Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ワイキキをブラブラ、そしてレセ準備<ハワイ2日目>

オーキッズのサンデーブランチを予約していたのでこの日は午後から活動開始。
本当はこの日にお買い物でもと思っていたのですがギフトを前日に買ってしまったので
遠くには行かずにワイキキでブラブラすることになりました。

とりあえず近くのロイヤルハワイアンSCでも行く?と行ってみたものの
改修工事中で悲惨な有様でした・・・・・。
ということで周辺のホテルをウロウロ。
モアナサーフライダーの前では教会に出発する花嫁さんの姿を見かけました。

そうそう、はちきれそうなお腹をさすりながら(笑)オーキッズから部屋に戻る途中にも遭遇。
ホテル内撮影中の花嫁さん。
カメラマンはTOMOさんで、MIHOさんも近くにいらっしゃいました。
っていうかそのときは、きっと二人に違いない!って思ってただけですけどね(笑)。
(翌日聞いたら、やっぱりお二人でした~)
わたしも明日はこんな風に写真撮ってもらったりしてるんだな~
とちょっぴり緊張しちゃいました。
しばらくの間こっそり見学させていただきました。
花嫁さん、キレイだったな~

さてさて、お散歩の後、ホテルに戻ったわたしたちはカイマナビーチホテルへと向かいました。
挙式後のレセ用の席札やギフトを預けるためです。
カイマナビーチホテルまではトローリーのブルーラインを利用。
水族館のところで降りて2,3分のところでした。
フロントでアポイントの件を伝えると、すぐにご担当の正木さんがいらっしゃいました。
とりあえず預かっていただくものをお渡ししていろいろ質問をしようとしたら
サンスーシーを見せてくださるということなのでお部屋に移動。
ちょうど2時間後くらいに始まるレセのセッティングが済んでいたのですが
人数的にも同じくらいの感じだったのでイメージがつかめてよかったです。

それからお互いにいくつか段取りを確認。
・ケーキカットはしないけどホールのままのケーキを撮りたいこと
・彼父に乾杯の挨拶をしてもらうこと
・子供たちが席をかわりたいという可能性があること(汗)

などをわたしたちから。

正木さんからは帰りのタクシーの手配やギフトを渡すタイミングなどを聞かれました。
このタクシーの手配についてはせっかくいろいろ教えていただいたにも関わらず
当日大失敗をしてしまったのでした・・・・・。
それはまた後日ということで。

帰りはタクシーを呼んでもらってハレクラニへと戻りました。
この日の夕食はそれぞれ家族と出かけることになっていたのですが
わたしはMIHOさんからの電話まち。
家族と約束していた時間に間に合いそうになかったので
とりあえずお部屋まで来てもらうことになりました。

そこからが大騒ぎ(笑)。
広いラナイや目の前に広がる海に興奮したチビッコたちが黙っていられるはずがありません。
ようやくかかってきたMIHOさんとのお話の最中も
もしかしたら騒がしかったかもしれません・・・・・・・。
ともあれMIHOさんとのお電話も無事終了し、食事に出かけることに。
食後にはみんなが泊まっているシェラトンプリンセスカイウラニまで足を伸ばし
ひとしきり子供たちの相手をしてからハレクラニに戻りました。

お部屋に戻ると目の前の海上で花火があがってたんですよ! 
何の花火だったんだろう?
ラナイでボーっと眺めているところに彼も戻ってきたので一緒に花火鑑賞。
挙式前夜は心もゆったりできました。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★mayoさん 

コメントありがとうございます☆

そういえばそうですよね~。
サンスーシーで見たのはきっとmayoさんたちの
テーブルセッティングですよね!
その節はありがとうございました~(笑)。

アラモアナSCのホノルルクッキー~にもいたんですか!
じゃあどこかですれ違ってたかもしれないですね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.05 20:03 
  • [編集]

来ました^^ 

mayoです。早速来ました~。

YUKIさん達がサンスーシーでご覧になった
レセの準備っていうの、私たちのかもです。
日曜日の18:00スタートのレセでした。
(人数は合計で12名)
16:00頃来ていたなら、そうですがもっと早くに
来ていたのかしら?
ちなみにその頃は、カピオラニパークでフォトツアーしてたかもです^^

あと、その前日(土曜日)の午後にはアラモアナSCの
ホノルルクッキーカンパニーにも行ってるんです!
私たちが行ったときは、結構多くの日本人の方がいたので、YUKIさんもいたかも!?
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.06.02 20:11 
  • [編集]

★askyさん 

花火ってもともと大好きなんですよ。
挙式前日ってことで余計嬉しかったな~。

わたしが見た花火は日本のものと同じ感じでしたよ。
けっこう盛大だったし。

ギフトはお開きの直前に渡しましたよ~。
彼が最後に軽く挨拶をしたので、
その後に席をまわって渡したんです。
出口で渡す方も多いみたいですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.22 19:28 
  • [編集]

★micoさん 

それが金曜日じゃなくて日曜日だったんですよ。
なんだったんでしょう?
ハレクラニの真ん前から上がってましたよ~。

花嫁さんはたくさん見ましたよ。
ハレクラニでも毎日(笑)。
自然と顔がほころんじゃいますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.22 19:25 
  • [編集]

★atsurinさん 

音がするので外を見てみると花火でした。
その前も家族のホテルにいる時点で音はしてたんですけどね~。

花嫁さんは当日も何人も見ました。
日本は大安だったので、そのせいもあるかも。

挙式前日、本当に食べ過ぎました・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.22 19:23 
  • [編集]

★ill_izuさん 

ill_izuさんもお帰りなさい~♪
この日は日曜日だったんですよ。
しかもハレクラニの真ん前から上がってたんです。
なんでしょう?

花嫁さんはいっぱい見ましたよ~。
キャルバリーでも(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.22 19:21 
  • [編集]

花火☆ 

挙式前夜に花火、思い出になりますね^^
ハワイでの花火って見たことはないのですが
昔オーストラリアで見た花火は日本のとは違いました。
海外の花火と日本の花火は一味違うのかな?って思ったのですが、ハワイの花火も一味違うのかな~☆

あと、ギフトを渡すタイミングですが
YUKIさんはどのタイミングで渡されました?
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.05.21 15:01 
  • [編集]

そうそう 

金曜日はヒルトンの花火ですよね。
私も、見ようと思ってたのに、ディナークルーズへ行って、帰る頃花火のこと忘れてしまい、見逃しました><
私、モアナは何度か通ったのに、花嫁さん見かけなかったんですよね~
当日と、ハレクラニでは見たのに。
やっぱりオフシーズンだから、あんまりいなかったのかな。
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.05.20 19:45 
  • [編集]

花火♪ 

部屋から花火なんて最高ですね!!
いい思い出になりましたね。

私も前日に花嫁さんに遭遇したんですけど、ついつい自分のときのことを想像して見入っちゃいますよね。なんだか翌日は自分がその立場なんだなぁって思うと不思議な感じでした。

それにしても前日におなかがはちきれそうになってるYUKIさん、面白い!!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.05.20 08:24 
  • [編集]

おかえりなさい! 

花火!!
金曜日ではなかったですか?
だったらヒルトンの花火ですよ~♪
私たちは5/5の金曜日の夜はミッシェルズでレセをしていましたがそこからも見えました^^

他の花嫁さんにも遭遇したんですねー!
いいなー(>_<)
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2006.05.19 21:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/174-fa98347e

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

