Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



お久しぶりです&ハワイ島マウナケアツアー

ずいぶんとご無沙汰してしまいました(汗)。

えー、最後の記事が7月18日付なので、実に3ヶ月ぶり!?

この3ヶ月、ものすごく忙しかったわけではないのですが
ゆっくり記事を書いたりブログを見たりする時間がありませんでした。

ふと気がつくと、ハワイで挙式をしてから半年近くたち、
まだハワイの記事も中途半端なまま・・・・・・・。

記事を書く余裕も少しは持てるようになったので
これからまた、少しずつ書いていこうと思います。

またお付き合いいただけると嬉しいです。

では手始めに、マウナケアの夕日と星空観測ツアーから!

このツアーに参加したのはハワイ島3日目。

この日のピックアップは3時前くらいでした。
本当はカイルアコナあたりまで足を伸ばしたいところでしたが
彼がちょっとお疲れ気味だったので遠出はやめてお隣のワイコロアビーチへ。
キングスショップをブラブラしました。

特に欲しいものがあったわけでもなかったので一通り行ったり来たりした後は
ビールとおつまみを買ってマウナラニへ戻りました。
そしてまだ時間があったのでビーチへ。
そこで甲羅干をしているウミガメに遭遇♪

IMG_0740.jpg


さてさてマウナケアツアー。
この日は2台に分乗して全部で20名以上だったみたいです。
ちょっとご年配の姉妹もいらっしゃいました。

途中オニヅカビジターセンターで食事をしながら1時間の休憩。
ここでゆっくり体をならしていきます。
この日のお弁当は前日とは違う感じでした。
実は彼が一番気になっていたところ(笑)。毎日同じじゃ切ないと申しておりました。
標高2800メートルくらいの場所なので既に空気も薄いし寒かったです。
お弁当と一緒にいただいたお味噌汁が温かくて美味しかった~~~。

さて十分に休憩を取った後、つなぎのダウンに身を固めて山頂に出発です。
途中各国の天文台を通過します。
そして、とうとう雲の上に到達。富士山にも登ったことのないわたしが富士山より高い場所へ(笑)

初めて見る雲海。そしてハワイで見る雪。。。

IMG_0770.jpg

IMG_0776.jpg


山頂に到着したら約30分にわたってサンセットの鑑賞です。
言葉にできない感動を味わいました。
こんな素晴らしい景色を目の前にしたら、言葉はいらないかな。


IMG_0793.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0826.jpg


刻々とかわっていく空の色。まばたきするのももったいないくらいでした(笑)。


夕日を堪能した後は少し下ってまたまた星空観測です。
実は前の日もボルケーノツアーの帰りに平地で観測していたんです。
なので二日続けての星空観測(笑)。
でも前日と違って標高も高いので更にたくさんの星が見えました。
ガイドさんが軽快なトークでいくつも星座を紹介してくれます。
どれくらいかな~、1時間近く観測してたのかな?
南十字星とか日本では見ることのできない星も見られてまたまた感動でした。
この日は新月の翌日で、月にも邪魔されない絶好の天体観測日和だったみたいです。

最後は地面に大の字になって静寂の中で満天の星空を見つめました。
(一人吹き出してる人がいたけどね・・・・・・・・・)

そしてホテルに戻ると11時過ぎ。
空気の薄いところにいたにも関わらず不思議とあまり疲れていませんでした。
スピリッチュアルな場所にいたからでしょうかね。

うーん、やっぱりちょっと記憶があいまいですね(汗)。
でも頑張って思い出しながら少しずつ書いていこうと思います。

Comment[この記事へのコメント]

★メイちゃん 

メイちゃんたちはビデオを撮ったんだね!
映像で残しておくのもいいよね~。

ウチはカメラしか持っていかなかったので
彼に撮ってもらって、わたしはじっとしてました(笑)。
動くと苦しいし、寒いもんね~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:32 
  • [編集]

★まゆさん 

お久しぶりです~。

ハワイ島は本当にいいところでしたよ~。
他の島もいいって聞いているのでハワイ島以外も行ってみたいです。

わたしたちは10泊もしたので、どちらかといえば挙式がおまけみたいなもので(笑)。
なので一応記録しておこうと思ってますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:30 
  • [編集]

おお~ 

帰国しました。
ただいま。
タイムリーにマウナケア話題。
ホントキレイですよね。
私もサンセット&星空見てきました。
が、カメラ忘れました(爆)
しかしビデオでしっかり撮ってきましたよ~
ホント寒くて死にそうだったけど
星空は息をつくのも忘れるくらいキレイでした。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2006.10.25 10:52 
  • [編集]

お久しぶりです^^ 

わ~い♪ YUKIさん!!

ハワイ島、やっぱりいいんですね~
私も次は絶対に行ってみたいな。。
ハワイレポ、私はブログは続けてたのに、レポはちっとも。。^^;あんまりハワイで(挙式以外は)大したことやらなかったもんで^^;
YUKIさんのレポ、楽しみにしてまーす☆
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.10.24 20:15 
  • [編集]

★ジョアさん 

わ~、ウレシイなんて言ってもらえてわたしもウレシイです♪

このサンセットは30分くらいなんですよ~。
なんでも山頂にいられるのが30分だけらしく
日没の時間から逆算して頂上に着くようにしているみたいです。

星空も圧巻でしたよ。
流れ星は次から次へと現れて、衛星も見えたり。
今度のハワイでは是非ハワイ島にも行ってみて!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 20:09 
  • [編集]

★ケリーさん 

本当にじーっと眺めているだけで幸せな気持ちになりました。
って、ロマンチックな感じがするけれど、、、、、
実は空気が薄くてちょっと息苦しかったの。
なので文字通りじーっとしていました(笑)。

最後の写真の後、徐々に暗闇が広がっていくのも
見ごたえがありましたよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 20:04 
  • [編集]

★yukiさん 

カメちゃんは、浅瀬にゴロゴロいました(笑)。
いすぎて拍子抜けするくらい。

サンセットは本当にキレイでしたよ~。
yukiさんもりんちゃんが大きくなったら
是非ハワイ島に行ってみて~。

日本では空を見上げることもあまりないよね。
子育て大変だけどたまには息抜きしてね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 20:01 
  • [編集]

★askyさん 

わ~、来てくれてありがとう♪

いまだにハワイレポしてます(笑)。

マウナケアでホヌに会えなかった????
わたしたちがいたときは毎日甲羅干ししてたよ!!!

マウナケアは行かなかったんだね。
次回は是非行ってみてーーーーー。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 19:58 
  • [編集]

★atsurinさん 

下界で雨が降っていても、ここは雲の上なので
必ずサンセットが見えるんですよ~~。
この日も下のほうは霧がかかっていました。

このお山は全く歩かずに頂上まで車で行きます(笑)。
もっとも、本当の頂上は別にあって、そこは歩きじゃないと行けないようです。
とっても神聖な場所なんだそうですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 19:57 
  • [編集]

★ミコさん 

3ヶ月って放置しすぎですね(笑)。

そうそう、やっぱりハワイ島のほうが空気が澄んでるのかな?
夕日も違って見えました。

わたしたちが行ったときは小さなBabyもたくさんいましたよ。
案外早く行けるかもしれないですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 19:54 
  • [編集]

★Marchangさん 

エヘへ。お久しぶりです(笑)。

ハワイ島、是非行ってみてくださ~い。
ウチの彼はリゾートにあまり興味がなかったのですが
とりこになってしまいましたから。
それくらいパワーのある場所です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 19:52 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

ただいまです~(笑)。

ホヌちゃんはそこかしこにいましたよ。
わたしはシュノーケリングで見つけるくらいのつもりでしたが、
浅瀬で甲羅干ししてました。

また少しずつアップしていきますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.24 19:51 
  • [編集]

お久しぶりです^^ 

YUKIさんお久しぶりです^^
またブログ再開ウレシイです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m

サンセットの写真素敵☆
これって1時間くらいの間の空の変化なんですか?
星空を大の字に寝転んでみるのも気持ち良さそう^^
私もそのスピリチュアルパワー感じてみたいなぁ…

またレポの続き楽しみにしてますね♪
YUKIさんの楽しめるペースでお願いしますね^^
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.10.24 19:43 
  • [編集]

おひさしぶりです^^ 

ハワイ島いいですね!
私は時間的に都合がつかず今回はオアフだけでした

サンセット素敵☆
こんな夕日を大好きな人と見られるなんて
本当にロマンチックですね^^
幸せ独り占めした気分になりません?!

これからのレポ楽しみにしていますね♪

  • ケリー 
  • URL 
  • at 2006.10.24 16:26 
  • [編集]

 

こんにちわ!
またこれから宜しくお願いしまぁす♪

ウミガメを間近で見れたんですね★
それに夕日もとっても綺麗!!
こーゆー素晴らしい景色を見ると気持ちも
澄んで落ち着きますね。

私もゆっくり空を見上げる時間を作りたいけど
今は子供のことでいっぱいいっぱいかなぁ。。。
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.10.24 14:20 
  • [編集]

わ~い♪ 

YUKIさん、お久しぶりですO(≧▽≦)O

マウラナニのビーチでウミガメに会えたんですかぁ!
そしてサンセット、キレイ!
やっぱりマウナケアから見るサンセットはすごい迫力ですね♪
私達は時間がなくて星空観測はしたけど
サンセットは見に行けなかったんです☆
YUKIさんのお写真で堪能させて頂きました♪

続きのレポ、楽しみにしていますね^^
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.10.24 10:29 
  • [編集]

こちらでは 

ミコさん同じく(笑)、お久しぶりです!
サンセット、ホント言葉がいらないですね。
素敵です~ 天気も最高ですね。
何時間位歩くんですか? 私もいつか行ってみたいなぁ。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2006.10.23 12:00 
  • [編集]

こちらでは 

お久しぶりです。
ハワイ島、行きたくなります。
サンセット、ほんとにオアフで見るのとは全然違いますよね。
星空も見たいなぁ。
あー子連れでハワイ島なんて、いったいいつ行けるんだろう^^;
  • ミコ 
  • URL 
  • at 2006.10.23 09:37 
  • [編集]

うわー! 

お久しぶりですねー。こちらでは^_^;
私も次にハワイ行く時にはハワイ島にも足を伸ばしてみたいな~!
山の上からの夕陽、キレイですね!!

レポ続き、頑張ってくださいね♪楽しみにしてます。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.10.22 19:49 
  • [編集]

おかえりなさい♪ 

ウミガメ、迫力ですね~!

空の色が間近でかわっていくのを
眺めていると、ほんとうに
圧倒されますね!!

またレポ、まってます♪
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.10.21 00:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/186-ef21c086

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

