Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


挙式当日-準備編<MIHOさんと対面~>

わたしたちの挙式は15時開始。
MIHOさんがいらっしゃるのが11:55の予定だったのでカナリゆったりできました。
特別に早起きすることもなかったし朝食もしっかり時間を取りました。
っていってもさすがにこの日は量をセーブしましたが(笑)。
お部屋に戻ってからもけっこう時間があったのでヒマでしたよ~。でも落ち着かない。
とりあえず小物とか持っていくものの確認をしたり、あとブーケが届いたので開けてみたり。
それから翌日ドライブする予定だったので道の確認とかをしてました(笑)。

MIHOさん到着予定の20分くらい前にバスローブに着替えて腕に日焼け止めを塗り
指輪がちゃんと入るように念入りにハンドマッサージをしているところにチャイムが!
とうとうMIHOさんとのご対面です~~~。
お電話の声通りの上品な方でした!
ゆっくりとした口調と対照的にテキパキと道具を広げていきます。
そして一通り準備ができたところでいよいよヘアメイク開始。
ヘアスタイルは一応「こんな感じ?」っていう切り抜きみたいなのを
いくつか持っていってたのでそれをお見せしたところ、
「一番いいなと思うのは?」と聞かれたのでそのときのフィーリングで選びました。
・アメスリなので襟足はすっきりしたい
・トップのボリュームが大きくなるのはイヤ
・前から見るとスッキリしてるけど後ろにはふんわり感も欲しい

っていうのがとりあえずのイメージでした。

手早くカーラーを巻いて、それが終わったら次はメイク。
いろんなお話をしてくださいましたが、終始手は動いたまま。
あっという間にベースができてしまったような気がします。
「さぁ、アイシャドウはどういたしましょうか?」と聞かれるも答えにつまるわたし・・・・。
前日のカウンセリングの際には普段ブルー系は使わなくて
あとはその日の服に合わせて変えていると答えていたんですよね。
結局MIHOさんがいろいろパターンを考えてくださり
その中から一押しのミントグリーンをベースにしたパターンとなりました。
下のアイラインにはゴールドをチョイスされたのですが
「普通っぽくなくていいわ~。ステキステキ!!!」と喜んでいらっしゃいました(笑)。

さてメイクが完成したらお次はヘアの仕上げ。
相変わらずMIHOさんの手は忙しそうに動いています。
ここでベールの位置の確認。
ちょうど目の辺りくらいにしたいと伝えるとベールの長さも確認してくださいました。
このくらいのタイミングで
「そろそろお着替えなさってくださいね~」とMIHOさんから彼に。

彼の着替えも済み、わたしのヘアメイクもほぼ終わったところでカメラマンさん待ちとなり
その間にお支払を済ませたり、MIHOさんにブーケの持ち方を教えていただいたりしました。
そうそう、ブーケもとっても誉めていただきました~。
ってわたしが作ったわけじゃないけどね(笑)。
でもね、せっかく教えていただいたブーケの持ち方、ちゃんと実践できなかったような気がします。
思ってたよりも重くて、カナリわしづかみでした(汗)。持つ位置は微妙に高いし・・・・・。

そうこうしているうちにチャイムがなり、カメラマンさんの登場です~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★あくりちゃん 

きゃーーーーー、あくりちゃん♪

お帰りなさいませ~~~。
やっとネット環境が整ったのかしら?

画像はまだロクなのがないのでしばしお待ちを。

それよりわたしはあくりちゃんのドレス姿が楽しみよ~。
是非是非お願いします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:36 
  • [編集]

★atsurinさん 

教えてもらってすぐはちゃんとできるのに
慣れていないので忘れちゃうのよね~。

やっぱり付け焼刃じゃダメだよね(笑)。

歩き方もドタドタしてたような気がする・・・。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:34 
  • [編集]

★stitchさん 

そうですね~、MIHOさんはヘアメイクのテクニックもさることながら
あのお人柄が多くの花嫁さんを惹きつけるんでしょうね。
おかげでかなりリラックスして本番を迎えられました。

挙式時間が遅かったのもよかったかもしれません。
ものすごーーくゆったりできました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:29 
  • [編集]

★ジョアさん 

そうそう、とってもはしゃいでらして
それが自然だからステキですよね~~~。
すごくすごーく優雅だしね。

ミントグリーンのシャドウ、わたし的にはとっても気に入りました♪
肌になじんでナチュラルな感じになってました~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:25 
  • [編集]

★chanさん 

お返事書く前に旅立ってしまいましたね・・・。

きっとステキな挙式を終えてお帰りになると確信しています!

戻られたとき、わたしの記事がどれだけ進んでいるか、、、、
がんばります!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:22 
  • [編集]

★まゆさん 

おかえりなさ~い。
帰った早々コメントありがとう~~~。

まだホヤホヤだから鮮明に思い出せるんじゃない?
わたしはけっこう忘れ気味です(笑)。

まゆさんのレポも楽しみにしてますね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:20 
  • [編集]

★taketomiさん 

わぁ、コメントありがとうございます♪

順序としてはカメラマンさん登場なんですけど
画像が・・・・・(汗)。
つなぎをどうしようか悩んでいるところです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:19 
  • [編集]

★hanaさん 

MIHOさんメイク、楽しみでしょう~~。
もうね、まかせっきりで大丈夫!
いろんなアイデア出してくれるので楽しいよ♪
逆にそこからひとつに絞るのが大変で(笑)。

ヘアメイクに関しては事前にあまり考えなくてもいいかも。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:17 
  • [編集]

★tommyさん 

ブーケの持ち方って本当に難しいですよね。
いろいろポーズの決め方とかも教えていただいたのですが
うまく実践できたか微妙です。
ブーケ、重いって聞いてたので小ぶりにしてもらったのに
それでも重く感じました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:15 
  • [編集]

★micoさん 

時間がありすぎて退屈しました(笑)。
起きたのは8時くらいだったし。

レセが終わったのは7時でしたけどその後は・・・。
また記事にしますので読んでください(笑)。

写真、持って行きますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:14 
  • [編集]

★Marchangさん 

画像は・・・・・(汗)。
まだ写真のデジタルデータがないのでしばしお待ちを・・・。

MIHOさんは本当に細かいところまで気付いてくれて
随分頼らせていただきました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.25 19:12 
  • [編集]

うおお! 

こんにちは・・・汗 不精のあくりですw

今回は本当にコメントありがとうございましたww

すんごくうれしかったです!^▽^本当に。

こんなやつですがこれからもお願いします。

 そして・・この細やかな描写!!

すばらしい・・・(どっかのあ○○とは大違い。。


美しいYUKIさんがみられるかもwなんて思って

どきどきしながら読んじゃいましたw←あほ

でもでも!今回のブログの最後!見逃しませんでしたよーフフフ


カメラマンさんの登場!!ぜひドレスだけでもw

かわいそうなあくりにみせてくださぁいww

最後になりましたが本当におめでとうございますw

またメールしますねww
  • あくり 
  • URL 
  • at 2006.05.25 15:55 
  • [編集]

ブーケの持ち方 

ブーケの持ち方とかドレスのつかみ方って事前に練習とかしていないから、当日結構うまくできないですよね。

そう思うと、プレ花嫁対象の立ち振る舞いレッスンとかって受けてみると役立つのかもしれないですね。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.05.25 13:19 
  • [編集]

MIHOさん♬♫ 

やっぱり皆さん書かれてる通り素敵な方なんですね(*^^*)
私もMIHOさんにメイクをお願いしなかったのが最大の心残りです。。f--

15時~だと、朝もゆっくりできて良いですね♪
日もハワイだと十分長いから、気にしなくて良いし。。

いよ②次はキャル挙式の様子UPでしょうか?!
楽しみにしてますね~~♡♡♥(。→v←。)♥ ~~
  • stitch 
  • URL 
  • at 2006.05.25 00:05 
  • [編集]

そうそう! 

MIHOさんって本当にかわいらしい方ですよね~^^
自分でやったメイクなのに「ほら!素敵よ~!」ってはしゃいじゃうの!!
あんな素敵な方になりたいですよね♪

ミントグリーンのシャドウ、海に面してるキャルバリーにぴったり!!(勝手なイメージですが…)
次回はいよいよYUKIさんの登場?って思うとワクワクしちゃいます♪
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.05.24 12:54 
  • [編集]

参考になりますっ 

到着してからや、当日の流れ等など、とっても参考になりますっ^^

やっぱり午後のお式だと、ゆったりしできてよさそうですね!
わたし達は11時からなので、何だか大変そうです>_<

ブーケやMIHOさんメイクを拝見できること、楽しみにしてます♥

ただいまです☆ 

YUKIさん、いってらっしゃい&おかえりコメントありがとうございました^^うれしかったです♪
YUKIさんの挙式レポが、続々とUPされていて、ハワイが思い出されます(笑
ハレクラニ、やっぱりいいですね~。ウエルカムフルーツとチョコ!
次はハレクラニ…っていうのが目標です^^
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.05.23 20:46 
  • [編集]

 

YUKIさん、

こんにちは!
カメラマン登場の後にYUKIさんの花嫁姿見れるんですよね~。楽しみです♪

MIHOさん 

MIHOさんメイク 私も楽しみです~^^
色んな方のブログ拝見してますが、MIHOさんメイクで 皆様美しい花嫁様になられてるんですもん!
YUKIさんも更に綺麗になられたんだろうな~と、1人で妄想してます^m^

  • hana 
  • URL 
  • at 2006.05.23 10:40 
  • [編集]

メイク 

MIHOさんにメイクして頂いて良かったですね。
私の時はあんまり調べもしなかったので後から知ったんですよね・・・残念。
私もブーケの持ち方教えてもらったけど、結局写真撮るときとか変な向きに向いてたりしてて・・・
後から後悔しましたよ~
結構重いんですよね~
  • tommy 
  • URL 
  • at 2006.05.23 10:27 
  • [編集]

15時挙式 

15時挙式だと、こんなにも余裕があるものなんですね~
私は、朝、日が昇りきる前に起きましたからねぇ・・・^^;
でも、その分、ランチレセだし、挙式後夕方からはのんびりできたのかな。
ミントグリーンにゴールドラインですか!
来月、お写真見せてくださいね~~~
私も同時プリントかついで参りますのでw
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.05.23 01:27 
  • [編集]

お支度中の 

画像はないんですね、この後カメラマンさん登場ということは。。。
ミントグリーンにゴールドラインのおメメを見てみたかったです~!

カレへの準備開始のタイミングとか、ホント頼れますねー、MIHOさん。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.05.22 21:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/175-a3ad18b8

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

