Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


挙式当日 -レセプション編

挙式が無事終了し、教会からレセプション会場へと移動します。

108_36A.jpg


会場のカイマナビーチまではTOMOさんも一緒に来てくださいました~。
教会を出発する時間が結構早かったらしく、遠回りをしてくれたみたいです。
この車中でもおもしろ話に花が咲きました(笑)。


カイマナビーチホテルに着いたのが4時20分くらいだったかな?もっと早かったかな?
とりあえずロビーのソファーでひと休み。
しばらくしてからTOMOさんとお別れしました。
一緒に写真を撮ってもらっておけばよかったな~と少々後悔。

その後の時間に本当はビーチに出て写真を撮ったりしようかな~と思っていたのですが
ラウンジ?バー?に移動してドリンクを頼んでからは
お尻に根っこが生えたように動けませんでした(笑)。
化粧室に行ったりみんなとわいわい話をしているうちにレセ開始時間となりました。

dc0429762.jpg


新郎新婦の席の後ろは一面窓。
個室だけどかなりの開放感です。
風も心地よかったですよ~。



席に着くと、まずケーキが運ばれてきました。
結局ケーキカットはしないということで、でも写真を撮りたいということを伝えたところ
鏡面仕上げのプレートに載せて、キレイにセットしてくれました。
ケーキカットのときと同じなのかな?
ケーキはミックスベリーのトッピングをお願いしていたのですが他のフルーツものっていて
とってもかわいかったです。お味ももちろんよかったですョ~。

IMG_0530.jpg


前にも載せたケーキとブーケの写真。
ブーケはこのあと新郎新婦のテーブルに
置いてくれました。

その後シャンパンがグラスに注がれ、彼父の挨拶で無事始まりました。
お料理は噂どおりのお味、そしてボリューム。
でもわたし、二皿目までは完食いたしましたよ。だって美味しかったんだもん。
メインのお肉も最初は調子よかったのですが、半分過ぎた頃からペースダウン。
結局残してしまいました。みんなそんな感じでした。
事前にお腹をすかせてきてねと言っていたものの、予想を上回る量でしたね~。
とは言うもののデザートはペロリといきましたよ(笑)。
彼はかなりひいていましたが・・・・・。

お料理の写真はあんまりありません(汗)。

IMG_0533.jpg


これは二皿目。
貝柱と新鮮な魚の有機野菜サラダ仕立て
イタリアンドレッシング

貝柱が肉厚でジューシーでした♪

IMG_0539.jpg


こちらはメイン。
フィレミニオンステーキです。
これが大きいのなんのって(笑)。
さすがのわたしもね・・・・。

でもやわらかくて美味しかったですよ。

IMG_0559.jpg


そしてデザート。
マカデミアナッツアイスクリームと
ケーキです。

どちらも美味でした~。
ケーキも程よい甘さです。


子供たちが走り回って大騒ぎするので
ゆっくり落ち着いて話をするって感じにはなりませんでしたが
シーンとすることもなく楽しい時間を過ごせました。
何よりも窓の向うに広がる景色の素晴らしさ。サンセットも堪能いたしましたよ。
わたしたちは総勢10名でしたので
当初は個室では広すぎて寂しい感じになるのではと心配でしたが
全く問題ありませんでした~。
スペースを広々使えたし、何よりチビッコがのびのびと走り回れてよかったです(笑)。

IMG_0543.jpg


始まる頃はまだ明るかった窓の外も
段々夕焼けに染まっていきます。

dc0429349.jpg


最後に彼から一言挨拶をしてもらってからギフトを渡してお開きとなりました。
帰りはタクシーを呼んでもらい、みんなをお見送りしてからホテルへと。

と、順調に進んだかに見えますが、ひとつだけ(じゃないか?)失敗してしまいました。
実は前日お邪魔した際に、帰りのタクシー代をどうするか正木さんから聞かれたのです。
もちろん全部わたしたちで持ちたかったので、どうすればいいのかお聞きしたところ
先にドライバーさんに渡しておけばいいとのことでした。
ワイキキまでなら渋滞したとしても20ドルあればおつりがくると言うことだったので
20ドル×3台分を用意することにしました。
ところが、そのお金、忘れちゃったんです(涙)。
レセの支払はカードのつもりだったので現金は持ってなかったんですよね。
それはそれは焦りました。
近くでキャッシングできるところはないか?とかホテルに取りに帰る?
とかいろいろ頭に浮かびました。
とりあえず彼が正木さんに相談することに。
で、結局正木さんに貸して頂くことになりました(恥)。

あと、みんなを見送ったあたりの記憶が曖昧なんです・・・。
ドレスの締め付けのせいか、いつもよりも酔いがまわっていたのかもしれません。
モリモリ食べてたし。
甥と手をつないでホテルの玄関まで言ったところで座り込んでしまい
彼に支えられながらとりあえず手を振ってお見送りしたんだと思います。
でも眩暈のせいで目の前真っ暗。倒れないように必死だったことだけは覚えています。
あとで彼に聞いたら気分悪そうには見えなかったけど、
かなり真剣な顔をして手を振っていたと言われました。
すぐにわたしたちの乗るタクシーが着て、彼に押し込まれたわたし。
お世話になった正木さんにロクな挨拶もできずにカイマナビーチホテルを後にしました。

ハレクラニにつく頃には眩暈もおさまって普通に歩いて部屋までたどり着き
とりあえずドレスを脱がせてもらってベッドにバタン。
本当はこの後すぐに正木さんにお金を返しに行くつもりだったのですが
動けそうにないので彼に一人で行ってもらいました(汗)。

と、いろいろありましたがサンスーシーにしてよかったと思います。
思わぬ事態にも臨機応変に対応してくださる正木さんのおかげで
みんなにドタバタを悟られることなく終えることができました。
お料理も、ロケーションも、ギフトも、みんな喜んでもらえてよかった~。

そうそう、MIHOさんのメイクはお部屋に戻ってくるまで全然崩れていませんでした♪
すごいよね~~。いちどもお化粧直ししなかったのに。
ちなみに、彼の感想はというと、、、「いつもと違う」 あたりまえですから・・・・・。
わたしは普段アイラインもほとんど入れないしマスカラもまつげにのせる程度なので
いつも以上に目が強調されてちょっとこわかったみたいです・・・・・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ゆぴさん 

わ~、コメントありがとうございます!
わかっていただけましたか(笑)。

どちらでもよろしくお願いしますね~。

なんと!ゆぴさんもハワイ挙式をされたんですか!!!
わーーー、ハレクラニ一緒です~。
ミッシェルズはわたしがレセをしたカイマナビーチホテルのお隣でしたよ~。

誕生日が1日違いですか?!
それは気がつかなかった。確認しにお邪魔します(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:41 
  • [編集]

★まゆさん 

窓の外の空が刻一刻と様子を変えていくのが
とっても幻想的でしたね~。

お料理すごかったです(笑)。
でも翌朝はしっかり食べられたんですけどね・・・・。

まゆさんもハワイに帰りたいですか~?
わたしもです!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:37 
  • [編集]

★ジョアさん 

日本でもブライダルを担当されてる方なのかもしれませんね~。
とにかく気配りがとても素晴らしかったです。

個室を希望するのであればサンスーシーはもってこいですね。
大人数でもわたしたちみたいにこじんまりでも
どちらでも楽しめると思います。

なによりもみんなに楽しんでもらえたことが
とても嬉しかったですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:35 
  • [編集]

★Marchangさん 

そうだ!Marchangさんはハウツリーでディナーされるんですよね~。
風がとっても心地いいいですよ~。

お肉とお魚両方だったら多分一つ一つの量が少なくなってるとは思いますが
なにしろものすごい量ですよ(笑)。
写真も載せている二皿目がすでにメインの勢いでした。

シェアでも平気だと思いますよ~~。
わたしたち、ハレクラニのオーキッズで
お皿取替えっこしながら食事しましたから・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:30 
  • [編集]

★milさん 

おかげさまで楽しいレセでした~~。
milさんにはいろいろご相談させていただきましたもんね。
ありがとうございました♪

あの締め付けは半端じゃないですね~。
下着は締め付けすぎないようにしたんですけど
ドレスは自分では調節できませんしね。

彼は人前ではしっかりさんを装いますが
家では何にもしない人です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:24 
  • [編集]

★ミコさん 

えへへ、かなりの大食いです(汗)。
夏バテにもなったことがありません。
もともと胃下垂気味ではあるのですが。

そうそう、座ってるときは平気だったんですけど
動き回ったら気分が悪くなりました。

夜だったのでさすがにホテルに戻ってから何かをする気にはなりませんでした。
シャワーを浴びるので精一杯(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:22 
  • [編集]

★ケリーさん 

そうそう、次から次へと出てくる(笑)。
で、美味しいし朝から何も食べてないから
ペロリといっちゃったんですよね~~~。
ドレスに余裕がなかったし、ちょうど胃の辺りをしめつけられてたから
余計に苦しかったのかもしれません。

正木さん!そういえば似てますね~!!!
わたしたちは共通の知り合いに似ていたので
それで盛り上がってたんですよ(笑)。
たしかに生瀬さんにも似てますね~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:19 
  • [編集]

★atsurinさん 

なんでしょうね~。
酔っ払っていたわけではないんですよ。
それまで座っていたのに立って動き回った途端
目の前が真っ暗になりました・・・・。
彼は緊張して酔えなかったそうですよ~~。

たしかに普通反対ですね(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:14 
  • [編集]

★askyさん 

マカダミアナッツアイスは香ばしい感じがしましたよ。
ナッツが入っていたのかな?
あまりよく覚えていません・・・(汗)。

お父さま、緊張の糸が切れたんでしょうね。
ウチの彼は緊張しっぱなしで酔えなかったそうです。
それはそれでかわいそうだったな~と。

MIHOさんのメイクは本当にすごかった!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:12 
  • [編集]

★CHIKOさん 

個室はやはりリラックスできますね。
特にウチはものすごくやんちゃな子供が二人もいたので
普通の場所では周りの皆様のご迷惑になるのが目に見えてましたから(笑)。

記憶がないわけではないんですけど、あやふやなんですよね~。
とにかく倒れまいと必死だったのは覚えていて(汗)。

彼はレセが終わるまで緊張感に包まれていたらしく
飲んだ割には酔わなかったみたいです。
大きな貸しを作ってしまいました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:09 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

てぃな♪さんもしっかり食べられましたか~。
でもわたしは半端なかったので比較にならないと思います(汗)。

多分酔っ払ってはいなかったと思うのですが
苦しくて倒れそうになってたのでしょう・・・。
ドレスを脱いだ瞬間、体が膨張したような気が。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.07 19:05 
  • [編集]

 

初めまして!ブログにお越しいただいてありがとうございました♪
SNSのHNと、ハワイ挙式で、YUKIさんと一致しました(笑)
ミュージカル話でお越しいただいたのですが、
実はわたしも3年前にハワイ挙式をしました!
宿泊はハレクラニ。ミッシェルズというレストランで挙式しました。
写真を見て懐かしくなりました♪
ホントにハワイ挙式って楽しかったなー!!
そして、お誕生日も1日違いですね^^
  • ゆぴ 
  • URL 
  • at 2006.07.06 13:39 
  • [編集]

サンセット 

ハワイの青い空~サンセットになる時間のレセっていいですよね^^
お料理もものすごい量ですね!!ケーキも♪
おいしそう^^
ああ、ハワイに行きたいですねえ。。。
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.07.06 01:06 
  • [編集]

 

みなさんおっしゃってるようにサンスーシーの担当者の方って本当に良い方なんですねー。
思わぬ事態が起こった時に力になってくれるなんて心強い!
美味しいお料理に素敵な景色、みんながサンスーシーを選ぶのも納得です!

YUKIさんのレセのレポを読んでたらすごく楽しいよいレセになったんだなーって伝わってきました。
やっぱりサンスーシーにしてよかったですね^^v
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.07.05 16:45 
  • [編集]

考えてみたら・・・ 

キャルバリー→カイマナビーチホテルって同じコース辿るんですね(笑)改めて参考にさせていただきます!!

コース、メインを魚介が肉か迷って、両方の盛り合わせにしちゃったんですけど・・・そんなに量が多いなら無謀ですよね(>_<) 一つずつにして分け合って食べようかな・・・(マナー違反かしら)

それにしても、ミコさんも書いてらっしゃいますが、そのカラダのどこに入っていくんですか!?羨ましいです・・・
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.07.05 09:11 
  • [編集]

サンスーシー 

大成功だったようで良かったですね~。
小さいお子さんがいると、個室のありがたみが倍増しますよね^^

ドレスの締め付けは、普段あんなに締め付けませんもんね。
眩暈も辛かったでしょうが、大事に至らずに済んで安心しました。
YUKIさんの旦那様、とてもしっかりしてらっしゃるようですし、頼れる旦那様な印象がアップしました。
YUKIさんは目のメイクに力を入れなくても、元々美人さんなんだろうな~ウラヤマです^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.07.04 21:35 
  • [編集]

すごい! 

YUKIさん、細くて華奢なのにたくさん食べるんですね。
たくさん食べても太らない人、あこがれます^^
でも、さすがにドレス姿だと厳しいですよね。
私も完食まではできないものの、頑張って食べてたのですが、座ってるときは大丈夫ですが、立ち上がって帰る頃に急に苦しさを感じました^^;
ま、ベッドでパタンと寝た後、ビーチに行ってジャグジー入って、夜中に牛角まで連れて行かれたんですがねぇ・・・
  • ミコ 
  • URL 
  • at 2006.07.04 16:01 
  • [編集]

 

サンスーシーお料理多いですよね^^;
次から次へと出てくるし、当然お酒も飲みますもんね
挙式も無事済んでホッとしたときにどっと疲れって出るものです。
そんな時にお酒が入れば当然といえば当然?!
でも、優しい彼が隣に居てくれて良かったですね。

私達は元々アル中?!なので、レセでも結構飲んでその後またドレスでウロウロ写真撮りに行ったりしてました。^^;
結構パワフルな31です(笑)

正木さんって俳優の生瀬なんとか・・・
って人に似てません?!
私達夫婦のなかではかなり盛り上がったんですけど。

  • ケリー 
  • URL 
  • at 2006.07.04 09:08 
  • [編集]

あらら 

YUKIさん、酔っ払っちゃったんですね~
気がつかないうちに一日の緊張と疲れが出たんですね。でもちゃんとフォローしてくれる彼さん、頼もしいじゃないですか!! うちの場合、絶対反対だな・・・。

海を見ながらの食事、開放感があって良さそうですね~ ケーキが甘すぎないのもGOODです。私のときはやっぱり甘かった・・・。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.07.03 12:43 
  • [編集]

おいしそう~! 

お料理どれも美味しそう~(>▽<)/
特にデザートはすごいですね!!
マカデミアナッツアイスクリームというものがあるとは☆
どんな味がするんだろう~。

そして最後の方はきっと緊張が解けてきてホッとして
酔いが回ってしまったんでしょうね☆
私はお酒をあまり飲まないのでそういうことはなかったのですが
うちの酒豪の父がほんの少しのお酒で
かなり酔ってしまってました。
MIHOさんのメイクはホント崩れないですよね♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.07.02 20:56 
  • [編集]

私は... 

やっぱり個室だと、リラックスして
お食事が出来ていいですね。
私もサンスーシー、候補だったんですが、
希望の時間に空いてなかったので
諦めました。

YUKIさん、お酒のイメージがなかったので
記憶がなかったってきいて
意外なYUKIさんの一面が見れた気がしました♪

きっと緊張やずっと準備してた挙式が
終わりに近づいて、ホットされたんでしょうね。
旦那さまも疲れてらしたでしょうに
一人でお金返しにいってくれたなんて
やさしい~! 素敵なだんな様ですね☆
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2006.07.01 13:30 
  • [編集]

花嫁はつらいよ 

>ドレスの締め付けのせいか、いつもよりも酔いがま
>わっていたのかもしれません。
>モリモリ食べてたし。
>甥と手をつないでホテルの玄関まで言ったところで
>座り込んでしまい
>彼に支えられながらとりあえず手を振ってお見送り
>したんだと思います。
>でも眩暈のせいで目の前真っ暗。倒れないように必
>死だったことだけは覚えています。
>あとで彼に聞いたら気分悪そうには見えなかったけ
>ど、
>かなり真剣な顔をして手を振っていたと言われまし
>た。

わたしもレセでしっかり食べてつらくなりました(汗)
参列者に気を遣いながら、お食事して、
でも楽しくてお腹いっぱい・・・になりまして。

終了が近づくと緊張が解けてきて
ふらっときました。
(ウェディングドレス脱いで、
ゆる~いドレスに着替えました)

花嫁はつらいですよね~。

目力アップ!を怖いだなんて!!
もともとが整ったお顔立ちなのでしょうね!
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.06.30 22:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/182-a388c8cc

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

