Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



お庭で撮影、そしてフラワーシャワー

随分更新が滞ってしまいました(汗)。

さて、挙式後は祭壇後からお庭に出て撮影です。

TOMOさんから事前にリクエストある?と聞かれていたのですがまたもやお任せ・・・・・。
普段写真を撮りなれてないし撮られなれてもいないので、よくわからないんですよね~。
イマイチ盛り上がりに欠けるカップルだったかもしれません(汗)。

063_27A_1.jpg


TOMOさんに言われるがままにポーズをとり、家族ともいくつか撮ってもらいました。
このとき結構参列者が新郎新婦と一緒に撮りたがって時間が押しちゃうそうです。
でもわたしたちの家族はみんな控えめで(笑)、けっこうあっさり終わったっぽいです。

そういえば、わたしずっとベールをつけっ放しでした。
風が強かったので取っちゃってもよかったかも。
でもベールがなびく感じもまたいいですね。
TOMOさんが彼に上手にベールを押さえる方法を教えてくださいました。

054_18A.jpg

070_34A_1.jpg


まっすぐしゃがんでって言われたのでその通りにしました。
家族がその場面を撮ってくれていたのですが。

IMG_0152.jpg

109_2.jpg


TOMOさんが撮ってくれた写真は
こんなステキなものでした♪
バックが緑になるようにするためにしゃがんだんですね~~。

家族ともたくさん撮ってもらいました。

038_2A_1.jpg

117_10.jpg


ひと通り撮影が終わったら表にまわってフラワーシャワーです。

風が強かったのでTOMOさんにキレイに花びらが舞うコツを教えていただき
「じゃあ歩いて~」という言葉を合図にパーッと花びらがキレイに舞って・・・・・・。
ってちゃんとなったかな?
なんかすごい勢いで投げつけられた感があって、わたしは身を縮めたような気がしていて。
せっかくのフラワーシャワーでしたが、いい写真がとれているかどうか不安でした・・・・・。
それにそのときだけ風邪が止まったような気も。

でもそこは、さすがTOMOさん

ちゃんと撮れていました♪
コマ送りみたいにたくさんのカットを撮ってくれているので面白いです。
姪っ子はみんなと一緒に投げることができなかったみたいで
わたしたちが通り過ぎたあとに投げてます(笑)。

088_16A.jpg


明るくて優しい牧師先生や親切なコーディネーターさんがいて
そして木の温もりに溢れ太陽の光に優しく包まれた教会で挙式をできて本当によかったです。

Comment[この記事へのコメント]

★konekoさん 

最終的にキャルバリーに決めたのは彼なんですよ。
ハワイなら海が見えるところじゃない?って感じで(笑)。

思いっきり締め付けてるから細く見えるんですよ~。
脱いだら体が膨張したような気がしました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:48 
  • [編集]

★mayoさん 

ブーケは思っていたよりピンクが多かったので
ちょっとラブリーになってしまった気もしたのですが
そう言っていただけると嬉しいです~。
ハワイのグリーンはとっても鮮やかでいいアクセントになりますよね。

最初からフォトツアーは却下されていたので
いろんな写真が撮れる教会で探したんですよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:46 
  • [編集]

海が見える 

教会もいいですね!
私はハワイ挙式だけど海が見える教会じゃないほうがいいと思ったんだけど、
こうして見ると海が見えるお庭も素敵ですね!
それにYUKIさんもめちゃくちゃ細くてキレイ!
モデルさんみたいじゃないですか~☆
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.07.05 15:40 
  • [編集]

★kope_mayさん 

アハハ、kope_mayさんたちも盛り上がりレスでしたか(笑)。
やっぱり写真は苦手です~~。

ベールは結局カイマナビーチホテルでTOMOさんが
はずしてくださいました。
それまでつけっぱなしだったんですよ。
風が強かったにも関わらず・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.30 19:19 
  • [編集]

お姫様みたい! 

ブーケが赤とピンクなので、何かすごく女の子っぽいし、お姫様みたいでステキ!
私も芝生の上で座ったショット、ありましたよ。
仰るとおり、バックがグリーンでいいですよね♪

キャルバリーって、教会でこんないい写真が撮れるだぁー。
これならフォトツアーがなくても、かなりいい写真が残せますね。
経済的だし、YUKIさんのチョイスは大正解かも!

  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.06.30 19:19 
  • [編集]

★askyさん 

TOMOさんのお写真が届くまで、わざわざしゃがんだ理由がわからなかったんですよ。
随分ムリな体勢でしたから(笑)。

askyさんのこれからのお写真も楽しみです!
特にキャルバリー!待ってますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.30 19:14 
  • [編集]

★ミィさん 

ご訪問&コメントありがとうございます~。

キャルバリーの温かな雰囲気がそうさせたのか
緊張もなくリラックスしてお式に臨めましたよ。
おかげで自然な感じの写真が多いです。

これからの準備、頑張ってくださいね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.30 19:12 
  • [編集]

いい感じですね♪ 

こんにちは
私たちも何かリクエストある?と聞かれた時、恥ずかしいのは一切ナシで、
とにかく自然な感じでお願いします、とだけ答えました。
きっと私たちもカナリ盛り上がりに欠けるカップルだったと思います・・・
YUKIさんはベールつけっ放しだったんですねぇ~
私の時はとにかく暑くて、汗で背中にへばりついてたので
一刻も早く取りたい!って感じだったので、ベールなしの写真が多いです。
フラワーシャワーの写真はホントにコマ送りみたいで見てて楽しいですね。
みんな楽しそうに笑ってるし、友達がもの凄く高く手をあげて、一生懸命投げてくれてたりして。。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.06.30 10:54 
  • [編集]

素敵♪ 

しゃがんだお写真は、こういう風にバックが緑になるんですね♪
同じキャルバリーでのお庭撮影でも
カメラマンさんが違うので(あとモデルも!)
やっぱり違う雰囲気のお写真になるんだな~って
見ていてとっても楽しいです^^
YUKIさん、とってもお美しいです☆
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.06.30 00:45 
  • [編集]

素敵です♪ 

ご結婚おめでとうございます!
YUKIさんとってもお綺麗ですね~♪
キャルバリーでの幸せ感がとっても伝わってきましたよ~。続きのレポも楽しみにしてまーす(^∀^*)
  • ミィ 
  • URL 
  • at 2006.06.30 00:43 
  • [編集]

★atsurinさん 

このドレス、本当は膝の絞りがもっときつかったんですけど
歩きにくかったのでゆるゆるにしてもらいました(笑)。

実は後姿を撮るときに、ベール取る?って聞かれたんですけど
面倒だったので、いいですって言ったんです(汗)。
そしたら最後までつけっぱなしでした。

小さい子供は式の最中もいろんな物音を立ててくれましたよ・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 20:02 
  • [編集]

★コアラさん 

特に外での撮影は天候にも左右されるでしょうから
その時なりのベストのショットを考えてくださるんでしょうね。
わたし達のときは本当に風が強かったんですけど
写真を見るとそんな感じはしないんですよ。

TOMOさんはお任せしても間違いないですね!
コアラさんたちのお写真が今から楽しみです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:57 
  • [編集]

★ケリーさん 

ご無沙汰です~~♪

お褒めいただきありがとうございます。
TOMOさんのおかげです。

そっか~、雨が二人すると座れませんもんね。
わたしの時はカラカラで、そういえばドレスのトレーンも
全く汚れていませんでした。
ちなみにこのときは、ひっくり返らないように必死でしたよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:53 
  • [編集]

★milさん 

TOMOさんのおかげでこのように一応サマになってます(笑)。

家族は本当にあっさりしてました。
わたしの母に至っては、彼同様写真が苦手なので
わたしと撮るのさえ初めは拒否っていました(汗)。

いろんな方の写真を見せていただくと
TOMOさんの好きな構図とかがわかりますよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:51 
  • [編集]

★ジョアさん 

空の色、きれいですか~?
わたし的にはもう少し青い空だったら良かったのにって思うのですが。
もっとも、それも写真を見て気付いたくらいで
その場では全然気がつかなかったんですけどね(笑)。

キャルバリー、次回是非(爆)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:48 
  • [編集]

★micoさん 

大人が多いほうがフラワーシャワーはキレイに舞うでしょうね~。
ウチは強風プラス子供で(笑)。
でも一生懸命やってくれたので嬉しかったですけどね。

写真を撮られるのって難しいですね~。
あとから考えると「こういうのも撮ってもらえばよかった~」って
思ったりもうしたんですけど、その場では何も浮かびませんでした。
お任せでも全く問題なしですもんね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:44 
  • [編集]

★Marchangさん 

本当に期待以上にステキな教会ですから!!!!
まさに祈りの場所っていう感じがしましたよ。

これからあの場所に立つMarchangさんが羨ましい~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:41 
  • [編集]

★hanaさん 

フォトツアーをしないで済むように選んだ教会なので(笑)。
もう少し青い空が多かったら尚良かったんですけどね~。

でもTOMOさんはどんな状況でもそれに応じたステキな写真を撮ってくれます。
hanaさんも楽しみですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:33 
  • [編集]

★かりーなさん 

ブーケの色、周りの景色との調和なんて考えもしなかったけど
そう言われてみるといい選択だったような気がします(笑)。

ブーケはかりーなさんの懸案事項ですもんね!
じっくり検討してくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:31 
  • [編集]

★まゆさん 

まゆさんもでしたか~!
なんか、空から降ってくるのを「わ~っ」って見上げるって感じにはなりませんでした~。
もしかしたら早足だったかもしれないし(汗)。

あ、魚眼レンズなんでしょうね。
いくつかまぁるい感じのがありましたよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.06.29 19:29 
  • [編集]

ベール 

YUKIさんのドレス、ソフトマーメードというんでしょうか。裾に結構ボリュームがあって素敵ですね。
ミディアムベールともばっちり合っていますね!
ベールは意外とつけている時間が短いのでお庭でもつけてとってもらえて良かったんじゃないでしょうか。花嫁っぽい雰囲気でますしね。

ちっちゃいお子さんと一緒の式もにぎやかで楽しそうですね~
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.06.29 12:11 
  • [編集]

写真 

やっぱりその日その日でTOMOさんが感じる良いショットがあるんでしょうね。
信頼してるので殆んどはお任せにしています。どうしても教会で撮りたいのだけ3枚お願いしました。

YUKIさん、すごくおしとやかな女性のイメージです!!いいな`*:;,.★ ~☆・:.,;*

私の写真は、お会いした時にイメージは言ってあるのですが、
ある歌手と同じイメージだね!と言われ笑われましたwwしかも男性歌手・・爆
  • コアラ 
  • URL 
  • at 2006.06.29 11:32 
  • [編集]

素敵☆ 

おひさしぶりです♪

YUKIさんどれも本当にキレイですね^^
緑と空の青さがお二人を引き立ててますよ!!

私は挙式前日が大雨で、当日も小雨が降ったので
座って撮った写真が一枚もないんです・・・。
ブーケを見つめて座ってる写真羨ましいです
  • ケリー 
  • URL 
  • at 2006.06.28 11:57 
  • [編集]

キレイー 

YUKIさん達、絵になってます~。
キャルバリーはこの景色が本当に素晴らしいですね。
ご家族の皆様も、やっぱり?ご夫婦に似てあっさりなんですね^^
私もリクエストはほとんどしなかったんですが、
TOMOさん流って感じがしますよね。
続きも楽しみにしておりまする~。
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.06.28 01:13 
  • [編集]

青空! 

YUKIさんの挙式日の空の色とってもキレイですね~☆
ヤシの木+芝生+海の写真ってキャルバリー教会ならでは!!
次やるとしたらキャルバリーもいいかも♪って思わず思ってしまいました^m^
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.06.28 00:48 
  • [編集]

フラワーシャワー 

私もけっこう風があった気がしますが、大人ばかりでなんとかやっています。
コマ送り?くらいにたくさん撮ってくれてますよね^^
わたしも、撮って欲しいポーズとか場所を聞かれたものの、あんまり言わなかったのでTOMOさん物足りなかったかもw
カハラでも、言われて結局何も言えず、とりあえず階段?くらいだったので。
それでもちゃんと素敵な写真撮ってくれるTOMOさんはやっぱりスゴイと思います。
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.06.28 00:24 
  • [編集]

やっぱいいなー 

キャルバリー、中は木のぬくもりがあって外は緑が多くて。我ながらいい教会を選んだ!!(←人様のblogで自画自賛)
それにしても・・・あーもうモザイク取ってしまいたい!!

モザイクがあっても美人さんなのが丸わかりです。。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.06.27 16:52 
  • [編集]

キャルバリー 

緑が多いですね~!!
フォトツアーしなくても、スポットがたくさん~!!
フラワーシャワーも綺麗に撮れてます~^^
さすがTOMOさんっ!!!

何か すごくほのぼのした感じが伝わってきます♪
  • hana 
  • URL 
  • at 2006.06.27 15:17 
  • [編集]

きれい 

ドレスのシルエットがきれいですね。
それに、ブーケが周りの緑や空の色にも負けず映えていますね。
フラワーシャワー。
投げつけられた感?でも、このお写真も素敵な瞬間をとらえられてますよね。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.06.27 00:35 
  • [編集]

フラワーシャワー! 

私も、なんか「バシ!」って当たった気がしました(笑
一生懸命投げてくれてたんですねー^^;
でもDVD見ると、いい感じになってました~

TOMOさんの写真、景色がまーるくなったやつがすごく素敵だなーっていつも思います(魚眼レンズかな?)

挙式のUPって、何から、どうUPしていったらいいのか悩んでしまいますよね^^;

  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.06.26 22:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/181-3394898f

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

