Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



今日からハワイ島♪<ハワイ5日目>

この日もHWAKでしっかりと朝食を取ったのちハレクラニを後に。

ベルデスクに電話をして荷物を取りにきてくれるようにお願いし
待ってる間に、最後に記念にとラナイで写真を取るも逆光・・・・・。

IMG_0601.jpg



バレット・パーキングにしていたので、チェックアウトを済ませると
既に荷物の積まれた車に乗り込み空港へと向かいました。
空港まではニミッツ・ハイウェイを利用して30分弱で到着。
無事に車の返却を済ませて、レンタカー会社のバスでターミナルへ移動しました。

ハワイ島まではアロハ航空を利用。
自由席(?)でした。
そうそう、ハワイ島に行く際は左側の席がオススメです。
モロカイ島やラナイ島、マウイ島がきれいに見えますよ~~。
わたしたちは初ハワイなのでもちろんそんなことは知るはずもなく
適当に座ったのですが偶然左側でラッキーでした。
地図を見ながら、あれが○○島だ~ なんてはしゃいでおりました。
機内ではドリンクのサービスがありました。
ジュースかコーヒーだったかな?忘れちゃった。

約40分のフライトの後、無事にコナ空港に到着。
噂どおりのオープンエアな空港でした(笑)。

ハワイ島でもレンタカーを予約していたので
またまたバスでレンタカー会社のオフィスに移動。
荷物を積み込みいざ出発~~~。
車種はわかりませんがステキな黄色いお車でした(笑)。目立ちすぎます・・・。

14:00からUCCのコーヒー焙煎体験ツアーを予約していたので
途中のカイルアコナでランチをすることに。
入ったお店はBUBBA GUMP SHRIMP
彼の大好きなフィッシュ&チップスとケイジャン風(だったかな?)シュリンプをオーダーしました。
ちょっと控えめにしてみたので量はちょうどよかったです。美味しかった~~。

IMG_0604.jpg


IMG_0607.jpg


お腹いっぱいになったところでUCCへGo!

いよいよ楽しみにしていたコーヒー焙煎体験です♪

Comment[この記事へのコメント]

★ジョアさん 

わたしたちはどこも初めてだったのであまり比較とかできませんが
オアフ島もハワイ島もそれぞれ気に入りました!

コーヒー焙煎楽しかったですよ~~。
チビリチビリ飲んでいましたが、とうとうなくなりました(悲)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.18 19:18 
  • [編集]

★askyさん 

わたしは事前調査を全くしていなかったので
本当に適当に座っちゃいました。
帰りもしっかり右をキープしました(笑)。
地図どおりの形だから感動しますよね~。

車同じっぽいですか?!
ちょっと悪目立ちですよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.18 19:15 
  • [編集]

★milさん 

同じのでしたか!!!

milさんのレポで行きたリストに入って
オアフでは行けそうになかったので
こちらに行ってみました。

ラナイの写真いい感じですか?ありがとうございます。
ビギナーズラックってやつですね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.18 19:13 
  • [編集]

★ケリーさん 

ハワイ島最高ですよ~!
1周年記念旅行では是非行ってくださいね。

もうひとつのエアラインのハワイアン航空だと
ちゃんと座席指定があるみたいです。
アロハは自由なので左側を確保しやすいのかな?
本当にキレイに島が見えますよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.18 19:11 
  • [編集]

★mayさん 

思いっきり自由席でした。
なので早めに搭乗口に並ぶことをおすすめします。

行きは左、帰りは右で二度楽しめますよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.18 19:09 
  • [編集]

★micoさん 

そうそう、ジュースはグアバだったかも!
行きがコーヒーかグアバジュースで
帰りがコーラかグアバジュース(笑)。

ちゃんと島の紹介アナウンスもあるし
やっぱり見やすいように飛んでくれてるんですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.18 19:07 
  • [編集]

★atsurinさん 

そうなんです。自由席っていうか座席指定ナシって言うか。。。
早い者勝ちですね(笑)。

海老ちゃん美味しかったですよ~~。
フィッシュ&チップスも。
フィッシュの方はわりとあっさりしてました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.07.18 19:06 
  • [編集]

 

ハワイ島へ行く時は左側の席…
いつか行く時のためにおぼえとこうっと。
私もいつか(結婚○周年記念とかで)ハワイ島行きたいな♪
コーヒー焙煎されたんですねー。
私もやって見たいと思ってたのでレポ楽しみー☆
自分で焙煎したコーヒーは格別だったんじゃないですか??

一番最初の写真逆光だけど素敵ですよー☆
わざとシルエット写真にしたみたい^^
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.07.18 13:46 
  • [編集]

座席 

私、うっかり「右側」がいいと思い込んでいて
行きは右に座ってしまいました(汗)
でも帰りはちゃんと右側に座ったので、バッチリ色んな島が見えたので大満足でした♪
飛行機からの景色もキレイですよね^^

レンタカー、もしかしてYUKIさんと似た感じの車かもしれません。
うちも、とっても目立つ素敵なイエローでした(笑)
ハワイ島、とてもいい所ですよね。
続きのレポ、楽しみにしていま~す☆
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.07.15 21:57 
  • [編集]

ババガンプー 

私も多分同じの食べましたー。
あ~おいしかったなぁ。
と記憶が蘇ってきます^w^

今度は、ハワイ島も行きたいと思ってるので、
ハワイ島へは左側と、しかとメモりました。

ラナイのお写真、逆光具合がイイ感じになっていて素敵ですよv
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.07.15 10:04 
  • [編集]

ハワイ島 

いいですね~!!
私は4回もハワイに行っているのに、オアフから出た事が無いんです・・・。
挙式後なんとかハワイ島行きたかったんですけどスケジュール的にきつくて今回も断念でした^^;

1周年記念でハワイに行きたいと思っているので
その時にはアロハ航空の左側!!
絶対ゲットしたいと思います♪

  • ケリー 
  • URL 
  • at 2006.07.14 16:46 
  • [編集]

アロハ航空 

私もアロハ航空を予約しました。窓側をリクエストしてあるのですが、自由席なんですか?!
それってすごいですね。
席は左側ですね!私も絶対左側に座るようにします^^
  • may 
  • URL 
  • at 2006.07.14 13:56 
  • [編集]

自由席 

10年近く前にハワイ島へ行ったときも、自由席でした。
中ででたのは、グアバジュースでしたよ^^
左側の席に座って、しかも左が下になるように旋回して、ハワイ島の火山とか見えたので、サービスいいね~なんて思いましたよ~
  • mico 
  • URL 
  • at 2006.07.14 12:48 
  • [編集]

自由席? 

飛行機で自由席なんてあるんですね~。
初めて聞きました。
フィッシュ&チップス、ボリュームありそうですね~ カロリーの塊って感じ(笑)。でも、海老好きの私としては気になります♪
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.07.13 17:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/184-ef231bc5

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

