Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


レセプション

レセプションの会場はカイマナビーチホテルのサンスーシー。

まぁ、レセプションといっても家族みんなでお食事会って感じなので
特に気合も入っておりません(笑)。

ただみんなで楽しくお食事できればそれで十分です。

サンスーシーに決めたのはチビッコがいるから。
人数もそれほど多くないからテラスのハウツリーラナイでもいいかな~と思ったのですが
うちのチビッコは半端なくアクティブなので(笑)、思う存分騒いでもらえる個室にしました。

挙式が15時でレセの開始時間は17時。
ちょっと早いですが子供たちがぐずり始める前に始めたいので(笑)。

キャルバリーから直接カイマナビーチホテルに移動することにしました。
ただどんなに遅くても16:20くらいには着きそうなので待ち時間が少々。
ま、お茶でもしてればすぐに過ぎそうですよね~。

ただ、問題がひとつ。
わたしたちはフォトツアーをしないので参列者と共にホテルに移動します。
ということは、わたしもドレスを着たまま時間まで待機(笑)。
なんかマヌケな感じですよね~。ドレス着てロビーとかでボーっとしてるの。
HBSさんに相談したら、みなさんでビーチに出て写真を撮られては、とのこと。
ハレクラニに戻るほどでもないしね。

フォトツアーをしない方はあんまりいないでしょうから
こんな中途半端な時間を過ごすっていうのはレアケースだとは思いますが
とりあえず時間のつぶし方を検証してきます(笑)。

お料理はステーキメインのコースにしてみました。美味しそうだったので(笑)。
ケーキは8インチのホールにミックスベリーのトッピングをお願いしました。
でもケーキカットはしないのでデザートと一緒に普通にサーブしてもらいます。
彼はせっかくホールのケーキを頼むのに切った後の姿しか見られないのを残念がっていますが
ケーキカットをしたくないと言ったのはあなたですからっ!!!!って感じです。

あ、でもケーキカットしないって伝えてない。
そういえば席次も決めないと。
人数が少ないから適当に座ってもらってもいいんだけど、
やっぱり決まってたほうがさっさと座れるしね。

まだやってないこと結構あるのね・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★happyちゃん 

ステーキ、ありえない量なんだ(笑)。
お昼は軽くしてもらっとこうかな。
わたしは余裕で食べられそうだけど。

ケーキカット、その場でも対応してもらえるんだね~。
まぁ、そういう雰囲気になるかどうかは微妙だけど(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:21 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんもケーキカットおすすめですか~。

わたし自身、彼が嫌がるから諦めわけじゃなくて
もともとどっちでもよかったので思入れがないの(笑)。
でもみんなにやった方がいいって言われると
やった方がいいのかな~って流されそうだけどね。

どうするかな~。
その場のフィーリングで決めるかな(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:17 
  • [編集]

★askyさん 

もうすぐです~~。
askyさんの参考になるようなレポができるように頑張ります!

ケーキカット、わたし自身も彼を説得しようと思うほど
思い入れがないんですよ(汗)。
別にどっちでもいいや~~って感じで。

どうなることやら(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:14 
  • [編集]

★mimmaさん 

mimmaさんもケーキカット支持派ですね(笑)。

ウチの彼はアドリブに対応できない人なので
本気で拒否するかもしれないので危険な賭けです。

みんなが楽しんでくれればそれが一番なんですけどね。
流れに任すというのも手かな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:11 
  • [編集]

★moanaさん 

ってなんか変な感じだ~(笑)。

HPのデータ消えちゃったんですか!?
わーーー、悲しいですね。。。。。

UCCのお返事、ありがとうございます~。
迷わないように頑張ります♪
ハワイ島の過ごし方はmakiさんじゃなくてmoanaさん(笑)がお手本です。
楽しんできますね~。

それからリンクありがとうございます。
わたしも早速させていただきますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:09 
  • [編集]

★yukiさん 

赤ちゃん順調そうだね!

ケーキカット、実はわたしもどっちでもよくて(笑)。
どうしてもやりたいって言えばやってくれるだろうけど
どうしてもじゃないからね・・・・・。
どうしたものか困ったものです(苦笑)。

とにかく楽しんでくるね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:06 
  • [編集]

★かりーなさん 

ハイ、本当にもうすぐです(笑)。
さすがにノンビリって感じではないですけど
あんまりバタバタもしてないかな~。
出発の準備はしないといけないしね~。

ケーキカットは、、、どうなるかな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:03 
  • [編集]

★はるさん 

確かにケーキ自体も小さいし、そんなに大袈裟なものじゃないですよね。
でも、彼は対応できないだろうな~(笑)。

とりあえずホールの状態を見られればそれで満足っぽいので
いいアイデアがないか相談しようと思って。

ウチは本当にガチャガチャ動き回って大騒ぎするチビが
二人もいるので大変なんですよ(汗)。
妹にも個室で助かったって言われましたよ~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 21:02 
  • [編集]

★ジョアさん 

ケーキカット、やったほうがいいですかね~?
わたしもあんまり・・・なんですよ(汗)。
こだわりなさ過ぎみたい(笑)。

あと少しで出発です!
ジョアさんのハワイレポとっても参考になりました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 20:59 
  • [編集]

★stitchさん 

コメントありがとうございます♪

教会もレセ会場も一緒なんですね!!!
なんかすごく嬉しいです。

stitchさんもレセまで時間があったんですね。
ロビーで待ってても平気なんですね~~~。
わ~、一気に不安解消です!!!

今は席次で悩んでいるところです。
新郎側新婦側で同行者の人数が違うから
並びを決めるのに頭を悩ませています。
もうすぐ出発なんですけどね(汗)
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 20:54 
  • [編集]

★atsurinさん 

二人でケーキカットなんてかわいい~。
なんかその様子が目に浮かぶよ(笑)。

そっか、BSEがあったね・・・。
すっかり忘れてたよ。
ま、いっか(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 20:51 
  • [編集]

★メイちゃん 

いよいよだよ~(笑)。

ウチのチビッコは4歳と2歳のわんぱく盛りだから
もう大変なのよ~。
ヒモでもつけとかないと、どこかにいっちゃいそうなくらい(笑)。
おしゃべりだしね~。
赤ちゃんの鳴き声だったらかわいくていいと思うよ~。

ケーキカットは多分しないよ(笑)。
わたしもあんまりこだわってないのよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 20:49 
  • [編集]

★Marchangさん 

わたしも特にやりやいって思ってないんですよ。
なので彼がいやならしなくていいやって(笑)。
でもケーキカットしないくせにホールのケーキが見たいって変ですよね~。
妙なところにこだわるおかしな人です(汗)。

挙式後の二人のディナーもロマンチックですね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 20:45 
  • [編集]

★kope_mayさん 

kope_mayさんもミックスベリーでしたか!
美味しいと評判ですよね~。楽しみです。

やっぱりホールの状態で見たい気がしますよね。
ケーキカットはわたしも特にしたいとは思ってないんですよ(笑)。
彼は多分ムリでしょうね・・・・・。
思いっきり嫌がりそうです(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 20:42 
  • [編集]

★marcoさん 

ケーキ同じですね♪
美味しいと評判なので楽しみです。

そうそう、切る前に軽く持ってきてもらおうかと(笑)。
ケーキカットはね~、ウチの彼はアドリブに対応できないので・・・(苦笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.04.17 20:38 
  • [編集]

ステーキ! 

うちも頼みましたよ!
ありえないボリュームなの!
ただ、お年寄りにはシンドイかもしれません。。。
私はエビでお願いしておいて、出発直前に
弟のだけ、肉に変更^^;

ケーキカットは、やりました。
意外に、いいもんですヨ^^
すぐにいっても、対応してもらえるし
  • happy 
  • URL 
  • at 2006.04.17 12:23 
  • [編集]

ケーキカット 

皆が言うようにwやったほうがいいと思いますよ^^
私の場合、ケーキカットは自分が写真に残したいって思っただけの、ほんとに自分勝手な理由で決めたんですけどね^^;
でもね、思った以上に、みんな喜んでくれました。
彼には内緒で・・・ね^^
サンスーシーだと、ちゃんと進行してくれる方もいるんでしょうし、うまくのせてくれるでしょう^^
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.04.17 09:55 
  • [編集]

もうすぐですね~! 

YUKIさん、あと少しで出発ですね^^!

ケーキカット、カレさんが嫌がっているのですか~
でもその場の雰囲気でもしかしたら
やってくれちゃうかもですよね!
うちのカレも当初は嫌がっていたのですが
何とか説得しちゃいました。
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.04.17 00:04 
  • [編集]

みなさんと同じく! 

ケーキカットしてください♪
mimmaは花束贈呈のとき、お互い自分の両親へあげるはずだったのに、土壇場でmimmaが変えました(笑)
でも、あとで笑いながら怒るくらいだったので、その場が楽しければきっと旦那さまもノリでやってくれるような気が。。。

レポ楽しみにしてます~
  • mimma 
  • URL 
  • at 2006.04.17 00:00 
  • [編集]

いよいよですね! 

もうすぐ出発ですねぇ☆
なんだか私も楽しみです♪

ケーキカット・・・
みんなも言ってるようにやってもいいんじゃないですか??
せっかくだし旦那さんも切る前のケーキを見たそうだし、
イヤって言わないんじゃないかなぁ(*≧m≦)

とにかく素敵な式にしてくださいね♪

遅くなったけど入籍おめでとう!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.04.15 22:23 
  • [編集]

もうすぐ 

本当にもうすぐですね~!
ケーキカット、流れですることになっちゃうのでは?なーんてダメかしら??
最初に出してもらって、みんながすかさずカメラを構えるとか…(笑)
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.04.14 22:49 
  • [編集]

ケーキカット 

日本の披露宴とかと違って大袈裟なものじゃないから、
そんな恥かしくもないと思うんですけどねー。
とりあえずホールで出してもらって、
どうしても彼が嫌というならその場で担当の方に言えば
引っ込めてもらえますよ♪
そうすればホールのケーキも見れますしね。。
なんとなく大丈夫そうならそのままやってはどうでしょう??
私達はハウツリーで食事会をしましたが、
心配していた子供より大人の方がうるさくて迷惑だったと思います^^;
  • はる 
  • URL 
  • at 2006.04.14 20:34 
  • [編集]

サプラ~イズ! 

で、ケーキカットってダメですか?
せっかくの記念だし、YUKIさん彼何とか説得できないかなー。

YUKIさん、あと1週間くらいになっちゃいました?
ドキドキ☆ですねー(><)
私も細かいこと決めてないままハワイ行っちゃったけど、HBSさんが何とかしてくれますよ^^
安心して♪
あとは楽しんじゃうだけです^^♪
YUKIさんのウェディングがHappyな思い出でいっぱいになりますように☆
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.04.14 16:57 
  • [編集]

はじめまして! 

ジョアちゃんのトコからお邪魔しました~~^^

私もキャル挙式⇒カイマナホテルでレセ(ハウツリーですが)だったので・・・
親近感を感じて書き込みさせていただきました(*^^*)

私たちもフォトツアーなしだったので、同行者とロビーでボーッと待ってましたけどロビーで全く違和感なく待てましたよ!吹き抜けだし開放感あって全然自然に待てるし♪大丈夫!!!
列席してくれたお友達と写真とりまくってる内にいつの間にか時間が過ぎた感じでした~。

席次は作らなかったんだけど、すごくシッカリした担当者の方が仕切ってくれたのでナシでも大丈夫だと思います♪
(でも時間が許せば作っていった方がいいかもしれませんね…f^^)

・・・ 

↓名前、失敗してますね。
ありがちなミスですいません 笑
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.04.14 12:46 
  • [編集]

私も 

私もレセというよりか家族だけのお食事会という感じでした。だから、ケーキカットもしていません。
ケーキカットはホテルのサービスで部屋に届けられたケーキに二人だけでナイフを入れてみました 笑

そして、コースは私もステーキにしました。
BSEとかどうなってるんだろうってちょっと不安もありましたが。。。
  • ⇒あさのんさん、YUKIさん 
  • URL 
  • at 2006.04.14 12:45 
  • [編集]

やればいいのに~~ 

もうすぐなんだねー。
あ~~こっちまでドキドキしてきた。(笑)
YUKIさんもちびっこが同行なんだったね。
うちも1人いるから
ま、アクティブじゃないが声がね。
泣き出したらどうしようって感じw
だから貸し切り状態で出来るとこがあるらしいので
そこでやろうかと思ってます。

ケーキカットしたらいいのに~~~
絶対良い想い出になるし
盛り上がるんじゃないかな。

時間つぶしはビーチでお写真撮ってたらきっとすぐに時間が来るよ^^v
焼けないようにねw
  • メイ 
  • URL 
  • at 2006.04.14 08:55 
  • [編集]

やっちゃえやっちゃえ 

ケーキカット、予定外でも意外と盛り上がるんじゃないですか??
でも、こだわり屋さんの彼は嫌がるかな??
ディナー前のビーチで記念写真?撮り合いっこ?も楽しそうです。

そういえばウチ、レセはやらないにしても当日のディナーとか全然決めてない。。。。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.04.14 00:56 
  • [編集]

ケーキ同じ♪ 

美味しかったですよ、ミックスベリー。
私もケーキカットはなしだったので
もう既にカットされた状態しか見てません。
でも、どうせならホールの状態で見たかったなぁ。
この際、あっ、言うの忘れてた!とか何とか言って
ケーキカットしちゃうってのはどうですか??
知り合いばっかりだしね。って当たり前ですけど、、」
案外彼もノリノリでやってくれるかもしれないですよ!?

  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.04.14 00:24 
  • [編集]

もうすぐですね! 

私も8インチミックスベリーでした~。。
ケーキカットはしないんですね~。。
せっかくだから切る前にちょっと持ってきて
もらうことって出来ないのかしら??
彼に内緒でやる事にしちゃうってのはどう?^^;

  • marco 
  • URL 
  • at 2006.04.13 23:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/166-1f84e39b

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

