Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


彼の性格

うちの彼はO型です。
でもO型には見られたことないと思います。
なぜなら、、、
 一見、 非常に細かくきれい好き だからです。

会社の机の上にはPCのほかには殆ど何も置いていませんでした。
PCを家に持って帰ると座っている人のいない席みたいです。
一人暮らしの頃は毎週末必ず1日かけて掃除をしてたそうです。
実際に遊びに行くと、床や机の上に散らばっているものなど
ひとつもありませんでした。

また一緒に住むようになってからはこんなことも知りました。

CDはアーティスト、DVDはタイトルのアルファベット順に並べる
週末には必ず靴磨き
スーツは着るごとにアイロンでしわのばし
などなど

数え上げるときりがない~~~。

でもね、ひとつわかったことがあるんです。

あれだけ念入りにやっていたという掃除はしないんですよ。
もちろんお願いすればやってくれますし、
お風呂掃除は無理やり担当にしちゃいましたけど(笑)。
でも自分から率先してやるってことはありません。
どうしてか聞いたら
 「だってYUKIちゃんがやってくれるもん」 だって~~。

つまりちゃんと整理整頓されていればいいのであって
やってくれる人がいれば自分はやらない。
そういうことだったんです。
わたしもお掃除きらいじゃないからいいんですけどね~。
なんか拍子抜けしちゃいました。

ただやるとなったら徹底的で、お風呂掃除も1時間がかり。
年末に窓拭きをお願いしたら1日がかりでした(笑)。


そして彼はとても こだわり屋さん でもあります。

これはまた別の機会に書こうと思います。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

やっとこさ・・・ 

今やっとブログのコメレス書いてる中(;´Д`A ``
時間が足りなさスギ・・・(泣)

ところでYUKIたんA型なんだ!!
一緒だぁワーイヽ(´∀`)ノワーイ

私ね、今まで付き合ってきた男ほとんどAB型w
最初に確認してから付き合ってないょ?
なぜかそうなんょ(´∀`)ゞタハッ

ABは二つにわかれるかなぁ~
いい二面性をもったやつと、悪い面ももったやつと。
悪いっていうのは、ドンビキしちゃうようなの…w
書くと長くなるから省略するけども(;´▽`A``

あまり血液型って気にはしないけど、
たまに気になるねw

それよりも他の占いの方が大大大好き♪
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.06.13 03:15 
  • [編集]

★アロハちゃん happyさん 

★アロハちゃん
 わたしもA型なの!そして彼のほうがA型っぽい(笑)。
 アロハちゃんの彼はAB型なのね~。AB型の人とは付き合ったことないのだ。
 普段、血液型なんてあんまり気にしないんだけどね(笑)。たまに気になるの。

★happyさん
 それが最近自発的にしなくなったんですよ~。
 最初から何でもやってあげるとダメですね。ほーんとに何もしなくなりますよ。ま、特に不満なわけでもないんですけどね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.12 21:45 
  • [編集]

いいですね! 

私のダーリンはA型です。
といっても、部分的にこだわりやさん。
お部屋はあまり綺麗ではありません。
お掃除も頼めばやってくれるけど、
どうだろ?一人暮らしの部屋はきちゃない。

うやらましいですねー、自発的お掃除ダーリン!
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.12 00:10 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.06.11 01:31 
  • [編集]

A型よりのO型!? 

YUKIたんの彼はO型なんだ♪
でもほんとO型っぽくないねw
やる人がいればやらない。っていうの、
私もそうだなw
彼はYUKIたんに甘えてるんだぁ♪
A型の私よりA型っぽい!!
私はよくO型?って聞かれるのだw
でも仕事じゃ完璧主義ですはい・・・。

チビ彼はAB型だから、仕事はきっちりだけど、普段はもうだらしがない・・・。一緒に生活したらバッシバシリアルタイムで教育してやる!!

彼のおかんにも頼まれましたw
教育してちょーだいねとw

  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.06.11 01:30 
  • [編集]

★美咲さん 

なんだかB型の彼率が高いですね!
わたしも前の彼はB型でした(笑)。

そうですか、O型ってキレイ好きや整理整頓好きが多いんですね~。
わたしはA型なのにけっこう適当なので、一緒に住む前はかなりビクビクしてたんですよね。
でも自分のこと以外は気にならないらしく、
わたしの机の上がゴチャゴチャしてても何もいわないですね~。
その辺はホッとしています(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.10 14:34 
  • [編集]

★morrisさん 

そうですね。
やってくれるだけマシだと思います(笑)。

基本的に関心があるのは自分の身の回りだけなんで、
週末の靴磨きも自分のだけでわたしのはやってくれませんよ。(当たり前か・・・)
マイペースなんですよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.10 14:19 
  • [編集]

B型 

美咲のカレはB型ですよ。
アバウトもいいところで ちらかってても
「全然きれいじゃん?」
って人なので、美咲的には 楽チンです。
O型の男の人ってキレイ好きな人多いですよ~。
大抵会社で机の上がきれいな人って
O型なんです!(これホント)
キレイズキというか、整理整頓が好きみたいですね。

カレ、B型でよかった~って思いますもん(笑)
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.10 13:48 
  • [編集]

いいな(*_*) 

掃除手伝ってくれるのはいいですね
うちはお願いしてもたいていやってないです-_-#
ネコにご飯をあげてね、あと、トイレも片づけてねって言っておくとご飯だけあげてトイレは片づけてないって感じです
二人暮らしの時はもう少し手伝ってくれた気がするけど、今は旦那のおかあさんにもいろいろやってもらってて全く手伝わなくなりました
服も脱いだら脱ぎっぱなしで結構ムカってくるけど、言ってもなかなか治らないですね
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.06.10 12:35 
  • [編集]

★micoさん 

うちの彼も自分に関わることは自主的にしますけど、
それ以外のことは「担当」のお風呂掃除も
自分が入りたいとき以外は、言わないとしませんよ~。

micoさん、お料理好きなんですね♪
わたしは献立決めるのが苦手なんですよね~。
ちゃんと作るのは週末だけなんですけど
いつも彼に決めてもらってます。
あ、これも彼の担当ですね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.10 10:47 
  • [編集]

★milさん 

うちの彼は「頼めば」やってくれますが
自分からは何もしませんよ~~~。
ちょっと期待はずれでした(笑)。
散らかしたりはしないからいいですけど(笑)。

わたしはお掃除嫌いじゃないですけど
汚いのもイヤだからしょうがなくって感じです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.10 10:42 
  • [編集]

うちもB・・・ 

うちの彼、B型です。milさんとこと一緒でゴミとかおきっぱなしです(笑)
犬を飼ってるので、犬が可愛いから、トイレとかの掃除はするんですけどね。
後、お風呂に入りたいから掃除するとか。

私、A型なんですが、Bの母親に育てられたAですからね・・・(^_^;)
潔癖じゃないです。
ま、最低限、お掃除はしますがピカピカの磨き上げてってことはないかなぁ。

掃除よりは料理が好きです♪
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.06.10 09:15 
  • [編集]

B型はダメなのかな; 

う ら や ま し い
旦那様一日貸してくださーい^^;
うちの人は掃除どころか、ゴミもおきっぱなしだよー><
脱いだ服もそのままー。

気にはなるので、結局私が片付けなきゃいけないんですけど、
わたし、A型だけど掃除得意じゃないの。

日曜日は彼がお休みなので、月曜日の掃除が苦痛でたまりません。
あ、思わず愚痴っちゃいました。失礼しましたぁ。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.06.09 23:23 
  • [編集]

★はなさん 

わたしもA型♪
でもあんまり潔癖じゃない~。そこそこキレイ好きとは思うけど。

はなさんの彼は掃除スキルゼロなのね(笑)
でも一緒に住むようになったら、はなさんがちゃーんとキレイにすればいいもんね~。
少なくともどっちかがちゃんとしてれば大丈夫じゃないかな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.09 14:31 
  • [編集]

いいなぁ。。 

前にも書いたかもしれませんが、はなの彼は掃除スキルゼロっ!!!部屋はもちろん汚いんです~。
あまりの汚さにキレたことも何回か。。(苦笑)
でもこればっかりは、性格もあるだろうし昔からの習慣もあるだろうし、なかなか直らないんですよね。

はなは潔癖A型なので、何としても彼を改善させるのだっ!!!
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.09 13:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/17-aa3e3ee0

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

