Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


HBSさんと打ち合わせ、そしてアラモアナへ<ハワイ1日目>

まだチェックイン前だったので打ち合わせはロビーですることになりました。
いらっしゃったのはミエさんとヨウコさん。
ミエさんとは何度もメールでやり取りをしていましたが
想像どおり頼れるお姉さまって感じでした。





二人の名前や挙式日時、オプションの内容などをひとつひとつ確認していきます。
ブーケについては送っていた画像もプリントアウトして持ってきてくださっていました。
あとは当日の注意事項を何点か。
特に「当日髪を洗った場合は完全に乾かしておく」 ことは念を押されました。
たまにビショビショのままの花嫁さんがいるらしく
メイクさんから苦情がくることがあるそうです(笑)。
そんなこんなで20分くらいかな?
チェックインしたらルームナンバーを連絡することを確認してサヨナラしました。

そして、その足でアラモアナSCへ。
ANAでトローリーが無料で利用できるバケーションカードなるものを
もらっていたのでそれを利用しました。

小腹が空いていたのでハワイでの初めての食事ということになり
選んだのはヤミーコリアンBBQ。
いろんな方が太鼓判を押していたのでコレなら間違いないかなと(笑)。
ジョアさんの定番カルビプレートをぺろりといきました~。

腹ごなしも済んだところでお買い物をしようとウロウロしていたところ
なんとわたしの家族と遭遇。
わたしの家族は一足早くハワイ入りしていて、この日の夕方くらいに連絡をもらう予定でした。
次の日一緒に食事をすることになっていたので、ちょっと話をして別れました。
とはいえその後何度か再会(笑)。

そこから、初日にも関わらずアクティブに歩き回りましたよ。
一応、参列者へのギフトを買うという名目だったのですが自分たちのものもイロイロ物色。
なんだかんだと買ってしまいましたね~。
ギフトはいろいろ考えた結果、ホノルルクッキー&カンパニーのクッキーと
ハワイアンキルトの鍋しき&鍋つかみのセットにしました。

そして気がつくと5時前(汗)。HBSさんにまだ連絡してないし・・・・。
HBSさんは5時以降オフィスに人がいなくなると聞いていたので焦りました。
とりあえずすぐに連絡を入れたところ、留守電に入れればOKとのことだったので
一安心してホテルへと戻ってチェックイン。

お部屋に入るとすかさずHBSさんに連絡。この時点ですでに6時くらいでした~(焦)。
それからMIHOさんにもご連絡。
次の日の夕方にご本人からお電話いただけることになりました。

やっとやるべきことをやり終えてホッと一息。
目の前にはキレイなハワイの海が広がっていました。

IMG_0506.jpg


チェックイン後すぐに撮ったのに、すでに夕暮れ・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

素敵な夕陽です♬♫ 

初日からいろ②動き回られたんですね。
お疲れさまでした(*^^*)

ホノルルクッキーCO.のクッキーだけでも嬉しいのに
ハワイアンキルトのギフトまで貰えたら、参列者の方も大喜びだったでしょうね♬♫

夕陽、ほんとに素敵です♬♫
ナイスショット!!!
  • stitch 
  • URL 
  • at 2006.05.24 23:59 
  • [編集]

★Marchangさん 

初日は長かったですね~~~。

あれだけ動き回ってもホテルに戻ったのは6時で
まだまだ外は明るいんですもんね。
さすがに疲れてその後外出はできませんでしたが・・・。

食べるものが決まらないのってイライラしがちですよね。
うちは初ハワイだし、みなさんの情報を頼りに、
聞いたことがあるところでって感じになりました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.17 19:19 
  • [編集]

★tommyさん 

お久しぶりです~。
もちろん覚えていますよ!!!!!
コメントありがとうございます。

やっとキャルバリーで式を挙げることができました♪
評判どおりのステキな教会で、選んで良かったと思いましたよ!

ゆっくりアップしていきますので
たまに覗いてくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.17 19:16 
  • [編集]

★atsurinさん 

歩き回って疲れきってたのであんまり覚えてないんですよ(笑)。
写真を見て、こんなにキレイな夕暮れだったんだな~って。

レセのときに渡したかったので即決しましたよ。
だいたい考えてはいたんですけど
実物見てイマイチだったらどうしようとか不安でしたが。
実用的なものはやっぱり嬉しいですよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.17 19:14 
  • [編集]

★moanaさん 

本当にお天気は心配でしたけど
全く問題ナシでした!
シャワー程度で全然気になりませんでしたよ。

この微妙な空の色、いいですよね~。
風も心地よい時間帯ですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.17 19:11 
  • [編集]

★askyさん 

ギフトはいろいろ考えたんですけどね~。
家族だけだったし、実用的なものがいいかなと。
クッキーは無難なところで(笑)。

鍋つかみと鍋しきは自分たちのも買えばよかったって思ってます。
その時はギフトギフトって考えてたので
自分たちのことまで気がまわりませんでした~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.17 19:08 
  • [編集]

★ジョアさん 

詩人ですね!
風と波の音、聞こえましたか?

挙式は3日目だったんですよ~。
だから初日からこんなに動く必要なかったのに
飛ばしすぎました(笑)。

カルビプレート美味しかったです♪
もうね、他のものが目に入りませんでした~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.17 19:05 
  • [編集]

ついた当日って 

結構一日が長いですよね!
でも、ちゃんと効率的に動けていたのですね~。
私も去年行ったとき、一応ついた後の行動計画はある程度考えていたのだけど、ランチするお店が中々決まらなくって彼がイライラモードになっていたので、今年はもうヤミコリにしよう♪と決めました、コチラの記事で(笑)
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.05.16 17:24 
  • [編集]

お久しぶりです 

こんにちは~ お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか?
同じキャルバリーで挙式したtommyです。
ちょこちょこブログは覗かせてもらっていました。
遅ればせながらご結婚おめでとうございます♪
無事に挙式が終わったようでよかったです☆
色々報告楽しみに待っていますね~

今のハワイのお話を聞けてまたハワイに行きたくなってしまいました~
私がいけるのはいつのことやら・・・(^^;)
  • tommy 
  • URL 
  • at 2006.05.16 11:59 
  • [編集]

鍋つかみ 

部屋からの眺め、綺麗ですね~
初日から素敵な夕暮れを見ることができてよかったですね!

初日にもうおみやげを買っちゃうなんてすごい。決断力、抜群ですね^^
私も友達へのグアムのお土産は鍋つかみにしましたよ!鍋つかみって結構消耗品だし、インテリアにもなるしプレゼントにはいいですよね。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.05.16 08:32 
  • [編集]

 

出発前にお天気心配してたんですが、
ずっと晴れてたようでよかったです♪
さすがYUKIさん!

私はこの夕方の時間帯のハワイの空の色が一番好きです。
空の青と夕焼けのピンクが混じってめちゃキレイですよね。
  • moana 
  • URL 
  • at 2006.05.15 12:01 
  • [編集]

キレイな海~ 

こんなキレイな景色を見たら、
疲れも一気に吹っ飛びそうですね。
ギフトはクッキーとハワイアンキルトにされたんですね^^
私も今ちょうどギフトについて考えている真っ最中です。
ハワイアンキルトの鍋つかみ&鍋しき、私も欲しいな~!
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.05.14 00:33 
  • [編集]

空の色 

素敵な空の色ですね~☆
写真から爽やかな風と波の音が伝わってきそう^^

YUKIさんの挙式って2日目でしたっけ?
到着日にすごく一杯こなしててすごいなぁ!!
私は気持ちだけ焦って疲れきってましたよ…
ハワイアンキルトのギフトいいアイデアですね^^♪
貰ったらすごくうれしい♪
カルビプレートお口に合いました?
私も食べたい(><)
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.05.13 18:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/172-4ea780b7

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

