんだって~。
 車に関してはわたしには発言権がないので引き下がりました。
 なので、ひとつは成田まで送らなくてはいけません。
 クロネコヤマトで専用のサービスがあって
 往復で3500円くらいなのでそれを利用しようと思います。
 
*ハレクラニにリコンファームのメール
 別に必要ないんですけど念のため。
 ハレクラニの予約はホテルに直接入れたのですが、
 そのときにちょっとしたアクシデントがありまして。
 なので念には念をということでメールしておこうと思います。

っていうか挙式に直接関わることが全然ない????
なにか見落としてるかな・・・・・・・・・(焦)。

そうそう、HBSさんから最終の確認メールがきました。
支払をどうするか決めなくてはいけません。多分日本で振り込みにするかな~。

さっき何気にハワイの天気予報みたら、相変わらずと曇りとかスコールとか・・・・・。
そういえばわたしって雨女だったっけ(泣)。

Comment[この記事へのコメント]

★hanaさん 

ハハハ、とっとと行きたい?
でもわたしもそう思ってたかも。
待ち遠しいっていうより早く終わっちゃいたいっていうか(笑)。

いつから太陽見てないだろう?って感じだよね。
喉痛いの大丈夫~?わたしはお陰さまで体調はバッチリ!

わたしらしく、このままノンビリ行きま~す(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:43 
  • [編集]

★makiさん 

ハハハ、わたしもmakiさんと一緒だ~。
ヒマさえあれば旅行のことばっかり考えてますよ(笑)。
なにせ初ハワイなので非常に楽しみなんですよね。

挙式はドレスさえ持っていけば何とかなるかななんて
かなり適当に考えてるかも(汗)。

お土産はすごいことになりそうですよね。
リストアップしておかないと忘れそうです。
あ、これでやることができた!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:40 
  • [編集]

★atsurinさん 

はい、もうすぐです。あっという間だね~(笑)。
atsurinさんの挙式からだって1ヶ月以上経ってるもんね。

屋根付の駐車場を探すのは大変でした。
普段も地下駐だから青空なんて絶対ダメなんですよ。
それなら自分で探せーーーって感じでしたけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:37 
  • [編集]

★konekoさん 

あらら、konekoさんのほうがドキドキですか!(笑)
わたしは余裕っていうか、やる気なさ過ぎですよね・・・。

ハレクラニのリコンファームは一応念のために。
予約の段階でちょっと行き違いがあったりしたので。
ついでにリクエストの念押しを(笑)。

わたしもダブルレインボーが見たい!!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:34 
  • [編集]

★happyちゃん 

happyちゃんのレポはとっても参考になってるよ!
何気ないことだけどためになるっていうか
知ってたら得する情報満載だよ~。

この異常気象のさなか晴れの日が続いたら
雨女を返上できるかもね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:31 
  • [編集]

★micoさん 

わたしの場合は多分やらなきゃならないことが少ないんですよ。
同行者の旅行の手配はNoCareだし。
あとはやっぱり性格的にノンビリしてるからかな(笑)。

ウチの彼は何にしても汚れたり傷がつくのをものすごく嫌うんですよ。
まぁ、よく言えば物を大切にするってことなんでしょうけど
ちょっと異常ですよ・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:29 
  • [編集]

★mimmaさん 

ちょっと前まではまだ○ヶ月もある~なんて思ってましたが
もうすぐ目の前ですよ(笑)。
そんなものなんでしょうね。
そういうmimmaさんもきっとすぐですよ!

晴れてくれるといいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:20 
  • [編集]

★mayoさん 

もうすぐなんですよ~~(笑)。
本当に実感ないんですけどね。

多分挙式よりも旅行できるってことのほうが楽しみなんでしょう。
もちろんいいお式になるといいな~とは思ってますが。
でも滞在期間も長いのでやっぱり旅の計画の方が
気合が入ってしまいます(笑)、
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:19 
  • [編集]

★マーメイドさん 

やっぱり晴れて欲しいですよね~。
せめて挙式の日だけでも!と願っています。

引っ越しや国内のパーティーがあると大変ですね。
わたしはどっちもないのでのんきなものです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:15 
  • [編集]

★Marchangさん 

なんだか淡々と一日一日が過ぎています(笑)。
本当にやることなくてとても不安です・・・。
まぁ開き直っていますが。

Marchangさんのほうがドキドキしてるなんて!
ご自身のときはどうなっちゃうんだろう?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:14 
  • [編集]

★kope_mayさん 

早いですよね~!
時間だけはたってますけどロクに準備してない気がするんですよ。
何していいのかわからなくて(笑)。

週間天気予報などを見ると曇り時々雨みたいなのが多いです。
虹はぜひとも見たいんですけどね~。

kope_mayさんは次の予定はいつですか~?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.13 19:11 
  • [編集]

もうすぐですね~^^ 

わー!!
もうすぐなんですね~。いいな~!
私もとっとと行きたいですっ^^;

4月に入ったというのに、東京は変な天気続いてますよね~。旅行前に風邪などひかないように気をつけて下さい!
(そういう自分は 今喉が痛いんです・・・(>_<))

のんびり行きましょう~!
その方がYUKIさんらしいですわ~っ^^
  • hana 
  • URL 
  • at 2006.04.13 13:27 
  • [編集]

もうすぐですねっ♪ 

いよいよですねー!
準備も万端そうなので、余裕で出発できそうですね。

私は10日前くらいの時期は、ひたすらハワイでの計画を立ててたような気がします。
オプショナルツアーの確認をしたり。。
ハワイで遊ぶ計画に頭がいっぱいで、
行ってから、あ、挙式できたんだっけ?って感じでした・・・(笑)

あ、そうそうお祝いを頂いた方とか普段以上にお土産必要だと思いますので、
お土産リストを作っておくと良いと思いますヨ!
彼側の知り合いとか意外に忘れがちなので(笑)
でも、YUKIさんなら大丈夫そうですね^^
  • maki 
  • URL 
  • at 2006.04.12 20:17 
  • [編集]

え!! 

もうあっという間に10日だったんですか!
ちょっと驚きです。
まだまだって思っていたのに。意外と近づくと早いですね。

こだわりの彼さんがでましたね。駐車場は屋根がないとだめなんですか。大変ですね・・・。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.04.12 19:50 
  • [編集]

ドキドキ 

あと10日って聞くと、私のほうがドキドキしてきました。
でもYUKIさんは余裕~って感じですね。
ハレクラニのリコンファームなんて、私は思いつきもしなかったです!
このまま余裕でゆったり挙式日を迎えてくださいね。
ちなみに私も雨女なんですが、kope_mayさんも言うようにスコールの後は虹が見られますよ!
私はダブルレインボー(?)見たことありますよ☆
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.04.12 15:48 
  • [編集]

ついに! 

遠ざかっていたので
あまりお手伝いできてないような^^;
今ハワイ天候が悪いみたいですね><
でもこないだの伊豆旅行もよかったみたいだし
大丈夫w
きっと素敵なお式になるでしょうね^^

誓いのキスシーン、気をつけて♪
私は腰が引けてました(笑
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.04.12 15:13 
  • [編集]

10日 

後、10日のとき、自分が何してたかな?と思い出したのですが、この日がアロマサロンでこの日がシェービング、ネイル、ここで買い物・・・などなど、ものすごく予定が詰まっていて、手帳と毎日睨めっこしてた気がします^^;
YUKIさんほんとに、精神的にしっかり余裕があってうらやましいです。
私、余裕ぶってましたが直前はかなり、あたふたしてましたよぉ。
彼、車にものすごく拘りがあるんですね~
うちの彼もありますが、あんまり大事に使ってないかも^m^
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.04.12 03:24 
  • [編集]

楽しみですね♪ 

あと10日ですかあ~。ほんとにもうすぐ!
これくらいになってくると、実際は妙に落ちついちゃって実感ないまま、当日までいっちゃう気がします。でも、やるべきことはちゃんと準備されてるみたいなので大丈夫ですよ!
ハワイって1年中晴天ばかりかと思うけど、そうでもないんですね。挙式当日はお天気に恵まれるといいですね~♪
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.04.11 22:48 
  • [編集]

カウントダウン☆ 

あと10日なんですねぇ!!早いなぁぁ
ハワイは1日中雨ってことはないはず。。。
きっと、グッドタイミングでお日さまが出てくれると思いますよ~

そういや、mimmaも雨女だっけ。。。w
  • mimma 
  • URL 
  • at 2006.04.11 21:49 
  • [編集]

もうすぐですね☆ 

ハワイの天気、心配ですね。。
でも、最近はだいぶ晴れているみたいです♪
きっと、YUKIさんの挙式日ははれますよ~☆
日本から祈ってます!
私の方は、引越しやら、レストランウェディングやらで今ハワイは放置中です笑
  • マーメイド 
  • URL 
  • at 2006.04.11 21:30 
  • [編集]

指折りですね。 

あと10日ですか。指折り数える日々ですね!
異常気象の続くハワイも、ここの所晴れた日も多いと聞くし、きっと素敵な旅行になると思います☆
あぁ、なんだか私の方がドキドキしてきたかも(笑)
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.04.11 21:07 
  • [編集]

あと10日!! 

後もう10日なんですね!?早~い!!
YUKIさんはじっくり時間をかけて準備してたので
10日前でもノンビリしてられるんですよ、きっと。
最近のハワイは、ピーカンではないんですね、、
でもスコールの後って虹が出る可能性が高いし
虹を見ると、またハワイに行けるってジンクスがあるんですよ。
う~、私も早く行きた~い!!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.04.11 20:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/165-57cc6ae6

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

