Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



手作りアイテム

明日から休みに入ります。

とりあえずシェービングとネイルに行ってくる予定です。

そんなあわただしい出発前になってミシンを引っ張りだしました(笑)。

挙式のときちょっとした荷物を何に入れていこう?
そう思っていろいろ考えたんですけどね。

最初は紙袋とかでいいやって思ってたんですよ。
ウェディングバッグは初めから買うつもりなかったしね。

でもふと思い出したんですよ。
ベールを作ろうと思って買ってあった材料がある!

チュールと一緒にオーガンジーと切れ端くらいのサテンを買ってたんです。
それからレースもね。

で、こんなのができました~。

IMG_0504.jpg


サテンにオーガンジーを重ねて、表だけランダムにレースを縫い付けました。
で、一応持ち手も。

ものすごく適当に作りました。かかった時間は1時間くらいかな。
サイズもちゃんと測らなかったのでなんか妙に縦長だし(汗)。
縫いしろの処理もちゃんとしてないので内側は悲惨な感じ・・・。

でもまぁ、見た感じはそれなりなので良しとします(笑)。


とりあえず、明日スーツケースをひとつ成田に送らないといけないので
これからちょっと準備をします。
明日はネイルもしちゃうのであんまり荷造りしたくないしね。

そうそう、先週末にドレスをピックアップしてきて今うちにあります♪
明日には彼の衣装も届くのでいよいよって感じです~。

ハワイにもようやく気持ちのいい青空が戻ってきたようですね!

Comment[この記事へのコメント]

いよいよ~ 

出発ですねー。
明日入籍&パーティーなのでいってらっしゃいが
言えないと思うのでお先にすいません!
まだまだと思っていた方もどんどん旅立っていって、
ほんと早いなぁ~なんて思います。
自分の挙式もだいぶ前のような感じです・・・。
とにかく楽しんで来て下さいね~♪
ただいまの報告楽しみに待ってます!!
  • はる 
  • URL 
  • at 2006.04.22 00:28 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2006.04.21 15:15 
  • [編集]

スゴイ! 

思いつきでこんなにかわいいウェディングバッグが作れちゃうなんて!
レースの感じがすごいオシャレ!!
これがたった1時間で出来ちゃうなんて…
YUKIさんって何でも出来るんですね~。尊敬☆

ハワイもやっと雨季が終わったんですね!
YUKIさんの挙式がいいお天気に恵まれることを祈ってます!
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.04.21 15:01 
  • [編集]

いよいよなんですね 

今日はもうバタバタしてそうですね。
ネイルの前に荷造りって賢いです!
私はネイルの後に荷造りだったのでかなり傷がついてしまいました。

ネイル、普段しなれていないので、指の動きが乱雑で持ちが悪いです。

バッグもかわいい♪ ベールの生地が使えてよかったですね。

YUKIさん本当にもうすぐなんですね。
準備、頑張ってください!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.04.21 12:53 
  • [編集]

もうすぐ!! 

もうすぐで、これからパッキングなのに、手作りまでこなしちゃうなんて、さすがだぁ~~~
縦長でも、物がしっかり入りそうだから、いいですよね^^
ペットボトルとかも入れられそう♪
あ、でも私は持っていかなかったんですが、リムジンの運転手さんがくれましたよ。
楽しみですね~ハワイ♪
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.04.21 12:35 
  • [編集]

行ってらっしゃい! 

出発前の最後の更新かな?
YUKIさ~ん!!行ってらっしゃい~(^o^)丿
(フライングだったからごめんなさい^^;)

準備もバッチリそうですね☆
出発前の忙しい最中、手作りしちゃうなんて
サスガです~\(◎o◎)/!
可愛いウェディングバック♪
楽しい旅になりますように!


  • hana 
  • URL 
  • at 2006.04.21 12:14 
  • [編集]

素敵!! 

手作りでいいですね~♪
とっても花嫁な感じで素敵です!

物もたくさんはいりそう!
お式が楽しみですね☆
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.04.20 22:33 
  • [編集]

楽しみですね~☆ 

小物入れ、私もブランド紙バック予定でしたが
どうやら母が作ってくれるみたいです♪
私はというと、裁縫ぜんぜんダメ。。
yukiさん、あるもので作れるなんてすごい!
しかも、レースがいい感じですよ~☆
  • マーメイド 
  • URL 
  • at 2006.04.20 21:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/168-e7e6f10d

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

