Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ハレクラニ

ホノルルでの4泊はハレクラニ。カテゴリーはオーシャンフロント。
アサインされたお部屋は11階。
L字型の建物のコーナーでお隣のヒルトンからも、ハレクラニの他のお部屋からも
死角になる位置だったので、ラナイでもお部屋の中でも人目を気にすることなく寛げました。



ラナイも広かった~。

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg


オーキッドのプールは残念ながらきれいに見える位置ではありませんでしたが
眺めは言うことなしでした。

IMG_0510.jpg

IMG_0518.jpg


お部屋にはウェルカムフルーツとチョコ、そしてシャンパンが用意されていました。
動きすぎてお腹が空いていたのでパパイヤとバナナをペロリ(笑)。美味しかったです。
それから夕食の相談。
さすがに疲れていたので外に出て行く気にはなれずHWAKに行こうかな~と思ったのですが
なぜか彼はあんまり乗り気じゃなくて、結局オーキッズに。
前菜とメインを2品ずつ頼んで半分ずつにしました(笑)。
どれもおいしかったですョ~。

お料理もよかったですが、スタッフの方がみんなちゃんと名前を口にしてくれることに感心。
名前を呼んでもらえるのってやっぱり気分がいいものです。
いろんな用事で電話をしたときもそう。
もちろんこれはハレクラニに限ったことではないのでしょうけどね。
こういうちょっとしたところでゲストの心を掴む。
それが、ホスピタリティの高さを誇る所以なのかな~なんて思いました。

朝はHWAKのビュッフェでお腹いっぱいになり
夜はこれまたHWAKから聞こえてくるハワイアンミュージックに耳を傾け
かなりハレクラニを満喫できたんじゃないかと思います。

そうそう、わたしたちはサンライズパッケージっていう朝食込みの料金で予約をしていたので
朝は毎日HWAKのビュッフェでいただいていたのですが
ちょうど日曜日も宿泊しているということでオーキッズのサンデーブランチにまで行っちゃいました。
朝食のビュッフェとはまたお料理の種類が違ってデザートも豊富でしたよ。
とはいえかぶっているものもあるわけで(笑)。
朝食つきのプランであれば敢えて行かなくてもいいかな~と思いました。
っていうか普通行かない?(汗)。
どうせなら他のホテルのサンデーブランチに行ってみるのもいいかもしれませんね。

IMG_0512.jpg


スモークサーモンが美味しかった~~。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★かりーなさん 

かりーなさんもハレクラニでしたよね~。
HWAKの朝食も美味しかったですよ。
食べ過ぎに注意しないといけませんが(笑)。

このお部屋は窓を開けっぱなしにしていても
全く気にならなくてよかったですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:44 
  • [編集]

★Marchangさん 

ハレクラニのサービスは本当に自然な感じなんですよね。
さりげないっていうか。
ホテル、まだ予約してないんですね!
おすすめしますよ、ハレクラニ。

わたしたちはコーナーのお部屋だったので写真みたいな感じでしたけど
他のお部屋だとどうなのかな?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:41 
  • [編集]

★kope_mayさん 

わたしたちは夜も寝るまで窓全開でした(笑)。
ラナイもテーブルセットがある辺りは全く死角なので
ビール飲んだりしてました~。

サンデーブランチの日は朝はフルーツくらいにしておきました。
さすがのわたしも両方はきついので(笑)。
でも多分彼よりわたしのほうが食べてましたね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:36 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんもオーキッズで正解だったと思います?
わたしたちは朝食では行かなかったんですよ。
おかげで毎朝食べ過ぎて苦しかったですけどね(笑)。

HWAKには食事の後にもう1杯なんて時に行くといいのかな?
朝と夜じゃまた雰囲気も違うでしょうね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:32 
  • [編集]

★atsurinさん 

一応この日の朝食はコーヒーを飲んで
フルーツをつまむくらいにしておいたんですよ。
せっかく予約したのにあんまり食べられなかったら
もったいないので(笑)。

たくさんありすぎて困っちゃいますよね~。
サンデーブランチだけじゃなく、朝食のビュッフェでも
常に食べ過ぎていました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:27 
  • [編集]

★hanaさん 

サンデーブランチは思いっきり挙式の前日でした(笑)。
でも、もうムリっていうくらい食べてしまいました・・。
この日は夜もそれなりに食べたし。

なんだかわたし、食べてばっかりでした(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:24 
  • [編集]

★konekoさん 

オーキッズには予約をして行ったんですよ。
名前を呼んでもらえたのはそのせいもあると思います。
あとはテーブルの担当者が決まってるようでしたしね。

サンデーブランチはよほどお腹をすかせていかない限り
元はとれないでしょうね~(笑)。
デザートもたくさんあってすごく食べたかったけど
そこまでたどり着けませんでした~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:22 
  • [編集]

★ジョアさん 

オーキッズで正解でしたか~?
HWAKは結局朝食でしか行きませんでした。
フラもラナイから(笑)。

ハレクラニのスタッフはみんなすごいですね。
最初のうちは気恥ずかしい感じすらしました。

お部屋からの眺めは最高でしたよ~。
波の音も風も心地よかったです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.19 20:17 
  • [編集]

さすが 

最後のお写真、美味しそうです。
読んでいると、ハレクラニに行くのがますます楽しみ♪になります。
お部屋もコーナーだと、ラナイで落ち着けそうですね。
私たちもいいお部屋だといいなぁ。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.05.19 16:45 
  • [編集]

モアナ・・・ハレクラニ・・・ 

ハレクラニのホスピタリティの評判を聞くと、やっぱりハレクラニ~(;_;)なんて思っちゃいますね。まだホテルを予約してないぶん・・・(間に合うのか?)
ラナイも他のホテルみたいにお隣丸見えって感じではないんですねー。やっぱりハレクラニは素敵だなぁ。。。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.05.18 23:51 
  • [編集]

ハレクラニ 

コーナーのお部屋っていいですよね。
私達は他の部屋からもシェラトンからも丸見え状態でした。
と言っても、まぁ誰も見てないとは思いますけどね。。
スタッフの方々はホントに素晴らしいですよね。
また帰ってきたいなぁ~って思えるような
心地良いサービスを提供してくれますよね。
YUKIさんたちはhHWAKで朝食を食べてその後、
サンデーブランチにも行ったんですか??
だとしたら凄い!!
なんて、人のことは言えませんけどね・・・

  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.05.18 19:20 
  • [編集]

わたしも 

ジョアさんも書いてるけど、わたしもオーキッズで正解だと思います!!
ってオーキッズでは、朝食しかいただいてませんが^^;
やはり、HWAKは、雰囲気は最高だしハワイやハレクラニらしさは満喫できるけれど、食事をするというよりは、カクテルを楽しんだりする方がいいんだろうなって思います^^
サンデーブランチ、有名ですよね。
朝食も、いっぱい食べるぞ!と気合いれてもそれほど食べれなかったので、私も普通の朝食くらいでいいかな^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.05.18 18:14 
  • [編集]

わお 

後半のビュッフェ記事のほうに目が行ってる私^^
ホテルの朝食ビュッフェって美味しくてつい食べすぎちゃいますが、さらにランチにも行ってるあたり、すごいですね~ YUKIさんって食べ物の記事多いですけど、痩せてますよね~ 羨ましい限りです!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.05.18 15:11 
  • [編集]

オーキッズ! 

満喫したんですね^^
サンデーブランチ私も行きたいな~って思ってるんですが、式の前日なので食べすぎ危険???
でも すごい美味しそうなんですけど^m^

お部屋からの眺めも最高ですね~!
癒される~~~☆
  • hana 
  • URL 
  • at 2006.05.18 12:40 
  • [編集]

広い~ 

広いラナイですね~
しかもさすがハレクラニ!ラナイまで清潔そう!
宿泊者だとレストランでも名前を呼んでもらえるんですね。やっぱり一流ホテルは違いますね。

オーキッズのサンデーブランチは私も行きましたが、
サンデーブランチ自体どうなんだろう?って思いました。
おいしいんだけど、40ドルも払って食べきれないし、
ハワイなら朝食ブッフェでも十分かも・・・って。
お料理かぶってるならなおさらですね。
でもこのサーモンは私も食べました!おいしかった~
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.05.18 11:52 
  • [編集]

オーキッズ 

1日目の夕食オーキッズで正解ですよ~^^
HWAKでディナーしたけど、イマイチなお味でしたよ…
(頼んだものが悪かったのかもしれないけど…)
フラ見ながらお食事できるのは魅力ですけどね。
ハレクラニのスタッフのサービスは特別だと思いますよ。
モアナは正直サービスはそこまで…
レセや用事があってハレクラニに行った時
スタッフのサービスの気持ちよさに
「さすが!」って思いましたもん!

それにしてもYUKIさんのお部屋からの眺め!
素敵ですね~☆☆
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.05.17 21:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/173-840aa813

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

