Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ビデオ

たくさんの方に画像を楽しみにしていただき恐縮です。

でも、手元にロクな写真がないのですよ。
まだデータをいただいていないので・・・・・。

ということで画像なしでいける話題をひとつ。


ビデオは頼みませんでした。
彼がいらないって言うし、わたしも敢えて欲しいとは思わなかったし。


でもキャルバリーは経営母体がビデオ会社らしく、自動的にビデオカメラが回されます。
買う買わないはもちろん自由。
テープは1ヶ月ほど保存しているそうです。

リムジンで教会に移動する車中で説明していただきましたが
教会について控え室で休憩している間に、コーディネーターさんも彼に説明をしたみたいです。
で、買わないってことを書面に明記したのかな?聞いてないからわからないけど。

ところが後日、、、彼の両親と食事をしている時にビデオの話になり、
あったほうがいいんじゃな~い?思い出になるし と言われたんです。。。

で、まぁ、自分たちが見ないとしても親にプレゼントしたら喜んでもらえるかな~ということで
結局日本に戻ってから注文しました。
ハワイにいる間に連絡してもよかったのですが遊びに夢中でスッカリ忘れてて(汗)。

ちなみにお値段はビデオが390ドルでDVDが590ドルです。
これに送料とTAXがつきます。
わたしはビデオでも良かったんですけど、
マザーデータがデジタルのほうがいいという彼の主張を入れてDVDにしました。

挙式後2週間以上過ぎていてかなり間の抜けたお願いになってしまいましたが
HBSさんには迅速に手配していただけました。
オーダーから到着まで10日くらいだったかな?
仕上がりは、、、、、ちゃんと上手に編集されてるし、これで十分って感じです。

IMG_1020.jpg


挙式はノーカットですが、その後のお庭での写真撮影とか
フラワーシャワーのシーンはうまく編集してくれています。

子供たちが駆け回ってるシーンとか、写真撮影をしているシーンもあって
意外と楽しめました。

マイブックとセットでそれぞれの親にプレゼントしようと思っています。
かなり恥ずかしいんですけどね・・・・・・・・・・。

彼は相当恥ずかしがってましたよ。二度と見ないと思います(笑)。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ill_izuさん 

ill_izuさんも後から頼んだんですか?(笑)
まぁ、内容は満足いくものだけど
値段はちょっと高い気がしました。
今でもそう思ってますけど。
あのDVDが10万って!!!それは○ッタクリでは・・・。

わたしたちもビデオのカメラマンさんにはチップ渡しませんでしたよ・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 19:05 
  • [編集]

★mayoさん 

mayoさんは弟さんが撮られたんですね~。
家族が撮ってくれたものもいいですよね。

確かに記録っていう意味では頼んでよかったかも。
やっぱり全部は覚えてなかったし意外な発見もありました(笑)。

今度見るときは新たな感慨があるでしょか?(笑)
彼はまともに見てくれないような気がしますが・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 19:02 
  • [編集]

★askyさん 

アハハ、勝手に頼んじゃった?
いいんじゃない~(笑)。

思っていたよりもいい仕上がりだったよ。
チャプターわけもしてあったし。

階段をおりるときに靴が見えないように要注意!
わたしは思いっきり見えてました(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:58 
  • [編集]

★yukiさん 

そうだね~、映像を残すっていうのは
やっぱり写真とは違うかもしれないね。
音があるっていうのはいいよね~。
それで、忘れてたシーンを思い出したり。

次いつ見るかはわからないけどね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:55 
  • [編集]

★まゆさん 

そうそう、いらないっていってもビデオは最後まで回ってるから
少し考えてからでも間に合うんですよね。

わたしたちなんて買うつもりがなかったから
ビデオ映りのことなんか100%考えてなかったですよ(笑)。
おかげで悲惨です・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:53 
  • [編集]

★atsurinさん 

いい選択かな~?(笑)

わたしも相当いけてないですよ。
目は泳いでるし動きはぎこちないし
なんか、やたら牧師先生の言葉にうなずいてるし・・・。

じゃあ、今度会う機会が出来たら持って行きますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:51 
  • [編集]

★ジョアさん 

そうそう。そういうことなんですよ~。

アハハ、ジョアさん、喜んでいただけました?
それなら頼んでよかったかな。

彼は確実に二度と見ないでしょうね。
だいたい、恥ずかしいってまともに見てないですし。

わたしは、、、どうだろう?(笑)
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:50 
  • [編集]

★kope_mayさん 

kope_mayさんも帰国して頼んだんですか!
なんか間が抜けた感じですよね(笑)。
わたしはビデオ(VHS?)でもよかったんですけど
彼が劣化するとかうるさいので・・・・・。

マイブックは意気込みは十分なんですけど
取り掛かれるかどうかは微妙です・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:48 
  • [編集]

★シゲタさん 

わたしも必要ないと思ってたんですけどね~。
まぁ、自分たちのためじゃなくて
親のためと思えば決して高くはないかなと。
って、やっぱり高いんですけどね・・・。

挙式の様子は覚えているつもりだったんですけど
意外な発見もあったので、そういう意味では
頼んでよかったかな~と思ってますヨ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:46 
  • [編集]

★あくりちゃん 

一番乗りありがとう。
でもレスが遅くなってゴメンナサイ。

うーん、写真はともかくビデオは・・・・・。
そんなに醜い出来じゃなかったけど
なんか目が泳いでたり動きがぎこちなかったり(汗)。

今度見るのはいつのことやら・・・って感じよ~。
とても人様にお見せできるような代物では・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.05.30 18:41 
  • [編集]

!! 

最初ビデオ頼んでいたんですけど、サンプルのビデオ見て高いしこれならいいやーと思ってキャンセルしたんですよ。
でも私も結局帰ってから買うことにしちゃいました^_^;
当日ビデオはキャンセルしてるからビデオマンの方にチップ用意してなくて渡せなかったんですよ。申し訳ない(汗)

けどHBSだとそんなに安いんですね!!
私ビデオ6万5千円でDVDだと10万超えるって言われましたーー!!

YUKIさんのビデオ見てみた~い♪
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2006.05.29 23:10 
  • [編集]

 

私もお写真楽しみにしてますよ♪

さて、私も特にビデオはほしいと思わなかったので頼まなかったのですが、弟にデジタルビデオカメラを渡してあったので、撮ってくれてたんです。
もちろん、素人が遠くから撮ってるので、プロに頼むのとはぜんぜん違うのですが、その場の雰囲気が記録されてるので、後になって見ると、恥ずかしいけど嬉しい気持ちになりました。
YUKIさんも、日本に帰ってからでも注文できて良かったですね。ご両親にも素敵なプレゼントになるし、多分、もっと後になって見ると、また違う感慨があるかも・・。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.05.28 11:10 
  • [編集]

私も! 

同じのを頼んであります~♪
カレには最後までいらないって言われていたのですが
どうしても欲しかったので勝手に頼んじゃいました(笑)
キャルバリーのDVDって一体どんな感じなのかしら?って謎だったのですが
上手に編集してくれているのですね^^
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.05.26 23:59 
  • [編集]

 

ビデオ・・・私も業者には頼まなかったけど
姉にビデオを撮ってもらいました!
プロとはいかないけど撮ってもらってよかったぁぁって思いました★

やっぱり動画で残るって照れるけど確実に
その時の雰囲気が思い出せるしね!

プレゼントされるご両親も喜ぶだろうなぁ(*≧m≦)
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.05.26 22:08 
  • [編集]

 

キャルバリーって、そういう風になってるんですね~!
でも、あとから考えて注文できるっていう仕組みよかったですね^^
でも、私DVDがあまりにも真実を映し出していて悲しかったです…二の腕があ…(T▽T)(爆)
あと、表情とか動きとか、意識しておけばよかったなーって思ってます^^;
パーティーで流す予定なんですけど、自分で編集するつもりです(笑
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.05.26 21:59 
  • [編集]

結局 

ビデオつけたんですね!!
思い出はいろいろな形でたくさん残ったほうがいいですし、よい選択だと思いますよ!

でもビデオ写りって写真とまた違うんですよね、私、瞬きがすごく多くて、目もキョロキョロして、ビデオの中の自分、変です! でもそれが本物なんですもんね・・・。

YUKIさんのみたいなぁ。今度、会う機会があればパソコン持参で行きますので是非、鑑賞会を(笑)
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.05.26 13:21 
  • [編集]

そうなんだ! 

キャルバリーだけプロペラが頼めないのなんで?って思ってたんですよ!!
経営母体がビデオ会社なんですね!納得。

自分が見に行けるわけじゃないのになぜかYUKIさんのDVDがうれしい私。
ご両親絶対喜ばれますね!!
2度と見ないなんて!!!
うちは夫婦揃ってかなりヘビーに見てますよ@@
ナルシスト??(笑)
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.05.26 12:52 
  • [編集]

実は私も 

DVDじゃなくて、ビデオなんですけど
ビデオは要らないなぁ~と思っていたのですが
両親が欲しいと言うので、結局買ったんですよ。
そして私たちもYUKIさんと同じく、2週間以上経ってから注文しました・・・
マイブックも作ろう作ろうと思いつつ、未だ作ってません、、
もしかすると、このまま一生出来ないかも・・・!?←大袈裟ですね。。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.05.26 10:42 
  • [編集]

いいな 

私はビデオ撮らなかったんです。
準備の段階ではなるべくお金がかからないように考えていたので、
別になくてもいいや~、
って、思ってました。

でも挙式が終わってみるとやってもよかったよな・・・
って、思っちゃうもんですね^^;
写真をDVDに編集するのはお願いしたんですけど、
音楽や声は入らないし・・・
(オルガンのハワイアンは撮っておけばよかった!って、思いました)

旦那様のご両親ナイスアシストですね^^
本当いい思い出になりますものね。
  • シゲタ 
  • URL 
  • at 2006.05.25 21:02 
  • [編集]

うふ 

一番でうれしいあくりですw←ストーカー 汗

ビデオ!!いいですよ^^きっとかなりよろこばれますよwさすがYUKIさん!きちんとご両親のことまでかんがえてらっしゃる!
私なんて(集合写真・二人の2ポーズはプロですが)スナップカメラは彼のセミプロの友人・ビデオなしですから。。出来を見たらやはりカメラくらいはプロに頼めばよかったと少し後悔です(彼にはいえませんが・・・汗)なのでYUKIさんのDVDはかなりいいと思いますし、年月を経てまた美しいお二人に会えるんですよw素敵なおふたりが素敵な思い出を見るなんてすごく素敵w(大妄想w)
 私も拝見させていただきたいですぅww←迷惑w
  • あくり 
  • URL 
  • at 2006.05.25 20:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/176-29641e2c

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

