Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ノースショアへドライブ<ハワイ4日目>

挙式も終わってホッとしたこの日はレンタカーを借りてドライブしました。

目的地はノースショア。
久しぶりの海外での運転に彼は緊張しまくりでした(笑)。




でも綿密に道を確認していたので間違えることもなく1時間くらいでハレイワに到着~。
彼の最大の目的地だったパタゴニアにGO。
Tシャツとかいろいろお買い上げになっていましたよ。

こんな感じの。

IMG_1040.jpg


わたしもついでに買ってもらいました(笑)。
でも彼が狙っていたアロハ(パタゴニアのオリジナルでパタロハって名前なの)は
サイズがなかったのでワードセンター近くのお店を教えてもらい
帰り道に立ち寄ることになりました。

パタゴニアの店員さんに日本人の方がいたんですけど
「いいな~、俺もココで働きて~」と彼。
かなり羨ましそうにしていました。

それからたまたま入ったガラス細工のお店でかわいいホヌの置物を発見!
ひと目で欲しくなったので2つほど購入しました。

昔、カメを飼っていたことがあるくらいカメ好きなのです♪

IMG_1037.jpg


ランチはクアアイナ
わたしはアボカドバーガーを、彼はなんだったかな?
とりあえずこのハワイ旅行では目の前にでてくる美味しそうなものに夢中になり
写真を撮ることなんかすっかり忘れていました(汗)。
でもとにかく美味しかったです♪

さてお腹がいっぱいになったところでもう少しドライブすることに。
ところがココで事件が。
さっき買ったばかりのホヌが入ったボックスがない!!!!!!!!!
クアアイナに置き忘れてきたのでした(涙)。
慌ててお店に戻ると座っていたテーブルはすっかりきれいになっていて・・・。
でもお店の人に聞いたらちゃんと保管してくれていました~~。
彼に怒られたことは言うまでもありませんが・・・・・。

さて、気を取り直してドライブ!
最初のうちはココがこのビーチで~なんて言いながら走っていたのですが
途中からどこまで走ってきたのかわからなくなっちゃって。
なのでとりあえず現れたビーチに立ち寄って写真をパチリ。

IMG_0578.jpg


何ビーチがご存知の方がいらっしゃったら教えてくださ~い!

この日は彼にとって大切な大切な用事があったので早めに切り上げ
ワイキキに戻ることになりました。

もう少しノンビリしたかったんだけどな~~~。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★micoさん 

ノースに行った目的が買い物そのものだったので(笑)。
なのでお店ばっかり見てました。

今度行くときはアクティビティも楽しみたいな~って思ってます。

写真、本当に撮りすぎてよくわかりません(笑)。
いまだに整理できてない・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 20:02 
  • [編集]

★kope_mayさん 

パタロハご存知ですか!
彼は結局2着買いましたよ~~。
日本でもしっかり着ています。

わたしは運転ムリですーーーーー。
日本でも運転してませんから(汗)。
まずはそこから始めないと・・・・・。

でもレンタカーがあると本当にいいですね。
時間に縛られないし、思い切って遠出もできるし。
次回もいろんなところに行きたいな~って思ってます。
いつになるかはわかりませんが(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:59 
  • [編集]

★CHIKOさん 

CHIKOさんたちもノースにドライブされたんですね~。
次から次へとビーチが現れて楽しいですよね。
って、楽しんでいたのはわたしだけで、かれは運転に必死だったと思いますが・・・。

わたしもガラスとかクリスタルのものが大好きなんですよ。
で、カメもこよなく愛しているので(笑)。
手作りだから一つ一つ表情も違うので選ぶのが楽しかったですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:56 
  • [編集]

★konekoさん 

ハワイ語でホヌっていうそうですよ~。
妹さんも買われてたんですね。
アハハ、彼へのお土産を家族で反対したんですか!
でもたしかにもったいないかも(笑)。

この日はあまり時間がなかったのでノンビリできなかったんですよ。
ツアーとあまり変わらなかったかも・・・・・・。
わたしたちも次回はゆっくり行きたいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:53 
  • [編集]

★atsurinさん 

運転は彼ですよ(笑)。
わたしは日本でも怖くてできませんから・・・。

ハワイは国際免許がなくても運転できるんですよ~。
万が一トラブルが発生したときのために一応取って行きましたけどね。

レンタカーがあると時間に縛られないし
行動範囲が広がってよかったですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:50 
  • [編集]

★Marchangさん 

Marchangさんご夫婦もホヌ好きですか?!
では是非手に入れてください~~。

これはやっぱりサンセットビーチかな?
最近買った雑誌に似たような景色が写ってたんですよ。
そうそう、右手奥の緑の感じが同じでした。
まぁ、どこでもいいのですが(笑)。

今回もノースに行くんですね!楽しんできてくださ~い。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:47 
  • [編集]

★ジョアさん 

ハワイは日本よりも運転しやすいかもしれませんよ。
乱暴な運転する人もいなかったし。
今度は是非挑戦してみてください!

ジョアさんも置き去りしがちですか?
わたしもしょっちゅうです(汗)。
つい最近もスーパーで買ったものを袋に入れ忘れて
帰ってきてから気付いて取りに走りました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:45 
  • [編集]

★mayoさん 

このガラス細工は他にも種類があったんですよ。
ホヌも色とか大きさとかいろいろあって
でもこれが一番カワイイ大きさだったかな~。
弟さんご夫婦がホヌ好きなんですね!

9月にマウイに行かれるんですか~!!!
いいないいな。
ウチの彼も次はいつかな~いつかな~って言ってます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:42 
  • [編集]

★askyさん 

オアフは全部で6泊だったので比較的時間はありました。
とはいってもドライブしたのは1日だけですが。

それに残念ながらビーチでノンビリとはいきませんでした・・・・・。

アボカドバーガーは美味しかったですよ~♪
丸ごとですから(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:40 
  • [編集]

★ミィさん 

ノースまでは比較的道もわかりやすいので
ドライブにはいいと思いますよ~。
1日あればいろんなところがまわれそう。

リンク、もちろんOKですよ~。
わたしもさせていただきますね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:38 
  • [編集]

★まゆさん 

まゆさんもパタゴニアに(笑)。

わたしたちもあまりノンビリはできなかったんですよ~。
ノースの滞在は多分2時間ちょっとだったと思います・・・。

ガラス細工は他にもイルカとかタツノオトシゴとか(笑)。
でもカメが一番かわいかったですよ♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.12 19:35 
  • [編集]

可愛い! 

ホヌの置物、いいですね~
いいお土産見つけたんですね^^
ノースではあまりお土産を買う時間がなくて
遊ぶことばっかりに徹していた気がします。
このビーチ、なんとなく見たような気もします。
私も写真たくさん撮って、どれがどこだか、分からなくなったの、たくさんあります^m^
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.07.11 17:56 
  • [編集]

パタロハ 

私もパタロハ欲しい!と思ったことあります。
レディースしか覚えてないけど、メンズもナカナカ良かったような気が・・
レンタカーがあると行動範囲が広がっていいですよね。
私もここ数年ハワイでは必ずレンタカーしてますよ。
私でも運転出来るくらいなので、ハワイはとっても運転しやすいんだと思います。
なので次回行った時は是非YUKIさんも挑戦してみて下さい♪
私は春~夏にかけてはハワイに行ったことないのですが
ノースはこの時期になると波も治まり、海が穏やかになるって聞きました、いいなぁ。
クアアイナも新しくなってから行ってないし、私も凄くノースにドライブしたくなりました!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.07.11 13:26 
  • [編集]

ノース 

私もノースまでドライブしました。
お友達も一緒だったので、
あまりゆっくり出来ませんでしたが
綺麗なビーチたくさん見れて
癒されました~☆

亀のガラス細工可愛いですね。
私も、ガラス細工やクリスタルの置物が好きで
いくつか持ってます。
亀はハワイっぽくて、いい記念になりますね。
私も、次ぎ行った時は、こんな風に記念になる物
買いたいな♪
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2006.07.11 04:48 
  • [編集]

ホヌ 

って言うんだ!カメのこと。
妹もお土産にカメの置物を買ってましたが、それはとてつもなくかわいくないものでした。
それを最近できたばかりの彼氏にあげると言うから、家族全員で反対しましたよ!

やっぱりレンタカーでドライブっていいですね~!
ゆっくりできるし、忘れ物しても取りに戻れるし(笑
私もオプショナルツアーでノースに行ったけど、ツアーだからぜんぜんゆっくりする暇もなくて・・・
次は免許を取って、ドライブに挑戦したいです!
  • koneko 
  • URL 
  • at 2006.07.10 15:24 
  • [編集]

ドライブ 

良いお天気で海を眺めながらのドライブ楽しそうですね~

運転は彼ですか?私、海外で自分達でドライブってしたことないんです。絶対車で行くほうが便利なところとかあったんですけどなかなか国際免許やレンタカーの申請とか面倒で実現しませんでした。だから、とても羨ましいなぁと思います。

ハワイでドライブ良さそう~
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.07.10 13:13 
  • [編集]

ホ、ホヌ。。。 

かわいい!!ウチラ夫婦の間で最近の合言葉は
『ホ、ホヌ・・・』です。(バカっぽく言う)

私もノースは1回しか行ってないので詳しくないんですが、これだけビーチが広くて右手の方に緑があるのをみると、サンセットビーチとかバンザイパイプラインの辺りじゃないのかなーって思ったんですが・・・ それよりも手前のビーチは岩場が多かった気がします。

今年もまた去年お世話になったツアーでノース満喫する予定です!!
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.07.08 22:01 
  • [編集]

いいなー 

私もノースへドライブしたかったんですが
彼の「海外で運転はちょっと…」の一言で却下になりました(T_T)
うちの彼にもYUKIさんとこのだんなさんみたいに勇気を出して運転して欲しかった。
次回行く時は是非ドライブしたいな♪

ホヌちゃんかわいい~♪
私もよくやりますよ、置き去り。
焦りますよねーー(><)
でもあって良かった!!!
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.07.08 17:38 
  • [編集]

ホヌかわいい~♪ 

ウミガメってかわいいですよね~!ガラズ細工っていうのが涼しげで素敵です。うちの弟夫婦がホヌ好きなので、プレゼントしたくなっちゃうようなかわいさだなあ♪

ノースショアのドライブも楽しそうですね!海もキレイだし。私たちはハワイというとついついオアフ島を避けてしまうのですが(今年も9月に行くことになったのですが、マウイ島だけなんです・・)いつかオアフのノースショアへも行ってみたいですっ。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.07.08 16:32 
  • [編集]

ドライブ~♪ 

ノースショアまでドライブされたんですね^^
私はオアフ島の時間が全然なかったので
オアフを満喫することなく終わってしまいました^^;
とってもキレイなビーチですね♪
こんな所で1日中ボーっとしてみたい。
そしてアボガドバーガー、気になります!
食べてみたかったな~(><)
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.07.08 11:08 
  • [編集]

ノースショア行ってみたい♪ 

9月にハワイ挙式を控えてます、ミィです。
コメントありがとうございましたー。

ハワイへ行ったら、一日レンタカーを借りてドライブする予定でいます。ノースショア、ドライブで行くのにちょうど良さそうですね~♪

また遊びに来ます。リンクさせていただいてもいいですか?
  • ミィ 
  • URL 
  • at 2006.07.08 01:18 
  • [編集]

パタゴニア 

私も、行きましたよ~^^
といっても、JALのホクレア号でのツアーだったので、あまり時間もなくクアアイナとパタゴニアで終わってしまいましたが。。。
次はレンタカー借りて色々とまわってみたいです。
ガラス細工のホヌかわいいですね~
こういう、ふとした所でみつけるおみやげって好きです^^
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.07.07 20:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/183-3c285adc

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

